インターネット接続・通信

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    FireTVが有線接続しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Fire TV Stick ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== Fire TV Stick スタンド型アダプター DH-FTHDL01BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 以前は使えていた。気づいたのは最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 有線接続を認識しなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    インターネットが繋がらない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【WN-DEAX1800GR ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【     インターネットが繋がらない                   】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

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    WRC-X6000QS-G インターネット接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ルーター ・製品名・型番WRC-X6000QS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期 ===ご記入ください=== 開封時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 通信速度が遅いのでルーターを変えて欲しいと家族から要望があり家電量販店で購入。 ⚪︎説明書にプロバイダとの契約書類を用意と書いてあるが契約書はあるが接続IDやパスワード等の書類は無し ⚪︎とりあえず設定を進めるがインターネット接続できない。モバイル通信で簡単セットアップ起動するがプロバイダ情報入力しないといけないので作業が進まず。 ⚪︎プロバイダに電話して問い合わせするがプロバイダ情報がなくてもモデムのケーブルをインターネットの場所に繋いで電源を入れれば接続されるはずです。と返答ありもう一度やるが接続されず。 ⭐︎プロバイダ情報がないと本機は接続できないのかその場合プロバイダにエレコムの説明書を見せればいいのか本機は返品できないので諦めて別のルーターを買わないといけないのか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    HRM−15

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ブラウン管モニター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== HRMーL15 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Dーサブ アナログRGBモニター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3月6ヤフーニュース X によるブラウン管モニター探し。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    ひかりTV インターネットエラー

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない ST4500モデルチューナーでインターネット契約の変更後チューナーがIP2000-1のエラーでテレビモードが使えなくなりました。チューナー、ルーター、ONUを再起動しても同じ状態が続けます。ルーターのモデルはXG-100NE。ONUのモデルは10-ONU。インターネットはソフトバンク光の10Gです。ルーターはLANケーブルでチューナーに繋がってます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

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    繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRS-X6000QS-X ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 数時間繋がったり、繋がらなかったり、する ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UQホームルーターがこわれたら

    ただいまものの断捨離中です  以前ADSL時代で使用していたNEC Aterm WG1800HP2が使えるのかわからず投稿させていただきました いまUQのSpeed WiFi HOME 5GL11を使用しています もし壊れた場合、NEC Aterm WG1800HP2が捨てずにあるのですが 代用品として使用できますか? Mac mini M1を使っています よくわからんので教えていただきたいです よろしくお願いします

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    ルータ管理画面アドレス変更

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! WRC-X3200GST3-B を新規購入しました。 既にwifiルータがあり管理画面ipアドレスが、192.168.2.1です。 wifiルータを追加したいのですが、どのよう設定が必要か、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    安全性の低いセキュリティとなる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphone ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiが「安全性の低いセキュリティ」となり、インターネット未接続になる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    WTC-X1800GC-Wの別の機種中継器接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・WTC-X1800GC-W ===ご記入ください=== ・製品名・型番(WTC-X1800GC-W) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 離れ屋でのwifi利用のため、WTC-X1800GC-Wを離れ屋に設置しましたが、離れすぎなのかまったく接続できない為、もう一台中継器を経由させることを検討中です。WTC-X1800GC-Wは直列で別機種の中継器と接続できるのでしょうか。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    迷惑メールによるものと思われる自動送信

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【   迷惑メールによるものと思われる自動送信が繰り返されておりそれを止めることが出来ない                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 Windows11 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  Wi-Fi      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 迷惑メールによる自動送信

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【   迷惑メールを受け取った。おそらくそれにより自動送信が繰り返されており止める方法がわからない                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 Windows11 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 Wi-Fi       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ひかりテレビのリモコンの音量ボタンがききません。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【ひかりテレビのリモコンの音量ボタンがききません。チューナーはST3400です。                     】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

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    WRC-X6000QS 使用できなくなる時がある

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS Windowsパソコン、スマートフォン、タブレット端末等 ・製品名・型番 ===ご記入ください=== WRC-X6000QS ・接続方法 ===ご記入ください=== 有線LAN、無線LAN ・発生時期 ===ご記入ください=== 不定期(1ヶ月に1〜5回程度) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください=== 不定期に接続ができなくなる時がある。 接続できなくなる時には、かんたんセットアップの画面が表示され、設定を再度行えば接続できるようになるが、急に接続できなくなることに困っているため改善したい。 電源を切り少し時間を置いてから起動は試しましたが、改善しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    インターネットが接続できなくなりました

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【バッファロールーターでPPPoEに設定したがネット不可、対策を知りたい                    】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

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    有線LAN差し込み口が小さいとき

    昔の家で、モジュラージャックはあるにはあるのですが、おそらく昔のタイプです。(調べたら少し小さいという意見もありました) この場合、2024年現在の差し込み口とは違うのでしょうか?

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    ぷららメールにログインできない。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ぷららメールにログインすると、わんたいっむパスワードが送られてきますが、自分のメールのため見られない。よってログインできません。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 突然インターネットの速度が激遅になる。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 パソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2V-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 5月6日午後5時以降 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 突然インターネットの速度が激遅になる。200Mbpsが350Kbpsに。ホームページを開くのも困難。 WRC-2533GS2V-Bの代わりにWN-G150UMKでPCに接続すると120Mbpsでサクサク、ページを開けます。 ルーターはAterm WG1200HP2です。 WRC-2533GS2V-Bを初期化しても回復しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GSTについて質問

    ルーターについて下記の内容で質問があります。 ▼ご利用の製品 ルーターWRC-2533GST ===質問=== 子機設定してテレビとLANでつなぐ場合、テレビ側から下記の設定を求められています IPアドレス ネットマスク ゲートウエイ DNS MACアドレス ▼接続方法 有線LAN ===ご記入ください=== ルーターWRC-2533GSTを子機設定し、4ポートの内1ポートを使用してテレビLANジャックに繋いでいます WIFI器機とはWPSボタンで繋がりました ▼発生時期 ===ご記入ください===   設定作業中 2024.05.01 以上 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーターは下記の型番のもので iPhoneからインターネット接続しようとしてます ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-G01-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください===   無線LAN ・困りごとの詳細 ===ご記入ください=== ソフトバンク光で契約して、最初はスムーズに設定できて使えていました。 部屋の模様替えをするため、コンセントを抜いてルーターを移動し、再びコンセントをさしたらインターネット接続が切れてしまっていて、 初期でやったように接続しているのですが、PPPoE情報が違うと出てきてしまいます。でも入力するIDとパスワードは合っています。 再起動や初期化も試しましたができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。