その他(パソコン)

全16658件中1~20件表示
  • 報酬付き

    HDCPについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770AAR-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンにスイッチを接続したところスイッチ側に HDCP非対応の可能性があると表示されました。 PC-DA770AARのディズプレイはHDCP非対応ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • (追加質問)画面の周囲が白くなって戻らない

    本件は故障ではないかもしれません。NECが対策ソフトを出しています。  https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11050 さて、私のPCである「PC-GN16434GE」も同じ症状なのですが、 上記の対策ソフトの対象に含まれていません。 対策を教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    PC-A2377GAB 画面  

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE A23(PC-A2377GAB) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 電源の設定で、一定時間後に画面の電源を切るにしているにもかかわらず、画面が消灯しません。Q&Aにあることは試してみましたが変化なしです。タスクマネージャーで裏で動いているアプリはないかとみてみましたが特に問題があるものはないようです。(クロームとスマートビジョンは稼働中)同じPCを2台買ったのですが、1台は問題なく画面も消灯しスリープも効きます。ほかにチェックするようなところをご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    再設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1355FAL-E3 ===ご記入ください=== 最初の設定の生年月日を会社設立の生年月日にした所、 マイクロソフトにログインするのに、親が必要と出てきました。 生年月日が未成年のだから永遠親登録が出てくるのでしょうか? もう一度最初から登録したいのですが、その方法を教えて頂けますでしょうか。 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    春の嵐とモンスター

    春の嵐とモンスターにハマっているのですが、今5巻しかなくて、続きが早く読みたいです。どこがで読めますか?出来たら無料がいいです。

  • 報酬付き

    パソコンの立ち上がりが遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18BSCAY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN→有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きくだ さい。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プロセッサー:AMD Ryzen7、メモリ:16GB、SSD:512GBと自分としては 標準より高めのPCを購入した積りでしたが、2週間分の1分足を表示できるある証券会社のチャートを立ち上げるのに2分以上もかかってしまいました。通信の問題かもしれないと考えて、IPv4overIPv6へとルーターを変更したり、有線LANにしたりとしましたが、それでも2分はかかります。過去にさかのぼる機能を使うとくるくる回ってやはり2分以上かかります。 どうすれば、早くできるのか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    evernoteに代わるアプリ

    evernoteの容量が一杯なり新たに使えなくなりました。 代替えのいいアプリを教えてください。 内容的にはシンプルなものでも結構ですがノートにパスワードなど暗号をかけれるものがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    少女漫画

    ヤンキーがヒロインに溺愛する漫画を教えてください。(春の嵐とモンスター的な) 自分条件があって、古い絵じゃないのと絵が上手いやつがいいです!

  • 報酬付き

    画面のフリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NECのPC-N1565GAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン使用中に【このページは応答していません】というメッセージが出て、画面がフリーズしたのでNECのチャットサービスを利用していたが、途中で指示された事項を処理した後で元のチャット画面に戻れない。そこでNECのサービスページからチャット画面に再度入ろうとしたが、OKの画面が出ない、F5キーを押しても、右クリックで最新の情報を押してもOKが出ないのでチャット途中で連絡できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    初期設定止めてもよいのか、教えてほしい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC−N156CGAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日購入したパソコンに初期設定途中ですが、デバイスのプライバシー設定の選択の場面で何時間も固まって画面が動かない。 どうしたら良いのか。 故障ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    N1515AAW,時々OSが起動不良とRunDLL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1515AAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 電源を入れるとNECマークと共に回転マークが始動しますが、すぐに回転マークが停止してしまいます。強制終了して2度目も同様です。3度目には診断中の表示がされて、その後に起動します。OSの問題ではないかと思いますが、如何でしょうか。 また起動と同時にエラーマークが表示され、”RunDLLを開始中にエラーが発生しました”と表示されます。原因が不明です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ミュージックフォルダ

    windows8の頃は音楽をダウンロードするとミュージックフォルダに保存されていたと思います 現在はwindows11ですがミュージックフォルダではなく ダウンロードというフォルダに保存されてしまいます ミュージックフォルダに保存されるようにできないのでしょうか また いつもダウンロードフォルダに保存されるということはミュージックフォルダはどういうことに使用するのですか

  • 報酬付き

    サポートについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使い方相談で いつ電話しても『マイクロソフトに聞いて下さい。』と言われる。 ホームページに『NEC製パソコン、NEC製周辺機器*、NEC製ソフトウェアなどについて、設定方法や使い方に関するご質問にお答えします。』 と記載があるのに何故、使い方を教えてくれないのか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ログイン認証

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・PCDA770FAWですが、パソコンが古くなり、セーブモードで起動することが度々あります。先日セーブモード起動中に強制終了したところ、最初のログイン画面で正しい認証番号を入力しているにもかかわらず、「デバイスはオフラインです。このデバイスで最後に使ったパスワードでサインインしてください」というコーションが出て先に進みません。暗証番号を表示してみましたが合っているのでキーボードの故障ではないようです。あらゆる手を試してみましたが、ロイグインできないため対処不能です。ウィンドウズの再設定もメールを確認できないため本認証できないとの回答で困ってしまいます。対処法ありましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-SN176BCDW ファンの音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-SN176BCDW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日届いたパソコンです。ファンの音がかなりしています。異常ではないのか気になっています。通常どのくらいの音がするものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 報酬付き

    致命的エラー表示がでる。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンを使用している。78 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1585AAL 14337908F ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「システムに必要なファイルURLSTG.xmlが見つかりません」が出る。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーの買い替え

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LL750SSB-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください 現在の物と交換 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN254UIAA  ファンがうるさい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== (PC-GN254UIAA) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ファンがうるさいので、部品を取り寄せて知人に交換してもらおうと思っています。 交換用部品はありますか? 価格はいくらですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 自作デスクトップ機で停止出来ない

    停止、又は再起動をしようとしても 「このファイルが停止を妨げています」とアイコンと共にメッセージが表示されます、アイコン画像が小さいため何のファイルか判別できません、この邪魔をしてるアプリファイル(ソフト?)を調べる方法について教えを請います。 (現在は仕方ないので同時に表示される、「強制的に終了」のメッセージをクリックして停止)

  • 外部モニターの接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番 LAVIE Direct N15 PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) 外部モニター JAPANNEXT JN-IPS215FHD-C65W 上記モニターとUSB Type-Cで接続したところ「信号なし」が表示され、 デバイスマネージャーには「不明なUSBデバイス(ポートのリセットの失敗)」と出ます。 モニター、USBコード、PCいずれの原因かわかりません。 対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です