• 締切済み

アイロン

家庭で洗濯出来るスカート、ショートパンツ、ワンピース、アイロンしますか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

アイロンしたほうがいいぐらいしわができてたらやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

基本はしないですね。 しわ加工だから~って思い込むことにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.5

しわが出てしまうもの、パリッとしたほうがキレイに見えるものはアイロンかけます。 ものによりけりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

アイロンします。 皺伸ばしはもちろん、洗って歪んだ形を補正したり、上からプレスして型押しのようにプリーツ折り目をくっきりさせるのが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.3

購入する段階でアイロンがけが必要な素材は極力避けてますが、 必要であればかけますよ。 そういうのが必要なこともありますのでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

しません 家で洗濯出来る=何もしないです ワンピースなんかは全てクリーニング表示ですから、家で洗って失敗するのが怖いです 学校の制服のスカートはアイロン掛けして、布団の間に挟んでシワ伸ばししていました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

するときもあります。 基本的にはなるべくシワにならないように洗濯での脱水を控えますのでかけないことも多いです。 それでもシワが気になるときはアイロンをかけますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニットのワンピースとウールのショートパンツ

    ニットのワンピースとウールのショートパンツを家庭で洗濯する方法教えて下さい。後、アイロンのかけ方も。

  • 冬物衣料の手入れ。

    そろそろ冬物の衣類を少しずつ洗濯して仕舞いたいのですが、洗濯だけで良いですか?アイロンもする方が良いですか?セーターとニットのショートパンツ、ワンピースです。

  • 「アイロン」だけ頼みたい お幾らぐらいなら?

    面倒な家事のひとつである アイロン ハンカチやYシャツ パリッときたいですよね 全部 クリーニング屋さんにだすとなると費用面が…・ 洗濯は家で アイロンだけやってくれるとこってあったらいいなと思いませんか? わたしだけでしょうか? いくらぐらいなら 頼みたい(頼める)ですか? 1.Yシャツ ブラウス類 2.ハンカチ 3.(手洗い可の)綿パンツ スカートなど 

  • スカートやショートパンツの選び方

    スカートやショートパンツを購入する時、取り扱い表示を確認しますか?気に入っただけで購入したスカートやショートパンツ、いざ洗濯しようと取り扱い表示を見て、ドライマークとか高温のアイロン掛が必要だったり…。気に入れは゛洗濯方、気にせず購入しますか?

  • 衣替え

    普段、家で洗濯してた夏物のポロシャツ、ショートパンツ、ブラウス、ワンピース、半袖のセーラー服、衣替えの時、アイロンしたり、クリーニングする方が良いですか?

  • 夏服の洗濯とアイロン

    夏物の服は、皴に成りやすくアイロン掛けが必要な服が多いですね。私はアイロンが苦手でワンピースもクシャクシャの状態で着てます。皆さんは、夏物の服の洗濯とアイロン掛け、どうされてますか?

  • デニスカとショートパンツ

    デニスカやショートパンツは基本お家で洗濯ですね。そんなデニスカやショートパンツにアイロン掛しますか?

  • アイロンの違い。

    今までは家で洗濯してアイロンしてた綿のブラウス、初めてクリーニングに出したらビシッとプレスされて帰って来ました。家でアイロンしてもクリーニングの様にビシッとプレス出来ません。クリーニングのアイロンと家庭用のアイロンの違いは、何でしょうか?

  • ショートパンツの取り扱い、。

    先日、ショートパンツを洗濯した所、クシャクシャに成った上、折り目が消えました。家でアイロンしましたがシワが取れませんでした。取り扱い表示を確認した所、高温アイロン仕上げが必要なので、クリーニングに出す様と書いてましたが、家庭で洗濯した後でもクリーニングに出す方が良いですか?

  • アイロンでつけてしまったシワ

    先日購入したばかりのYシャツを、初めて洗濯しアイロンをかけました。 ところが、うっかりして目立つ胸元に、 しっかりとアイロンで、10センチほどのシワをつけてしまいました。 後ろ身頃にアイロンをかけたときに、前身頃が入り込んでしまっていたようです。 しかし、それに気づかずに、そのままクローゼットに数日入れておきました。 いざ着ようとしたら、シワが1本くっきりとついていて、着られませんでした。 その後、アイロンでそのシワを伸ばしたり、数回洗濯をしたのですが 乾くとくっきり現れてどうにもならなくなりました。 形状記憶の商品かわかりません。 もしかしたら、アイロンで間違えてつけたのではなく もともと作られた工場で、付いていたのではと考えてしまいます。 家庭でつけたとしたら、どうしたらこのシワがとれるでしょうか。