• 締切済み

youtubeの動画再生回数がなぜか伸びません

こんにちは、youtubeにシムズ4のspeedbuild動画を配信しています。541byGTonです。 私は半年前にシムズ4を始めまして、私の作った家やシムが人気を集めそこからシムズファンや海外の友達ができるようになりました。 そこから一週間前にフランスの友達とオフィシャルサイトとして公式インスタグラムとyoutubeに建築動画を掲げました。動画のタグを使わないと意味ないと聞いたので毎回タグをつけて投稿しています (動画のダグはnocc.thesimsgallery.sims4.gaming.game.speedbuild.basegame.japanese等です) それと広告用に動画編集アプリ[Filmora9]の宣伝も兼ねています。(動画の中にfilmora9の使用、それと動画の最後にfilmora9のマークをつけて投稿しています。) ここでは宣伝は禁止されているのでURLを貼ることはできませんが、(フランス人から見ると)動画の編集は非常に素晴らしいものだと称賛をいただきました。 機能上げた動画がなぜか再生回数3回です...。 タグもつけてるのに...。 需要や広告もキャッチしているのに... 動画も完璧なのに、なぜか嫌われています。 下⬇に私がyoutubeで再生回数を上げるために勉強した書き込みを貼らせていただきます。 再生回数が伸びない人に共通する原因は ・挫折する・カードや最後に広告を使わない・サムネイルに魅力がない・コメントをしっかり読まない・動画にまとまりがない・twitterやインスタと組み合わせない・日々改善しない・人の話を聞かない  等にならないよう日々意識しながら投稿しています。 なのに再生回数3って... よっぽどですよね。 何が足りないのでしょうか?? 自分にも友達にもわかりません。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (11081/34530)
回答No.4

どんなもんなのかなと思って検索してみました。が、それっぽいものが見つかりませんでした。みんな再生回数が多いものばかりで、質問者さんの動画ではなさそうです。私の検索能力はそこそこあるほうだと思ってるんですけどね。 原因はそれだと思います。知らないんですよ、そういう動画があることがね。もう顧客を抱えている実況ゲーマーがいて、みんなそっちを見て楽しんでいるんです。質問者さんの動画はYouTubeのずーっと下の方にいて、そういうことをやっていることが世間に知られていないのです。 質問者さんの動画をラーメン屋さんに例えると、誰も通らない裏通りに店を出しているようなものです。そこに店があることを誰も知らないんですよ。 時々そういう裏通りにあるようなラーメン屋さんでも行列ができている場合があります。それはどういうお店かというと、有名なインフルエンサーとかに紹介されたからです。それで、世間にそういうお店があると知られるようになったのです。だからまず世間の人々に「こういう動画があるんですよ!」というのを知られる必要がありますね。 Instagramはもっと露骨で、影響力がある人がタイムラインに反映されるようになっています。質問者さんがどのくらいのフォロワーを持っているか分かりませんが、もっと沢山のフォロワーが必要で、もっと沢山のいいね!が必要なのです。いいね!はお金で買うことができて、インフルエンサーと呼ばれる人もいいね!をお金で買っています。そうしないとタイムラインに反映されませんからね。お互いにフォローしあい、お互いにいいね!をしあうことでタイムラインに反映させようとしている人たちもいます。すごい努力をしているんですよ、あの人たちって。あのケイティ・ペリーでさえフォロワーの20%くらいはbotだって海外ドキュメンタリー番組でやっていましたから、みんなそういうことをやっているってことなのです。そのへんはInstagramが一番エグいと感じます。 あとちょっと検索してみたのですが、シムズ4のスピードビルドの日本語実況ってほとんどないみたいですね。あっても再生回数はせいぜい数千回。トップクラスの人でもその程度かな?スピードビルドの動画は海外のものばかりです。 ということは、日本人のシムズ4の愛好者の中でスピードビルドに興味がある人はほとんどいないんじゃないかなっていう気がします。シムズ4の実況そのものがほとんどないですからね。「実況している人がいない」っていうのは、人気がないってことですよ。みんな人気のあるゲームばっかりやってるのは、それをやったほうが再生回数が伸びるからです。 商売って、そういうものなんですよ。世の中似たような商品ばかり、似たようなテレビ番組ばかりになるのは、結局そっちのほうが売れるからなんです。どんなに真面目に頑張っても、売れなきゃ打ち切りになるんです。 ユーチューバーはプロスポーツ選手みたいなもので、全員が勝者になれるわけでないのです。参入障壁がないも同然なので、誰でも参入できます。だから毎日毎日ライバルが出てきて、そういう中でごく一部の人だけが生き残ることができるのです。努力すれば勝てるわけではないのもスポーツ選手と同じです。実は質問者さんが知らないだけで、同じように、あるいはそれ以上に努力しながら勝てなくて淘汰された屍が累々といるってことなのですよ。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.3

数秒だけ見た感じで話します。 まず、アイコンの女性キャラが ウザすぎ、 建築なのは良いですが 早送りで音楽を流すだけ だと見る気が起きない。 自分なら 十分以内で生声で 何かしゃべりながら 建築とかするのが まだ、好感は持てるかな。 youtubeは自分自身の 情報を流すから 生の配信者自身も 見られていますし、 解説とか無いのは 見たいとは思えません。

noname#237363
noname#237363
回答No.2

まぁタイトルや検索ワードに魅力が無いと視聴するまでには至らないでしょうね。 それにクリックしたところで、動画冒頭に興味がわかなければ最後まで見ません。 途中で視聴を止めると、再生回数にはカウントされません。

回答No.1

質問に自分の動画のリンクを貼らないと 何のことだか分かりませんよ。 この様に分かりずらい動画なのではないでしょうか。 speedbuildで検索してみましたが、 マニアックですね。 1回見たら見ることはないでしょう。 参考は、過去にパズドラの動画がありますので 参考にされては如何でしょう。 説明は、言葉と文字を活用すると良いこともあります。 それと自分が出演して説明している動画は2回目も見ることがあります。 頑張ってください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう