• ベストアンサー

「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか?

「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「愛菜」という名前は「まな」と読むか「あいな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki3na9ko3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.4

ほとんどの方が、 「あいな」か「まな」と読むと思いますが・・・ 娘の同級生で、 「愛菜」と書いて 「ひな」と読ませている子がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

アナ。マナ。アイナ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あいな又は、まなと読むかな(*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あいな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

芦田愛菜ちゃん関係なくまなですね。 愛だけでも変換してもらえば分かるけどまなと読むので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181272
noname#181272
回答No.3

こんばんわ。 僕の場合、「芦田愛菜」という名前を最初“あしだあいな”と読んでいました。 しかしインターネットで調べてみて、“あしだまな”と読むことがわかりました。 その後は「芦田愛菜」という名前は“あしだまな”と言っています。 「中里愛菜」「福本愛菜」「西秋 愛菜」で検索してみると“なかざとあいな”“ふくもとあいな”“にしあきあいな”と言う読みでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あいな 一般的にはね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161890
noname#161890
回答No.1

あいな と呼ばせてください。 まな と呼ばせるのは混乱するのでやめてほしい。 芦田愛菜ちゃんで まな 読みは有名にはなったもののやはり迷います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「結菜」という名前、貴方は何と読みますか?

    「結菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「結菜」という名前は「ゆな」と読むか「ゆうな」と読むか「ゆいな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「文乃」という名前、貴方は何と読みますか?

    「文乃」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「文乃」という名前は「ふみの」と読むか「あやの」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「玲菜」という名前、貴方は何と読みますか?

    「玲菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「玲菜」という名前は「れな」と読むか「れいな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「陽菜」という名前、貴方は何と読みますか?

    「陽菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「陽菜」という名前は「ひな」と読むか「はるな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 芦田愛菜ちゃんの衣装

    ドラマビューティフルレインで芦田愛菜ちゃんが着ている、パジャマのブランドを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 芦田愛菜ちゃんって一年生?

    2004年生まれの天才子役として有名な芦田愛菜ちゃんについて質問します。 うちの子供も今年一年生ですが、2005年5月生まれです。 2004年生まれだと現在2年生だと思いますが、何故なんでしょうか? テレビを見ていて、ふっと疑問に思ったのですが、どこにも疑問として上がっていなかったので、こちらに質問してみました。

  • 女の子の名前!

    女の子の名前! この中で1番かわいいと思う名前はどれですか? 赤ちゃんの名前がなかなか決まりません>< みなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm(--)m (1)りさ (2)りこ (3)りり (4)りな (5)まな (6)せな (7)かな (8)なな (9)りお (10)まい (11)まゆ (12)まお (13)なな

  • 女性の方お願いします。

    できれば、女性の方に伺いたいです。(特に本音言ってくれる方) 別形式でアンケート質問したけど、回答付かなかったんですよ。 ちょっと表現変えて、再質問します。 あなたに娘さんがいて(いたとします)、4月から小学校一年生になります。 どうやら、同じ学校にあの芦田愛菜ちゃんが入学するそうです。 1.愛菜ちゃんと自分の娘を同じクラスにしたいとちょっとでも思ってしまいますか? 2.娘が愛菜ちゃんと同じクラスになったら、速攻で仲良くなるよう娘に耳うち(ささやき)したくなりそうな自分は居そうですか? 3.愛菜ちゃんと自分の娘が同じクラスになった場合、自分の子と愛菜ちゃんの一緒に写った写真を何かの機会に撮れたらいいなあと思ってしまいますか? 4.運動会や行事の時、記念にしようと思い、愛菜ちゃんの写真を撮ちゃおうかなと思いついてしまいそうですか? よろしくお願いします。

  • よくころころ変わるなと思う、名前や呼び方・・・

    よくころころ変わるなと思う、名前や呼び方というと、何が思い浮かびますか? また、そのことをどう思いますか? アンケートですから、もちろん重複のご回答も歓迎です。

  • 名前

    女の子が産まれるので「ゆな」という名前をつけようと思っているのですが「ゆ」は優でいいとして「な」は和のなごむという読み方を使って「ゆな」と読めるものでしょうか?一般的には「ゆわ」と読まれてしまいそうですが・・・戸籍上名前の読み方は関係ないようですが、漢和辞典にも「なごむ」とはありますが「な」とはなかったので読めるかどうか不安です。ご回答を宜しくお願い致します。