• ベストアンサー

「陽菜」という名前、貴方は何と読みますか?

「陽菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「陽菜」という名前は「ひな」と読むか「はるな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

はるなですね。 名前で他の読めなかった回答者が言ってるようなとそのまま読むなんて思わないし、ひなよりはるなの方がよく聞くから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • campus10
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

友達の子は「陽菜」と書いて「はるな」と読むので私の中では「はるな」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ひな アニメキャラクターにいたから簡単に読めた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アンケートということなのでリアル回答を。 読めませんでした・・・・ 素直に、「なんて読むの?」と聞きます。 すいません、「ひな」も浮かびませんでした。 もし、どうしても何か呼ばなければいけないなら、 「ような」です・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164139
noname#164139
回答No.2

普通に読んだら「ひな」でしょうね。 AKBが特別だと思ったほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161890
noname#161890
回答No.1

ような に読めます。 ひな とか はるな は振り仮名振ってくれなければ読めません。 そのような名づけが流行っていますが個人的にはどうかな?と感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか?

    「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「愛菜」という名前は「まな」と読むか「あいな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「結菜」という名前、貴方は何と読みますか?

    「結菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「結菜」という名前は「ゆな」と読むか「ゆうな」と読むか「ゆいな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「文乃」という名前、貴方は何と読みますか?

    「文乃」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「文乃」という名前は「ふみの」と読むか「あやの」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「玲菜」という名前、貴方は何と読みますか?

    「玲菜」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「玲菜」という名前は「れな」と読むか「れいな」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんの名前について(女の子)

    こんにちは。 出産間近なのですが、赤ちゃんの名前が決まっておらず困っております。 皆様、お力を貸していただけないでしょうか。 赤ちゃんが女の子だと分かってから、主人と「陽菜乃(ひなの)」にしたいと思っておりました。 しかし、苗字と字画を調べてみるとあまり良くないことがわかりました。 色々とほかの漢字を当てはめてみたのですが、どうもしっくり来ず… たまひよの名前辞典で「陽菜」と書いて「ひなの」と読めることが書いてあり、 この二文字だと字画がいいことがわかりました。 ただ、「菜」を「なの」と読めることが漢和辞典にはなく、字画がいいから、 当て字のような名前にしてしまっていいのか悩んでおります。 字画を全て良くするのは難しいため、名前部分(地格)だけ大吉なら大丈夫! (女の子だから結婚で苗字が変わるので)というような気軽な気持ちで考えていいのでしょうか。 色々調べすぎて分からくなってしまっています。 身近に「陽菜」で「ひなの」と読むお子さんはいらっしゃいますか? 赤ちゃんの名付けの際に、字画はどうした等経験談やアドバイスなど頂ければ幸いです。 お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの名前で、一つ迷っているものがあります

    ちょっと気が早いですが、産まれる子が男の子でも女の子でもいいように名前を考えているところです。 最近、無理な当て字や日本人とは思えない響きなど、変わった名前が多いですよね。 私たちは絶対にそんな名前を付けないと意見が一致しているので、 「一目で男女の区別がつき、読み方を間違えられない名前」をいくつか考えています。 まず、音読で苗字に合った響きの名前をいくつか挙げ、 それぞれに何種類かのパターンで漢字を当て、画数を全部チェック。 最終的に残ったものが男女それぞれ10個程になりました。 その中に「陽奈」というものがあるのですが、これを「はるな」と読ませては、 ”読み方を間違えられない名前”ではなくなる気がして迷っています。 ほとんどの方に「ひな」と読まれる気がします。 春生まれなので「春」を使いたかったのですが、画数が凶だったので断念しました。 「遥奈」という字も画数が良いですし、「はるな」以外で考えた名前は、男女とも誰が見ても一回で読める字を使っています。 世間一般的な意見をお伺いして、「陽奈」を候補に残すか外すか考えたいと思います。 主人が「最終的に誕生日が決まってから鑑定士にみてもらう」と言って聞きませんので…。 なんでも、鑑定士に見てもらった方は仕事でも成功して財を築いているけど、 そうでない方は離婚などをしていい人生を送っていない、というきょうだいが身近にいるそうで、 宗教や星占いなどには嫌悪感を持ってるのに、姓名判断だけは信じているという有様です(^_^;) 宜しくお願いいたします。

  • よくころころ変わるなと思う、名前や呼び方・・・

    よくころころ変わるなと思う、名前や呼び方というと、何が思い浮かびますか? また、そのことをどう思いますか? アンケートですから、もちろん重複のご回答も歓迎です。

  • 名前について質問です!

    女の子の名前の候補として ・陽菜乃 (ひなの) ・陽芽果 (ひめか) ・陽央菜 (ひおな) ・陽央莉 (ひおり) ・陽香璃 (ひかり) ・陽華音 (ひかね) の6つなんですが漢字がこれにしたほうが良いとかこの名前は変とかこの名前は良いとかこの中の候補にない良い名前があれば教えてください! 回答お願いします。

  • 名前

    女の子が産まれるので「ゆな」という名前をつけようと思っているのですが「ゆ」は優でいいとして「な」は和のなごむという読み方を使って「ゆな」と読めるものでしょうか?一般的には「ゆわ」と読まれてしまいそうですが・・・戸籍上名前の読み方は関係ないようですが、漢和辞典にも「なごむ」とはありますが「な」とはなかったので読めるかどうか不安です。ご回答を宜しくお願い致します。

  • 名前が知りたい!

    アンケート等を書くときに渡されるクリップのついた薄い鉛筆の名前がわかる方がいれば教えて下さい。 また、どこで買えるのでしょうか。 質問内容がわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします(^_^)