• 締切済み

子供の名前について

もうすぐ女の子が生まれます。名前を愛來(あいく)とつけようと思いますが、みなさんどう思いますか?

みんなの回答

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.14

「來」の字を使えるのかどうかが微妙です。 愛くるしい? 愛が来る? 気持ちが分からないでもないですが、字は違いますけど、男の子で「あいく君」を知っているだけに、音で聞くと男の子の名前かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

やめておいたほうが・・・ http://dqname.jp/index.php?c=aa2211&md=view

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.12

漢字が難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki100ban
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.11

音の響きが、女の子っぽく無いなと思いました。 中性的なイメージを狙ってらっしゃるのでしょうか?だったらピッタリだと思うのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.10

イメージすると、真っ先にモデルの方が出てきました。 可愛いと思いますよ~!「あいく」ってどうだろと考えるよりも、 苗字とのバランスも大切だと思いますよ~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174122
noname#174122
回答No.9

「來」は使えます。 でもどうして「あいく」なんて名前にしたいのですか? 可愛くないですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.8

貸金業者か米軍人かと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinkodayo
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.7

ん~・・・  聞いただけのイメージ、直感でいうと・・・ 親はヤンキーなのかなって思ってしまう・・・ あくまでも聞いただけの印象だから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.6

読めなくもないので私的にはギリギリな線です。 その名前にした理由を20年後に娘さんにきっちり説明出来るならいいと思いますよ。 「好きなモデルの名前を取った~」なんて感じだとちょっと子供はショックかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

お子さんが大人になって、名前の由来を説明出来るのならOKです。 音がすきだったと言うだけならどんな名前でもキラキラです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の名前考えています。

    個性的な名前がいいなと思っています☆ 最近は当て字などの変わった名前が流行っていますが、名前の意味を1番に考えたいと思っております。 女の子なら、「愛・結・音・華」 男の子なら、「奏・悠・夢・海」 を候補に命名してあげたいです。 皆様のご意見頂ければと思います。

  • 子供の名前(女の子)

    もうすぐ子供(女の子で次女)が生まれます。長女は"愛"を使った名前(愛○で漢字二文字)にしており、次女にも"愛"を使いたいと考えています。"愛"を後ろにして使いたいのですが、なかなかそのような名前が見当たりません。「○愛」というような名前が記載されているようなサイトなど知りませんか?

  • 子供の名前

    子供につける名前として、 、 男の子・・・創太(そうた)、真成(まさなり)、成真(せいま) 女の子・・・佳愛(かえ)、和佳・和花(わか)、咲和(さわ) 客観的に見てどう思われますか?

  • この名前どうですか。

    女の子がうまれました。 名前を考えてるんですが、この名前どう思いますか。 礼愛 か 令愛 = レイア 苗字の3画+3画に合わせると字画としては総画24で完璧らしいです。 実は上の子もかなり洋風な名前で最初は家族に反対されましたが、 今では、この名前にして良かったとみんな言ってます。 レイアもきっと良い名前だと自分では確信してますが、皆さんの意見を 是非伺って参考にさせていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 子どもの名前について

    私には4ヶ月の男の子がいます。 名前は楓(かえで)といいます。 この名前は、女の子につけられる場合が多いからか、今までに2度ほど女の子と間違えられてしまいました。 男の子で「楓」はおかしいでしょうか? 最近毎日悩んでいます…。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 子供の名前

    もうすぐ私は女の子を出産するのですが、まだ名前が決まっていません。 なので皆さんに少しアドバイスをもらいたいです。 名字が『雪名』なのですが、何かいい名前はありますか? かわいらしい感じがするような名前をお願いします。 ※参考です

  • 子供の名前の名づけについて

    男の子で佩士(はいじ)、 女の子で歩達(ほたて) という名前は変だと思いますか? 最近、めずらしい名前が増えていますが、 この2つは奇妙に感じますか? 皆様のご意見を教えてください。

  • 子供の名前について。。。

    みなさん、こんにちわ。 私は来年の1月12日に出産予定日の新米ママです。 が、名前なのですが中々考えがまとまらなくて困ってます。 字画など色々あると思うのですが最近は当て字などかわいい名前などあってどれにしていいか迷ってしまいます。 そこで、みなさんに教えてもらいたいのですが女の子なのですが名前を一緒に考えてほしいのです。 私の上の苗字は12字画です。 どのような名前がいいのかちょっとわからないのでみなさんの知恵を貸してください。 お願いしますm(__)m

  • 子供の名前

    みなさんこんにちは。 12月に第2子が、誕生する予定です。 名前の読み方は決まっているのですが、 それにあてはめるいい漢字がみつかりません。 こんな字はどう??ってなにかありましたら 是非アドバイスをお願いいたします。 ちなみに名前は「そな」です。 男の子でも女の子でもこの名前でいこうかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 子どもの名前

    私は将来、子どもが出来たら、男の子なら「敬幸(たかゆき)」、女の子なら「陽子(ようこ)」という名前が良いなと思っているのですが、少し平凡過ぎでしょうか? 平凡な名前が嫌だという人は結構居る(私はそうでもない)ようなので、皆さんが上に挙げた二つの名前に対して抱かれるイメージを聞かせて頂けると嬉しいです。 こういうことは、早いうちから考えておきたいので^ ^;