• ベストアンサー

子供の名前

「えくあ」 という名前でいい漢字はありませんか? 回答お願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ない。 洗剤か薬のような名前ですね。 まぁ私の子どもではありませんから、誰にも読まれなかろうが、いじめられようが、子どもが自分の名前を嫌いになろうが、知ったことではありません。どうぞご自由につけて下さい。 問題、次の内で物(洗剤、薬など)と人名(男女別)、その他(名前の由来及び読み方がよく分からないもの)に分けなさい。 パブロン、エクア、ナロンエース、ベンザブロック、コンタック、ファブリーズ、リセッシュ、レノア、ボールド、ダウニー、ファーファ、慎吾、拓也、翔、和也、陽一、俊介、大輔、一郎、純、亮、彰、剛、涼太、隆、貴也、直貴、優(ゆう)、利恵、春香、愛、歩美、菜々子、夏海、明奈、久美、佳奈、真由、麻美、翔子、智佐、由佳、唯、千尋、真帆、絵琥吾、英来明、枝九有、永久愛、慧宮吾、恵久愛、永久亜、絵久亜。 正解 物 パブロン、エクア、ナロンエース、ベンザブロック、コンタック、ボラギノール、ファブリーズ、リセッシュ、レノア、ボールド、ダウニー、ファーファ 男 慎吾、拓也、翔、和也、陽一、俊介、大輔、一郎、純、亮、彰、剛、涼太、隆、貴也、直貴 読みも漢字も普通(漢字の意味が分かる読める)ですし、これでも十分格好良いですよね。 女 優(ゆう)、利恵、春香、愛、歩美、菜々子、夏海、明奈、久美、佳奈、真由、麻美、翔子、智佐、由佳、唯、千尋、真帆、美幸、優希 読みも漢字も普通(漢字の意味が分かる読める)ですし、これでも十分可愛いですよね。 その他 絵琥吾、英来明、枝九有、永久愛、慧宮吾、恵久愛、永久亜、絵久亜 他の方の回答を一部拝借しましたが、喫茶店やスナックやパブのようですね。良い悪い、可愛い可愛くないの前に、良く分かりません。pontakawaiiさんもいきなり慧宮吾や枝九有とあっても、名前か熟語かどうかすら分かりませんよね。回答している私達も同じです。他人とは違う名前=可愛い、格好良い名前ではありません。 客観的に見ることが出来ましたか、出来たのならどう思いましたか。 言いたいことは言いました。あとはあなたのご勝手にして下さい。まぁ、私は変な名前をつけて後悔させるよりも、普通の名前をつけて後悔させない方を選びますけどね・・・。

pontakawaii
質問者

お礼

もう少し考えてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.11

 このサイトで聞くより、他に調べ方あるでしょ? 電子辞書で調べればいかが? 言いたかないけど、言っちゃう! 変な名前だよ?   エクア? 何考えてんの? アニメの名前? DQネームだね~。親の顔が見てみたい(笑)

pontakawaii
質問者

お礼

今の子供はこういう名前多くないですかね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.9

変わった名前ですね。 PCで検索すれば色々出てくると思います。 えくあ という名前に対しての意見を求めているワケでは無いと思いますので 絵琥吾 なんてどうでしょうか? 絵の中の琥珀の我という意味で考えてみました。

pontakawaii
質問者

お礼

いい漢字ですね。 回答ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.8

そういう名前をつけるのに、漢字にする必要ってあるの? どうせなら、英字綴りにしちゃえば良いのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.7

漢字でけっこうですが誰もが素直に読めることを考えると・・・ちょっとね

pontakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.6

英来明 枝九有 永久愛 耳触りがあまり良くないですね。 私が子供なら「違うのにして」て、お願いします。

pontakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165677
noname#165677
回答No.5

こんばんは。 名前ってお父さんとお母さんからの最初のプレゼントでしよ? どんな名前でもいいけどさ、 こんなとこで質問してないで真剣に考えてあげてください(>_<)!

pontakawaii
質問者

お礼

そうですね。 もう少し真剣に考えてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikyon
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.4

慧宮愛 なんだか宇宙の広さと、女神のような優しさを感じて・・・・(女の子の場合) 男の子なら 慧宮吾とか・・・・ ややこしすぎですか??

pontakawaii
質問者

お礼

いいですね♪。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>子供の名前 「えくあ」 という名前でいい漢字はありませんか?      ↓ 苗字やお子様の性別が分かりませんが・・・ 字画・運勢や子供への愛情と期待を表し祈念しての命名(名前)ですから、ご両親が心を込め、その子の成長と幸福を願って命名され色紙等に残しておかれる事をお薦めします。 そして、お子様が成長した時に、その名前の由来や命名への思いを、お子さんの幼い頃の思い出・エピソードと一緒に語れると良いですね・・・。 そこで、「えくあ」さんですね・・・ ◇恵久愛:永久の愛に恵まれますように・・・ ◇永久亜:永久に次ぐ、長寿や末永い幸福を願って・・・ pontakawaii 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、良いお名前が見つかります事を、心より祈念申し上げております。

pontakawaii
質問者

お礼

男の子ですm(._.)m 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 男なら「太郎」、女なら「花子」で読み方は「えくあ(変な名前じゃのう)」でどうニャ。

pontakawaii
質問者

お礼

さすがにないですね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

直感で思いついたもの 絵久亜 喫茶店ぽい(笑)? 3文字になるのは必須でしょうかね。 「えく」でも「くあ」でも漢字が思いつかない。 かなり斬新?な名前ですね。

pontakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の名前について

    5才になる子供の名前についてなのですが、戸籍の名前はひらがなの名前になっています。出生届けを出した時に漢字の名前を考えていたのですが、人名につかえない漢字だったらしくひらがなにしてしまいました。しかし、漢字の名前の方が字画もいいし、かわいいので通称のような漢字で使いたいと思っています。しかしこうゆう事ができるのか、どこまで使っていいのか悪いのか分かりません。もし詳しい方がいらっしゃれば回答お願いします。

  • 子供の名前について。

    ご回答の方をどなたかお願いします。 将来の子供の名前について、考えてみたんですけど、 男の子の名前は、「奏」と書いて、「そう」という名前を考えてみたんですけど、 「奏」という漢字は、どのような意味をもっているのでしょうか? 女の子の名前は、「ありあ」という名前がいいなぁと思ったのですが、 どうゆう漢字がいいのでしょうか? 「亞」という漢字は、絶対に選びたくないと思っています。

  • 子供の名前

    もうじき子供が生まれます どうやら女の子のようなので、名前を考えています。「つぐみ」という名前にしようと思うのですが、なかなか女の子らしい漢字が見つかりません。どなたか漢字に詳しい方で良い漢字をご存知の方よろしくお願いします。

  • 子供の名前

    最近の子供の名前って、当て字や難読漢字が多かったり、凄く変わった名前があったりしますよね。 最近の子供に限った事では無いでしょうが、私がテレビで見たやつだと「騎士」と書いて「ナイト」君とか、色々有りますね。 私の名前も難読漢字の部類で、殆んどの人が読めません。 芸能人の子供なんかにも、そういう変わった名前の子が多いですよね。 そこで、皆さんが知っている変わった子供の名前(子供じゃなくても良いです)教えて下さい。 自分でこんな名前が良かったとか、友人の子の名前が変わってるとか 自分はこんな名前を付けたいとか何でも良いので教えて下さい! 当方の凡ミスで質問の方に投稿してしまったら御指摘して下さった方がいらしたので 改めてアンケートとして質問させて頂きます、御回答お待ちしております!

  • 子供の名前

    もうすぐ産まれる赤ちゃんにつける名前の漢字で悩んでます。男の子なのですが、『とあ』と考えたのに漢字が浮かばない…。何か良い漢字ありますか?

  • 子供の名前について質問です。

    子供の名前について質問です。 5月に出産予定(男の子)で早いですけど名前を考えています。 主人も私も¢ゆきと£って名前にしたいんですが¢ゆき£の漢字が少なくて諦めようか悩んでます\\\ 質問ですが皆さんが¢ゆきと£とつけてあげたい場合どういう漢字を使われますか? 参考にさせていただきたいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 子供の名前…

    気の早い話で申し訳ないのですが、来年の2月か3月頃に、子供を出産します。そこで、子供の名前なのですが、男の子なら『かける』にしたいと、2人共意見が一致したのですが、どうしても漢字1字にはしたくないと、婚約者に言われました。しかし、『翔』の字を入れたいらしく、私達には後の漢字が思いつきません。皆さんなら、どのような漢字が思いつきますか? あと、女の子でも翔を入れた漢字の名前にしたいらしいので、困惑しております。 どうしても、この名前にするって話ではありません。この名前にするなら…って感じです。 他に、『凛』という漢字も私的には良いかなぁ…って思ってはいます。 ただ、漢字1字はNGと言うのは、決定みたいです。何か良い知恵をお貸しください。

  • 名前 子供の名前

    教えてください。 子供の名前を考えています。8月に出産予定です。 せっかちですが自分は名前を決めたいです。 なまえ⇒きら と決めています。 漢字が決めたいのですが、【き】・【ら】で名前で使用出来る 漢字を教えてください。 パソコン上で、【き】変換作業しても、限られた変換しか出来ない ので、出来れば、全部表示されるサイトがあれば教えてください。

  • 使えなかった子供の名前の漢字

    ニュースで、名前に使える漢字が増えるということを知りました。 増える予定の漢字の中には、私がつけたかった名前の漢字も含まれていました。 でも、その漢字が使えないと知ってあきらめたのです。 なぜ、名前に使える漢字と使えない漢字があるのでしょうか。 また、漢字が使えなかったので、ひらがなで出生届を出した場合、 あとから漢字に変えることはできないのでしょうか?

  • 子供の名前

    もうすぐ生まれる赤ちゃん(女の子)の名前を決めていて、『かや』に決定したのですが、漢字がきまりません。辞書で引く音読みの『か』という漢字が調べる限り画数が悪かったり、名前に適していなかったり、意味がなかったり、そこで当て字でも構わないので何か可愛らしいちゃんと意味を持つ『か』もしくは『かや』という漢字はありませんか?思い付く限り教えてください。

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6583cdwでの印刷時にインクがほとんど出ない問題が発生しています。ヘッドクリーニングを何度か試しましたが改善されていません。
  • mfc-j6583cdwでの印刷時にインクが出ない問題が発生しています。パソコンやスマートフォンとの接続方法を変えても同じ結果です。
  • mfc-j6583cdwでの印刷時にインクが出ない問題が発生しています。関連するソフトやアプリケーションを使用しても同様の結果です。
回答を見る