• 締切済み

お節介、やっぱりダメ…?(中3女・長文注意)

中3女子。付き合って7カ月の彼氏がいます。 彼は結構ずぼら(?)で、いつも普通にご飯を抜きます。 おかげ様でかなり細身です^^; 私は太っては無いのですが、ギリギリ細い?ってレベルなので、彼にはぜひもっと食べてほしいと思っています。 彼は鉄道好きさんなので、ただ今一人旅をしてます^^; で、「絶対『めんどくさい』『時間無い』『お金が無い』って言ってご飯抜く!」と 確信していたので、メールの時に 「ご飯食べた?」って聞いたりしていました。 普段から 「風邪ひかんようにあったかくしいや!」とか よく言っているので、 彼からも「あんたは母親か?それとも姉?ww」 なんて言われています。 今日、「あ、晩ご飯無い」なんてメールが来たので、 「絶対食べや!」 「はいはい」 といったやり取りの後、 自分でも何を思ったのか分かりませんが 「お節介ですいませんね~。」と送ったら 「じゃあまた。」 の一言で切られてしまいました。 まぁ、旅行中なので、いきなり切られる可能性はたくさんあったんですが、 怒らせちゃったかな?と思うと心配です。。。 前に一度だけ怒らせちゃったことがあるんですが、 ホントに悲しかったんで、同じ事は繰り返したくないです。。。 どう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

人間、ひとりきりになりたい時はあるものみたいです。 お節介さんや寂しがり屋さんには、良く分からないかもしれないですが、実際寂しがり屋の私には良く分からないところではありますが、一人旅は全てのしがらみ忘れて、たった一人になりたいものだったりするようです。 彼氏さんがどういうタイプか分かりませんが、もし、そういうタイプの人だったら、今は貴方を気遣って、多少のメールは許容しているけど、本当はメール、したくないのかもしれません。 別に、貴方が悪いわけでもないんですよ? 貴方の距離感と彼の距離感が、齟齬を起こしてしまってるだけです。 たまには衝突しないと、補正が出来ませんから、それでいいんだと思います。 どうすべきか、ですが、戻ってくるまでそっとしておいて、帰ってきたら、メールについて少し話してみればいいとおもいます。もし、彼がひとり旅をひとりで満喫したいと言うなら、旅の間くらいはそっとして置いてあげましょう。どの程度の旅路かにもよりますが、1週間程度なら、不摂生したって平気ですよ。若いんですし。 その代わり、帰ってきたら真っ先に連絡してくれるようにお願いしてみては? もしくは、心配だから、生きているというメールだけは、1日1回だけ頂戴、とお願いしてみるとか。 貴方が傍に居る間は、不摂生させなければ、旅の間は元気で居られることでしょう。 彼氏さんだって、そのこと、感謝してないわけじゃないと思うんですよね。 寂しく感じることもあるかも知れませんが、ずぼらとお節介さんは、いい組み合わせだと思うんです。 喧嘩したり妥協したり話し合ったりしながら、ちょうどいい距離感を見つけてくださいね。

book-loves
質問者

お礼

彼自身メールをしたい気持ちはあるみたいです。 「そんな無理してメールせんくても大丈夫やで?」とは言ったんですが、 それでも親にケータイ借りてまで連絡してくれてるんで。。。 やっぱり心配ですけど、 それは私が心配し過ぎなんですね^^; 旅の間は少しそっとしておこうかと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様はご両親から勉強しなさい! 夜遅くまで遊んでたらダメ!早く帰りなさい! きちんと片付けなさい! などいろんなケースで叱られ(言われて) イチイチうるさいなぁ… など不快に思った 経験はありませんか? その時のご両親も相手を心配しての発言です。(質問者様が彼氏を心配しての発言と同じです) 悪気はなくても回数を重ねると不快に感じますよね。 質問者様は怒ってるわけではないので 言葉ではなく、 サンドイッチや弁当などを彼氏の為に作ってあげてはいかがでしょうか? 頑張って下さいね。

book-loves
質問者

お礼

やっぱりお節介なのは良くないですか。。。 というより、言葉ばっかりなのがよくないんですね? 残念ながらお料理は…^^; あまり言わないようにしようかと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めっちゃ長文です!!!すみません!!!

    私(現中3女子)は、中1のときから通っている個別指導塾の先生(大3)に恋をしています。 あれから二年以上経ち、私たちは生徒と元塾講師(今年の春に辞めました)という微妙な関係になりました。(ちなみに先生には彼女さんいないらしいです) しかし先生が塾を辞めるとき、諦められずメアドを書いた手紙を渡しました。先生からはメールが来て、そして告白して失恋してから四ヶ月経ったところです。 先生とは今でも割りと頻繁にメールしてますv そしてこないだ四ヶ月ぶりに電話をしたんです。 内容はダンスのTVに今年映らなかったってことです。(残念;) それがこの内容↓ 「また来年なw」 「覚えててくれてる?」 「何が?」 「一年経っても。」 「覚えといたる。」 「別に覚えといてくれんでも良いけど?w」 「じゃあ覚えんとくわ♪」 「…先生ずるい!」 「はいはいw」 「『はい』は一回ですよー!」 「はいはいw」 「『はい』は一回!!」 「はいはいww」 「『はい』って言って!」 「いーやっ☆」 「じゃあ何て言ったら『はい』って言ってくれる?」 「あと80回位言ったらww」 「『はいはいはい』って?w」 「言ってほしい?w」 …と、いきなり何の前置きも無く電話したのにもかかわらず、快く出てくれて、しかも私が切らなかったら終わらない位盛り上がっていました(笑) 絶対また18になったら告白しようと思ってます! そこで質問です! 私のこと、先生はどう思っていると思いますか?(先生は中高男子校だったので経験も少ないかと思います。) どんな些細なことでも良いので、教えて頂ければ幸いです。でわ^^

  • この前3回目?位のデートをしました。

    彼女は僕のことは好きだとかは思ってなくて1年くらい前に人を好きになったことがそもそもないと僕に言ってくれたことがあります。 そこで僕は何かあれば彼女を頼り僕からもおせっかいを焼くことによって少しずつ距離を詰められたものの食事に誘っても勝率は半分以下で今までご飯だけなら10回くらいは一緒に行きました。 デート代や食事代はいつもほとんど割り勘です。僕がたまには出そうかと言ったら、今度からこうやってご飯行けなくなるよ。と言われたのでまたいけなくなるのは嫌なので割り勘にしています。但し毎回ちゃんと僕の方が多めには払っています。 すごくいい子なんですが僕をどうしたら好きになってもらえるかそればかり考えてしまうときがあります。 それとなく今回晩御飯を食べているときにそういえば前に人を好きになったことないとか言ってたけど最近彼氏とかできたの?と聞いたのですがしばらくは恋愛する気はないとばっさり言われてしまいました。 気持ち気付かれてると思いますか? 僕は何回も誘ったりと結構わかりやすい態度だとは自分で思うのですが、向こうはどういうつもりで僕に会ってると思いますか? またこういう子相手に僕のできることってなんですか? もうおせっかい焼いて気を引くみたいなことはやりたくないんです。(嫌がってはないみたいでしたし、感謝してるとは言ってましたけど…) 今回もなんか最後まで距離感はあるって感じがしてました。楽しかったとは言ってくれたけど、社交辞令ですし。そのあとメールしたら返ってきませんでした。

  • 実母との関係に悩んでます(長文です)

    現在29歳独身女です。昔から実母との関係に悩んでましたが今回大きな出来事があったので相談します。意味わからなかったすいません。うちの家は姉(ひとつ上)弟(4つ下)父(58歳婿養子)と母(52歳)の家族ですが今は父と母の二人暮らしです。男の子が生まれなかった(母の兄は病死)で祖母も養子をとって母も養子をとってという自由がなかったと言ってました。でも父は優しくとてもいい人です。祖母にいつも監視をされてたといいます。前からわがままでヒステリック気味でしたが祖母が亡くなってからは止める人がいないせいかそれが増長しています。周りにっていってもあたしと父だけに当り散らしてあんたなんかいらんとかすぐいいます。地元を離れてる私は帰ってこなくてもいいとも言われたり。姉はとても頭がよく母は姉には頭があがらないせいか何も言いません。弟は大学も途中でやめたりといろいろだらしなくても文句なくかわいいらしく絶対いやなことはいいません。でも機嫌のいいときの母は心配性でおせっかいでいい母なのですが・・・・ 前置きが長くなったのですがこの間母の誕生日に姉と私とでお金をだして温泉に行きました。父も怪我してたこともあり療養もかねて。部屋にはケーキも用意したりいろいろがんばったんでが・・・慣れない家族旅行で父も姉もあたしも疲れて2日目は帰りたいモードでした。それが母の機嫌をそこねたのか帰ってからも不機嫌でありがとうも言ってもらえず、大阪に車で送ってあげる(いつも送ってくれる)って言ってくれたのですがしんどそうやったしで断るとますます機嫌悪くなって、、、姉がみかねてガツンと意味わからんわー!って怒るとぷいっと出て行ってしまったのです。父があたしらを駅まで送ってくれ帰りましたが。そっからメールしても 「お母さんが死んだら帰ってきたらいい、二度と会いたくない、話したくない」とかばっかの返信で正直つらいです。 もうほっておくべきでしょうか。 姉はほっといたらいいとは言ってるんですが。 意味わからなかったらすいません。

  • 彼との別れ方で悩んでいます…長文です

    昨年の秋ごろに私から告白して、2人で会ったりメールしたりしている彼がいます。 しかしそういう関係になってもはっきり『付き合っている』という確信が持てませんでした。 彼は 手も繋いだ事ない 私の名前を一度も呼ばない(メールでも会話でも) 会う約束もほぼ私から 車で1時間以上のドライブとかなく、常に地元でご飯のみ 私が風邪をひいて仕事を休んでもメール一つ無し「お大事に」の一言も無い 私の持病について伝えても、受け入れたのか分からないくらいそっけなくかわされる   ほかにもいろいろあり、周りからは「私ならとっくに切ってる!」「やめちゃいなそんな煮え切らない奴!」などと言われるほど…。 私はもともと積極的なタイプでは無く、それでも会えないかと誘ったり車出したり(彼の車に乗ったのは2回のみ)頑張っていたんですがだんだん空回りみたいに感じ、疲れてきて関係に悩み 思い切って「私ってなにかな?」と聞いたら「好きだよ。ちゃんと付き合おう」と言われました。しかし、上記のような事については言い訳も改善も一切言ってきませんでした。 その時は「今は自信が無くて応えられない」と返し、向こうも「そっか」という感じでした。   それからは、前は1ヶ月会うか会わないかくらいだったのがさらに開き、2ヶ月で遊んだのは1回。 メールも私からあまり送らなくなったので週に1~2回くらい。 しかし、仕事の関係で毎日会います(同じ職場というわけでは無いです)。プライベートな会話はしません。 その間も、リアルに身体に心因的な不調が出るほどずっと悩んでいました。   そして 先週末彼から『明日(日曜)ご飯にでも行けたら良かったけどバタバタ。来週良かったらどっか行かない?』 とメールが来ました(平日に会った事はありません)。 それで『私も話がしたいと思ってた。来週だったら日曜の夜なら』と返信。 その話とは、もう一回ちゃんと話しをして、納得できなかったら“友達でいよう”と伝えるつもりでした。 しかし それから全くそれに触れた連絡が無く、金曜になって私から『この前言ってた日曜日どうかな?また連絡ちょうだいね』とメール。 返ってきたのは土曜日の夜で『今日は勉強してたよ。月曜に会社の定期試験があるんだ。ちょっと余裕無いから引き籠って勉強することにする。』と。 それに対し『試験あるんだ!?ご飯差し入れもお邪魔しちゃ悪いし。勉強頑張ってね』と返信。 それからは全く返信はありません。   でも、それからよく考えてみて そもそも最初に『来週どう?』と聞いてきたのは向こうであって、その時は大丈夫と思ったにせよ試験の事を知らないはずは無いし、なにより断って『ごめん』の一言も無いのか!? もしかしてもともとそれを理由に断るつもりで声掛けたのか!? と思ったんです。 それでもう気持ちがすーっと引いていくのが分かりました。   きっと、彼ももう会いたくないんだと思います。 私も悪いところだらけです。もともとそんなに私の事も好きじゃなかったと思うし、重い話をしないタイプで、私が先のように『話したいと思っていた』と重い話の雰囲気を匂わせただけで『もう寝るわ』とメールを切ってくるくらいの人です。     前置きが長くなってしまいましたが、なあなあな関係が嫌いなのではっきりさせたいです。 こんな彼の心理状態はどうなんでしょう? 私としては自然消滅とかでなくはっきり終わらせたいんですが、このように会う事すらままなりません。 メールや電話でいいものか… そもそも何をどう伝えて、どうやって終わらせたたらいいでしょう…? もう、友達になれなくてもいいです。しかし、仕事で毎日会話しなければならないので極力気まずくなりたくありません。   支離滅裂ですみません 実は私は正直今まで彼以外の男性と付き合った事がなく、初めての恋愛でワケが分かりません。もう恋愛もしたくないです… 目を通して戴いてありがとうございます ご助言頂ければ幸いです

  • 卒業間近、中三の娘が無視されています。

    県立後期入試が終わる今日、中三の娘が青い顔で帰って来ました。ご飯もあまり食べたくないとのこと、部屋にこもって暗い表情。 家事を済ませて、レース編みをしようと二階のコタツに行くと、娘が泣いている様子、何があったのか五時までボツボツ問いただすと、学校で今文集委員を引き受けていて(私立校で早く決まったため)まとめ役をやっているのだが、同じクラスのほかの三人の係が、娘を無視するとのこと。そのうち二人は先生から依頼されてもボイコットしていたそうです。結局、責任感の強い娘が、仕切ることになり、及ばずながら、原稿を集め、割り振りを他の三人に依頼していたが、昨日から無視されたり、行く学校を中傷されたりしているそうです。 無視している三人のうち、二人は家に遊びに来たり、メールしたり、仲良くしていた二人だったので、寝耳に水で驚いています。 明日で締め切りなので、とにかく残っている寄せ書きだけは、絶対に集めるように言っておきましたが、学級崩壊にも近い今の中学に正直驚いています。 今の子は、その場限りの友達、後先を考えない言動を平気でするのでしょうか。 金八先生の頃が、懐かしく思う親の気持ちです。

  • 微妙な関係 (長文です)

    私には、今好きな人がいます。 彼とは、4ヶ月前に友だちの飲み会で知り合いました。メアド交換して、私から連絡して彼と今まで 遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりして、 結構いい感じで今まで来てるのですが、 最近、彼からの誘いとかがなくなってきてます。 彼の仕事が忙しくなった頃から徐々に連絡も途切れ途切れになってしまってて・・・ でも、私がメールするとすぐに返ってくるような状態なんです。 私からずっと誘い続けている状態で、私から誘うと、絶対といっていいほど、断ってもきませんし、いくら疲れてても1時間弱かけてきてくれます。そんな彼には、ほんとに感謝してます。 でも、そこに不安があるのです。 男性の方に質問ですが、私と彼との関係なんですが、 最近、付き合ってるのかどうかわからなくなってきました。些細なことだけどこの行為って友達?ってことが最近、出てきてて・・・って言っても、彼と手をつないだとか、全然無いんです。そんなことあったら、 もっと気持ちも確信できてると思います。 彼自身、恋愛に対してものすごく奥手みたいで、奥手の彼との接近の仕方。それに、このまま私からずっと誘い続けていても問題ないのでしょうか? それと自然の流れで付き合ってる、いつの間にか彼氏,彼女の関係になってるっていうことあると思うのですが、それが私には、全然わかりません。 どこからがそうなるんでしょうか? このままでは、彼からの何の言葉も無いような気がします。 どうか、一人でも多くの方の意見を聞きたいので、 私の相談に乗ってください。 彼は、32歳、私は、30歳です。 それともう一つ、もう、こんなに過ぎてしまってますが、男性にとってバレンタインデーってのは、特別な日ですか? 何も言葉は無くても女性からの告白みたいなものって思いますか? 長文でほんとすみません。

  • 皆さんならどうしますか…??(長文です)

    はじめまして。 私には今1年ちょっと付き合っている彼女がいます。 ですが、先日あったことが原因で、今とてもモヤモヤしてます。 これを見てくれているあなたなら、どうしますか? その、先日あった事というのは、 二人でちょうど休みがあった日 一緒に映画を見に行った時のことです。 その時、私は風邪を引いていたのですが 映画自体は前から見たかったものなので見ました。 で、映画を見終わって、映画館から出た後、 時間は昼過ぎだったので、じゃあご飯でも行こうか と思いましたが、ただ私は風邪の影響で映画館を出るときから 頭がボーっとしてきてて 「ご飯行きたいけど、これちょっときついかなぁ」という感じでした。 なので、結局 「申し訳ないけど次の日仕事だし、悪化する前に医者行って早めに休んだほうがいいか」 と思ったので、彼女に 「ごめん、ちょっと医者行って薬もらってくる」と言いました。 そしたら、「大丈夫?」という言葉が返ってくると思いましたが どういうわけか一気に彼女の機嫌が悪くなってきました。 「あれ?俺変なこと言ったか?」と意味がわからずにいると、 彼女が、「どこの病院行くの?」と聞いてきたので 「○○病院(私の家の近くの病院。そこならその後すぐ家に帰って休めると思ったので) にいってくる。」と答えました。 すると、「この辺の病院じゃダメなの?そしたら私もどこかで待ってるし」 という返事が返ってきたので、「いや、そんな病院行ったからって すぐ治るわけじゃないのに、その後またどっか行こうって事なのか…。きついって 言ってるのに…」とあまりの彼女の自分中心の考え方に 唖然としながらも、結局 「いや○○病院行ってくるよ」と告げて家の近くの病院にいくことにしました。 そしたら更に不機嫌になりました。私はわけがわからないながらも、 「まぁでも確かにせっかくの休みでこれからどこ行こうってなってる時 急にそんなこと言われたらえ?ってなるかなぁ」と思ったので、 「終わってちょっと休んだらまた迎えに行くよ、そしたらご飯行こう?」と 言ったのですが、「今日はもういい!」と吐き捨てるように言われました。 そこでもうどうでもよくなったので私はそこで彼女と別れて家の近くの病院にいきました。 その後、夕方になって「○○病院ついた?」とメールが来たので 「今終わったから家に帰る」と返して、家に着いたら少し休みました。 ですが、夜になって今日の事がさすがに意味がわからないので、 「あの時なに考えてた?」と聞くと 「映画のあと、ご飯行ってどっか寄れたらと思ってたけど急に病院行くって聞いて え?ってなった」「近くの病院なら付き添えたり、待ってられるのに、○○病院って何で?って 思ってその後しばらくイライラしたけど、体調気遣うべきだったね、ごめん」との返事でした。 以上の事があって、今すごいモヤモヤしてるんです。 ただ、本当にたまたまその時イライラしちゃったんだなぁ、と思おうとする反面 相手が体調悪いって言うときでも、心配するんじゃなく、自分の感情を そのまま出してしまえるって事が私の中ではあり得なくて。 それはこの先も絶対出てくるだろうし、先を考えたらちょっと無理か…。とも 思うし… これは皆さんなら別れを決断しますか? 長文、乱文すみません。 よろしくお願いします。

  • 食費について、初心者にアドバイスください。

    姉は夜勤の仕事をしているので、今まで母が姉の子どもの晩御飯を作っていました。 しかし、母が足を悪くしたので、私が食事の買い物をするようになりました。 中1男、中3女、母、私(女)の1日の食費が、お米を除いて、1000円というのは高すぎますか? 朝は、中3(女)はコーンフレークとかクロワッサンとか食べます。中1(男)はカレーパンやメロンパンしか食べません。 私はたまにコンビニでおにぎり1つ買って食べますが、あまり食べません。 母はごはんと漬物か、おいやめいが食べ残したものを食べるぐらいです。 ある昼の食費は、スパゲッティ4人分100円ヨーロッパ産、インスタントのスパゲッティの上にかけるツナクリーム2人前100円×2、で、税込み324円もかかってしまっています。料理が出来ないのでどうしても1食にこんなにもかかります。 晩御飯は、ある日は、切ってあるサラダを2袋98×2をスーパーで買い、チン出来るから揚げが500gが368円のを買い、インスタントの味噌汁10個98円のを買って、それを食べる分だけ使うというようなことをします。 サラダ袋は、4人分が3回(3食分)ぐらい取れます。から揚げは4人分2食分は取れます。 私の地区は、中華そば麺が1玉15円、大きめ豆腐が30円で売られる物価です。 食費は高すぎますか? いったい食費は1日いくらが正解ですか?節約したいので色々教えてください。

  • そこまで怒ること?文句を言うべき?(長文です)

    私26才、彼31才。 前置き、長いです。 先日のこと。 毎日私の家に顔を出す彼が、 「明日は用事があるから晩御飯いらないかも」 と言いました。 そのときは用事の内容は聞かず、 「晩御飯がいる、いらないの連絡をわかった時点でしてほしい」 とだけ伝えました。 そして当日、「忙しいから行くの遅くなる」とメールが。 ご飯いるの?とは聞かず、はい、と返事をしました。 遅くなるけど家に来る、少量でも食べるものがあればいいだろうと 思い、彼のご飯も用意。 遅くに来るのを待って寝不足になり、 翌日の仕事に支障をきたしたくないので10時半ごろ仮眠。 電気を消さず、寝入ってしまわないように布団も引かずに畳の上に ごろ寝。 はっと目が覚めると3時半でした。 もうさすがに来ないと思い、 「結局何してたの?」とメールを送り、電気を消して寝ました。 朝5時15分に起きると、直後に彼から電話が。 声ですぐ酔っていることがわかりました。 「会社送ろうか?」 酔っているので運転はできませんが、私が運転して会社に向かい、 彼はそのあと車の中で眠る。会社に行くまでの間に話をする、 というのです。 (昔は酔うと性質が悪く、絡む・文句を言う、散々な目に合いました。 最近はそこまで酔うことはないし、今回もそこまでではないと 感じましたが、彼が飲む=嫌な思いをする、という思いは拭えません。) 電話で彼がごちゃごちゃ言いかけたので、 「ごちゃごちゃ言ってても時間がなくなるだけ。すぐに用意して家に向かうから、待ってて」といい電話を切りました。 急いで用意していると、彼が家に来たんです。 「酔っ払いが1時間待っていられると思うか」 確かに、1時間で眠ってしまうでしょうね。 けれどこのご時勢に飲酒運転したことに内心腹を立てながら、 構わず用意を続けました。 その間も私の胸を触ってきたりタバコを吸いながら突然笑い出したり。 そんな中、前日洗濯した私のスカートをはけると思うか、と聞いてきました。 「無理。絶対入らない。壊れる」 「入っただろ!」 見るとファスナーを締め切れない、アジャスターは閉めれない、 そんな格好です。 「はけたとは言えない」とあしらい用意を続けます。 「どうだ!」 今度は無理やりにアジャスターを閉めています。 「無理がある。早く脱いで、破れる」と言うと、 彼がスカートを床に置きました。 「ハンガーにかけてちゃんと直して」 「はぁ?」「あっそ、わかった」 彼は不機嫌になり、家を出て行ったのです。 車で待っているだろうと放っておきました。 彼の朝ご飯におにぎり・お茶を用意し、 彼の会社着もたたんで紙袋に入れ、ゴミ出しの用意・・・。 かなり急いだんです。 でも彼はへそを曲げて、帰宅していたんです。 それから、家族がおきるから電話は駄目と言われメールでやり取り。 何故帰ったのか聞くと、 「あんな態度だったら話す気にもならない」と言うので、 「少しでも早く用意した、彼の分も用意していた、 酔っ払いを本気で相手にすると時間が足りない、 やられたらやり返さないと気がすまないのか」 と返事をしました。 けれど、返ってきた返事は 「長文ご苦労様。言いたいことはそれだけか」 もう話す気にもならず、会社に行きました。 話がなんだったのか、不安を抱えながらの仕事でした。 その日彼は夜勤でしたので、仕事が終わってから彼のお弁当を用意しました。 彼はそれを受け取りに来て、会社に行きます。 そして、問題の今日・・・ 私は前日のことはもうあまり気にしていませんでした。 彼は今日も夜勤。お弁当がいる、とのことだったので用意し、 また彼が取りに来ました。 時間が少しあったので、 「話ってなんだったのか」聞きました。 すると、「もういいだろ」と言うのです。 「もういいって?話したくない内容?」と問いただすと、 「思い出しただけで腹が立つ!話す気にならない!」と 大き目の声で言われました。 何が彼の気に障ったのでしょう??? 酔っ払いを上手に扱ってほしかった? 話をする態度を示してほしかった? 帰ったあとの私のメールが気に食わなかった? 謝ってほしかった? 彼のことをもっと考えてほしかった? 彼から見て、私は私のことしか考えていなかった? ただただ、理不尽だ、としか思えなくて。 お互い頑固で、引くことがなかなかできない性格です。 「ごめん」と機嫌をとるべきか悩みつつ、 納得がいかないので謝るつもりはありません! そんなにむかついているならお弁当いるとか言うな! 文句言いましたが、素晴らしい一面も持っています。 また、彼女一番!の彼氏です。 彼の気持ちを察することができる方、思い当たる方、 回答いただければうれしいです。

  • 中3女子 恋愛がわからない(長文注意)

    こんにちは、中学3年生女子です。 私立の女子校に通っていて、小学校卒業からほとんど同学年の男子と話したことがありませんでした。 しかし今年の夏頃、小学校の同窓会をやることになって幹部会を作るとの話が舞い込んできて、私も幹部会のメンバーになることにしました。 幹部会は9月に行われたのですが、その中でひときわ目立っていたのが(主観です)I君でした。 小学校の頃からルックスも性格も良く、私も一度気になったことがありました。 ですが幹部会後、同じく幹部会のM君からメールで告白され「小学校卒業からずっと好きだった」的な内容がつらつらと…。 正直に言えば彼氏が欲しかった私はなんの理由もなくOKしてしまい、それから1ヶ月付き合いました。 ですが理由も理由なためすぐに別れてしまいました。 でも変わらないお付き合いを!と思い、M君とは今でも仲の良いオトモダチです。 先日何度目かの幹部会がありました。 M君との気まずさもなくなり、楽しく会を進めていたのですが、I君にいろんなきっかけがあって頭を撫でてもらう事が出来ました。 胸がどきんっ、と痛くなりました。 こんな感情はI君に対してでなく、M君にも、勿論他の幹部会メンバーにも何度か感じた事がありました。 でも、なんとなく、I君に対する思いは違う気がするんです。 小学校の頃から好きな人に出会えたことがありませんでした。 少女漫画の主人公みたいに、一途に誰かを思ったことがないんです。 胸が痛くなる感情を抱いても、それが恋愛感情に発展しないんです。 もしかしたらこれが「好き」という感情なのかも…、と思っても3日でさめてしまいます。 今までの私の感情は「好き」なんでしょうか? I君に対する私の思いは「好き」なんでしょうか? それともM君との件のように、男子欠乏症で本質が見えていないんでしょうか? 助けてください。 お願いします。