• ベストアンサー

不倫したことない自慢。。

ある宗教に入っているのですが、 そこでよくタイトルにあるような話を聞かされます。 へーとしか思わないのですが、心の中で『こんな人に肉体関係迫られたら99%の女性はno だろうな』と思っています。でもこの本音を語れる相手はこの組織にはいません。 なんかいつも変な優越的なトークを聞かされうなずくことしかできないこの環境って変ですよね? 夫と義母から誘われて献身したのですが後悔しています、居心地が悪すぎます。 夫が洗脳から解けかけているので(協会のすすめる働き方では最低限な生活しかできないことに気付いたようです)タイミング見てやめようかと思っています。義母との関係がぎくしゃくしてもいいと割り切ることにしました。私、洗脳されていないですよね?父から「そこまで俯瞰できているなら心配してない」って言われました。でも実は洗脳されてない信者ってけっこういるのかも?って思っています。。表情でなんとなく『この人やめたいんだろうな』ってわかるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

心中お察しします。 >そこでよくタイトルにあるような話を聞かされます。 不貞行為なので、しないのが当たり前ですし、わざわざ自慢する事ではないですね。。。 >心の中で『こんな人に肉体関係迫られたら99%の女性はno だろうな』と思っています。 するのは絶対駄目ですが、したくても、出来ないんでしょうね。何か世間とずれずれな感覚なので、聞いてるだけでも、シンプルにキモいです。 >なんかいつも変な優越的なトークを聞かされうなずくことしかできないこの環境って変ですよね? 変ですね。聞いていても、うなずく事しか出来ないし、疲れるだけだと思います。そんな人になんで人が集まるかは謎ですが、一部の頭があれな人は凄い!!!って思うんでしょうね。私も昔に勤めてた会社の社長がこんなタイプでしたが、とりあえずはヨイショしておけば良いので、扱いは楽でしたが、関わらないで良いのであれば、積極的に関わりたくはないです。(笑) >私、洗脳されていないですよね? 大丈夫ですよ。 身内に宗教にのめり込んでいる不幸はなかなか経験出来ませんが、義母は切るつもりで、旦那様と一緒に早く抜けた方が良いと思います。時間の無駄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (391/1204)
回答No.2

>不倫したことない自慢。 異性に鼻も引っ掛けられない、裳てない人のかと。 洗脳されてるとか、されてないとか、何だかんだで居心地が 良いので抜け出せないだけなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17765/29672)
回答No.1

こんにちは 脱会しても、あなたはその宗教を信じ込んでいないのだから 全く困らないと思います。 のめり込んでいる人は、自分の生活、生活スタイルは そっちのけで、その宗教のために走り回り 仕事先や友人知人から、嫌われまくり信用されなくなっていきます。 不倫どころかそういうのダメな宗教もありますから 全く珍しいわけではないのです。 お義母さんは、何の要因で入信したのでしょうね。 それで幸せを本当に感じているのでしょうか? あなた方を不幸にしていることに気づかないのは 愚かですし、自分だけ進行すればいいだけだと思いますが・・・。 早めに脱会したらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れたいと思っていることを思い出してしまいます

    頭ではもう過去のことなのだからとわかっているのですが、思い出すとしばらく嫌な気持ちになってしまいます。それでもうこのことは忘れようと思いストレッチやウォーキングなどをして気を紛らわすのですが、効果がなく、毎日のように思い出しては気分が落ちてしまいます。 忘れたいと思っていることは義母のことです。私は40歳、夫は45歳、義母は71歳です。私はエホバの証人という宗教を母がしていて、そのつながりで夫と出会いました。夫は未信者で私も未信者なのですが、義母は熱心な信者です。(母は献身はしておらず万年研究生という身で熱心なタイプではありません。どちらかというと不活発と言われる状態です。籍だけおいている感じです。) ずっと義母とは距離を保っていて私たち夫婦的にはいい関係でいたのですが、義父が単身赴任から帰ってきてから状況が変わり、義母がさらに過熱して宗教にのめりこみ、悩んでいました。同居はしていないのですが、近所に住んでいるので、こちらからするとありがた迷惑なことを義母本人は役に立っている感謝されていると思って頻繁にしてきて、夫が注意しても流され何度も同じことの繰り返しで、とうとう夫も私も無視という形をとるしかないことになり、居留守も使いますし、電話にも出ない状態になりました。今の状態になって1年です。夫も私も「クリスチャンなのだから変なことなしないだろう」と思っていたのですが、ここ1年の義母の行動は普通ではなくて困っています。忘れたいというのは義母の最近の行動で、私が飼っていた犬のお墓がうちの庭にあるのですがその上に家庭ごみをかけたり、うちのポストからネットで買ったものの支払い用紙を抜き取って行ってしまったり、うちの植木を倒して行ったり(中をほじくっていったり)、側溝に枯れ葉を押し入れたりします。夫も困っていますが何を言ってもわけのわからない話(終わりが近いからとか、嫁にサタンがついているなど)になるので頭を抱えています。2人で忘れよう忘れようとよく言っているのですが、私たちの対応は「忘れる」方向であっているのでしょうか?水に流すというか、今は耐えて忘れるようにしています。夫が言うには「クリスチャン会衆でうまくいっていないのかな。。」とか「お父ちゃんがああいう性格だからストレスがたまっているのかも」などといって、理解を示すように話してくるのですが、時々不安になります。エスカレートした場合を考えると怖いです。 何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 不倫

    シングルマザーの不倫は 子供を預けてまで 泊まりの出張中に 肉体関係を持つことや 新しい彼氏と付き合いながらも 不倫相手に誘われたら関係を持つ行為を 子供に対して 罪悪感は 無いんでしょうか? 自宅に 不倫相手と会うために 不倫相手の子供を利用する事を 母親目線で 何とも思わないのか バレなければ 優越感に浸っているのか どう思いますか? 肉体関係はもう無いからと 不倫していた事は バレなければ 無かった事にして 相手の家族の事を考えずに 次の恋愛に行けるのか あまりにも 人の道から外れは行為を 普通にしているのが 信じられないので…。

  • 斉藤由貴さんのW不倫とモルモン教祖のW不倫

    斉藤由貴さんがW不倫で騒がれていますが、彼女の信仰するモルモン教の教祖は、何とW不倫と不倫やり放題だったのを皆さん、ご存じですか? 教祖ジョセフさんには34人もの妻がいて、そのうち 11人は既婚者だったんです!元の夫と住み続けながら予言者とも夫婦の関係にあったのです。  ジョセフは嫌がる女性たちに、「神のお告げだから従わないとあなたは天国へ行けないよ」と脅し、最初の妻に内緒で次々と結婚、肉体関係も持ちました。  4年前にモルモン教会はやっと教祖の多妻婚を認める文書をネットで流しました。  しかし、日曜日に教えないので、ほとんどの信者が知りません。私も35年間モルモン信者でしたが、全く教わりませんでした。もう行くのはやめましたが。  教祖が死んだあとも信者は一夫多妻を続け、(教祖の後継者であるブリガムヤングには55人もの妻がいた)夫たちはどんどん若い妻たちをめとり、年取った妻たちはないがしろにされ、嫉妬や離婚が絶えなかったといいます。  私は子供の頃、一夫多妻した人た人たちはみんな幸せだった、と習いましたが、全くのウソだと知りました。  上に書いたことは、モルモンの歴史家が認めていることです。  戒律が厳しいと言われるモルモン教、しかし教祖や初期のリーダーたちはこんなことしてたと知って皆さん、どう思われますか?    

  • 不倫体質を直したい

    夫を亡くした40代前半女性です。 最近、男性からちやほやされるようになり、悩んでいます。 男性たちからすれば、寂しいだろう、かわいそうだろう、なぐさめてやろう ということなのでしょうが、 家に来て、肉体関係目的というのも、どうかと。。 まだ半年もたっておらず、確かに精神的にも孤独で誰かに頼りたい気持ちが大です。 でも、精神的に支えてほしいと思うものの 肉体的には・・・ 断っても、「体が求めるんだよ」とか なんやかんやと言われる始末。 一人断ってもまた別の場所から別の男性から思わせぶりな言葉が始まります。 実は、若い時の独身時代にも既婚者に言い寄られることが多かったです。 年上・大人の人好みなのかもしれません。 どうせなら、本当に信頼できる方と交流したいと思うのですが 変な人しか集まらない現状に辟易しています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 長年の不倫をどう思うか

    義母(60)は夫が幼い時に離婚しています。その後約20年ある人(A、73)の愛人でした。昨年、現在の夫=義父(65)と結婚しましたが、長年の関係はそう簡単には終わらないようで、連絡は取り合っているようです。私は仕事上でAにお世話になっています。元々は義母がAに私の世話をするように頼んだらしいです。私はAの会社に出入りしているのでAの奥さんとも面識があります。奥さんは私が誰なのかも分かっています。愛人の息子の嫁が、自分の会社に出入りして不愉快な思いをしていると思うのですが、私に対しては微塵もそのような態度をされません。 また、義父もAの存在を知っています。その上でプロポーズしたそうです。義母は「断りきれずに結婚した」ような事を私達に話します。本当に一緒にすごしたいのはAの方だと思います。 Aと義母が現在もどのような関係にあるのか分かりませんが、接点があることは明らかです。つい先日もAからの伝言を義母に伝えなければなりませんでした。義父のいないときを見計らって、影でコソコソとしなければなりません。また今日、Aから家族しか知らない事について聞かれました。義母が話したとしか考えられません。義父はとてもよい人です。その義父を裏切るような行為をしてしまっているようで、とても嫌です。正直、私を巻き込んで欲しくないです。 私は、二人をとても不潔に感じてしまいます。夫にもそう感じている事を伝えてあり、気持ちも分かってくれています。 二人の事を知っている自分に罪悪感があり、とても嫌な気持ちになります。しかし本人達は堂々としているのです。長年それが当たり前になっているのか、悪びれた様子がありません。いちいち不快な思いをする私の方がおかしいのかとも思ってしまいます。今後もこの関係は続くと思います。私はどう気持ちを持っていけばいいのか、アドバイスをお願いします

  • 家でも営業トークな義母(汗)

    うちの義母は長年営業の仕事をしていて今現在も続けています。そういった関係で家でも営業トークが出てしまうと思うのですが、私はいつもそのトークに圧されています。同居はしていないのですが、義母のペースに引きずり込まれてしまいます。先日もこんなことがありました。義母がうちに来て洗濯をしすぎるので水道代のことがあるので少し控えてほしいと言ったのですが、そこから要点を上げいくつか洗濯をすることの大切さ?を話してきて気づいたら納得させられていました。夫も義父も言いくるめられてしまいます。いつも後になってあれ?って思うトークの展開だったと気づくのですが、話がうまいのでその場では言い返すことができないのです。。 義母は忙しい人なので会う機会はそんなにはないのですが、いつもこのような感じで 圧倒されてしまいます。(私が不利になることが多いです。) こういうタイプのお姑さん(バリバリ仕事をして来て今もしている)とどんなふうに付き合っていけばいいですか?今は上司と部下みたいな関係です。仕事だと思って割り切ればいいですか?なるべく近寄らないとかそんな感じでも嫁姑ってやって行けますか?

  • 不倫を清算したい

    私は不倫をしています。 これは批判されて当然のことです。 しかし、間違いに気づき、一刻も早く清算したいと考えています。どうか力をお貸しください。 簡単な経緯を説明します。 私は35歳、独身。 彼女は40歳、既婚者。 同じ会社に勤務しています。 3年ほど同じ部署にいますが、2ケ月前から彼女の猛アタックが始まりました。大変な美人の上ユーモアもあり、会社での人気も高い人だったので、誘われたことの優越感もあって軽い気持ちで何度がデートをしました。その結果、一度だけですが、肉体関係を持ってしまいました。体の相性は最高でした。それからと言うもの彼女はますます燃え上がり、毎日のように熱いメールを送ってきます。 しかし、私のほうはと言いますと、彼女に対する気持ちは少しも変わらないのに、体の関係を持ってからと言うもの、罪悪感に悩まされ続けています。会社でも同僚や上司を前に後ろめたい気持ちでいっぱいです。彼女のご主人には会ったことはありませんが、噂ではとてもいい人のようです。しかも彼女は家庭には不満はないとのことで、家庭を壊す気はさらさらないようです。 そう言いながら私に熱いメールを送ってくるのを見て、自分に酔っているだけなのだろうか・・・などと考えるようになり、彼女に振り回された自分を情けなく思うし、彼女のご主人や会社の人たちを欺く結果になってしまったことを深く後悔するようになりました。 私が応じなければ彼女もここまで燃え上がりはしなかったのだろうと反省もしています。 このようなわけで、私はもう彼女との関係をこれ以上続けることはできないと考えており、一刻も早く清算をしたいのです。批判は多々あると思います。それは十分承知の上で、その清算の方法について、みなさんのご意見をお聞かせください。 今、私が思いつくのは次のような方法です。 1.今の自分の気持ちを正直に話す。(人を欺いて後ろめたい気持ちのままではやっていけない)彼女にも理解してもらい、彼女自身にも、こんなことはよくないと言うことを分かってもらう。 しかし、これが通用するのだろうかと思うと不安です。以前、不倫はよくないんじゃないか・・・と言うようなことを話したときに「私のことを好きならば、この関係から逃げないで」と強く非難されました。彼女の普段のメールにも、私たちの関係は不倫などと言う安っぽいものではなくて、もっと特別なものであるような文章が目立ちます。今は肉体関係もあるので、ますます非難されるような気がします。とても納得してもらえるとは思えないです。 2.他に好きな人ができたと嘘をつく。 別れることを最優先とするならば、これが一番いいのかもしれません。ただプライドの高い人なので、変に刺激してしまわないかという心配はあります。 3.彼女の熱が冷めるまで待つ。 今、彼女はMAXに燃え上がっており、別れを告げる時期としては一番良くないようにも思えます。もう少し待てば、熱も冷めて彼女のほうから離れてくれるのではないだろうか、とも思います。しかし、私の精神状態が持つかどうかは自信がありません。少なくとも私は二度と彼女と肉体関係は持てません。 彼女のご主人に打ち明ける、の方法は避けたいです。彼女が家庭に満足している以上、家庭に戻れない状況にはしたくないからです。可愛いお子さんもいます。 私自身の保身のためではありません。私はこのことで会社を辞めることになっても、ご主人から慰謝料を請求されることになっても、可能な限り、受け止める覚悟でいます。 ・・・とかっこつけて書きましたが、本当にそうなったらと思うと怖いです。しかし、それくらいの気持ちでいたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 自分自身、なんでこんなに悩んでいるのかと男としての器の小ささに呆れています。情けないです。第三者に冷静な意見を聞かせていただくことで、頭を冷やしたいです。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 【至急】母親の2度目の不倫について

    急ぎです。母親の2度目の不倫について 私は高校生です。 早速本題に移ります。 母親のLINEのトーク画面が目に入り、聞き覚えのない人の名前がトーク履歴にあり違和感を覚えた私は、母親からスマホゲームをやる体で母親のスマホを貸してもらい、目を盗んでその人とのトークを見てしまいました。 トーク内容はまさしく不倫をする男女によるようなものでした。 正直すごくショックです。 トーク内容をもとに不倫についてお話します… 彼とそのような関係になったきっかけは、彼が母を食事にお誘いをしたことです。多分5月10日頃です。 初めはお互い家庭があるから、という理由で少し距離を置こうね、という話になっていました。しかし、母親から彼への気持ちが抑えられない、ということから次第に2人は「不倫関係」となっていました。 まだ肉体関係はないようですが、6月に会おうね、という話をしていてそのとき関係を持つ、ということが話題に上がっています。 確かにゴールデンウィーク中に父と母は大喧嘩をしそれから母親はずっと父に対しその喧嘩の文句を言い続けています。 でもそれに対し父は何度も謝りました。 私は母が大好きです。 入院したときにずっとそばにいてくれた母が好きだし、これから母のいない未来なんて考えられません。 2度目の不倫ですがやっぱり私はお母さんを嫌いになれません。普段はすごく優しいし… 相手と肉体関係を持ってしまう前に、なんとかしてこの不倫関係に終止符を打たせてやりたいです。 この不倫関係について知っているのは私だけです。 父親が母親の2度目の不倫を知ってしまうと相当傷つくと思うので、教えないつもりです。 そこで、私は不倫相手の連絡先を私のLINEに送りました。これがバレないようにその履歴はしっかり消しました。 不倫相手に母の娘である私から直接LINEを送ることについてどう思いますか? 不倫相手は母とのLINE上では相当不倫に抵抗がある感じでしたし、7歳の子持ちです。 私がLINEで直接言えば母親と不倫関係を持つのを辞めてくれるでしょうか… また、なんと言えば彼の心に響きますか? 何時頃LINEをすればいいと思いますか? 彼は夜寝る前に私の母にLINEを返す、というのはLINEにありましたが…。 どうかみなさん回答お願い致します。

  • 妙道会教団ってうさんくさい宗教ですか?

    うちの夫の母親が妙道会教団の熱心な信者です。 その娘(夫の妹)も同じく信者、父親は付き合い程度の信者です。 うちの夫だけは、全く宗教に興味はありません。 ご両親娘ともに基本的に良い人なのです。  私にも夫にも無理に勧めたりたりはしませんが うちのコドモ(3才)がことあるごとに 儀式に呼ばれます。 夏は、白装束で山に登ります。(夫同伴で去年連れて行かれました。) お正月は総本山?でお参りに連れて行かれます。 毎年新しいお札?をくれます。(きっと高いんでしょうね) 毎年グッズが少しずつ増えていきます。過去帳とか そして 私抜きで父子で帰省したりすると なにかと行事に 連れて行かれるそうです。 縁日やってるから・・とか なんだかんだと洗脳されるんじゃないかとちょっと心配です。 ネットでこの宗教を調べてみたのですが、よくわかりません。 どなたか詳しい方いろんな方の意見を御聞きしたいです。

  • 姑に夫の浮気について言います?

    最近、夫の浮気疑惑があったのでこの前 義母に会ったとき、こういうことがあったと 言いました。義母は息子のことを良い息子だと 思ってるので真実の姿も知って!と言う思いも あり言ったのですが、私の行動って変ですか? 言ったあとにこれって言って良いものだったのかなと 思ったりもしました。 義母と私の関係は良好です。 義母はもうしないと思うから大丈夫!なんて はりきって言ってました。 OKwaveの奥様、義母に夫の浮気のこと言ってます?