• ベストアンサー

私はいじられキャラと言われます

こんにちは。私は、昔から上司や女性の同僚から(ムードメーカー)や男女問わず(不思議ちゃん・天然)など言われてきました。最近は、職場の美人の年上女性から、アンタをイジってたら面白いわと、ゲラゲラ笑いながら言われました。最近は、同僚の皆さんに(コイツは、イジられキャラやな。)と話してました。美人の先輩は、私を嫌ってるのか、馬鹿にしてるのでしょうか?どうか、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

大事なことは 「あなたがどう感じているか?」です。 いじられて「楽しい」と感じているのであれば、 なにも問題ありません。 いじられて「なんか嫌だな」って感じるようであれば、 嫌っているとか馬鹿にしているとかいった感情を 相手が持っている可能性があります。 あなた自身が楽しくて、ムードメーカーで、 職場が良い感じで回っているのなら、 それはとても良い事だと思います。

tomochan4170
質問者

お礼

こんにちは😃いつも、コメント頂きまして嬉しく思っております🍀今回も、とても参考になりました✨有難うございました。之からも宜しくお願いします🙇

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (160/706)
回答No.4

いや、嫌ったり、 馬鹿にしてるつもりで、 言ってる訳じゃないと思いますよ。 それだけ、可愛がられている という証拠だと思います。 質問者様が イジられキャラというのが、 受け入れられず、 嫌だと思うんでしたら、 嫌だと言うべきですね。 これで、ああだこうだになると、 パワハラとは言い難いですが、 モラハラに該当する 可能性も考えられるので、 そこを、どうするかは、 はっきり判断する事ですね。 別に、受け入れてもいいと 言うんでしたら、 それでも、 いいんじゃないですか? それが、構わないのか、嫌なのか、 というところが 私は、気になりますけどね。

tomochan4170
質問者

補足

こんにちは。アドバイス有難う御座いました🙇イジられキャラと言われて私は嬉しいです😃大いに受け入れます🤗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2598)
回答No.3

具体例は判りました。補足有難う御座います。 ただ、当方が御願いした内容に関する補足はナシですか? こういう所が、「天然・不思議ちゃん」と言われる所以ですよ。 で、いじられ方ですが。 嫌いとか馬鹿にしているとかでは無いでしょう。 出来の悪い子ほど可愛い、って類のものです。 よっぽど深刻な問題を質問者さんが起こさない限り、このままが一番かと。

tomochan4170
質問者

お礼

アドバイス頂き感謝致します🙇有難うございました😊

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

私は、よく会話が噛み合わないとか、トンチンカンな事を言うと言われます😅自分では、一生懸命話してるつもりですが、会話って本当に難しいですね😭ちなみに、過去に貴女は日本語が下手とかも言われました💦

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2598)
回答No.2

どういじられてるのか具体例ナシではねぇ。 周囲がどう見ているのかを答えるには情報少なすぎです。 なので、質問者さんがいじられることに対して 「心底嫌いやねん、何が何でも許されへん!」 「もうチョット扱いを普通にして貰えへん?」 「しゃあない、上手く流せるようになりたいねん」 質問者さんはどの程度に当てはまりますか? 補足を御願いします それ次第で対処法は全く変わると思いますよ。

tomochan4170
質問者

補足

早速のご回答、有難う御座います☺️美人の先輩と会話してる時、私は何でも正直に素直に答えます。例えば、私が返事する時の「ハイ!」と力んで言う癖をイジられてます。私は、自分が思った事を、何でも単刀直入に話すので、先輩から「正直に物を言うヤツや。」と笑いながら言われます(笑)日本語が下手でスミマセンm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/486)
回答No.1

いじられて楽しい幸せを感じるならば、はっきり言ってM女 かも知れません。いじられて辛い悲しい死にたいと思えるな ら、危険だから離れて逃げて下さい。私は思いました。

tomochan4170
質問者

お礼

心配して下さり有難う御座いました。

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

ご回答有難う御座いました☺️私は、どちらかと言うと、イジられるのが楽しく幸せに感じました🍀

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじられキャラ

    職場での扱いに悩んでいます。女性だけのアパレルで働いています。 おっちょこちょいで仕事が出来ないダメキャラにされています。 実際の私は多少天然入っていますが、取り立てミスもなく仕事をこなしています。 でもいつも、年上の女性達から…からかわれたり笑い者にされます。新しいことを習えば、アンタ明日には確実に忘れてるだろ~(笑)と言われたり。 笑っているけど内心はとても傷ついています。本当の私は結構プライドの高い人間なんです。学歴なんて必要ない世界なので誰にも言わないけれど、それなりに名のある大学を出ています…。 外見のイメージかとも思い考えましたが…太っている等からかわれやすい容姿ではありません。男性には可愛いという扱いを受けることが多いです。 この態度をとるのは決まって年上の女性です。私は30歳。女性達は35歳ぐらい。 空気を悪くしない為に、不快でもいつも笑ってやり過ごしていますが悲しいです。 原因があれば改善していきたいです。普通に対等に扱われたいです。皆さんのご意見をお聞かせください。 いじられやすいキャラってどんなタイプなのでしょうか。

  • 甘えキャラの先輩

    私は20代前半の女性で事務員です。同じ仕事をしている先輩女性への悩みです。 彼女は一緒に仕事している親しい男性に対して、すごくかわいい話し方をします。よくあるかわいこブリッコとは違い、「オチャメで、かわいい小生意気な妹キャラ」のような話し方なんです。天然って言われると彼女は言いますが、他の人にはまともに話してますから、天然ではなく計算だと思います。開きなおってるように見えます。 私はその話し方を聞く事が、もうウザくて耐えられなくなってきました。 しかし彼女に対して周囲は賛否両論で、実際言われてる男性等はかわいくておもしろいと思っているようです。ある女性は、うまく自分のキャラを利用してる。という人もいます。 実は私もしばらく、おもしろいキャラの人だな位にしか思っていませんでした。しかしその後、彼女の真意がわかり不快感に変わりました。 それは、彼女は自分が一番チヤホヤされたいタイプで、後輩の私を実は疎ましく思っている事が彼女の態度からわかりました。彼女は遠まわしに私に対してイヤミを言うのですが、キャラのおかげで悪い印象があまりつきません。仕事ぶりは熱心ではありませんが、自分のペースに男性達を巻き込むのがうまく、要領よく無理せずやっています。 私はおとなしいタイプであまり冗談言ったりできません。また会社という場所なので周囲の目も気にしています。 最近それが損にすら思えます。 長くなってすみません。まとめますと、 その話し方は人に不快感を与えている事を素直に認め、いい加減いつまでもチヤホヤされたいなんていう感情はおかしいと気づいてほしいです。 どうしたらそうしてくれるでしょうか?またみなさんは彼女みたいな先輩がいたらどう思いますか?

  • 「妹キャラ」と「女性」

    周りからの自分の扱いについて悩んでいます。 私はよく周りに「天然」「ほんわかしてる」と言われます。 ただ、そのように言われる原因にような発言が多いのか、同学年の子によく馬鹿にされます。もちろん悪意はなく(誕生日にはサプライズパーティーを開いてくれたり困ったときは助けてくれます)友人関係の範囲内です。 私も何を言われても表情に出さないようにしていますが、明らかに自分よりも我が儘で子供っぽい子に「馬鹿じゃないの!?笑」など言われるととてもイライラしてしまいます。 私は実際面倒なことから避けるためにニコニコしてるだけで、実際ほんわかもしていません。 ここで1つ目の質問です。性格はなかなか変えづらいです…このイライラを少しでも減らす方法はないでしょうか? 次に2つめなんですが、私は兄がいるせいか男の先輩によく可愛がられます。大学の部活の10人近い同級生(女)の中でも、自分で言うのもなんですが特に可愛がられています。前のバイト先にも可愛がられ、よくご飯に連れていってもらいます。先輩たちも私のことは天然・ほんわかと思っています。相手から見たらいわゆる「妹キャラ」なんだと思います。(外見も背は低めだし、スタイルも決して細くありません。 さらに顔も丸顔で真ん丸目の黒目がちといった完璧な童顔です。)また、私は妹もいるためある程度しっかりしています(たぶん)しかし、可愛がられはするけど恋愛関係に発展することがありません…。 2つめの質問なんですが、妹キャラでも恋愛に不利はないと思いますが、やはり妹キャラが好きな男性以外からしたら、このままの関係でいったらに恋愛感情は一切持たれることはなくただの「可愛がっている年下の女の子」なんでしょうか? 先輩たちに限らず妹キャラに見られやすい私が女性として見られるためにはなにをしたらよいでしょうか?

  • いいの?

    私の後輩は私の1ヶ月後に入りました。 後輩は天然キャラで面白いです。 わたしは時々イジりますが1ヶ月先輩のわたしにイジられるのは嫌でしょうか? 馴れ馴れしかったでしょうか? 教えてください。

  • 男気ある女性

    ☆男気がある、男前な女性 ☆自分をもっている ☆SかMで例えるならS気質的性格 ☆ビジュアルは例えるなら加藤あい ☆ちゃっかり物 ☆愛されキャラ ☆天然 ☆先輩、上司、同僚に分け隔てなく接する媚をうるのが嫌い ☆女よりも男(異性)のほうが気を使わないから付き合いやすい こんな女性を見てどう思いますか? どんなイメージがわきましたか? 一言で言うとどんなタイプ? 恋愛対象として好き?嫌い? 男女ともに両方のご意見が聞きたいです。

  • 気になる男性に遊んでそう~と言われて困っています!

    男性の方(とくに10代後半~20代前半)に質問です! 「彼氏がたくさんいそう」とか「(会社帰りに街に出て)遊んでそう~」と思う女性はどんなタイプですか?? ちょっと気になる人(6歳年下)にこう言われて、えぇ、私がっ(*_*)??! と驚いてしまっています。 彼が私を好きかというとそれもないと思います。 メルアドを聞かれたけど、特に普段メールをするわけでもないし。 ちなみに私(25歳)は自分から男性に話しかけてしゃべりまくるというより、 上司にからかわれてしゃべるって感じです。 見た目や雰囲気は広末とか長澤まさみに似てると言われます。 (といっても、もちろんそのものではないのですが…) 超いじられキャラで、返しに困りながらも楽しく過ごしてはいます! たまに6歳年下の彼にもいじられてるくらいで。。 職場は年上(10歳以上)が多く、何か天然で見てるだけでおもしろいとかほっとけない(いじめたくなるような?)感じとは男女問わずに言われます。 別に黒髪だし化粧もあんまりしてないし、服装も派手ではないし、 男友達も少なくて全くギャルではないんですが…どうして遊んでるみたいに思われるのか 疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • 妙に僻まれています。

    過去に付き合っていた年上の女性が現在、職場の上司になっています ですが職場では過去のことは一切触れず、彼女は厳しい上司です。 むしろ私には特に厳しい感じです。 私と彼女が過去に付き合っていた事を知る人は会社には居ません。 しかし、同僚から何だかんだ言われ始めました。 彼女が私に対して特別に優遇しいるなら何だかんだ言われるかも知れませんが 真逆で私にはキツイ仕事やうるさい担当者のところばかり行かされて困惑しているぐらいです。 こんな状況でなぜ同僚や先輩に僻まれなければならないのでしょうか?

  • ぶりっこの人ってわかるものですか?

    私の親友が3月末から働き始めたのですが、どうも先輩への 対応に困っているようです。 彼女の職場は結構な人数がいて、自分の2つ上の先輩が今まで 見たことないくらいぶりっこらしいのです。 彼女は私から見てもさっぱりしていて、でも人の悪口を言うことは 長い付き合いで一度もありません。 そんな彼女が「あれはない。なんか胸がむかむかする。」 と憂鬱そうでした。 彼女に言わせれば、その先輩は天然っぽい言動をして、すごく甘え た話し方をするそうです。しかし、自分より可愛い同僚には時々 えっ!と思うほど冷たいんだそうです(ここで天然ではないと判断) そこで質問なのですが。 (1)年配の人(男女問わず)がその先輩を可愛がっているのそうなのですが、  普通にぶりっこに気付かないんですか? (2)もしも気づいていたとして、まだ「若いし」と気付かないふりをするものなのですか? (3)彼女(親友)は私から見て美人です。そのためか先輩も周囲に人がいないと  非常にそっけないらしいのですが、彼女はこれから接するのが無難ですか? 普段とても元気な彼女があれだけ溜息ついているので気になって仕方がありません。 いろいろな方からの意見お待ちしています! 宜しくお願いします。

  • いじられキャラについて質問です><;

    いじられキャラについてしつもんです>A<:)! いじられキャラって愛されてるんですかね?? いじられキャラってみんなから馬鹿にされてるとか、 嫌いだからそうしてるとかネットにかいてあるの見つけたんですが・・・ 私はよく、男子にも女子にもいじられます。 でも、みんな応援してくれるときは応援してくれたり、励ましてくれたりします。 落ち込んでるときは元気付けてくれるし・・・・ 「○○っておもしろいね!!」ってよく言われますが、 ただおもしろいからそーいうことしてるだけなのかなぁって。 そこに自分を好いてくれてる感情はないのかなぁって・・・最近悩んでます>< この前は、ちょっとむかつくことされたんで、 めっちゃ切れたら友達がちゃんと「ごめんっ」ってまじめにあやまってくれました。。 だから大丈夫かなぁって思うのですが・・・ べつにいじられてるのは計算してるんじゃなくて、なんか天然なことしちゃうんです・・・ しかもべつにかまわれるのは嫌いじゃないし・・・(M???))) だからちゃんといじられても嫌なときはヤダってちゃんと芯をもつようにしてるんですがっっ>< いじるって、こういう場合、嫌いだからいじってるのでしょうか・・・・・? すごくふあんで;A; 受験なのにっ 助けてください。

  • 美人に恐縮する男性

    男性が言う、美人は苦手という言葉がイマイチ理解できません。 なんだかんだ美人が大好きなのになぜ美人に恐縮してしまうのでしょうか? 職場に新入りが入ってきました。 1人は清楚な美人系のしっかりした子。 もう1人は不思議ちゃんで天然なお世話にも美人ではない子。 黒髪清楚美人さんは誰が見ても美人という感じで雰囲気は大政絢や北川景子系統で、受け答えがしっかりしていて大人しい控えめな人です。 もう1人は例える芸能人はみつかりませんが、明るめショートのウエーブパーマで、性格は個性的な天然さんで面白い人です。 従業員の対応が美人さんより不思議さんに対するほうが、構ってるというか興味があるのかな?っという感じでした。 確かに美人さんは放置していても平気だろうなと思うくらいしっかりしています。 不思議さんは目を離すとやや危なっかしいです。 しかし、不思議さんには笑あったり小馬鹿にしたりするのに 美人さん相手には緊張しているというかあまり目を合わせていない感じです。 美人さんも不思議さんも両方愛想はいいです。 しかし不思議さんはなんか見ていて危なっかしいしたまにずれた発言も多く疲れます。 口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか? 年齢は美人さんが20で不思議さんは30です。 私の今までの男性は美人にはえこひいきが多く、美人にがつがつ絡みにいく上司ばっかりでしたので新鮮です。 それか、美人系はタイプではないんでしょうかね? 美人より少し崩れてるほうが親しみやすいという男性の心理を教えてください。 でも、性格もいい美人なら美人が最強じゃないですか?