• 受付中

報酬付き

作れる家系図3 フリーズ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 作れる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 Pro ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 内縁の妻を入力したところ、家系図が表示されなくなり画面がフリーズして操作ができなくなった。この状態で保存をしたため強制終了(パソコンの再起動)をして再度データを開くと同じ状況になりソフトがフリーズ状態になる。「個人一覧」については入力が可能であったため、当該者を削除しようとしても「家系図に描写されなくなるため削除できない」とアナウンスされて元に戻せない。 データを取り出す方法はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1020/2454)
回答No.1

作れる家系図3に自動保存の機能がなく上書き保存もしていなければデータは以前の状態のまま残っていると思います。作れる家系図3自体がおかしくなった可能性があります。フリーズ状態になる前の日にち以前の復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。なお、復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してもデータは以前の状態には戻りません。また、復元ポイントが作成されていない、復元ポイントは1週間以上の前しかない場合は復元ポイントで戻すのは止めた方がいいと思います。 Windows 11搭載のパソコンでHDDを復元する方法 → https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/hdd-recovery-windows-11.html?source=yahoodsa&yclid=YSS.1000196728.EAIaIQobChMI36yMjdGVhgMVKQ57Bx2lbQutEAAYASAAEgJHN_D_BwE 復元ポイントで復元ができない場合は、念の為作れる家系図3のデータをUSBメモリ等の外部記録媒体にコピーして作れる家系図3の入れ直し(アンインストール、再インストール)を試す。 【アンインストール】 スタート → コントロールパネル → プログラム  → プログラムと機能 → 一覧の作れる家系図3を右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う ※アンインストール前にソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品」の「作れる家系図3」アイコンが表示されているか要確認。 【インストール】 ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品」の「作れる家系図3」アイコンをクリックしてダウンロード&インストールする。

hgc03700
質問者

お礼

ご回答頂き大変ありがとうございました。該当のデータは上書き保存をしてしまったため、パソコンを再起動等して再度「作れる家系図3」から同データを開くと全く同じ状況(フリーズ)になってしまいます。本データは諦めようと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • つくれる家系図3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== つくれる家系図3/Ver3.02 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 大きな家系図が印刷できない、印刷を押しても反応なし(プレビューが出ない) 小さな家系図はOK(プレビューも出て印刷問題ない) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • つくれる家系図3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== つくれる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 Home ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== AndroidスマホにAndroid版つくれる家系図3をインストールしようとしましたが、PlayストアにAndroid版つくれる家系図3が見つかりません? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 作れる家系図3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 作れる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WINDOWS11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「作れる家系図3」はWINDOWS11に対応していますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • つくれる家系図3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== つくれる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 家系図をPNG画像ではなくPDF画像で保存したい。 PNGでは解像度が悪く印刷した場合小文字が判別しずらい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • つくれる家系図3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== つくれる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外字作成ツールで作成した外字が表示されないですが、どうやったら表示されますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • つくれる家系図3データアップロード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== つくれる家系図3データ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== つくれる家系図3「データアップロード」は、作成データをアップロードしておく(クラウド)システムでしょうか?これをやっておけば、つくれる家系図3をインストールしているPCを変更しても、新PCでアプリをインストール&ログインすれば、旧PCで作成したデータを新PCで修正できるのでしょうか?お答えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【つくれる家系図2】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== 購入製品(つくれる家系図2) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== 既存(Windows10)→新規(Windows11) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ===ご記入ください=== ・つくれる家系図2を最新版とし、新たなPCにてデータ移行したいが、 その手順を教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • つくれる家系図3 基準となる人物の変更

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== つくれる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 家系図作成の最初に設定する「基準となる人物」を後で変更する方法があればお教えください。自分を基準として家系図を作成しておりましたが、妻を基準に表示させることはできますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • つくれる家系図3、ユーザー登録ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10など ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストールまではできたが製品登録のところでシリアル番号を入力しらた「スクリプトエラー」となり先に進めなくなってしまった。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • つくれる家系図3で家紋が開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== ・親戚まっぷ つくれる家系図3 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ・Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・家紋データ集のアイコンをピックしても、一瞬データ画面が出てくる動作をするだけでデータ画面が出てきません。家紋データ集の開き方を教えて頂きたく何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する