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PCが正常に起動しない。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノ-トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LaVie LS150/F ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCが正常に起動しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1850/8868)
回答No.9

コイン電池が交換出来るなら、交換してBIOSで時計を調整してみる。 見える場所にあるかどうかは機種ごとに違うので探してください。

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  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (231/839)
回答No.8

「PCが正常に起動しませんでした」と出る原因は以下の3つです。 ・PCが誤作動を起こしている PCは帯電していると誤作動が起こりやすくなります。帯電とはPCを長時間使用することや電力供給をし続けていることによりPC内に電気が溜まってしまっていることを示します。 例えば、画面が真っ黒になったり、PCの再起動が終わらなくなったり、PCの動作が重くなり作業に時間がかかるようになったりします。 帯電していることで誤作動が発生し、「PCが正常に起動しませんでした」と表示されます。 帯電を解消するためには放電することが必要です。 接続機器のすべてを一度外してシャットダウンして電源を抜き10分くらい放置することで放電することができます。 ・自動修復プログラムの問題 Windows10が起動する際に何らかの理由で起動が失敗すると、自動修復というPC自身が問題点を判断し修復するというプログラムが自動的に動きます。 最悪の場合、Windows10であらかじめ問題が発生していると、それに巻き込まれて自動修復プログラムにもエラーが発生するという負の連鎖が生まれる可能性があります。 自動修復プログラムはWindowsのシステムトラブルが起きることやパソコンの内部のパーツが故障していることが原因となり、自動修復プログラムに欠陥が生じるケースがあるから注意しましょう。 ・自動修復で対応できない領域のエラー 自動修復プログラムはすべての問題を解決することができるわけではありません。 以下のことがWindowsの自動修復プログラムでさえも修復することができない領域です。 ・故障したプログラムを修復すること ・消してしまったプログラムを復旧すること 自動修復プログラムは自動的に動きますが、その自動修復でさえも対応することができない領域でエラーが起こると「PCが正常に起動しませんでした」と表示されます。 「PCが正常に起動しませんでした」と出る時の対処法 ・コマンドプロンプトを使用して無限ループを修正 ・起動時マルウェア対策保護を無効にする ・システムの復元を利用する ・PCを初期状態に戻す ・データ復旧業者に相談する 参照:https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

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  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1020/2454)
回答No.7

【電源スイッチが入らない】 ACアダプタ、バッテリ、電源ユニットの故障でしょう 【電源は入るが画面が真っ黒、真っ白】 パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了後、放電処置してからスイッチを入れる。パソコンの故障でなければ放電処置で起動します。 パソコンの修理対応期間は過ぎています。メーカーへの修理依頼はできません。コスパを考慮の上、他のパソコン修理業者に修理見積してもらい修理費用が高額でしたらパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

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  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (953/4260)
回答No.6

2011/09/15発売の古い機種。寿命と思いますよ。

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  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2585/5980)
回答No.5

>PCが正常に起動しない。 だけでは状況を把握できませんが寿命が迫っていると思われます。 買い替えの準備をおすすめします。 Windowsが起動しているなら、保存された重要なデータはUSBメモリなどに保存をお勧めします。 質問のされ方からPCに詳しくないようですね。 しばらくそのノートPCを使用されたいなら 購入された販売店もしくはPC扱い店に持って行き相談をおすすめします。

harukan2688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳細に質問させていただきます。

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回答No.4

残念ですが、故障の可能性が高いので、買い替えを検討してみて下さい。

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  • f272
  • ベストアンサー率46% (8063/17242)
回答No.3

質問は何でしょうか? 「PCが正常に起動しませんでした。もう使えないと思うので,どのように捨てればよいでしょうか?」ということでしょうか?

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回答No.2

こちらの製品でしょうか? https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-note/PC%252DLS150FS6W.html 2011年秋モデルですから、発売後12年半が経過している製品となります。 「正常に起動しない」がどのような状況なのかにもよりますが、おそらく内蔵HDDが寿命を迎えている可能性が大ですね。 NECでの修理対応も終了していますし、Windows11にも対応していないということを考えると、残念ながら買い替えを検討されるのが一番かと思われます。 以上、ご参考まで。

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  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (380/1224)
回答No.1

正常でないと判断した状況を教えてください

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