• 受付中

報酬付き

誕生日ケーキ

この間私の誕生日でした。 同棲して4年の彼氏が休みの日にケーキを買ってきてくれたのですがショートケーキでした。 生クリームもりもりのショートケーキでした。 私は生クリームが苦手で食べられないのですがショートケーキでした。 4年も一緒にいて一度もショートケーキはおろか生クリームを食べたことは一度もありませんでした。 なんなら生クリーム食べれないことを言っていました。 それなのにショートケーキでした。 生クリーム食べられないよ?って言ったらそうだっけ?そんな事言ったことあったっけ?と言われました。 彼自身も生クリーム食べれなくて一緒だねーチーズケーキでいいよねーとか話してたはずなのにとても悲しくなりました。 ショートケーキに罪はないので頑張って食べました。 この4年間はなんなんだったのでしょうか。 怒りというより呆れが強い気がします。 4年も一緒にいる彼女の好き嫌いわからないものなのでしょうか。 せっかくの誕生日なのに毎年ロクな思い出がないです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2251/14979)
回答No.4

もうさ~別れればいいんじゃないの? そんな彼女のことに興味ない男なんて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17765/29672)
回答No.3

こんにちは ストレスたまってますね~。 でも、頑張って食べたあなたはとても偉いと思います。 買ってきてくれた彼氏の気持ちを考えて食べたのですよね? 彼氏は、きっと違う方向に目が向いているのでしょう。 他の人ということではなく ケーキを買ってくるという行事で、ケーキと言えば苺のデコレーションだから ショートケーキになってんだと思います。 それ聞いてみたらどうですか? 聞いても罰は当たりません。 怒って聞くのではなく、不思議に思ったこと疑問に思ったことは それとなく聞いてみたらいかがですか? 感謝しつつ明るく 「なぜショートケーキ?ケーキは嬉しい。だけどあっさりしたのだったらもっと嬉しかった」 みたいな感じで。 余り我慢し続けていると、気持ちも伝わりにくく 鈍感であれば(ごめんね)あるほど、あなたの気持ちと すれ違ってしまうのではないですか? あなたは本当にできた人ですから 一度ちゃんと話してみませんか? 4年は人生の本の一コマですが、その1年はもう戻らない1年ですから 彼氏とのいい思い出になるために 我慢しすぎはよくないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (231/839)
回答No.2

誕生日って毎年来るものです。 歳をとって老いていく祝いは嬉しくない。 それにアレルギーでない限りなんでも食えるはず、克服する努力をしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人的意見です。 同じような経験があります。 男にとって、 誕生日=いちごのショートケーキ2個+赤いバラ3本程度 が限界です。 普通なら ちょっと豪華なコンビニスイーツ 普通に買い物で探して 靴下、ハンカチ 頑張って 5千円程度の香水、LUSHの石鹸 努力して 誕生石のピアス 気合を入れても 数万円程度のアクセサリー 私のことわかってないの? 4年も付き合って まぁ誕生日はわがまま放題デーなので当然かと思いますが、ノーヒントで正解を出せというのは酷な話です。 予め言ったほうが良いと思います。 何もいらないから、高級ステーキが食べたい とか ディズニーに行きたい とか お金を使わなくてよいので、人気のケーキ屋さんで一緒に買い物しましょう とか ノーヒントで誕生日にチーズケーキとはなかなか思い浮かばないと思います。 4年も付き合っているのに!という気持ちはわかりますが、 生クリームたっぷりショートケーキが誕生日という方程式は 彼の脳に20数年?刻まれているので、そうそう変わりません。 まぁこの話をすればけんかになるでしょうから たのしく誕生日やりなおしデートでもされてください。 よき思い出を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 誕生日ケーキ(*^∇^*)

    明日、姉の誕生日で誕生日ケーキを作ってあげたいと思ってます。 姉が一番好きなのは、いちごのショートケーキなのですが、おいしいいちごが手に入りにくいので、今回は違うケーキを作りたいと思っています。 フルーツのショートケーキは、姉が缶詰めのフルーツは嫌いなので駄目なんです(・・;) ショートケーキ以外で、おいしい誕生日ケーキの作り方を知っている方がいらっしゃたら、教えてください! お願いします(o*。_。)o

  • 豪華な誕生日ケーキ

    日頃お世話になっている大切な方が もうすぐ40歳の誕生日になります。 日にちが日にちだけに 彼は今まで誕生日を祝ってもらった事も少なく 誕生日ケーキを食べた事が無いらしいです。 以前 『一度で良いから誕生日ケーキを ローソク消して食べたいわ』 と言っていました。 そこで節目を迎える今回の誕生日は 感謝の気持ちも込め 豪華なケーキでお祝いしようと思います☆ サイズは5~6人用で 予算は2万以内 彼 ・40歳になる男性 ・甘党 ・生クリーム大好き ・苺ケーキ好き ・チーズケーキ好き ・ミルクレープ好き ・豪華好き ・お洒落 ・仕事中はシャキッと  プライベートでは  少年心を忘れていない無邪気さ有り ・ちょっといじられキャラ ・でもいじる時はいじり倒す ・生まれも育ちも関西 ベタに名前入りプレートを乗せた (「〇〇君お誕生日おめでとう」とかの) 苺ケーキにローソク立てたのにしようかと思いましたが 豪華好きな彼にはシンプル過ぎるかなぁと… ・上はチーズケーキで  下は苺ケーキの二段ケーキや、 ・数字形のケーキ(隙間が寂しいかな…) ・四角い形でフルーツ沢山のケーキ ・写真のケーキ(切るの嫌かも…) ・苺をローソクに見立てて40個乗せて ・数字のローソクを立てたシンプルケーキ ・いっそ嫌になる程生クリームテンコ盛りケーキ… ・ローソクの数40本立てて  消すのを楽しむか ・長いの3本と短いの10本にするか ・プレートの文字はお子様扱いか  大人な感じにするか ・ボケようか  真面目にしようか ・メッセージプレート沢山乗せようか… 考え出したらきりがなくて とっっても迷ってます 自分だったら どんなのが嬉しいか 他にどんなアイディアがあるか 御意見お聞かせ下さい。

  • ハワイ島で誕生日ケーキを探しています

    6月上旬から3泊4日でハワイ島に行きます。 旅行中に、一緒に行く妻が誕生日を迎えます。 そこで、ホールケーキ、とまではいかないにしても、 ショートケーキを買える店、食べられるレストランを教えてください。 ホテルはヒルトンワイコロアビレッジです。 滞在中はずっとレンタカーを借りますので サウスコハラコースト付近でしたらいくことが可能です。 ホールケーキをテイクアウトしてホテルで食べるのも良いし、 レストランで食事をした後にショートケーキを食べるのも いいかなと思っています。 検索してもパンケーキの情報はたくさん出てくるのですが、 なかなか誕生日用のケーキの情報が見つかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • もうすぐ友達の誕生日です・・・。

    わたしの友達がもうすぐ誕生日です。 そこで友達皆で誕生日パーティを開くのですが、ケーキを持っていこうと思います。そのケーキなんですが、どのケーキがオススメだと思いますか? 一応作れる範囲だと↴(洋菓子含)   ・ショートケーキ ・チーズケーキ ・チョコレートケーキ ・クッキー ・プリン ・マカロン ・ロールケーキ ・マドレーヌ ・蒸しパン           ぐらいです。 この中から選んでくれませんか?(選択少なくてすみません。。)

  • 彼の誕生日ケーキ、手作りするか買うか

    付き合って2週間ちょいの彼氏が、来月28歳の誕生日を迎えます。 私は22歳です。 彼氏はいちごが好きで、ショートケーキのいちごがたくさん挟まってるのが好きらしいです。 だから誕生日ケーキはそれで決まりなのですが 素人ながらも手作りするか、それともおいしいと評判のところで買うか悩んでます。 普段私はレアチーズケーキくらいなら作ったりしますが、ショートケーキは作ったことがありません。 近場の有名店のショートケーキを買って実際食べてみましたが、彼氏がいっていた「いちごがぎっしり」というタイプではありませんでした。 まだ時間があるので探すことはできますが、あんまり遠いと仕事おわりに取りに行けないし… 男性は彼女が手作りケーキを作ってきたら嬉しいですか? どっちでもいいですか? ちなみに彼氏の誕生日は平日なので、仕事おわりに会って渡す(食べる)ことになります。 一緒にプレゼントとメッセージカードでも渡すつもりです。 出来れば20代の男性の意見が聞きたいです。 彼女がわの体験談でも結構です。 回答お待ちしてます。

  • 誕生日ケーキ

    いつもこちらを利用させてもらっています。 今月彼氏の誕生日なのでケーキを作ろうと思っています。 彼は苺のショートケーキが好きなのですが、この時期は苺は売ってないじゃないですか。ましてや冷凍の苺は使いたくないので、、、 そこでこの時期におすすめのケーキはありませんか? 出来れば作り方のHPあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 低予算で作れるケーキは?

    知り合いの誕生日で、ケーキを作りたいんですが、金欠のため、なるべく安くで作りたいんです(T_T) チーズケーキとかは、チーズが高いし…(´;ω;`) どのケーキが1番低予算で、作ることができますか? 好き嫌いとかは、ありません! お願いします(゜Д゜)

  • 彼女の誕生日に手作りケーキを食べる場所

    付き合って3ヶ月の彼女の誕生日が来月にあります。 プレゼント何がいい?と聞いたら手作りのケーキがいい!と言われました。 なので作ろうと思うのですが、当日はデートするので持ち運びに困ると思うし、せっかくなので一緒に食べたいと思っているのですが、お互い実家なので家には行けません。 カップケーキで妥協せず、ショートケーキを作りたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 誕生日のケーキ

    彼女の誕生日にケーキを買ってあげたいと思うのですが、その彼女は生クリームが苦手で洋菓子より和菓子の方が好きなんです。(でもシュークリームは美味しいと食べていました;) なのでケーキに変わる誕生日にふさわしそうなものを教えてください! ちなみに横浜在住なんでその近辺で手に入るものが良いです。(取り寄せとかでもいいです)

  • 誕生日ケーキ

    近々誕生日の友達が二人います。 その友達にケーキを作ってあげようかなと思いました。 中学から仲のいい友達は直接家に持っていけばいい話なのですが。 もう一人の高校からの友達は、家は知っていますが遠くて届けることはできません。 私もその子も高校までの通学は電車、バスで1,2時間程度かかります。 いろんな地方から集まってきて学校に来ている子たちばかりなので、近くないです。 仕方がないので高校に持っていこうと思います。 そこでクリーム系などはこの季節でもさすがに駄目だと思うので、 チーズケーキを焼こうかなと思ってます。 その上にキャラチョコ描いて載せようかなっと考えたのですが チョコ溶けたりしないですかね(・。・; あと、チーズケーキにチョコおいしいのかなとか思ったりw 明日には作ってしまいたいので早めの回答お待ちしております。

質問する