• ベストアンサー

なぜ若い女性を選ぶのが無謀なのか

なぜおじさんが若い女性と付き合うのは無理だと、皆必死に言うのでしょうか やたら反対されます、若い女性はおじさんを好きになることはないと 芸能人はあるけど、一般人にはないと マッチングアプリでおっさんにいいねするのは詐欺やお金目的の女しかいないと とあるサイトでも、若い女性にモテてると自称する男性に 多くが噛み付いて、現実みろ、嘘つくな と凄い批判だったんです どうしてなんですか?普通におじさんが若い女性と付き合うことは可能ですよね?全く相手にされないってことないですよね 若い頃より好かれる可能性が下がるというだけではないのですか? ちなみに、若い女性は無理無理って じゃあ何歳年下なら無理で、何歳年下ならいけるんですか? その線引きってあるんですか? そのラインギリギリのところの女性なら若い女性に含まれるかもしれませんし たとえば、何もかも取り得のないおじさんなら難しいかもですが 見た目(オシャレでイケオジだったり若く見えるイケメンとか)、お金、性格、趣味、肩書き、などなにかしら武器があればいけなくもないんじゃないですか? 死に物狂いで必死に否定する人が多いのはなぜなのでしょうか そして否定する人はどういう人なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3456)
回答No.12

No.10です。 お礼をありがとうございました。 >歳の差カップルはそんなに少ないのですか? わたしの周囲には一組だけですね。 それも、好みが同じだったからうまくいった部分もあるようです。 年の差があると、当たり前に共有できるものが少なくなるんですよ。 子どもの頃の話ひとつとっても、15歳離れてしまえば時代がまったく違います。 中学生のころに生まれた相手です。 自分が20歳でようやく物心がつくようになり、就職したころは相手はまだ小学生です。 本当にちょっとした会話が共有できないんですよ。 ※カラオケで歌う曲を知らないとか普通にあります。 自分は大人、相手はまだ子どもだからと「教えたがり」を発揮すればウザがられますし、逆に若者の話題についていこうとすれば痛いと言われかねません。 年齢の近しい人と会話するより、はるかに難しいですよ。 ※大抵は年齢の低いほうが合わせます。(上司と部下みたいに) 知人に年の差夫婦がいるので否定はしませんが、相当難しいとは思います。 よほど年下が年上の人に認められたくて必死になれば別ですが、実はここにも落とし穴があります。 努力をした結果、対等な関係になれずに、上下関係になってしまい破綻することもあります。 年齢が離れている者同士では、対等なパートナー関係を築くことは本当に難しいです。 そういう意味では、ほんの短い間、お互いにないものを見せ合って、刺激し合える関係を目指すのがいいのかもしれません。 それから、ネットの人が必死に否定するのは、ダメだった時に「ほら見ろ、おれの言ったとおりだったろう」と、マウントを取る絶好の機会だと考えている側面もあると思います。

munouman
質問者

お礼

度々ありがとうございます! なるほど、そういうことだったんですね。 歳の差があると共有に問題が多いんですね なかなか難しいんだなと思いました 確かに、ネットの人はそういうのもありそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10561/33198)
回答No.11

>では恋愛経験がないおじさんはどんな相手がみつかるのですか? 基本、見つからないです。申し訳ないですけど。 恋愛も就職(転職)と同じなんですよ。「40代で未経験から就職できる高収入な仕事」はあるかというと、ないでしょ。介護職とかの慢性的な人手不足の業界だと未経験の40代でも雇ってくれるかもしれませんが、「若い女の子」は「高収入の仕事」と同じだと考えてもそう違和感はないですよね。 一般的に高収入の仕事は、その人のキャリアが評価されます。恋愛も同じで、若い女性がおじさんに求めるのは「豊かな人生経験と恋愛経験からくる女あしらいの上手さ、懐の深さ」です。別に若い女性に限ったことでもないんですけど。 おじさんになって女性からモテるために必須なのが「女性あしらいの上手さ」と「懐の深さ」です。その理想例が火野正平さんです。あの人の女性のあしらいの上手さは、さすが数多くの女優と浮名を流しただけのことはあると感心しますよ。 おじさんになって高収入の仕事に就きたいなら、世間から求められるキャリアを持っていることですよね。恋愛も同じです。 高橋一生さんは、過去に週刊誌に写真を撮られたり記事になったものだけを集めても、尾野真千子さん、田中麗奈さん、森川葵さんと錚々たる名前が上がっています。「確実な元カノ」の1人である森川葵さんは15歳年下です。つまり高橋一生さんは「ひとまわり以上年下の彼女」のあしらい方も十分に知っているのです。 マッチングアプリで若い女性とマッチングするとのことですが、その女性たちと会えますか?会えないなら、サクラだと思いますね。何が最終的な目的なのか分からないけど、マッチングアプリにはサクラが必ず存在します。そのサクラとマッチングしているだけという可能性が高いかなと思います。 その子たち、ある日突然アカウントがなくなってませんか?もし「いつの間にか何の前触れもなく退会していることがよくある」なら、それは退会したんじゃなくてサクラがバレて垢BANされてるだけだと思います。 周囲が必死になって止めたとしても、自分の判断でイケると思うなら、いけばいいと思いますよ。世のヤリチン君たちはみんなそうですよ。彼らはいちいち他人にお伺いなんて立てませんよ。イケると思ったら片っ端からちょっかいを出すのが彼らの生きざまです。

munouman
質問者

お礼

あ、いえ分かりづらくてすみません 若い女性が無理なら、40代未経験でも付き合える女性の年齢やタイプはどんな女性かと思いまして。同年代とかでもダメなんですかね汗 マッチングアプリでマッチする女性は本物ですよ LINEに移行して通話したり一日中話したりしてますので まだ若い女性で会った人はいないですが、たぶん会えると思います ありがとうございます、僕はイケると思わないけど 行動することに意味があると思うので行くことにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3456)
回答No.10

>見た目(オシャレでイケオジだったり若く見えるイケメンとか)、お金、性格、趣味、肩書き、などなにかしら武器があればいけなくもないんじゃないですか? 死に物狂いで必死に否定する人の気持ちはわからないですが、わたしも身近にいたら軽く釘は差すと思います。 若い女性の場合、年上にはそれなりの財力を求めていることは多いですし、お金を出してくれる相手だからという意味で、軽い接待が入ることはあります。 この軽い接待と、モテの違いがわかっているかどうか。 ※すぐに調子に乗る男性って、少なからずいます。 若かりし頃、とあるグループで歓談したときのこと。 ある男性のお話が楽しくて「もう少しお話しませんか」とこちらから誘ったら、いきなり横柄になった男性がいました。 こちらは決して、男性的な魅力を感じたから、あなたとお付き合いしてみたいという意味で声をかけたわけではないんですが。 こういったすぐに調子に乗る男性は少なくないですし、そういう男性に辟易することはあります。 相手の人柄は、ネットだけではわからないですからね。 本当のモテおじよりは、勘違いおじのほうが多いと思います。 世に本物のモテおじが多いなら、もっと年の差カップルが誕生していてておかしくないですから。 となれば、軽く「やめておけ」と否定したくなるのも、また心情ではないでしょうか。

munouman
質問者

お礼

歳の差カップルはそんなに少ないのですか? 歳の差にはいいイメージがなかったりして挑戦しない人が多いだけなのではないかと思ってしまったりします 勘違いおじ…やはり事件に繋がったりするからですかね 成功している人もいるのだから応援してくれればいいのにって思うんです 否定する方々は成功してるのは売名のフェイクとか芸能人だけとか、なんだかんだ理由をつけて必死に否定してきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10561/33198)
回答No.9

>ぜおじさんが若い女性と付き合うのは無理だと、皆必死に言うのでしょうか https://news.yahoo.co.jp/articles/e8eb89b31626dcdb8711ae3e148da5c41143685e https://www.sankei.com/article/20231007-WV5ANR7Z3FLPPJMFKUK3NT2XCE/ https://www.news-postseven.com/archives/20230213_1840916.html?DETAIL こういうことがあるからです。 おじさんが無理して若い娘さんと付き合おうとすると往々にしてこのような悲劇になりがちで、おっさんがどうなろうと知ったことではないですが、若くして命を奪われる娘さんのことを考えると止めるのは自然なことだと思います。 「お前がそうやって無理をしようとすると、将来人を殺すかもしれない。お前がどうなろうと知ったことではないが、殺される娘さんが不憫だから未来の犯罪を予防するためにも止める」ということなのです。 >おじさんが若い女性と付き合うことは可能ですよね? 先日、高橋一生さんと飯豊まりえさんの結婚が発表されました。なんと17歳差です。しかし世間からやっかむ声はほとんどありません。 なぜなら、高橋一生さんだからです。「日本でモテる男を20人呼んでこい」といったら必ず選ばれる人です。彼がモテる男であることは日本中誰も異論がないので、美人女優を伴侶に選んでも誰も批判しないのです。 世の中はそのくらい、理不尽なものです。 >若い女性にモテてると自称する男性に 「自称」に過ぎないからですよ。そもそも、モテる男性は自分からモテるっていわないです。別に自分からいわなくても皆な知ってるから。「俺ってモテるんだぜ」とアピールしなきゃいけない時点でもうモテてないんですよ。それが分かってない。だから「現実を見ろ、ウソをつくな」というのです。 本当に若い女性にモテる男性がいたら、本人が黙っていても「でもあなたなら、若い女性からもモテるでしょう?」と周囲がいってくれるのです。 >若い頃より好かれる可能性が下がるというだけではないのですか? 元々若い頃に好かれる可能性が低かった人が、さらに可能性が下がったらほとんど0%に近くなるのではないかなと思います。 >見た目(オシャレでイケオジだったり若く見えるイケメンとか)、お金、性格、趣味、肩書き、などなにかしら武器があればいけなくもないんじゃないですか? いけるけど、私が知る限り若い娘さんからもモテるイケオジって、みんな若い頃から結構遊んでるというか、恋愛経験が豊富な人です。 特に男性は40歳を超えると、それまでの女性経験が直接「モテ」に反映しますね。若い頃にモテなかった人が、おっさんになったら突然モテたというのは聞いたことがないです。仮にお金持ちになったとしてもね。お金はあるけどモテないおっさんなんて山ほどいますよ。実際、上記の事件を起こしたおじさんたちも人によっては1000万円以上も貢いでるわけですから、決してお金がなかったわけではありません。けど、それだけ貢いでも最終的には振られちゃったわけでしょ。 >死に物狂いで必死に否定する人が多いのはなぜなのでしょうか 「そうでもしないと若い娘に多額に貢いだ挙句にストーカー殺人事件でも起こすんじゃないか」って思われてるからじゃないでしょうか。 そういう人だと思われているってことじゃないかな。

munouman
質問者

お礼

なるほど、理解しました。 相手の女性のことを想ってのことだったんですね >私が知る限り若い娘さんからもモテるイケオジって、みんな若い頃から結構遊んでるというか、恋愛経験が豊富な人です 他の方も仰っていましたが、これはショックな事実ですね では恋愛経験がないおじさんはどんな相手がみつかるのですか? そこが知りたいです。私はこれに該当しますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2049/7650)
回答No.8

無謀では無いですが、社会的なコンセンサスが必要です。地位や名誉を持っているとか、お金持ちだとか、家柄が良いとか、そういう社会的コンセンサスを求める女性がいますから、無謀では無いと思います。

munouman
質問者

お礼

やはり何かしらの武器が必要なのですね、歳をとったら見た目では選ばれないといいますが本当なのですかね 社会的コンセンサスではなく、面白いとかイケオジなどの見た目がかっこいいおじさんはどうなのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2570/11434)
回答No.7

このシンプルで単純なことにすら気が付いていないから止めるのです じゃあそのシンプルで単純なこととは何かといいますと、その人は「見た目(オシャレでイケオジだったり若く見えるイケメンとか)、お金、性格、趣味、肩書き、などなにかしら武器がない」からです 本人はあると思っているかもしれませんが、本当にある人は止められることはありません。ゾゾの前沢さんみたいな人は止められませんでしたが、最近タワマン○人の人はあんな目になりました。

munouman
質問者

お礼

なるほど、人によるってことなんですね 止めてくるのはネットでの関係の人ばかりなので、相手のことを知らず武器の情報がないと何も無いおじさんと判定するということなのだとわかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6345/18904)
回答No.6

一般論と個別の話は別物ですから ---詐欺やお金目的の女しかいない--- これは一般論として成立します。実際にそういった事件は多いですからね。 しかし個別では ファザコンの女性で年上が好きという人も結構いますから。この人たちは2~3才ではなく 10~20才年上の人が好きになることも多いのです。 ただ ネット上で誹謗中傷する人たちは うらやましすぎるから憂さ晴らししたい人たちです。 ネット用語で 裏山けしからん といった言葉もあるように 本音はうらやましいのでしょう。

munouman
質問者

お礼

>ファザコンの女性で年上が好きという人も結構いますから これです、回答者様のようにそう仰る方もいて希望になりますが 多くの人は、私がそういう女性がいると言っても、眼を覚ませそんな女性はいないと必死に否定します それはどうしてなのだろうと思いまして なるほど羨ましいんですね、納得がいきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「見た目(オシャレでイケオジだったり若く見えるイケメンとか)、お金、性格、趣味、肩書き、などなにかしら武器があればいけなくもないんじゃないですか?」 そのとおりですよ。だからお笑い芸人とか、俳優とか、デザイナーとか実業家とか、スポーツ選手でうんと若い奥さんやパートナーがいる人、沢山いますよね。有名人じゃなくても、俳句で知り合った30歳下の女性と結婚した先生もいます。もっとも武器が「お金」だけなら、それは外野のいう「マッチングアプリでおっさんにいいねするのはお金目的の女」と同じですけどね、贅沢させてくれるから、あるいは遺産目当て。それでも生きている間は大事にしてくれればそれでいいけど。 身内で「お金目当てに決まってる」「詐欺だ」と言う人の一部は、若い女なんかと結婚でもされたら自分に回ってくるお金が激減するから。子のいない金持ちが死ねば遺産は兄弟姉妹に回ってくるけど結婚されたらゼロに。前妻の子とかなら自分達で総取りの筈が半分に減っちゃう。 本気で心配してくれてる人もいるでしょう。身の回りに実例がなければ、有名人以外の年の差婚で、知っているのは事件になって報道された例だけ。ロマンス詐欺で騙された高齢者、遺産目当てで殺された富豪の話、結構ありますから。 ただの外野のは単なるやっかみじゃないんですか。自分には何にもないから、逆立ちしたってできっこない人達の。

munouman
質問者

お礼

そうですよね、納得しました 実例はいい例悪い例どちらもあるのは事実で それにやっかみが入っている感じですかね 聞き流した方がよさそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (717/3394)
回答No.4

75歳の時に、旅先で偶然に知り合った女性が、34歳。なんと41歳の差。高齢者病棟担当の看護婦さん。毎週のコロナ検査で「陽性」になり、見舞金250万円と有給休暇90日間の追加で、10日間は、自宅自粛なれど、その後はフリーで退屈で旅にでたと。そして、旅に出て20日目で、○○に行くバスはどこからでていますか?って声をかけられて。 ○○が私の住んでいる街で、私もそこに45分後のバスで帰るところで、同じバスで。所要時間3時間のバス車内で会話しているうちに、じっちゃん一人暮らしで部屋も余ってるから、じっちゃんとこに泊まるか~、でしばしの同居生活開始。 もう、会ったときからじっちゃん、じっちゃんでお互いに下心なんて皆無。1週間ほどの予定だったのに、ここ便利で、ここをベースに方々に行きたいで、結局50日間も。でも、30日目近くになると、ハグもキスもしたことないのに、いきなり、じっちゃんとお風呂に入りたいと。その夜からは、じっちゃんの部屋で、同じベッドで寝泊まり開始です。 話も合う、波長も合うで、年齢差はまったく感じず、今まで出会った男の中で一番男らしい男と。Hも上手すぎると。もう、日本には、じっちゃんみたいに男らしいのは、いなくなったと。 それで、90日の休み終わりになるので、帰って行きましたが、じっちゃん、いつまでも元気でいるやで。もし、一人暮らしが無理になったら、すぐにそっちに行って、最後の最後まで面倒を見る、絶対ホームなどには送り込まない、と。じっちゃんにお金を使わせたくないから、お金を貯めています、と。 もう、嬉しい限りですな。 おじさんや爺さんが、若い女性と付き合える可能性は常にありです。でも、それなりに今までモテてきて、女心が分かるのが条件ですな。年齢だけ彼女なしとなると、そりゃ夢物語です。

munouman
質問者

お礼

それは凄い、とても夢がありますね 人生諦めてはいけないんですね しかし、年齢だけ彼女なしの場合は無理とのことで 他の方も言っておられましたが じゃあ年齢だけ彼女なしの人にはどのような相手がみつかるのでしょうか?私はこれなのでガッカリしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2251/14979)
回答No.3

はい、何で、お腹が出た(あなたは出てないのかもしれませんが)加齢臭のする人がイケメンの脱いだら凄いという鍛え方してる若い子に勝てると思えるのかが判りません。 20歳も違ったら父親と、そんなに違わない年ですよ。父親、見て「気持ち悪い」っていう子が同じぐらいの年齢の男性を見て「かっこいい」 って思う可能性は低いでしょう。

munouman
質問者

お礼

条件は同じにしてください、年齢だけ違う場合です 残念なおじさんと魅力的な若者ではなく イケてるおじさんなら普通の若者に勝てるのかというような話です イケてるおじさんは中年のジャニーズとか想像してください まだまだいけそうな素敵な方が多くないですか? それでもやはり気持ち悪いんですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2251/14979)
回答No.2

たとえば、何もかも取り得のないおじさんなら難しいかもですが 見た目(オシャレでイケオジだったり若く見えるイケメンとか)、お金、性格、趣味、肩書き、などなにかしら武器があればいけなくもないんじゃないですか? 多分、何も持たない普通の、おじさんは無理って言いたいのでしょう。 おっしゃる通り武器を持ってたら、大丈夫だと思います。が、物凄く少数だとは思います。 物凄く年上好きが、そもそも少ないだろうし、同じ条件なら若い方を選ぶ人が圧倒的多数だとは思います。 死に物狂いで必死に否定する人が多いのはなぜなのでしょうか そして否定する人はどういう人なのでしょうか 男性なら、断られた人、女性なら、そういう、おじさんに言い寄られた人とかでしょうか? 私も若い時に、そういうおじさんに言い寄られてました。そういう、 おじさんって自分が、おじさんだという自覚が無くって、しつこくて、行けるって思ってる人が多かったです。 あまりにも「金持ってる」だの「テクニックがある」だの言って来るので、本当に、うざかったです。 「お金持っててテクニックが有る若くてルックスがいい人が居たら、どっちを選ぶと思います?」って言うとちょっと理解したみたいです。

munouman
質問者

お礼

女性からのご意見だと説得力が増しますね それでもごく少数なんですか… おじさんと言っても年齢が色々ありますからね 40代くらいなら20代女性との相性はどうですか? 否定してくるのは男性ばかりと思っていましたが、女性にもいるんですかね… ネットで見ていると、つい否定しているのは、女性と分かるもの以外は男性のように思えてしまいましたが 回答者さんも言い寄られたご経験あるのですね… お恥ずかしながら僕もおじさんという自覚がないです ただ恋愛経験のない草食系なので、しつこいとか自信とかはないですね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上好きの女性に質問です

    年上好きの方にお聞きしたいのですが年下の男ってどう思いますか? 現在24歳なんですが、2つ上の女性に惹かれています。 でもその人は私から見ると『おじさん』と言われるような人が好きみたいです。 話を聞くと経済的に頼れる面も魅力のひとつと感じているように受け取れます。 やはり女性は結婚する以外でも経済力というのは魅力のひとつなんでしょうか。 逆に年下でも経済力をつければ年上と同等に見られますか? もちろん、お金だけではないと思っています。 他にもどうして年上が好きなのか、年下はダメ。 年上が好きだけど、年下でもいい。 など年齢差について何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • マッチングアプリで知り合った女性

    マッチングアプリで知り合った女性 1 しばらくメッセージ交換を重ねたあと、実際に会うことになったとしますね ほんの2、3時間くらいお茶を飲んだりだべったりするだけではダメダメですか? 2 21世紀のいま、れいわのいま、マッチングアプリで知り合った人と結婚するってけっこう多いのでしょうか?そういう人たちは、親に何と紹介するんでしょうか。マッチングするってとかに否定的な頭の固い?とか古い世代?ね人たちに納得してもらえるのかな、と。

  • 自称保守の人はなぜ女性天皇を否定するのか

    自称保守の人はなぜ女性天皇を否定するのでしょうか? 女性天皇の話です。女系天皇の話ではありません。日本では女系天皇はいませんでした。しかし女性天皇は8人10代いました。女性天皇は明治時代に禁止されました。ここまでは単なる事実です。 自称保守の人は、理由はよくわからないが女性天皇に頑なに反対している人が多く、理由を聞くと「日本の伝統だから」と間違った言い訳をします。 ・自称保守の人はなぜ女性天皇を否定するのでしょうか? ・女性天皇と女系天皇の違いを理解できない人なのでしょうか? ・自称保守の人は明治時代以前を日本とは認めないと考えているのでしょうか? ・女性天皇を認めると、自称保守の人は不利益をこうむるのでしょうか? ・自称保守は単なる女性差別主義者なのでしょうか? このあたりについて教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性は30歳すぎたら・・!?

    男性は30歳しぎてもジジィとかおじさんとか言われないのにどうして、女性だけ30歳過ぎるとババァとかおばさんって言われるんですか? 50歳過ぎぐらいのくそジジィが30代ぐらいの年下の女性にむかって 「おばさん」と言っているのを聞いたことがあります。なぜ!?? で「あんたこそいくつなの」??とつい言いたくなりました。 教えて下さい ついでに自分より年下のくせに「おばさん」といったことがある人もどうしてそういうこと言うのか是非教えて下さい。

  • 肩書きでよってくる女性の見分け方。

    肩書きでよってくる女性の見分け方。 女性も美人だと体目的の雑魚が釣れますよね(ヤリモク) 男性も職業や収入がいいと雑魚の女性が釣れますよね?(カネモク) まぁ、男性の場合は適当に食えるからいいんですが、問題は結婚などを真剣に考えた場合です。 肩書きなんていわないで付き合えば?といいますが、肩書きって男性にとってはステータスの1つとアドバイスを貰ったので、これを無しで相手を探しても武器無しで戦争に行くようなものです。 女性で言えばボサボサの髪+すっぴん+無駄毛処理なし+ジャージで出会いを求めるようなもの が、いくら話しても女性とて真剣に相手を狙うと巧妙な手を使い本性が見れません。 そこで色々とお伺いしたのですが デート代を割勘にしてみたこともあるんですが、所得が多いくせに割勘はケチ臭いといわれたこともありますが、割勘に出来ない女性は金目的でしょうか?また、デート時はよくても次が無かったら所詮は金目的でしょうか? また、職業と年収を偽り交際した場合、態度の変わる女性を確かめるとか考えたのですがどうでしょうか?こういった行為は結婚相談所でも裏では使われていると参加者から聞いたのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 相談できる女性が欲しい

    出会い活動をするにあたり相談できる女性が欲しいのですが どこへ行けばいいですか? 自分を客観的に見れないので困ってるんです 例えばブサイクなのに外見に自信を持って接しても痛い人になりますし、見た目がおじさんなのに若い女性にアプローチしても厳しいです 自分の見た目がどの程度のレベルで雰囲気がどうで 何歳に見えるのか、どういう異性と釣り合うとか 僕に対してどんな印象を持つとか 服装、髪形、振る舞い、等についてアドバイスや改善点はあるか? 恋愛についての相談とかもしたいです 女性慣れの練習もしたいです お金がなくてキャバクラなどは厳しいのでガールズバーでいいですか? マッチングアプリで出会った女性にそれをするのはまずいと思います あとお世辞が入ってしまうと参考にならないので、ちゃんと本音で言ってくれる人がいいのですが、そういう存在を作るのが難しいです お店の女性に本音で言ってと言っても、お客さんなのでお世辞を言われてしまいますかね?

  • 40歳の女性とのお見合いを勧められたのですが

    私は43歳の独身男性です。 先日ある知人の紹介で40歳の女性とのお見合いを勧められたのですがお受けするか断るか迷っています。 自分としては35歳位の女性を希望しているのですが周りの人たちからは「自分の歳を考えろ、わがまま言わずに会うだけ会ってみろ」といわれます。 しかし結婚を前提として考えると自分としては子供も欲しいですし40代女性の出産は厳しいのでは・・と思ってしまいます。 自分はこれといって取り得もないですし良い男でもありません。 過去にも35歳位の方数人とお見合いしたのですがご縁がありませんでした。 そんなこともあり「30歳代などお前にはムリだ、40歳代でもいいじゃないか」などと言われる始末です。 世間一般的に考えてやはり自分はわがままなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • なぜ女性は年上を望むのでしょうか?

    いきなりですいません。いくつかみなさんに質問があります。男性、女性問わずお願いします。 1、女性が「付き合うなら絶対年上じゃなければ無理」という女性って絶対に年下を好きになる事は、ないのですか?またなんで年上がいいのでしょうか?安心感という理由であった場合、年下でも彼女を安心させてあげることが出来れば年下でもいいのでしょうか? 2、特に恋愛対象では、ない人でも一緒に遊んだり食事をしたり、はなしをしたりしてれば好きになるということは、あるのでしょうか? 一応その女性を、20歳ぐらいと仮定してください。 皆さんの意見を宜しくお願いします。 未熟な質問で申し訳ありません。

  • 年下女性に奢ることについて

    男性でもそうですが 年下には奢るのがマナーなのでしょうか 男性は女性に 年上は年下に奢るという暗黙の了解があるような気がするのですが 年上で男性だからといって相手よりお金を持っているとは限らないのに、どうしてなんでしょうか 私は歳が行っている男性ですが持病があり 普通の人ほど働けなかったり治療費が多くかかり貧乏なんです 若い女性とデートする資格ないですか

  • 女性には好かれない女性とは?

    同僚に34歳の独身の女性がいます。 男性には好かれる(いじられる、慕われる)けれども、女性にはいまいち 好かれない、変わっているという印象をもたれる女性ってどんな女性でしょうか? よく、男性には好かれるけど女性からはいまひとつ(男友達はいるけど同性の女性の 友達がいない)な女性は、可愛いゆえに同性の女性から嫉妬されているだけで、 男性から見れば魅力的、どいうようなことを見聞きしますが、本当に好かれる人というのは 男女問わず好かれるものだと思っています。 その同僚の女性は、悪い人ではないのですが、なんとなく裏表があるというか、 話したあとにこれといった理由がなくモヤモヤが残ってしまうのです。 男性はちやほやといじってあげて、その同僚もうれしそうなのですが、ふとしたときに 真顔になる顔がこわかったりで、裏を感じ取ってしまうのです。 あからさまにちやほやされたい感じは出さないけれど、ちやほやされたいんだろうなあって オーラが女性の自分たちには感じ取られ、なんとなく苦手意識が出てしまうのかも しれません。 男性のみなさん、ちやほやされたいオーラが出ている女性には、気を遣って ちやほやするものなのでしょうか? その同僚は、派手ないかにもちやほやされたさそうな風貌ではなく、 どちらかといえば地味で、服装なども変わった趣味のものが多いです。 男性の上司にはでれでれとされているけれども、女性の上司には可愛がられておらず、 年下の女性からもキレイ可愛いというような憧れの声もなく、ちやほやとデレデレと しているのは30代以上のおじさんばかりです。 よろしくお願いします。