- ベストアンサー
USBポートのないリカバリーメディアの利用方法とYOGAS730-131MLの対処方法
- YOGAS730-131MLはUSBポートがなく、TypeCポートしかないため、USBハブ経由での起動が必要になる可能性があります。
- BIOSメニューからUSB起動ができない場合は、WindowsBootManagerを選択することで起動することができます。
- YOGAS730-131MLにおいて、BIOSアップデートが失敗した場合には、リカバリーメディアを使用して復旧することができます。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- kunuso
- ベストアンサー率25% (227/894)
- okok456
- ベストアンサー率43% (2585/5981)
- okok456
- ベストアンサー率43% (2585/5981)
- are_2023
- ベストアンサー率31% (380/1225)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14352/27934)
関連するQ&A
- USBポート利用不可について
Lenovo YOGA 720-12IKB/windows10(64ビット)を12月に購入、使用していますがUSBポートに接続したマウスが使用不可です。BIOSアップデート等、試しましたがうまく行きません。他のPCで動作する有線/無線マウスを試しましたが、NGでした。同じ症状の方いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- USBメモリのリカバリー・メディアが起動しません
PCを初期化するため、USBメモリでリカバリー・メディアを作成しました。 その後、起動時にF12を押して立ち上がるBootMenuには、USBメモリが表示されます。 しかし、それを選択しても、しばらくUSBメモリとアクセスした後、何の表示も動作もせずBootMenuに戻ってしまいます。 正常に作成できていなかったのかと思い、もう一度リカバリーメディアの作成をしようとすると、「許可されているデータ・メディアは1つのみです」と表示され、作成しなおすこともできません。 USBメモリに直接アクセスすることは可能で、いくつかのファイルやフォルダは確認できています。 他のUSBポートでも試しましたが、同じでした。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 マシン:ThinkPad Edge E420 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- USBポートの電力サージ
教えて下さい。突然「USBポートの電力サージ」というメッセージがでてワイヤレスマウスもプリンターも使えなくなりました。すべて外して再起動してみましたが消えません。他には何も接続していません。購入してまだ4ヶ月です。考えられる原因、解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 81Y300HAJP TypeC外部映像出力
lenovo 81Y300HAJP こちらのUSB TypeC 端末から映像出力はできますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- USBからPCを起動するには
ideapad 330Sを使用しています。 USBからPCを起動させたいのですが、差し込んで起動させても黒い画面になって起動出来ません。他PCでは起動できるのでUSB自体に問題はありません。BIOSもUSB順位を上げています。他に設定すべき項目はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 330-14IGM のリカバリーメディア作成
ideapad 330-14IGM ですが、リカバリーメディアを申し込むの’OSの言語を選択’で’日本’ or ’JAPAN' が出てきません。どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリが止まりもう少しのところで完了しません
機種 Lenovo ideapad 330(シリアルNo.PF1LJ40T) モデル 81D0003NJP OS Win10 64bit 【症状】Lenovoのサイトから注文しリカバリー用メディア作成ソフトで作成したUSBメモリを使用し、BIOSおよびUSBリカバリメディアから、プロダクトリカバリーを実施しましたがあともう少しの完了で止まり15時間以上経過し進みません。 【目標】リカバリを完了させたい。 HDDの入れ替え、SSDの入れ替えはしておりません。 特にエラーは出ていないようです。 このまま数日待ち続けるべきでしょうか? アドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 片側USBポートがはじめからぐらついた、初期不良?
片側USBポートがはじめからぐらついていました。 外付けHDDが度々認識がしなくなり、とうとう1台クラッシュしました。 初期不良でしょうか? 同じ現象の方おりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
お礼
補足
皆様早速にご回答いただきありがとうございました。 こんなにすぐにご回答いただけるとはびっくりでした。 ご助言どおり、まずはUSBメモリをTypeCにさせるアダプタを購入して再度トライしてみたのですが、そもそも電源周りがおかしいようでその後画面には一切何も表示されなくなってしましました。 数日間様子を見て放電したり充電したりも何度もトライしているのですが、電源ボタンをON/OFFで左側面の充電ランプは白点灯⇔オレンジ点灯には変化するものの、画面にはなにも表示されず・・・ 充電と電源ON状態にはなっているのかもしれませんが・・・ 元々電源ボタンがめり込む障害があったり、バッテリーがヘタっていて電源ケーブルさしっぱなしで利用することを前提としたりする利用になっていたりしましたので、このパソコンはハードウエア的に壊れているのであきらめたほうがよいと判断しました。 皆様のご助言大変助かりました。