• 受付中

報酬付き

自転車 走行距離 湘南〜

いままで自転車乗れなくて(ちっちゃい時に、親に買ってもらえなくて、中1の時にお父さんが休みの日に買ってくれるって話しがあったけど、母親が「やっぱり買わなくていい!」と言い、ナシになってしまった)、 でも最近自転車練習し始めて、モチベーションあげるため先に欲しい自転車も自腹で買って、 はやく乗れるようになって、そしたら、ひとり旅に出たいと思ってるんですけど、 自転車って何処まで行けますか?? ジブンは湘南に住んでます! ハチミツとクローバーって大好きな漫画で竹本くんとゆう人物が東京〜北海道マデ行って居たのですが、それって可能ですか?

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (218/1159)
回答No.7

遠距離を走りたい場合は、 疲労感を軽減する効果があるので、 (高価なスポーツ車等よりも、安価な) 電動アシスト自転車を、お勧めしたいです。 輪行されるのであれば、片手でも 容易に持ち上げられる超軽量の 自転車を、お勧めします。 ふろく: いまいまの自転車で、 とりあえず、 現在のご自宅から、 3時間程度の所を往復してみませんか。 それで、体力等の実感が得られる 筈です。 安価で割と性能の良い、 サイクル・コンピューターを ハンドルに取り付ければ、 走行速度・走行距離・時間(=時刻)・ 気温etc. が判りますので、便利です。 スマホをハンドルに取り付ければ、 ルート・マップの表示、及び 音声案内が受けられるアプリ等が 活用できて便利です。 All the Best.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OtherLoon
  • ベストアンサー率87% (14/16)
回答No.6

湘南から自転車でどこまで行けるか、わくわくしますね!自転車の可能性は無限大ですよ! ## 自転車旅行の距離 自転車旅行の距離は、体力、経験、時間、ルートなどによって大きく変わります。 * **日帰り:** 50km〜100km程度が一般的です。 [Image of 自転車 日帰り 旅行] * **数日間の旅行:** 1日あたり100km前後を目安に、数日間かけて200km〜500km程度の距離を走る人もいます。 [Image of 自転車 数日 旅行] * **長期間の旅行:** 日本一周を目指す人もいます。その場合、1日あたり100km以上を走り、数ヶ月かけて10,000km以上の距離を走破します。 [Image of 自転車 日本一周 旅行] ## 東京から北海道まで自転車で行くことは可能? はい、可能です!実際に、東京から北海道まで自転車で旅する人はたくさんいます。 * **ハチミツとクローバーの竹本くん:** 漫画では描かれていませんが、東京から北海道まで自転車で行くことは現実でも十分可能です。 [Image of ハチミツとクローバー 竹本くん 自転車] * **距離と日数:** 東京から北海道までの距離は、ルートによって異なりますが、1,000km〜2,000km程度です。日数も、1週間程度で行く人もいれば、数ヶ月かけてゆっくり旅する人もいます。 * **ルート:** 東京から北海道へは、主に太平洋側のルートと日本海側のルートがあります。どちらのルートも、それぞれに魅力的な景色や観光スポットがあります。 [Image of 東京から北海道 自転車 ルート] ## 自転車旅行の注意点 自転車旅行を楽しむためには、いくつかの注意点があります。 * **体力:** 長距離を走るためには、日頃から体力をつけておく必要があります。 * **装備:** 自転車の状態をしっかりと確認し、必要な装備を揃えましょう。 * **安全:** 交通ルールを守り、安全に走行しましょう。 * **計画:** ルートや宿泊先などを事前に計画しておきましょう。 ## 自転車旅行のススメ 自転車旅行は、自分のペースで自由に旅を楽しめる魅力的な方法です。美しい景色を眺めたり、地元の人々と交流したり、美味しいものを食べたりと、様々な経験ができます。ぜひ、あなたも自転車で旅に出て、新しい世界を発見してください! ## 湘南からの自転車旅行 湘南は、海沿いの景色が美しい場所です。湘南から出発する自転車旅行も、きっと素晴らしいものになるでしょう。ぜひ、あなたのペースで、自転車旅行を楽しんでください!応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

スポーツ用の自転車でしょうかね。 東京から北海道まで行くのは、可能でしょう。もちろん泊まりながらですけれども。日本一周をしている人も、YouTubeやブログでたくさん見つかります。 距離で言いますと、自転車を趣味にしている人がちょっと頑張って、1日100kmぐらい、という相場感があります。 ガチ勢の人は、日帰りで200kmだとか300kmだとかを走ります。 着替えなどの荷物をある程度積んで、長旅に出て何日も連続で走る場合ですと、そんなにスピードを出して走れませんし、体力的にも毎日そんなに続けて長距離は走れません。慣れている人でも、1日100km前後ぐらいにおさえている人が多いです。 自転車は、コース選びが、かなり大事ですね。遠くまで行くなら、なるべく、アップダウンと信号と交通量が少ない道を選んで走るのが良いです。 湘南エリアですと、海岸沿いのサイクリングロードはもちろんですし、境川沿いや引地川沿いなどは特に走りやすいと思います。国道134号,県道30号,県道304号などの道は、天気のよい日にはスポーツ用の自転車で走っている人が多いと思います。 はじめはとりあえず、横須賀や横浜や平塚に行って帰ってくるというあたりから始めて、少しずつ遠くへと距離を延ばしてみてはいかがですか。 湘南は潮風が吹きますから、サビ対策が必要でしょうね。こまめに拭き掃除などをして、自転車選びも、できるだけアルミパーツの多い自転車に乗るなどすると良いと思います。 交通安全に気をつけて、楽しんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6345/18904)
回答No.4

私は 広島から 山口県光市まで行きました。 途中 岩国で友達の家に泊めてもらいました。 その初日は疲れ果てて 会話もできないくらいでした。 二日目はなんとか余裕ができました。 家に無断で出かけたので 電話がかかってきて すぐに帰れと言われて 初めての自転車旅行は終わりました。 長距離走破のためのトレーニングなどはしていなかったので 初日は本当に疲れ果ててしまいましたが 若さが勝って 次の日には元気を取り戻して進めました。 北へ向かうには 夏にスタートではなく 春がいいと思います。 国道4号線で1本道 ヘルメットは高くても国産のにしましょう。 参考ブログ 東京から青森 夏スタート https://www.fujimura-art.com/blog/archives/1222

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (717/3394)
回答No.3

私の大阪の45歳の知人男は、正月明けより、大阪より青森まで自転車、それもママチャリで。1月末で、かなりの雪も積もりだし、走行不可能となり、秋田・新潟・富山周りの大阪までは諦めで、青森で自転車を処分して、夜行バスを乗りついで帰ってきました。 青森に行く前は、大阪を基点に和歌山、奈良、京都、神戸など足ならっしを数年してから広島、四国一周もしています。それで、過酷な冬に挑戦と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

補足 サイクリングを始めたばかりのときは、片道10kmくらいから練習しましょう。普通の自転車だと30分くらい。途中でトラブルがあっても自宅に簡単に帰れる距離です。 体力もつけつつ、自転車に慣れ、ちょっとしたトラブルなら自分でなんとかできる、そうなるまで、少しずつ距離を伸ばしていってくださいね。遠出はそれからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「自転車って何処まで行けますか??」 泊まりがけでいいのなら、どこまででも行けますよ。 「東京〜北海道マデ行って居たのですが、それって可能ですか?」 もちろん。日本一周した人はかなりいます。スポーツとしての自転車大国オーストラリアやフランスには、世界一周した人だって沢山います。(勿論、大陸間移動は飛行機や船ですが) 但し必要なものが4つ。 1.自由な時間 学生なら夏休みなどの長期休暇があるので簡単ですが、自分で自分の生活費を稼いでいる人はこれが最難問です。 2.体力 自転車を漕ぐんだから体力がいりますね。もっとも、今なら電動アシスト自転車を買えばそれで解決。 3.お金 4.ちゃんとした計画 自転車日本一周とか、東京ー北海道は検索したら沢山の経験者が書いたブログが出てくるけど、ときどき、無計画で言って失敗したおばかさんを見かけます。計画はとても大切。無計画は時として、他人に大きな迷惑をかけますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ハチクロ★ドラマ化 (出演者について…)

    来年1月から『ハチミツとクローバー』のドラマがスタートするようですが、もう出演者は決まっているのでしょうか? 生田斗真くんが竹本くん役を演じるというのは聞いていますが、他の登場人物のキャスティングが気になって仕方がありません!! 特に知りたいのが、はぐちゃん&森田さん…一体誰が演じてくれるのか?? 斗真くん以外はまだ決まっていないのでしょうか? どなたかわかる方、教えてください☆ お願いします(>_<)

  • おしゃれで楽しい少女マンガ

    登場人物のファッションがかわいくて参考になるような感じで、ストーリーもハッピー気分になるような少女マンガさがしています!教えてください。ちなみに今持っているマンガはハチミツとクローバー、のだめカンタービレです。

  • 人気の少女漫画を教えてください

    タイトル通り、人気の少女漫画を教えてください。 ちなみに、私の好きな漫画家は、  芦原妃名子さん 羽海野チカさん  千葉コズエさん 持田あきさん  込由野しほさん        です。 そして今持っている本は、  砂時計 僕等がいた 恋空 ハチミツとクローバー  幸せ色の自転車 恋になるまで あのことぼくのいえ  初恋ロケット 少女のメランコリー         です。 宜しくお願いします。

  • やる気の出る漫画

    読むとやる気の出る漫画を教えて下さい。 読んでいると仕事や学校の課題など「自分も頑張ろう!」とやる気になる作品を探しています。 登場人物が一生懸命勉強をしていたり、仕事をしていたり、何かに情熱を注いでいる様子を見ると、読んだ後に自分の頭もすっきりするような気がします。 私が読んでそういう気分になったのは 『MASTERキートン』 『働きマン』 『ハチミツとクローバー』 『エスパー魔美』 『彼氏彼女の事情』 『サザエさん うちあけ話』 です。 『ONEPIECE』や『アイシールド21』なども心揺さぶられるのですが、今回はデスクワーク中心か現実の世界に近い内容のものが希望です。 登場人物が身近に感じられて、比較的現実的な内容で「読むとやる気が出る!」と言うおすすめの漫画があれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 絵が奇麗なオススメマンガを教えて

    高校生男です タイトルのまんまですが、 絵が奇麗なマンガを教えてほしいのです 条件 ・絵がある程度リアル ・背景が奇麗 ・登場人物に魅力がある ・女の子に魅力がある ・内容がある(できればシリアスものか恋愛もの) ・エロ要素はどちらでもいい ・登場人物の目が飛び出すようなギャグ漫画は不可 ・平べったい絵のマンガは不可 ・登場人物の髪の毛がやたらツンツンしているマンガは不可 ・あまりグロいマンガは不可 いままで読んだ本ですきなもの ・ZETMAN ・I"s ・電影少女 ・スラムダンク ・NARUTO(サスケ奪還編より後期) いままで読んだ本で嫌いなもの ・RAVE ・ボボボーボ・ボーボボ ・BAKI 絵は奇麗だと思うけど嫌いなもの ・エアギア ・R-16 絵はアレだけど好きなもの ・スクールランブル ・H2 ・クロスゲーム ・ハチミツとクローバー ・ライアーゲーム ・Dr.コトー診療所 こんなとこです 回答よろしくお願いします あ、貧乏学生なんで、集めるのにあんまりお金のかかるのはちょっときびしいかも…

  • 自転車の走行距離

    自転車で、何キロ走ったか知ることができる市販のメーターがあったら、教えてください。 子供(小学生)の自転車に取り付けたいです。 昨日は5キロ、今日は8キロ走ったぞ。 1ヶ月で東京から仙台まで走ったことになる、、、、 そんな使い方をしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の子のドキっとするところは?

    今、小説を書いていて、主人公の男の子の性格を考えています。 普通の外見をしているのに、なぜか女性にモテるような性格をしている…… (気づかい上手?) という設定です。 性格のモデルとして、アニメ『東のエデン』の滝沢朗や、 漫画『はちみつとクローバー』の森田忍など、 漫画家・羽海野チカさんの描く主要男性キャラを意識しています。 そこで皆さんに、様々な作品の中や現実の男性の、 ドキッとする性格・行動・仕草・考え方や、 好きな登場人物の名前を教えていただきたいです! ※女性・男性問わず回答いただければ幸いです。  男性は『男でもホレてしまうような漢気のある人』等でも  参考になります! よろしくおねがいします。

  • 育児のモチベーションがあがる本

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、 育児のモチベーションがあがる本を 探しています。 現在1歳の息子がいます。 昔から私は本や漫画からやる気をもらうことが 多く、試験前や大事な仕事の前には その時の自分と同じ状況の登場人物が出てくる 作品を読みモチベーションをあげてました。 エッセイ、小説、漫画なんでも構いません。 「明日も子育て頑張るぞ~!!」って 元気のでるような作品を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離になってしまう前に彼を見返したい!

    昨年の11月頃にとても素敵な男性に出会いました。 今まで出逢ってきた男性の中で一番かっこよくて・・・ 初めて会ったとき目の前がチカチカしました。漫画みたいに。 最初はメールだけのやり取りでしたが、一緒に住もうかというような盛り上がりでした。 ただ実際に会ってみると、私の体型が気に入らなかったり、 彼のど変態ぶりが明らかになってきたり・・・ 周りの友人からは反対されましたが、嫌いになれず・・・結局セフレになってしまいました。 外見は綺麗だけど、性癖が変わってるし、音信不通になるし(職場を知っているのが唯一の救い) 口も悪いけれど・・・・憎めない、彼との関係がずるずる続き・・・。 先日、複数の女性を同時に口説いていることを知りました。 そして彼が近々北海道から本州の方へ行くことを知りました。 ・・・・別れる前にどうしても見返したい!! 自分が痩せていればセフレではなくて彼女になれていたんじゃないかって悔しいのです。 痩せたら彼女にすると言っていたし、AKBの篠田さんのような子が好きだから・・・ セフレだから彼が他の女の子に手を出していようが何も言えません・・・。 それでも「彼女候補」で「他に好きな人がいない」という言葉を信じていたから 「裏切られた」と最初は泣きました。 でも今は悔しい思いが強いです。セフレなんかになってしまった自分が。 彼がいつ北海道を離れるかは教えてもらえなくて・・・メール最近は返してくれません。 「最後に会いたい」ことは伝えているのですが、 どうにかいつ離れる予定なのか聞きだす方法はないでしょうか。 今ダイエット1ヵ月半でやっと-6キロぐらいです。 最低でもあと15キロは痩せないとモデルのような体型にはなれません。 急がなきゃいけないのは分かってるのですが期限が区切れないとモチベーションを保てるか心配です・・・ かなり自己満足の自分磨きですが、同じ男性の方に聞きたいです、ちゃんと見返したことになるでしょうか。 かなり痩せ型の時と太っている今・・・こんなにも男性の反応が違うのかと少し悲しくもなりますが・・・ 結果的に痩せて綺麗になったら、また素敵な恋をしたいです。

  • おすすめのラブストーリーを教えてください★

    いつも皆さんのご意見を参考にしています♪ 私はマンガが大好きです。もっと色々面白いものが読みたいと思いますのでお勧めがあれば教えてください。 だいたい有名なものは読んだことあると思うのですが、読んでないものもあるかもしれないので構わず教えてください。 ストーリーの希望は以下のような感じのものがよいです。 ・少女マンガ ・ラブストーリー ・できれば付き合って終わりではなく、その後も続いているのが良いです ・暗いストーリーやファンタジーはあまり好きではありません。 ・あまり古くないマンガでお願いします。 好みのマンガは以下のようなものです。(いっぱいありますが・・・) ・天は赤い河のほとり:お話も出てくる人物も好きです。 ・ママレード・ボーイ:吉住先生のマンガは好きです。 ・天使なんかじゃない:矢沢先生のマンガはストーリーがよく、おしゃれで好きです。 ・恋なんかはじまらない:主人公の一生懸命なところと、男の子のクールなんだけど一途なところが大好きです。 ・KI.RA.I:モテモテの男の子が彼女一筋になっていくところがいい感じです。 ・花ざかりのきみたちへ:みんなかっこいいですよね。お話も好きです。 ・イタズラなKiss:最後まで完結していないのが残念ですが大好きです。 ・ベイビィLOVE:主人公の明るくて、あきらめないところがかわいい♪ 「花より男子」「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」も読んだことあります。 男の子が主人公にぞっこんな感じのお話が基本的に好きです。 皆さんの読んで面白かったマンガを是非教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに今集めているのは、「B.O.D.Y」、「高校デビュー」、「僕の初恋を君に捧ぐ」です。

質問する