• ベストアンサー

至急、容量が増えすぎてスマホが開けない

至急です!!!!!!!! さっきまでスマホを使っていたのですがいきなりスマホのアップデートが始まって開けなくなってしまいました。終わるまで待っているのですがよくよく考えたら空き容量が少ないことを思い出しました。 これはダウンロードできるでしょうか?????? カテゴリ合ってるのかわかりません.. iPhoneです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.1

もし容量が足りないのでしたら、 処理が中断するだけ、 だと思います。 中断して、「アップデートできませんでした」で復帰する、ということだと思います。 とりあえず、すでに始まってしまったことですから、 ヘタに動かさず、電池が切れないように、 充電状態にでも、静観したほうがいいと思います。

merokun080716
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ終わらないのですがとりあえず充電して様子見で治らなかったら明日携帯ショップ行こうと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【Androidスマホはストレージ容量が32GBの

    【Androidスマホはストレージ容量が32GBの製品が多いですがこれってOSのアップグレードしていったら容量が足りなくならないんですか?】 iPhoneだと32GBだとアップデートのデータが増えて行くと足りない容量で最低でも64GBないと2年契約で解約するまでのアップデートデータだけで容量が足りなくなります。 Androidスマホは32GBで大丈夫なんですか? 64GBとか128GBのAndroidスマホ端末ってあまりないですよね?

  • 勝手にスマホの容量が…

    スマートフォンの容量が勝手になくなります。 容量がなくなる理由を教えてください。 今までに、スマホを触っていないときに アプリが勝手に実行中?になって、 スマホ本体の容量が1日に何度も勝手に 減ったり増えたりすることはよくあったのですが、 最近、TwitterやLINEなどのアプリを開くと SDカードの容量が勝手になくなります。 写真関連は基本的に、自動的にSDカードに ダウンロードされるようになっており、 同期OFFにできるものはすべてOFFにしています。 LINEでアイコンなどの画像を見ると、隠しフォルダに 勝手にダウンロードされていることに最近ようやく 気が付いて、消せるだけ消して容量はかなり 空いたのですが、数時間後にはやっぱり容量が ゼロに近くなってしまっていました。 いくら容量を開けても、自分で何かを ダウンロードした記憶がなくても、 毎日のように容量が急減するので困っています… Twitterや他のアプリでも、見たり使ったりしただけで 勝手にどこかにダウンロードされて 容量が減っていることはあるのでしょうか? 何も使っていなくても、毎日のように容量が減る 理由は何が考えられるのでしょう? また、常に容量を開けておける方法と、 他に何か知っておいたほうが良いことがあれば 教えてください。回答よろしくお願い致します。

  • スマホ用SDはどのくらいの容量がいいのか

    近々auのスマホを買う予定なのですが、 買おうと思っているスマホのデータフォルダ容量が2.8GBです。 あわせてSDカードも買おうと思っていますが、 どのくらいの容量のものを買えばいいのかわかりません。 参考になるかわかりませんが、今使っている普通の携帯に使っている 2GBのSDは2年で満タンになりました。 入れているものは電子書籍(これが主)、写真、動画で、音楽は少し(2、30曲くらい) 携帯よりもネットが見やすくなるから、という理由でスマホにするので アプリも最低限というか、便利そうなもののみで、パソコンやスマホに詳しい人よりも 多分色々なアプリをダウンロードして試したりはしないと思います。 調べて色々試したりするのは好きなので買ったあとどうなるかはわかりませんが。 このような使い方だとどのくらいあれば良いのでしょうか。 8GBか16GBで迷っています。容量が多いものを買っておけば安心だとは 思いますが、大体どのくらい使うものなのかという事も知りたいので、 どんな使い方をしてどのくらいSDカードを使っているかなど 聞かせていただければと思います。

  • スマホの容量

    今、ASUSの内部ストレージ18GBのスマホを使用しているのですが、容量が足りなくて困っています。スマホや内部ストレージはそのままで容量を増やすことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマホの容量について教えてください。

    現在のガラケーをスマホに代えようと思うのですが、 スマホの容量について教えてください。 なお、僕はSIMフリーで、(データ通信+音声通話)、容量が 1GBのアンドロイドスマホで考えています。 以下にスマホの使用条件を記したのですが、この条件下で 1GBの容量では不足でしょうか。 ガラケーでの通話時間は1月に5分前後で、通話回数は 4~5回ですが、これはスマホに変更しても変わらないと 思います。 また、スマホでのデータ通信(インターネット)の使用時間は 1月4分~5分、接続回数は20回程度になると思います。 (これはホームページの閲覧だけで、動画の再生はしません) よろしくお願いします。

  • スマホの空き容量増やしたい

    スマホの空き容量増やしたいのですが、写真や動画は減らしても減らしても容量が変わらず。。 その他という項目が容量くってり食ってるようです。 どうすればいいでしょう? データ消去をクリックすると何が消去されるのかも知りたいです。

  • 至急回答! お得なスマホはどの携帯会社ですか?

    至急回答お願いします! docomoのガラケーが故障しました。 初スマホならどこの携帯会社がお得でしょうか、基本的にはあまりインターネットは利用しません。 初スマホなら、iPhoneが使いやすいのでしょうか。

  • スマホ、どのくらいの容量を使っていますか?

    で、検索すると、 「お持ちのスマートフォンでは現在、どのくらいの容量を使っていますか?」 1位「10~20GB」 20.9% 2位「4~9GB」   20.0% 3位「2~3GB」  13.8% 3位「21~31GB」 13.8% 5位「30~63GB」  8.9% なお、保存データの中身は「写真」(64.4%)、「音楽」(32.0%)、「動画」(31.6%)が多かった。やや意外だったのは「9GB以下」が4割近くを占めたこと。これならスマホ本体のデータ容量で十分まかなえる範囲だ。実際、「現在のあなたのスマートフォンのデータ容量は、十分足りていると思いますか?」という問いには67.1%が「足りている」と回答するなど、多くのスマホユーザーは、現状の容量に満足している模様。 でした。 ここでは、32GBは乞食専用とか書いていましたが、 普通の人は、そんなに使わないのでは?と思いました。 自分も全然足りてます。 動画とか基本PCで見ますし、写真もデジカメで撮りますし。 スマホで撮っても、PCに移動するし。ゲームしないし。アプリも定番系&必要なもの入れたけど、そんなに容量食わないし。 ごく一部のユーザーが、スマホに動画・写真・ゲームを大量に保存してるだけではないかな?とか。 (家にPCないとかは考えられないので、移動するのがメンドクサイだけかな?) 例えば学生が、家のPCでは見れないようなムフフな動画・写真とかで容量ドドーンとか? ゲーム大好きな人が、入れまくりとか? 皆さん、本当に258GBでも足りないくらい、容量使ってますか? よろしくお願いします。

  • スマホの容量

    スマホの容量の件で質問です。 ラインのアルバムに保存されている写真は容量にカウントされますか? 現在、既に容量がいっぱいで昔の写真を消して、新たに保存している状態です。 アイフォンなので、iCloud?に移したりみなさんしているようですが、そういうのは苦手なので… 写真を保存できるアプリもあるようなのでそれもよいかなと思いつつ、、 ラインのアルバムに保存できれば、自分1人のグループを作ってそこに保存したいな…と。 友達がそうやっていると聞いていいな!と思ったのですが。 そしたらスマホをもし紛失しても、アルバム内の写真は残ってますし。 容量にカウントされますか。 おわかりになるかた、お教えください。

  • 至急よろしくお願いします。

    至急よろしくお願いします。 v380を購入したのですが、Wi-Fiの設定がうまく行きません。 何か特殊なやり方があるのでしょうか スマホは、iPhoneです。 ネットで調べて説明書の通りにやったのですがうまくいかなくて困ってます。 アドバイスよろしくお願いします。