• ベストアンサー

お願いします 追記

気になる職場の女の子が今日から勉強会なので 「なれない所での勉強会頑張ってきてね」とメールをしました。 それに対して女の子は「きづかいありがとうございます。いってきます」と返事がきました 今までこのような感じ「行ってきます」のような返信メールはなかったので意外でした。 女性はどのような気持ちなのでしょうか 勉強会最終日あちらからは何の連絡もなく 寂しいです どうなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.5

ただ単に、 質問者様から来た内容のメールを 本人は、それに沿うように メールを返信した という事なんじゃないですか? 気遣いかな?と 思っているとは思いますけどね。 勉強会最終日に 連絡ないからって、 好意があるのか、 脈があるのかは、 判断出来ませんので、 今後、いい関係性を 築いたらいいと思いますよ。

fuwitch
質問者

お礼

ありがとうございました 気持ちが落ち着きました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.4

「行ってきます」たまたま話の流れで。 勉強会最終日あちらからは何の連絡もなく そりゃそうでしょう。自分から「行ってきます」とメールするような 関係性では無くて、あなたの方から気遣ってのメールが有ったから返しただけでしょうから、彼女の方から、メールは無いでしょう。

fuwitch
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく参考になりました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

社交辞令です。

fuwitch
質問者

お礼

ありがとうございます 社交辞令わかりました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2383/7719)
回答No.2

貴方から「勉強会どうだった?お疲れさま」とでもメールしたら返事がもらえるかもしれませんね。

fuwitch
質問者

お礼

ありがとうございました これから頑張っていきます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TARTEIUM
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

行ってきますは仲のいい人には言うと思います。あくまで私の場合は、なのですが好きな人には絶対言うと思います。

fuwitch
質問者

お礼

ありがとうございました 優しいお言葉助かりました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします

    気になる職場の女の子が今日から勉強会なので 「なれない所での勉強会頑張ってきてね」とメールをしました。 それに対して女の子は「きづかいありがとうございます。いってきます」と返事がきました 今までこのような感じ「行ってきます」のような返信メールはなかったので意外でした。 女性はどのような気持ちなのでしょうか

  • 教えて下さい、追記

    教えて下さい 女性の気持ちについてお聞きしたいです 同じ職場の女性で、2月に一度食事に行ったきりで2度目が誘えていませんでした。誘っても時間がないと濁されていました 職場では普通に話はできるし、よく言えばほかの人と話している時よりも笑顔満開で話ができる女性です。 ここから本題です。 かれこれ2か月個人的には何にもなかったのですが、この女性が、私の仕事が終わる9時半に職員用通用口で待っていました。出待ちですね 最初は時間が遅いから女性を引き留めてもいけないと思いました。 しかし、女性が話を聞いてほしいらしく聞いてあげました。 仕事上の人間関係で辛い思いがあったようです。涙目でした。 こういう時の女性心理はどんな感じなのでしょうか。 私に何をどのようにしてほしかったのか?これからしてほしいのか? これから私はどのようにすればよいでしょうか。 特に女性はメールや何かがバンバンくる積極的なタイプではありません。 どんな心理なのかそしてどのようにしてあげれば良いか教えて頂きたいです。 連続質問すみません 1回目は食事に行っています 2回目は返事をにごされました この一件で話をゆっくりしませんかと食事に誘って良いでしょうか 温かいご意見お聞かせ下さい

  • 女性はこれくらいのことで嫉妬するの??

    最近付き合い始めた同じ職場の彼女ですが、彼女の休みの日に、休憩時間に彼女にメールしました。「○○さん(彼女のこと)がいないので今日はさみしいけど、□□さんが(新人の女の子)みんなが仕事できなくなるくらい笑わせてくれてます。」っていう内容です。彼女が休みの日の職場の様子を伝えたのですが、彼女から 「□□さんが笑わせてくれるんだったら寂しくないですね。よかったですね。返事はいらないです。」という返事がかえってきました。その後、「怒らせたならごめん、□□さんは全く女性としてみてないでしょ?好きなのは君だけだよ。」と何度かメールしたのですが返信がありません。 彼女は以前、全然嫉妬しないと自分のことを言っていたのですが、やはり嫉妬しているんですかね?□□さんは私は全く女性として見てないですので、これくらいのことで怒るのにはびっくりしました。 女性のかた、やはりどんな理由があっても他の女性の名前を出したのが悪かったのでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか??

  • 彼女からのメールの返信が5日もありません

     先日、お互い何年も好意をもっていながら彼女が既婚ということで、気持ちを抑えていた、職場の女性(30代後半)と付き合うことになったのですが、付き合うことになった翌日に彼女を怒らせてしまいました。    その後、5日ほどメールを無視されています。謝罪も何度もしたのですが、返信がありません。ただ、会社に行くと向こうから冗談を言ってくるような感じでほぼいつもと変わらない状況です。    彼女を怒らせたのは彼女が仕事が休みの日に、「今日は君がいなくてさみしいけど、○○さん(新人女性)がみんなを笑わせてるよ。」というメールです。このメールはいろいろと問題が多いことには先日、ここで相談させていただいて理解できたのですが、今日で5日もメールに返信がないなんて・・・。職場では普通なので彼女が何を考えてるのかよくわかりません。  今日は職場で、その場の雰囲気で、ちょっと他の女の子にデレデレしたふり(冗談です)をしたのですが、明らかに彼女は怒ったような顔になりました。彼女の考えていることを私なりに考えてみたのですが、 1、まだ怒ってるのでメールの返信をしないが会社では周りの目がある  ので普通にしている。 2、やはり不倫ということもあるので、交際することを考えなおしてる  ので結論がでるまで返信できない。 3、私が本当に好きかどうかを試そうとしている。もしくは、ちょっと  懲らしめてやろうと思ってる。 というようにいろいろ考えてみたのですが、よくわかりません。特に女性の方どう思われますか?また、これまでは毎日謝罪のメールをしていましたが、これからはどうしたらいいでしょうか?

  • 合コン後の連絡頻度

    私は男なのですが合コンで連絡先を交換したのですが 連絡する頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 一応合コンが終わってから、今日は楽しかったですみたいなメールを送って 女の子からも楽しかったですみたいなメールは来ました。 その後、どんな風に連絡を取ればいいでしょう? そんなに話ができなかったので、何曜日が休みとか趣味とかも聞けてない状況です。 合コンは金曜日にあり、今日の土曜日はメールはしてません。 あまり頻繁にメールすると嫌われるのではと思ってしまって出来ません。 女性の気持ちも知りたいので女性からも返事を頂けるとうれしいです。

  • この女性の心理は・・・

    あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

  • 年下の子に、嫌われてしまったのか・・・

    高校3年の男子です。今年の春に来た、同じバイト先の2年の子についてです。 最初は教育係として色々教えてきたのですが、そのうちに好きになってしまい、夏ごろ「メールしてもいい?」ときいたら、「暇ですからいいですよ」と返事をもらいちょくちょくメールするようになりました。 メール内容は学校や好きな歌手、たまに恋愛のこと何ですが、基本、彼女の返信は遅く、疑問系のメールでも返信無しのときもあります(彼女からのメールの内容は話している時とは対照的に明るい系です)。 ある日、彼女から「メール返信できなくてすいません、色々重なって。」ときたため「返信はいつでもいいです。」と返事をし、これを境にメールの機会がぐっと減りました。 2学期になり、彼女の学校が文化祭のためバイトを休みがち(生徒会役員のため)になり会う機会が減っていきました。文化祭も終わり、もう一度彼女に「また、メールしてもいい?」と聞くと、「いいです」と言われ、早速メールをしても返事がありませんでした・・・(別々な日に2通ほど。)。確かに、文化祭直後にテストがあり(今日から)、「彼氏はいないが勉強だけは頑張る」と以前メールで言っていた彼女だから勉強かとあきらめていました。 しかし、この前の夜、バイトの仕事のことで連絡メールをしたのですがそれでも返事はなく、電話にも出ないので留守電に入れたところ、次の日の朝「電話に出られなくてすいませんでした。」とだけ来て、仕事についての用件の返事がありませんでした。 今日、「今日は行けなくなりました。あと、この前の件ですが了解しました。」とバイトの連絡係の自分にメールが来ました。 そこで、思ったのですが、 どうして、仕事の件についてのメール返信がなく、電話に出なかったことだけのメールだけ送ったのか?今日になって休みの連絡と一緒に仕事の件の返信がきたのか?(留守電にもメールと同じ内容を入れました)もしかして、自分のメールは受信拒否されているのかもしれないと感じ、嫌われてしまったのかと感じました。 ただ、バイト中は以前メールしていた頃と同じような感じで会話し、たまに以前より盛り上がるときもあります。 自分もそろそろ、バイトをやめないといけないため告白しようか迷っています(本当は今日言おうかと思いました)。 でも、正直あきらめようかとも思っています。

  • お気に入りの女性にプレゼントしてみて下さいって・・

    今日、職場の女性のねだられてお菓子を買って会社に行きました。当然職場の皆さんにってかたちです。その後彼女からお礼のメールが来ました。その内容は「ごちそうさまでした。今度、お気に入りの女の子にプレゼントしてくださいね。きっと喜びますよ。」とう内容でした。 また、そのメールのしばらくあとに「返信はいらないので。」って再度メールがきました(私は仕事中です) 私のお気に入りの女の子はまさにその女性で、これはどういう意味かと考えてしまいました。今度プレゼントしてみて「お気に入りの女の子に プレゼントするといいよって言ってたんで。」って渡してみようかとも 考えています。 また、返信はいらないって言われるのも、仕事中なので気をつかってるのはわかるのですが、ほんとに返信ほしい、メールしたいなら書かない かとも考えてしまいます。彼女はどういう気持ちなんでしょうか??

  • 少しは好かれているかな?

    24歳の♂です。 3/3のひな祭の日の夜に、 最近仲良くしている、会社の先輩女性に以下のようなメールを送りました。 「今日はひな祭で、女の子のお祭りですよ。」 「仕事も大変そうですけど、今日くらいは自分を大切にしてくださいね。」 「返事はいいですので。」 先輩が忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「ありがとう。今の状況説明~」という感じで返信が来ました。 私は先輩を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしたので、気づいていると思います。 メールの返信を期待していなかったので、とても嬉しかったのですが、 少しは先輩に好かれているのでしょうか? 女性はこのようなメールは必ず返信しますか?

  • 就活中に知り合った女の子に恋してます・・・

     私は22才の男性です。就職活動中、業務説明会で知り合った同い年の女の子に恋しています。  お互いの就職活動も落ち着いたので、今月思い切って遊びに誘いました。彼女は都合のいい日を教えてくれて、先日都内で遊びました。  この時点で、彼女は私の気持ちに少しは気づいていると思います。結構、メールや電話で就活でうまくいってなかった彼女を励ましていたので^^;    デート?は会話もはずみ、いい感じでした。ただ、私は帰り際にどうしても気になっていたので、彼女に「○○ちゃんは彼氏いるの?」と聞いてしまいました。すると彼女は、とまどいながら3秒ほど考えて「いないよ」と答えました。その後私は「考えさせちゃった?ごめんね」と言って、少し気まずくなってしまいました。帰りに私から「今日はありがとう」というお礼メールを送ったのですが、返信はありませんでした。  翌日、胸が痛んだ私は「昨日は気まずくさせて、ごめんね」というメールを送ったところ、彼女から「返事遅くなってごめんね~私も昨日は楽しかった>_<また遊んでね^-^」というような返事がありました。  ここで質問があります。 (1)彼女は私の気持ちに気づいているでしょうか? (2)「また遊んでね」というのは社交辞令でしょうか? 脈はあるでしょうか? (3)好きな女の子とは、どのようなメールをすればいいでしょうか? (4)女の子は興味の無い男の子に自分からメールは送りませんか?  ちなみに彼女の特徴は、精神年齢が高く、すごく誠実で優しい女性です。いわゆる小悪魔的な女の子ではないです。あと、彼女から私にメールを送ることはほとんどありません。  毎日彼女のことで頭がいっぱいです>_<よろしくお願いします。