• 受付中

報酬付き

中学生 恋愛相談です

学生です。 私(infp)は同級生(estp)が好きなのですが、もしよかったら同じestpの方や似たような人に回答いただきたく質問させてもらいました。 元々幼稚園が一緒で中学で再会して、ある程度の関係性は持っていて メールの追加を私からしたんですが、その際ハートスタンプを何度か送ってきたり、他に聞く男友達がいるはずなのに私に課題のページを書いてきたりします。 やっぱりチャラいとか女好きとか言われてたので、ハートスタンプは当たり前なんでしょうか、、課題もわたしは友達だと思われてるんですかね、 ちなみにリアルの方だとあんまり話してくれないというか、話したら普通にしてくれるんですけど、話すまでだったり短かったりするとぎこちないんです。他の女子には普通です。 寧ろ嫌われてるサインなんですかね、( ; ; ) 連絡ペースは今の所頻繁?かもしれません。 でも追加したばかりなのでこの先連絡できないと思うとさみしくて辛いです、もしよかったら自然な話題の作り方も教えて欲しいです 長々と申し訳ありません、お願いします

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.3

「宿題やってきた?」「好きな漫画教えて」「出身どこですか?」「普段何か運動してますか?」(雨の日限定会話)「雨すごいですねー。」という事を相手に話しかければいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TARTEIUM
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

相手の趣味を聞いてみたり好きなアーティストとかの話をすれば良いんじゃないでしょうか??幼馴染ということもあり、嫌われてはないと思います。自分磨きをしたり、話しかけやすい雰囲気を作ったりしたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8907)
回答No.1

生徒なら勉学あっての生徒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    異性の友達に 〇〇の~した時の姿好きだわ笑 とライン上で話した所、 頬を赤らめてるスタンプが返ってきました。(もう一つの話題もしてたのでそっちは普通の内容の返信) これは反応に困ったのでしょうか? あまり興味のない異性からこんな事言われたら、なんて返しますか?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 私は今大学1年生で同じサークルの同級生のことが好きというか気になっています。 まだあまり話したことはなく、仲良くないのですが友達からでも仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、LINEを送ってみたいとずっと思っているのですが、どのような文面がいいでしょうか? LINE追加したりメッセージを送ったら私が好意があることは分かりますか? あと、彼女がいる男性って何か特徴ってありますか?? ちなみにその彼は女友達2人と普通に遊びに行ったり、女の子と、よく絡んだり遊んだり話したりしています。 質問が多いですが答えていただいたりアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 恋愛相談です。脈ありでしょうか?

    僕には同級生の好きな女の子がいます。 最近仲良くなったのですが仲良くなる前からちょくちょくその子から視線を感じていました。 その時からもしかして、と思っていましたが両想いなんでしょうか?? 脈ありかな??と思った出来事を上げていきます。 ・視線を感じる。 ・パーソナルスペースに入ってくる。 ・その子に数学を教えてもらってる時に異常によってきた。(肩がぶつかるぐらい) ・初めて同じクラスになったのになぜか僕のことを知っていた。 ・僕の気を惹くためか近くで溜息をつく。 ・教えてと頼んでもないのに、分からないところを教えてくれた。 ・他の男子に話しかけるときよりも僕のときだけ積極的に話しかけてくる。 ・ぼくと似たような仕草をする。 ちょっ思い込みすぎかもしれませんが大体こんな感じです。 ↑で上げた出来事の中に脈ありサインはありますでしょうか???それともただの友達でしょうか? それと好きな異性が他の女子と楽しそうに話してたら嫌でしょうか??? ご回答をお待ちしております。

  • 恋愛相談です。

    初めまして☆ 恋愛相談です。 相談いたします私(女)25歳 お相手の彼は37歳で彼女がここ10年程いないそうです。 別に変な人とか癖のある人とかでもブサイクでもないです。 むしろ人並みにカッコよくて、友達も多いし、彼を嫌っている人はいないほどとても良い方です。 でも10年もいないと女性の扱いがわからなくなっています。彼の幼馴染の方からも、あいつは自分からはまず動かないし女の子から言ってじゃないと動かないことに対して私が悩んだりするようじゃ付き合えないよ。と言われています。 すみません!ここまではプロローグみたいなものでこれから箇条書きではありますが馴れ初めを書きますね。 ★出逢いは去年の11月です。 きっかけは彼の同級生に連れてこられた居酒屋に彼もいて、6人くらいで飲んだことでした。 ★それから2ヶ月後友達とまた、たまたまその居酒屋に行った時に帰り際に、会って挨拶を交わしました。 (この時はまだお互い認識がボヤけてるくらいです。) ★今年の4月に私が付き合っていた彼と別れたことをきっかけに、彼と二人で飲むことに! 友達も交えて大人数で飲んだ後、代行を呼んでいたにも関わらず彼にキャンセルされ、歩いて2人で帰りました。帰り際にどっか飯行く?と言われましたが、私がお腹がいっぱいだったので海に散歩に行きましょう!と提案して行くことになりました。 海で2人で座っているといきなりキスをされ、手を出されました。(寒くて最後まではしていません。) このときまでは私は何も思っていなかったけど、その後から周りの人たちの話を聞いて彼を気になるようになりました。 彼はこの時点で私のことが気になる存在だったそうです。←本人に聞きました。 ★5月に居酒屋の周年祭で再会。 お開き後に2人きりになることがあってそこで初めて体の関係を持ちました。そのときに気持ちを確認。 私のことは気にはなっていたそうです。 ★それからお互い気になる存在のまま私も彼のことが知りたくて週に1回くらい飲みに誘って飲んでいました。 ある日帰り際に彼の家まで送って行ったところ、ホテルに誘われましたが、断りました。 よく考えてみると付き合ってもいないのにもうしちゃいけないなと思ったからです。 私:付き合うまではやっぱりできない。 彼:付き合うのはちょっと…俺、嬉しがることとか出来ないし、自分で自分をオススメできないよ。 とりあえずこれからも一緒に飲もう! 私:そうだね!でも私も彼のこと気になるし、彼のペースでいいよ! (ここで抱きしめられました) でもあまりのめり込みたくないから、付き合えないと思ったらそのときは早く言ってね。 彼:わかった! で帰りましたが… そのことを彼の幼馴染に相談すると、何で私がシャットダウンしたんだよ!と怒られました。 体の関係は1回持ってるし、そこでホテルに行くのを断ると男がしゅんってなるだろ!断ってなければ今頃付き合えてたかもしれないのにぃと。男女で考え方は全く違うので、私は過ちをしたのかと今でもこのことで悩んでいます。 ★それから今までは週1回くらいのペースで飲んでいます。 彼からは何回かお誘いはありましたが、誘いはほとんど私からです。 誘ったとき彼に用事があるとき以外はほとんどOKをだしてくれます。 私がシャットダウンしてしまってからは彼からはホテルの誘いは一切ないし、私から誘うときも(過ちをしたのだと思ったからした方がいいのかなと思っていまして…)彼は約束があるから…(付き合うまでは出来ないということ)と一切行きません。必ず帰ります。 この前は1回だけ行っちゃいましたが。 彼は私と2人きりでよく飲んでくれるし、たまに一緒に飲みたい雰囲気も出してくれるんですが、連絡なんて向こうから1回しか来たことないし、一向に付き合うなどの話も進まないです。 私も今の関係が崩れるのが怖くてきけないし、時間をかけないとダメなのかなと思い、今のスタンスを続けているだけです。全然今のままでも大丈夫なんですけど結果は上手くいきたいです。 この出来事から彼が今どのようなかんじなのか、私はこれからどうしたらいいのかアドバイスをください。 長々とすみません。

  • 中学の同級生

    私には気になる人がいます。彼は中学の同級生で友人を介して半年前に再会、それから何回か2人で食事しました。先日は食事の後うちへ来てのんびりおしゃべり。彼といると気が楽だし時間があっというまに過ぎる感じで、私的には友達以上の関係になりたいと思っています。 でも気持ちを伝えて今の関係が壊れるのが怖いです。 同級生なので照れ臭い、また共通の友達がいたりすることも行動に歯止めをかけてしまいます。 彼にその気がない、又はタイミングが悪いなら友達のままでもいいです。 2人の関係を壊さずに彼の気持ちを確かめる方法ありますか? 会った後はまた行こうと向こうからメールが来ますが具体的に日取りを決めたりたまに連絡をとったりするのは私からです。奥手なだけかと思いきや、過去の恋愛遍歴を聞くと好きになったら自分から告白するとのこと…というこは連絡がこない私は脈なしでしょうか? 恋に発展する出会いとして「同級生」とかいいよねとは言ってるので同級生でも可能性はありそうです。また先日は話の流れですが旅行に行こうと言われました。 彼は数ヶ月前に仕事を辞めまだ定職についてなく、将来が不安だとぼやいてます。暇はありそうですがそういう精神状態の時は彼女欲しいとか思わないものでしょうか…

  • 恋愛相談

    高校生です。 今小さい頃から一途だった彼と付き合って一年になります。 ですが中学の時に付き合って何度か復縁を繰り返しています。その理由はお互い恋愛経験がないためか、恥ずかしいからか喋らず連絡もとらず付き合っている意味があるのかなと思ったからです。しかし、カエルカ現象のように別れると彼の事が気になってまた付き合うという感じでした。 高校生になってからは携帯も持ち、連絡も取りやすくなったのですがライン自体続けるタイプじゃない私はふつうに2.3週間連絡を取り合わなかったりします。でもお互い普通です。 そして会う頻度も記念日に近くの公園で少し話す程度で、1年近くつきあってデートは3.4回ほど、ご飯は一度しか言ったことがありません。でも会う時は楽しく、女友達とわいわい遊んでるような感じです。なんかほんとに友達みたいな関係で、手をつなぐのもほんとにたまに、それ以上のことはもちろんありません。 友達みたいな関係すぎて、甘えたりなんてありえないという感じで自分らしくいれず逆に気を使ってしまうくらいです。 クラスの男子と話していると、この人だったら甘えたりカップルらしい関係で入れたりするのかな~と考えてしまいます。 決して楽しくないわけではないですが、友達みたいなら友達に戻っても変わらなくないか?と思ってしまう反面、つきあってなかった時に、他の男の子から告白されても彼がふと頭に浮かんでしまって次の恋に進めませんでした。 また別れたらカエルカ現象のようにまた気になってしまうのではないかと不安になります。 そして、10年近く一途だと思う自分自身の気持ちに自惚れているだけなんじゃないかと思ってしまいます。 本当に今の彼が正解なのか、友達らしいならそれはそれで私たちの付き合い方と思って続けたほうがいいのか、よくわかりません。 この気持ちを他の方から見てどうなのか知りたいです。 長々と日本語が下手な文章ですみません、、どうぞご回答いただければと思います。

  • ネット恋愛

    私は現在、ネ友の彼片思いをしている者です。 相手の方は3つ上です。 彼とは2年前に出会った友達の友達で仲良くなりました。好きだと気づいたのは去年の10月下旬頃です。 その時は、とりあえずLINEで話しかけて通話にもちかけるというアプローチ法を12月初旬まで行っていました。 その頃は彼はLINEの対応がスタンプばかりだったり、私から話しかけてばかりでした。 12月の中旬、私は彼に遊びたいと提案したところ「冬休みは忙しい(専門学生)からなかなか遊べない。行けても春休みになる」と言われました。 そのあたりからは連絡ペースを下げていきました。 すると、1月あたりから彼から週一あたりで連絡が来たり(ゲームのお誘い)、通話に誘われたりもしました。 そして最近では会話一段落終えて、私が既読スルーした後に新しい話題を提供したり、話を広げてくれるようになりました。 さらにLINEの口調や通話の時の口調なども真似てきたり、いじりが増えたりしてます。 進展してきたので彼をデートに誘いたいのですが、断られるのが怖くて誘えません、、。 春休みも近くなってきた頃なのでいつ誘うべきだと思いますか?また、どう誘うべきだと思いますか?

  • 学生同士の恋愛について

    友達の女の子から送られてくるメールですが ハートマークをつけて送ってきます 他にも4月1日にいきなり「大好き」ってメールが届いたりします。 僕はその子が好きですがそのこは僕のことを どう思ってるのかがしりたいです。 メールのハートマークはどういう意味なのか教えてください。 そしてそのこは僕のことをどう思ってるのか教えてください 自分は 高校生で水泳をしています。 今までずっと部活優先でしたので恋 のことはぜんぜん分かりません ですからこれからどのようにその子と接して行けば いいのかも教えてほしいです。 それとその子は小学校の同級生で 今は別々の中学校に進みまた別々の高校に行っています。 でもずっと今までメールをしてきました。 告白をしてもいいのでしょうか・・・

  • 恋愛相談 現在片思い中の男子学生

    現在同じ大学の女の子に片思い中です こっちからメールをすると結構続くんですが向こうからはあまりないです(涙) 学校では普通にしゃべるし二人で課題をしたりしたので他の男子よりは仲がいいと思うんですがプライベートでは遊んだことはないです 普通の友達だと思っていた男子から遊びとかに誘われるのって女性的にはどうなんですかね? これからもっと仲良くなるためのアドバイスを聞かせてください

  • 同級生と再会

    たまたま立ち寄った店で、店員をしている中学の同級生と約10年ぶりに再会しました。 特別仲が良かったというわけではなく、クラスメートとして普通に話すくらいの仲だったと思うのですが、実は少し好きだった時期もありました。 せっかく再会したので、友達からでも仲良くなりたいのですが、仕事中の彼に連絡先教えたりしてもいいものか悩んでおります。 そもそもただのクラスメートだった人に、いきなり連絡先渡されたりして男性はどう思うのでしょうか? 似たような経験のある方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問する