• 締切済み

脈ありなのでしょうか。

好きな子がいて、週2.3回くらいご飯に言っています。 何回か好きって言いましたが、笑っているだけで普段通り話してくれます。 脈ありなのかなと思ったりするのですが、ラインとかの返信はあまり早くないので勘違いなのかなとも思います。 皆さんのご意見聞かせてください。

みんなの回答

  • TARTEIUM
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

 週二回か三回一緒にご飯に行く人のことは別に嫌いではないと思います。好きって言ったタイミングによっては自分に対する恋愛感情だと思っていない可能性もあると思います。ラインの既読が付くのは早いですか?既読は早いけど返信が遅い場合は何を言うか真剣に考えている場合もあると思います。もしラインの既読が付くのが遅い場合はもしかしたら単に仲の良い友人として接している可能性もあります。友人から恋人に昇格することもあると思いますのでぜひ頑張ってください。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

嫌いだったらお食事に行かないでしょ それで脈無しと思って不満なら別れればいい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.1

笑ってるだけは両方に取れますよね。週に2.3回も一緒に行ってるんだから嫌いでは無いことは確かだけど、友達として好きというのも有るから 難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • 「ぜひまたみんなで飲みましょ 」は脈なしですか?

    昨日、友達の結婚パーティがあって、ちょっと前に狙っていた子も来ていました。 その場ではちょっとだけ話すことができたのですが、後でLINEをしたら、 「ぜひまたみんなで飲みましょ(^o^)/笑」 って返信が来ました。 友人に相談したところ、それは、脈がないんだよと言われました。 彼女は奥手だし、最初はみんなで飲みたいのかなぁと思うし、 ゆくゆくは二人でご飯にいくのもいいなと思っていますが、 その友達はそれも無理と言います。 彼女とは、前に一回4人でご飯を食べに行ったことはあるし、 その時は、向かい合わせに座って、よくしゃべってくれたいい子でした。 多分、そのときは、僕の子とを少し気になっていたと思います。 ちなみに、今は独身で37才ですが、今までいい子に会えないので いい子に会えたら結婚したいと思っています。ちなみに学歴は高いです。

  • 脈なしでしょうか??(社会人)

    知り合ってすぐは1日4〜5通のLINEのやり取りがあったのに、2回ほどご飯に行ったら1日1通になってしまいました。脈なしでしょうか?? 来週は1ヶ月ぶりに会いますが、それだけ期間があいてしまったのもなんだか不自然に思えます。(ただ遊ばれているのか?など) この1ヶ月の間に2回、相手からご飯の誘いがありましたが、予定が合わず行けませんでした。 いい感じなのかなと思っていたのにLINEの頻度も減り、予定が合わなすぎて冷められたのかなとも思います。 みなさんのご意見お願いします。

  • この子脈ありますかね?

    この子脈ありますかね? 県外の専門学校に行っていた時に、女友達の紹介で女の子を紹介してもらいました。 3人で1回だけご飯を食べました。 その後1ヶ月後に違う県外に就職してからラインが来てほぼ毎日続いている状態です。 一日に2通程度ですが、話も飽きず続けられています。 なんか1回しか会ってないのに何回も会ってるみたいだねーって言うと、またこっち来た時にご飯行きたい!って言ってくれました。 今のところ微妙ですが、その子は1人暮らししているのでご飯の流れで泊まれないかな~って企んでいます。 脈はありそうですかね??

  • 脈あり??

    自分でもついつい勘違いしちゃうので皆さんの意見わ下さい! メールの返信もなんかしてる時でも早く(10分くらいでだいたい返信)、 たまに途中で返信とぎれて(話が終われば)、 相手から用事なくてもメール、 軽い用件で電話がある、 飲みに行ってる時はちょっと遅いけどちゃんと飲みに行ってたと報告がある、、、 以上の感じだと脈ありと思ってぃいですか?

  • 脈ありの可能性

    皆様この度はありがとうございます、。 会社の後輩が気になっています。 普段社内で関わらないのですが、ラインは大体毎日しています。 たまたま社内でばったり会いましたが、私も電話中だったので話さず、、 ただ仕事が終わってからラインをしていたらさっきはびっくりしたね~という話をしていたら、、 本当にあのとき辛くて、○○さんに泣きつこうかと思いました~(笑)と言われました。。 こんなので脈ありかも?なんて思ってしまうのも情けない話ですが。。(泣) ちょっとドキッとしてしまいました。。 ちなみに釣りではありません。 夜中にライン電話が来たりもしました。。 脈ありサインって普通はどんな感じなんでしょうか? 可愛い子なので、思わせぶりな態度を取られてる可能性は高そうです。 沢山の方からのご意見お待ちしております。 腕の傷は大分良くなりました。 このまま死んだら悔しいので、頑張って生きたいと思います。

  • 脈なしだと思いますか?(大学生)

    脈なしだと思いますか? (大学生) サークルに気になっている先輩(Aさん)がいます。 以下、簡単に今までの流れを書きます。 5月に飲み会で初めて会う。ラインを交換した。 →週に数回、ラインをする(Aさんは返信は早いほうではない) →7月にたまたま会う機会があり、そのときにご飯を誘ったが「テスト前だからまた今度ね」と言われる →テスト終了後にもう一度誘ってみたが1ヶ月ほど未読のまま返信がなかった →8月末、サークルの合宿があった。夜に外のベンチで1時間ほど2人で話した。 →合宿後はラインはほぼ毎日する そして先日、もう一回だけ誘ってみようと思い、「今度どうですか?」と聞いてみたところ 「○○君って弁護士の勉強してるよね?そしたら多分あたしじゃなくて違う人の方がためになる話聞けると思うから、その人のライン教えようか?」と言われました。 ほぼ脈なしだと思いますが、 (1)Aさんの返信は「あなたは恋愛対象として見てないよ」というメッセージですか? (2)「振られても諦めるな」と聞いたことがありますが、これ以上誘うのはしつこいですか? (ラインでしつこいと思う内容・頻度では送っていない) (3)「資格試験の相談をしたいのではなく、Aさんとご飯に行きたい」ので、その旨を伝える良い返事を教えてください! よろしくお願いします!!

  • 脈ありかなしか

    質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と8月くらいからずっと連絡を取っており、緊急事態宣言が明けてから遊びに行こうと誘われていたので10月入ってすぐにご飯へ行きました。 その後のお礼メールはこちらからして、2回目会いたいことも伝えたところOKを貰い、この間の休日にご飯を食べに行きました。 2回目会った後のお礼もこちらからして、3回目もお会いしたいと伝えたところ、こちらもまた遊びたいとの返事でした。 日程もいつ会いてるか聞いたところ、この日とこの日は大丈夫!と、しっかり向こうの方から具体的に提示してきます。 今まではご飯のみで、次も時間の関係上ご飯のみかもしれませんが、自分自身は向こうに対して、良い印象だったから会いたいと気持ちを伝えており、付き合いたいとも思ってるので、次回はドライブもしながら告白したいなとちょっと思っています。 ただ脈ありかどうかが分からずにモヤモヤした気持ちが強いです。 ①脈ありだなと思うところ 2回目、3回目ともに予定を聞くと、具体的に提示してくれる。 また遊びたいなと思ってたと言ってくれる ②脈なしだと思うところ •会話中に目が合って離れないことも時々あるけど、目が泳いでてなかなか合わないこともある •2回とも沈黙の時間がちょっとだけある。 ラインに比べて質問が少ない。 •帰り際がちょっと素っ気ない感じもする •LINEの返信は毎日多くて2通。でも、毎日1通は大体同じ時間に返ってくる。 以上を考えると、女性の心理がいまいち分からないです。 これは脈ありなのでしょうか? お会いするのも数日後なので、回答急いでます。是非ご回答頂ければ幸いです

  • 脈ありかなしか

    3ヶ月ほど前にコンパで知り合った人がいるんですが脈ありなのか、なしなのかわかりません。 LINEの返信はいつも遅いし、やってても近状報告や自分のことばっかりです。おそいって言ってもその日にはちゃんとかえってくるんですけど… 脈なしかなっと思ってLINEするのやめてたんですけど先日いきなり遊びにさそわれました。 最後カラオケいったんですけどその時はくっついてきたりしてきたんですけど、歩く速さとか合わせてくれなくて…よくわかりません。 女慣れしてる感じしない人なんで慣れてないだけで好意わあるんですかね? それかただ遊びたかっただけで気わないんでしょうか…。 皆さんの意見ききたいです!!

  • 脈はあるのでしょうか

    僕は大学生で、同じバイトの後輩とデートしました 一回目は ケーキバイキングの後、家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが(二回目) 三回目は ご飯のあと夜景を見ながら公園を歩き、ゲームセンターに行きました 四回目にイルミネーションを見に行く約束をしています 普段もバイトで週に2回くらい顔を合わせます おとなしめの子で、恋愛経験はあまりなさそうですが 脈はあるのでしょうか? あるとしたらどのくらいまでに告白したほうがいいとかアドバイスもよろしくお願いします