• ベストアンサー

キープされているのでしょうか?

キープされているのでしょうか? 職場の男性が好きです。 ですが、その男性の事が好きな女性が他にもいて その女性とデートをした際も周りの人にデートすることを言いふらしていたりして その女性の事が好きなのかなと 思っています… 最近私とLINEが続いてて 早く切り上げようと返信しなくて良いようにLINEを送っても質問を投げてきたりするのに 1日1通だけの返信であったりして キープされているのかな…と勝手に不安になったりして 自分が自分で恥ずかしいです。 デートに誘った女性に応じたってことは その女性に気があるって事ですよね。 よく女性と二人きりでご飯に行ったりしている話は聞くのですが デートは聞いたことなかったので 相思相愛なのかなと… 何故私とLINEを続けるんでしょうか キープなのかただただ自分がモテていると思いたいのか 辛いです。 諦めた方が良いですよね…? 何故LINEを続けようとするんですか? 友達だってことですか? どうかご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.7

キープかもしれませんけど、キープの何がいけないのでしょうかね?異性との関係を「交際する」と「関係を断つ」の両極端にする必要があるのかしら。他の方も指摘していますが、質問者さん自身も彼をキープしてますよね。自分から何も仕掛けないから、ただのキープじゃないですか。 「好きになられて、口説かれたい」って思うかもしれません。でもだったら口説かれるに値する女にならなきゃいけないんじゃないかしら。けれど、21世紀のこの時代に「女は綺麗に着飾っていて選ばれるだけの存在」っていうのもどうなのかなって思います。 >何故私とLINEを続けるんでしょうか 別にそっちの子と付き合えると決まったわけではないですし、付き合うと決まったからといって質問者さんとの関係を切る理由にはならないからです。 だって彼はおそらく質問者さんが彼に好意があることを知らないだろうからです。仮に知ってたとしても、質問者さんに気をつかわないといけない理由もないですよね。つかわれたらそれはそれでなんだか屈辱的ですし。

marmaru111
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうダメそうなので諦めます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.8

暇でマメな人間は誰とでもLINEする気がします

marmaru111
質問者

お礼

そうですよねそんな気はしていました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.6

キープしているのはあなた。相手にグリップしてもらえる位置から外れないように。そう考えて、彼の周りを心的にうろついているあなた。好き度合いで言えば、その女性の方がやや上なんだと思う。デートを周りに言いふらすのは、周りからのサポートも借りたいなと思っているから。周りのお墨付き(良いじゃん、お似合いじゃん?)を得る事で、二人の関係が今よりスムーズに運んでいく事を暗に期待して。逆に言えば、現時点ではそんなにスムーズでも無いのかもしれない。このまま交流が積み上がっていけば良いなとは思いつつ、確信のようなものはまだ無い。だから周りのお墨付きも借りたいと思っている。彼から見たあなたの長所は、繋がっても然程ドキドキしない点にある。ドキドキしない=背伸びをしない自分で向き合える。デートに行ったその女性は、彼にとって背伸びモードで向き合っている相手。対してあなたは、背伸びをせず素に近い自分で向き合えている。ありのままが出せる方は?と聞かれたら、あなたの方なんだと思う。ただ、ドキドキという要素が弱いが故に、異性的なアンテナが勃つ相手が登場すると圧倒的に弱い。それが、彼から見たあなた。向き合いやすいけれどそんなに興奮しない。その女性は、まだまだ素は出せない(余所行きで自分を作ってしまう)けれど、向き合うと興奮する。あなたとは被らない。もし彼のハートを掴みたいなら、あなたはドキドキ「しない」自分の長所を活かしていく必要がある。中途半端に私にもドキドキしてよ!主張をし始めると、一気に面倒臭い存在に堕ちていく。ドキドキの天秤には乗らない。乗りに行ったらあなたは負ける。あなたは自分でも勝てるフィールド(彼が背伸びをせず素で向き合ってくれる)、それを自覚して存在感を作っていく必要があるんだと思うからね☆

marmaru111
質問者

お礼

もうダメかも知れないと思った時点で 終わってた恋でした。 回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.5

質問主さんとLINEを続けているのは、少なからず好意があって、質問主さんの事を見極めようとしているからなのでは?諦めずに、相手に気持ちを伝えて今後自分とどう付き合っていきたいのか話し合った方がいいです。

marmaru111
質問者

お礼

申し訳ありません。 ダメみたいでした。 回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.4

回答NO1です。 補足を見ました。 別に、連絡を取りたいなら、 積極的に取って いいんじゃないですか? 好きな女性と デートをしてるとはいえ、 本人に彼女さんが いないみたいですので、 今度、ご飯行きませんか? デートに誘ってみるのは ありだと思います。 恋愛ってある意味、 争いというところもあるので、 競争に勝てるかどうか という感じでもあります。 諦めたくないんでしたら、 悔いがないように、 行動してみてはどうでしょうか?

marmaru111
質問者

お礼

ダメみたいでした。 もう相手を決めていたみたいで 難しいです。 回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/911)
回答No.3

恋愛に慣れてない人ほどよく目が合う・思わせぶり・キープされてるみたいに言いたがりますけど質問には何もキープされてる描写がない。デートくらいは何回かしてるんです?ラインをするくらいの関係でキープって言うのは平安時代なら分かりますけど令和だとちょっと…

marmaru111
質問者

補足

すみません…彼とは関係ない人にキープにされていたので すぐキープって言葉が出てきてしまっていました… もしかしたら平安時代の人間なのかもしれません私は なんだかあーだこーだ悩んでるのが馬鹿みたいです 素直に好意を伝えてみますね どうなるかはわかりませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.2

その女性と同じようにデートしたりというのでは、ないならキープの 対象では無い気がします。 キープなら、その女性と同じぐらいの扱いはされるかと。 もてたいんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.1

好きな女性以外の 他の女性にも、 関わりを持つような 男性じゃないですか? 私は男性ですけど、 彼女はいないですが、 好きな女性は何人もいてて、 特にベストと感じる女性が 今は3人ぐらいは、 いますけどね。 時より会って、 話したりして、 楽しい時間を過ごしたり、 時々、お互い、仲良しな余り、 手を握り合ったり、 一緒に写真を撮ったり、 自分から甘えたり、 甘え合ったり、 ほっぺたを触り合ったりしてますね。 これだけ、好きな女性がいるので、 彼女は作らないようにしてますけど、 主に仲良しな女友達で、 恋人と匹敵するレベルの関係性で、 このようにはなってますけどね。 すみません。 話が逸れましたけど、 その男性も、 私のような感じの タイプかもしれませんね。 諦めるか諦めないかは、 質問者様の判断ですけど、 現状では、 その男性は、正式には、 お付き合いはしてなさそうですよね。 ただ、好きな女性と デートをしてるそうですので、 なかなか、質問者様からしたら、 入れる隙が無いかもしれないですね。 質問者様をキープしているかは、 断定しては言えませんね。 これは、 男性も女性も言える事ですけど、 好きな異性以外にも、 その他の異性にも、 ラインする人は よくいる事はいます。 私の場合は、 好きな女性もそれ以外の女性も ラインの頻度は それほど多くはしないですけど、 する時はしますね。 好きな女性に関しては、 1人に絞れないので、 迷ったら、全員でもいいや。 と、思い切った考えなので、 このようにはなってますけど、 すみません。質問者様からしたら、 不快感を与えたかもしれませんけど、 要は、その男性も 私と似たようなタイプかな?と思って、 私自身の事も書きました。 改めてですけど、 諦めるなら諦める。 諦めないなら諦めない。 はっきりと、 2つに1つにしましょう。

marmaru111
質問者

補足

似たような男性から回答で嬉しいです! 回答ありがとうございます。 諦めないにしても今のまま連絡をとり続けてたら良いのでしょうか…? アプローチはどうすれば良いんでしょうか? やっぱり誰とでもLINEしているタイプの人ですよね… 私が特別気にかけて貰っているのかと 勘違いして恥ずかしいです…! ずっと諦めるか諦めないかで揺れていたのですが 自分の思うように過ごそうと思います。 その女性の様にデートに誘った方が良いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はキープ?

    ある年上男性と2か月程毎日LINEしています。 私は女性のわりに、メールやLINEはあまり好きではないので、1日2往復だと思っています。 その男性とは、1度会っており、次のデートも誘われ日程も決まっています。 LINEも、いつも疑問形にしたり、話題をふってくれたりと頑張ってくれている感じがしますし、嫌われてはないと思います。 ですが、とにかくいつもLINEの返信が遅いんです。 基本、既読つけてから、半日放置状態です。(休みでも仕事でも同じです。) 私も時々、仕事が忙しくてなどで、既読つけてから半日程(昼間既読→夜返信。夜8時既読→朝一で返信)放置してしまう事がありますが、その男性は基本がこれです。既読つけて返事がきたら、珍しいという感覚がするくらいです。 今までの男性は、たまに既読後放置はあっても、私も時々するので気になりませんでしたが、毎日だと理由が気になります。 何故、こんなに返信が遅いのでしょうか? 私はキープなのでしょうか?

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • キープでしょうか?

    「付き合うとか想像できなくて…」と言われて遠出のデートを断られたのですが、 「ご飯ならいつでも行くよ!」 「また連絡してもいい?」 などと言っていて、LINEも続いています。 これはキープということでしょうか??

  • 女性をキープする男性

    女性をキープする男性ってその女性に構ってもらいたいんですか? 心理がよくわからないです。 構ってもらいたい、甘えてもらいたい、頼ってもらいたいからキープするんですか? わたしは自分がキープされているのだと思ってます。 相手の男性が もっと甘えていいよ、とか、言いたい事があれば全然言って、とか言います。 それって自分のこと好きでいて、って事なんですか? 自分でも何を書きたいかよくわからないのですが…キープする男性の心理を教えて下さい! 女性にどうして貰いたのですか?

  • キープから本命

    数ヶ月間LINEをし、何度かご飯にも行った人がいます。私は好きでしたが彼には彼女がいて別れると言われつつ別れないんだろう。をわかった上で彼の虜になってました。しかし先日電話してたら彼が彼女と私の名前を間違えた為、もう終わりだな。と思い私から、自分はやり取りしてたいけど、彼女いる人としても発展しないし無意味だからやめよう。。と言いやり取りを切りました。しかしその夜彼からLINEが来て 俺インスタのフォローも外す。とか言ったけどやっぱそれは違うと思うからまたフォローするね、ごめん。 これからも何かあったらラインしてねん。と来ました。丁度来たタイミングで私は彼とのラインを見返しており、ふざけてLINE見てる時にいきなり送んないでよ笑笑 と言ってしまったので彼には私が好きである事は完璧伝わっている状態です。 因みに彼に私が、てかそっちも1日さびしーなーとか思ってたくせに?と送ればいつもは強がるのに昨日は珍しく、 そうだよ⁈思ってたよ?悪い?笑 と来て、寂しかったのかと思うと嬉しくて、さらに彼を忘れられなくなりました。。 キープの存在なのはわかってます。しかしここから本当に狙おうかな?とゆう心境に変わる事はありえますか? 私は彼が本当に好き。だから気を引きたくて自分からは絶対にLINEしない。と決めてますが、かといってこのまま結局なにも起きず終わるのは悲しいです。。 一応会えるチャンスがまだある!と思っているので。。 男の人は、相手が完璧自分を好きだなって思ったら安心しますよね?またきっと連絡してくるだろ。って思いそうですよね?だからそこをあえて連絡せず気をひく作戦なんですが、 逆に私から自由に誘ったり、絡んだりしたほーがこっちに気が向き始めたりしますか?

  • キープ? 焦らし? 考えすぎ?

    先日婚活パーティーで出会った女性と2度目のデートしました。 2度目のデートのあと相手の女性からすぐにlineで今度カフェに行きませんか、5月○日は空いてますか?ってメールが来ました。 自分はシフトをチェックして次の日には5月○日は空いてますよってlineで送りました。了解しましたって相手からくるかなと思ってました、連絡して8時間くらいで既読になりました。その日は連絡来なくて、次の日も来なかったです。 自分から誘ってきたのに返事なしかと思って、次の日自分から5月○日楽しみですねってlineで送ったら、すぐに既読になって、それから5時間後くらいに楽しみですねって相手からメッセージ来ました。 今まで相手の女性とのlineではこちらからメッセージ送って既読になったら10分以内にはメッセージ帰ってきたんです。それが今回は自分から誘ってきたのに、既読になっても2日間音沙汰なかったです。 もしかして自分は二股かけられているのか?相手の女性に焦らされてるのか?それとも自分は考えすぎか?今まで既読になったら、すぐに返信きたのに、今回来なかったから色々勘ぐってしまいます。 相手の女性が忙しい?って言う回答もありそうですが、その空白の二日間にタイムラインは更新してたのでそれは違うと思います。 今まで既読になったらすぐ返信してたのに今回既読になってもすぐ返信しなかったのは何でだと思いますか?

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • これは浮気になりますか?団体内で非難をうけました。

    病気を患う20代女性です。 先日、自分に好意を持つ男性に告白をして1度デートをしたものの、思っていた相手像と違って別れることになりました。 実は私には同じ団体内で好意を持つ男性が別にいて、相思相愛なのは周知の事実でしたが、学生で研究に没頭していて、病気の自分を支える力はないので告白もせずに諦めました。 告白した男性に学生の彼が好きではなかったのかと聞かれた際、彼は学生なので付き合えたとしても結婚が考えられない、支えきれないと思うと述べました。 結局告白をした男性とは上手くいかず、相思相愛の男性とは付き合う直前の状態なのですが、告白した男性は私とのやりとりを団体内や他で話しているらしく、メンバーに浮気だと非難を受けました。 さらに、相思相愛の男性にも「俺とは結婚はないの?」と言われる始末。 これは浮気に当たって、自業自得なんでしょうか?

  • キープすること

    女性に質問です。 異性から告白されて付き合う気はないけれど遊びに時々いったりなどしてキープしとく事って結構あるものでしょうか? キープしとくってことは今は別に気になる人がいるけど、もしその人が駄目だった時の保険って事ですよね? まあ、多少の気はないとキープする気にもならないと思うのですが 自分の場合は罪悪感でできないんですよね。当方男性ですが・・。 これって普通?

  • キープからの一発逆転!

    気に入った人がいると私は自分から誘います。 メールの返信が微妙だったり、デートがなかなか実現しないのは見込みなしと諦めます。 今日、みなさんに聞きたいのは誘えばくる。メールすれば返ってくる。でもその先に進めない関係の進め方です。 (なしではない。でも優先順位が低いだろうことは想像できてます。ちなみに一夜の恋を私に求めてないのも感じます) 好きになるのは、頭が良くて、仕事に一生懸命(忙しい)な人です。 優等生タイプで1度付き合うと長いタイプ。他の女性の影は私は感じないです。 きっとモテるし、時間もない人を落としたことがある女性はどんなアプローチをしましたか? 男性はキープにしてた女性に惚れた瞬間を教えてください。 具体的な実体験を教えてください!