• 受付中

報酬付き

しまむらってお客さんの民度終わっていませんか?

今日、母の日のプレゼントを買いに行くために久しぶりに近所のしまむらに買い物に行ったのですがあそこってまじでお客の質悪くないですか。 僕が行ったところは駄々をこねる子供がいてそれを怒鳴りながら静止しているオヤジが2,3組いたりしてその人の怒号が轟いていて、まるで自衛隊の養成学校のようでした。 しかも見た目も子供を真剣に責任もって育てる気がない見た目でした。 あとはとにかく知〇も多かったですね。 やっぱり安い商品を提供するようなお店は変な人がわきやすいんですかね。 皆さんのところはどうですか?教えてください。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6596)
回答No.8

人それぞれのご意見があって当然ですが、わたしは印象がいいと思っています。好きなんです。 田舎ではしまむらに買い物に行くのがおばあちゃんたちのお楽しみ。レクレーションでしょう。都会の若者がららぽーとへ行くようなもの。 安いから貧乏人が集まる、なんて言ってはいけません。あなたや私のお母さんのことですよ。 安いから靴下に穴が開くとか、やシャツが粗悪品とか、そういうことは全然なくて、しまむらは全国で4000店舗ありますから、1店舗1つの発注でさえも生産ロットになってしまうんです。 しかも1オーダー使いきりでメーカーに在庫を持たさず、リピートオーダーもしないというメーカーからすれば最良の納品先なんです。(最悪がイトーヨーカドー。在庫を持たせて引き取らない) 合理的に安く作れる最適解でオーダーするから品質のいいものでも安く作れます。 若者向けのアベイルという店は本当に安くて若者の財布に無理がない。赤ちゃん向けのバースデー、ホーム向けのシャンブル、お買い物が楽しくお財布にやさしいですね。 ステマじゃないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

レジに商品を持って行った時、ハンガーに掛かってる衣類のハンガーを、首から引き抜かれたことがある。 首回りが伸びたり、破損の原因になるので、衣類を扱う店の店員は、通常、そんなことしないと思うけど・・・ びっくりして「何するの?!」って、大きい声を出してしまった。 そしたら、社員らしき人が出て来て、頭のオカシイ客と決めつけてるような目で睨みつけられたw ハンガーを首から引き抜くなんて酷いじゃない?その商品を私が買って帰るんですよ?的なことを言ってみたけど、社員らしき人の態度は変わらず。 最後まで(頭のオカシイ客が何か言ってる)て顔してたよw 私が言ってる意味が理解できなかったのか? むしろ、しまむらの従業員がアレな印象があります。 特に客で変と言える人は見たこと無いかも? 子供を泣かしてるくらいは、しまむらでなくてもいるし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (707/3364)
回答No.6

「しまむら」って、人口密集地帯であれば、いろんな地域に店舗を構えているので、その地域のお住みになっておられる住民の民度次第です。 あなたがお育ちになった地域の郵便番号と異なりすぎている地域の「しまむら」に行かれんたんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

しまむらに行く客層が若いからでは? この生活苦の世の中に安い衣料を求めて若い子連れファミリーが行くのでしょう ある意味、涙ぐましい光景だと思います 安い店にはそれなりの客が来るのは事実です 高級ブランドショップでは見ないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

店舗にもよりますね。 まぁ、しまむらに限ってのことではないので。 正確に言いますと「世の中の人間民度終わってる」が正解ですかね。 しまむらの安い商品を取り扱っているのが原因でなく、醜く安い考え方を持つ脳を取り扱っている人たちが原因だと感じますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10857)
回答No.3

しまむら、いろんな店舗に行きますが、そんな人に出会ったことはありません。 モールなどでは、たまに見かけますが、 親の育て方が下手だから、その様な対応になるだけです。 子供が、駄々をこねると買ってもらえることがあるから、駄々をこねるのですが、 買ってもよい日と、絶対に買わない日を決め、買ってもよい日は、絶対に勝ってあげて、 買わない日は、今日は買わないよと、出かける前に言っておけば、 駄々をこねることはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.2

東北在住者です。こちらのしまむらは普通です。民度の低いお客さんなんていませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2922/5695)
回答No.1

しまむらに限らず、ファミレスや深夜営業の量販店などでも同じと思います。 反面教師として気をつけるようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 陰湿な嫌がらせ…(ちなみに高2女子です)

    閲覧ありがとうございます。 クラスメイトに嫌がらせというか、すごく質の悪い嫌味を言ってくる奴がいます。 ちなみに今までずっとクラスも一緒で部屋分かれて授業受けるときも一緒でした。 その人はとても目立ってうるさい感じの人です。 朝学校来て明らかに目が合ったのに 『あれ~~~××さん休み~~?』 とか… 多数の人と前何組だったっていう話をしてたとき 同じクラスだったから普通に考えれば分かるはずなのに 『×××さん何組?』 わざと訊いてきます。 この人はどうしてこんなことをしてくるのでしょうか? また、このように訊かれたときはどのように返せばいいんでしょうか?

  • 最強オヤジは誰?

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 中日の山本昌、投げるたびに最年長記録を更新している。 他にもアラフォー組は、金本、矢野、下柳、清原など。 陸上・朝原は36歳で有終のメダル。 子供のときに見ていたボクシングの輪島功一、アルバラードに雪辱した伝説の試合は中年の星と騒がれ、子供の目から見て相当なおっさんに思ったのだが、実は当時32歳で、今の内藤大助より若い。内藤はこれから防衛していくごとに最年長防衛記録を更新していく。 そういえば辰吉はまだ現役をあきらめていない。 そんなおまいらにとって、この人こそ最強オヤジ!というスポーツ選手は誰? オヤジの定義?う~ん、そのスポーツの平均を超えたらオヤジかな? 女性アスリートでも可。ある意味、最強はソフトの宇津木前監督かも?

  • おじさんおばさんのマナー

    大学4年です。 今日はイライラする中年の人が2人いて、我慢できずにみなさんにも聞いてみたいと思います。 一人目 スーパーのエレベーターにて、私が入ったら、「閉」ボタンのすぐ前にいるおばはん3人組が、偉そうに「閉めな」と言いやがりました!こんな非常識な大人がいていいものでしょうか? 二人目 帰宅ラッシュも始まる頃、当然車内は混んできてるんですが何様かってほど足を広げるおやじがいました。 見た目は50歳くらいです。50にもなって電車通勤の時点で何を偉そうにしてるのかと。 子供を抱えた母親が目の前のつり革に捕まっているにも関わらずにです。 マナーについて若者が叩かれますが、そういう若者って繁華街周辺にいるような一部だと思います。 それに対して中高年は新聞は捨てる、足を広げる、よくわかんない音楽をスピーカーで聞いてるなどなどマナーがなってない! この意見の賛否や、過去にこんな人がいた!ってものがあったらよろしくお願いしますm(__)m 怒りすぎて取り乱してすみません。

  • 中学武道に銃剣道?下士官の天下り目的?

    http://www.asahi.com/articles/ASK3063F4K30UTIL058.html http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170331/Buzzap_41912.html 自衛官以外の人はやらないマイナーですらない天然記念物競技です。 柔剣道以外の能力がない隊員の再就職目的ですか? まんま「魁!!男塾」第一巻の1ページ目なんですけど 全ての中学校に銃剣道経験者を置かねばならないなら凄い人数の体液自衛官が必要ですね 自衛隊養成学校でもない普通の中学に鬼ヒゲ教官みたいな元自が来るとして 自衛隊関係者以外の保護者や子供の立場から率直に思うことを教えてください

  • 気落ちが続くとき

    会社に復帰して数ヶ月経ちました。どうしても何も手につかず、仕事が捗りません。 会社に行く朝は、4時や5時くらいに目が覚めてしまい、そこから行きたくない、行きたくないと子供のようにだだをこねながら、寝たり起きたりしています。 会社に行ったらいったで何もできず、ただぼーっとして、孤独です。話しかけてくれる人もいません。 会社に復帰しただけ良かったと、自分では思っていたのですが、これでは復帰した意味も無く、気落ちが続いて、絶望の淵に立っています。 こんな私になにかアドバイスお願いします。

  • 幼稚園で一人ぼっちな娘の為に、幼稚園は友達を提供すべきではないでしょう

    幼稚園で一人ぼっちな娘の為に、幼稚園は友達を提供すべきではないでしょうか?質の悪い幼稚園の対応にムカムカします。 私は、幼稚園から帰ってきた娘に対し 「幼稚園どうだった?楽しかった?」と聞くのですが、あまり楽しそうではありません。 一度、幼稚園の先生とお話する機会があったのですが、どうやら娘は幼稚園で友達がいないようです。 「いつも一人で遊んでいます。私(先生)が、一緒に皆と遊ぼうと誘っても、なかなか溶け込めないようです・・・。」 と、淡々と状況を説明されました。 私は怒りがこみ上げてきました。 先生が娘を仲良しグループへ誘うのではなく、仲良しグループの子供達から誘うように先生が促すべきではないでしょうか? 「先生が、私の娘を友達と遊ぼうと誘うのではなく、私の娘に友達を先生の方から提供するのが筋じゃないですか?なんで娘がそんな扱いをされなきゃいけないのですか?なぜ先生は、女の子のグループに、娘と遊ぶように言わないんですか?何かおかしいですよ??」 というような事を強く言いました。 「分かりました」 と言って納得されましたが、こんな質の低い指導しかできない人が、娘の将来の人格形成に悪い影響を与えてしまっているかもしれないと思うとムカムカしてきました。 皆さんは、質の悪い先生がいたら、どうされますか?

  • スーパーでの出来事、どう思われますか?

    ご覧いただきありがとうございます。 大手スーパーに買い物に行った時、こんな光景を目撃しました。 陳列棚の十字路で男性二人組と走ってた子供がぶつかり子供は派手に転倒しました。男性二人は特に何も言ったり何かしたりしないで立ち去ろうとしました。すると子供の母親が二人に文句を言い始めました。 『子供がコケたのに何もしないで行くの!?相手は子供でしょ!!』 それからもゴチャゴチャ言っていたのですが警備員がやってきて野次馬が集まってきました。何か色々と話し合っていたみたいですが、モメにモメたくって全員が事務所に連れて行かれました。 ただここで引っかかったのは男性二人組の見た目です。見た目で人を判断する訳ではありませんが、いわゆるDQNと言われる格好、雰囲気の二人でした。それだけで敵意が芽生えたのではとも思いました。 みなさんはどう思われますか?

  • 民度とは?

     ラジオ体操を真面目に踊る・・・・・  この日本語をご存知の方はいらっしゃいますか? また 英語をはじめ 中国語でも構いません。韓国語、フランス語でもいいです。 外国語ではどの様に翻訳するのでしょうか?  ラジオ体操を真面目に踊る・・・・・って?  時代(HYUNDAI)は音楽配信が主流です。 インドの某・日系メーカーの自動車工場で(スーさん)  以前、暴動が勃発したそうですが・・・・・ラジオ体操でも踊らされていたからですかね? 

  • 民度て?

     民度の定義とかって何かあるのでしょうか? ランキングとか・・・・  先日 「ありえへん∞世界」(テレ東)で ウズベキスタンの話を放送していたのですが  あえて、民度を比較すると 日本、ウズベキスタンどちらが、ランク的に上ですか?  この放送を見て 日本にいろいろ言って来る お隣の国も <日本、ウズベキスタン>を 学んでくれませんかね........

  • 民度の使い方について

    「民度」という言葉は個人に対して使うのはおかしいのでしょうか? 例:●●さんは民度が低い

専門家に質問してみよう

質問する