• 締切済み

彼氏と最後の話をしました。アドバイスください

27歳です。将来の話もしていた、2年半付き合った彼氏と別れました。つらいです。 彼とは喧嘩をよくしていて、その度に別れない選択を選んできましたが、今回は違う選択をしました。 私は、喧嘩した時も名前で呼んでほしい、将来のこともっと計画立てて話してほしい、ちょっと遠くに出かけたい、ホワイトデーは返してほしいなど、色んなことをしてほしいと思い。 彼は、言葉でその都度言ってほしい、好きとか言われてないと言葉を求めていました。 噴火して喧嘩になる前に言えばよかったなと思います。 普段は、お互いだらしないとこも、肌が荒れてても、かかとがひび割れてても、可愛らしくない部屋も、自炊が苦手なとこも、、どんな事も受け入れくれる人でした。相手の親ともご飯を食べたことがある中で、ほんとにいい人でした。最後の話し合いで「復縁は今はないかな。お互いに良い人に出会うかもしれんし、やっぱりこの人がよかったなと思うかもしれない」と言われました。復縁するべきか迷っていたので、復縁しよう!の一言があったら復縁していましたが、彼の言葉で諦めがつきました。そして別れ際「付き合ってた最後の方全然えっちもしなかったよね。ホテルで話す?えっちする?」って言われ、断ったのですが、男ってこーいうもんですか?優しかった彼が別人に一瞬見えました。 今回別れて、2年半という情があふれてくるのと、この先、私の着飾らない、コンプレックスな一面を受け入れてくれる人が現れるのか、復縁するべきだったのかと悩みます。27歳で初めての彼氏だったので、別れも初めててしんどくて生きてゆけないです。同士いませんか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.5

>男ってこーいうもんですか? 「別れる前に、一発ヤラせて欲しい」は、男あるあるじゃないかなと思いますよ。心で思ったことがない人なんて、いないんじゃないかな。 でも27歳でカカトがひび割れてるってのはどうかと思いますよ。おじさん、全然割れてないよ。肌も荒れているなら、普段の食生活からしてなってないですな。 また質問者さんも何人かの男と付き合えば、いい意味で諦めが出てくると思います。「男ってあんま期待してもダメなのね」って。そうすると、世にヤリチンと呼ばれる男がなんで「女癖が悪い」と噂になっても付き合う女がいるのかも分かるようになりますよ。結局彼らは女の痒い所に手が届く人たちなのだ。

kiid_9
質問者

補足

肌は小さい時から弱くて、アトピー体質で、これでもましなんですが人並みよりは酷いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (217/1139)
回答No.4

宜しかったのでは ないでしょうか。 刃傷事件にならずに 別れられたことは、 互いに、ラッキーであったと 思い、次のステージに 期待しませんか。 ムカ~シは、 センチメンタル・ジャーニーに 出かける人が多かったんですけどね。 難関の某国立大学の 教育学部の女性から《失恋したので、 自棄酒を飲みに行くから付き合って!!》と 云われたことがあったのですが、自棄酒の 果てがどうなるかが判ったので、 〈お酒は、醸造者に感謝しながら愉しく 飲むものですよ〉と断ったら、 憮然としていたのを いま思い出しました。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 と云う言葉に、私は〈悪姑&小姑は、百年の凶荒である〉を 加えたいのですが、ステキな恋愛を してくださいませね。 生な要求水準を下げて、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく       お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 のようなスタンスを大切にして、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳130歳という 長丁場の人生で、老齢期の暮らしが 悲惨な状態にならないように ライフデザインを行ってください。 [手足なき身にしあれども生かさるる      今のいのちは尊かりけり  (中村久子)] という中村久子さんのみならず、彼女の 母親のことを十全に知ってみませんか。アナタ様の 人生観・価値観・美意識・人生哲学・死生観 に、変化が生じるかもしれませんよ。 All the Best. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

27歳で初めての交際歴を背負う重たいあなたを扱うのは、それなりに大変だった。俺だから2年半「も」付き合い続けられたんだという自負もある彼。あなたは未経験故に頭でっかち。相変わらず理想や期待を重ねて俺に向き合ってくる。それが最後まで厄介だった。変な言い方になるけれど、ギリギリまで彼にしがみつけたのは・・・彼に対して自分が望むものを期待していたから。この人では得られないと随分前から分かっていたはずなのに、あなたは彼に対する「して欲しい」を中々捨て切れなかった。でも、段々あなたも疲れてくる。して欲しいを募らせれば募らせるほど、それが思ったように得られないショック(落差)も大きくなる。最後はあなた自身が自滅してしまった感じ。彼に対する個人的な期待値が大き過ぎて、等身大の彼(落差)に失望するという自滅。言われてみてどう?もっと言えば、彼の交際テーマに、幼い彼女(あなた)を育て上げるという目的性が無い。だからこそ、雑味たっぷりのあなたでも全然構わないと思えた。2年半前のあなたも、今のあなたも彼から見たら相変わらず(ずっと)ダサい。でも、そんなあなたを「そういうもの」だと彼は受け入れてきた。そんな風に思ってくれる異性は、今後中々現れないのかもしれない。彼はあなたに対して、そこまで特別な期待も重ねていなかった。要求はそれなりにあったけれど、期待や美化はそんなに無い。別れ際の彼の態度や言動が淡白なのはそれが理由。2年半という少なくない歴史を分かち合えたという事実は消えないけれど、あなたが抱くような「情」は特に湧いていない。だからこそ、別れ際のあなたにチャリティー目線で、最後位股の間に入ってあげようか?終わらす為のセックスしてあげようか?そういう事が平気で言える。彼の素が垣間見えたとも言えるし、別れた後のあなたがその決断に後悔しないように、敢えて冷めるような言動を挟んできたとも言える。優しかった彼のイメージと違う姿を見る事で、あなた自身「終わり」を受け入れやすくなると思って。そういう意味では彼はとても優しい。ゆっくりと深呼吸を。初めてを与えてくれた彼には改めて感謝を。初めて交際後のお別れを経験している今のあなた。失った感を感じているなら、それは彼から沢山のものを「得た」という何よりの証。心配しなくてもあなたは生きていける。2年半前の(彼氏が出来る前の)あなたも生きていたから。拠り所が得られた経験が生まれた分、拠り所を失った今の自分が凄く不安定に思える。25年近くフリーでやってきたはずなのに・・・いざ初彼を得て見たら、一人で賄っていた自分というバランスが分からなくなっている(忘れてしまっている)。それ位彼に依存していた側面もある。頼っていた部分もある。お互いに「それぞれ」の希望しか見えていなかった。同じ将来を見ているようで実は、お互いに「それぞれ」を見ていた。それぞれの理想や希望の延長上に、都合の良い将来を見ていた。それぞれでもやっていける段階と、それぞれのままではやっていけない段階がある。そういう意味では、あなたと彼は満了したんだと思う。満了=それぞれ同士の進めるギリギリまでは進んだ。ここから先は、お互いに個人的な思惑を持った「まま」では進めない。違いは誤魔化せない。彼は彼で、あなたからの期待や理想を不都合だと感じ始めている。そういう意味で、ここで別れるのは正しいと思っている。こうして書き込んでみたからこそ、彼側から見た世界にも丁寧に目を向けてみる事。失ったものばかりでは無く、得たものにも丁寧に目を向けてみる事。大切にしてみて☆

kiid_9
質問者

補足

付き合ったのが初めてとは彼氏は知りません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男はエッチ目的ですから 抱ければそれでいいのです 貴方の要求にこたえるより新しい彼女と新しい時間を過ごす方がいいと思われたのだと思います 貴方もそう決められたのですから お互いが変わらない限り復縁しても同じ結果 喧嘩してしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (352/1132)
回答No.1

別れた理由がすこし判りづらいのですが 名前で呼んでほしい、将来の事を話してほしい、遠くに出かけたい、ホワイトデーのお返し、などを貴方が言い出さないと彼が話題にしない事が別れの理由ですか? 将来の事や遠くに出かける、なんて事は男から話し出す事でなく女性から話題を振っても良いと思います 名前を呼んでと言うのも普通のお願いですよね それを無視するとか、反対するのは、あなとの相性が悪いですね そんな対応をする人と、40年、50年、一緒に生活できますか? 今、復縁しても夏にはまた爆発するのではないですか? 年齢から急ぎたいのは判りますが、長く一緒に生活できそうもない人に引きずられるのは止めて、早く次の人を探すのが良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れがつらいです。

    27歳です。将来の話もしていた、2年半付き合った彼氏と別れました。 彼とは、同い年ですが、社会人になったのが遅く、始めた仕事は一年で辞め、一旦無職になって、転職を探していました。2人で将来を話してたけど、彼は転職後都会に一人暮らしをしてしまいました。地方の私は一緒に住むと話していたので計画性のなさに喧嘩になったり、普段から出かけたくない彼氏、転職の期間も遠出を我慢していたのに、遠出したいと願ったりそれを私は察してよと思ってしまい、よく喧嘩をしていて、その度に別れない選択を選んできましたが、今回は違う選択をしました。喧嘩した時も名前で呼んでほしい、将来のこともっと計画立てて話してほしい、ちょっと遠くに出かけたい、ホワイトデーは返してほしいなど、色んなことをしてほしいと思い。 彼は、言葉でその都度言ってほしい、好きとか言われてないと言葉を求めていました。 噴火して喧嘩になる前に言えばよかったなと思います。 普段の彼は、お互いだらしないとこも、肌が荒れてても、可愛らしくない部屋も、自炊が苦手なとこも、、どんな事も受け入れくれる人でした。相手の親ともご飯を食べたことがある中で、ほんとにいい人でした。最後の話し合いで「復縁は今はないかな。お互いに良い人に出会うかもしれんし、やっぱりこの人がよかったなと思うかもしれない」と話になりました。復縁するべきか迷っていたので、復縁しよう!の一言があったら復縁していましたが、彼の言葉で諦めがつきました。別れ際「付き合ってた最後の方全然えっちもしなかったよね。ホテルで話す?えっちする?」って言われ、断ったのですが、男ってこーいうもんですか?優しかった彼が別人に一瞬見えました。 今回別れて、2年半という情があふれてくるのと、この先、私の着飾らない、コンプレックスな一面を受け入れてくれる人が現れるのか、復縁するべきだったのかと悩みます。24歳に出会って付き合ったのが初めての彼氏だったので、別れも初めててしんどくて生きてゆけないです。同士いませんか?

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 彼氏のことについて悩んでいます

    彼氏のことについて悩んでいます つい1カ月程前に彼が私の態度にイラついて ケンカ別れをしました。 その時は別れるコトが考えられないくらい好きでこのままずっと一緒にいたいと初めて思えた人なので スゴく後悔と虚しさが襲いました。 ケンカして、別れてすぐに私からよりを戻したいといっても今は考えられないといわれました。 別れていたその間もメールのみでお互いに連絡をとっていて 向こうからあいたいといわれてあって、謝られ復縁した形です。 しかし、別れていた期間に彼のこと、自分のこれから先について考えていて、今回のケンカのようなコトはこれから先も起こるのではないか、お互いに成長しあえる仲になれるのか等不安です。 私はもちろん彼を尊敬してますし、いいところ悪いところ含めて好きな人です。 ただ周りの反応はあまりよろしくないです。 その点も今回の復縁を悩んでしまったポイントでもあると思います。 長くなってしまいましたが、自分と同じような経験のある方で気持ちの解消法や戻った後どういった努力をしたか等のアドバイスがききたいです。回答お願いします。

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるか悩んでます。

    彼氏とは2回復縁しています。 この間、彼氏が酔ってるときに 「お母さんが〇〇(私)のことを 何回も復縁してるから裏がありそう って言ってる」みたいなことが メールで送られてきました。 私は何故それを私に言うのか理解できず 軽く喧嘩になりました。 あとから、その時彼氏はお母さんに 何か言ったのか聞くと 「そんな子じゃないと思ったけど何も言ってない」と言われました。 そんな子じゃないと思ったなら お母さんに「裏があるような子じゃないよ」と 一言でいいから言ってほしかったなあと思ったのですが、彼氏に「何か言えばよかったの?」と言われて私のなかで何かスーッと冷めていくものがありました。 また、彼氏が次の日学校なのに朝まで飲んで学校をサボったのを聞いて、少し注意をしたら「俺の大学生活なんだからいいじゃん」と言われたときは、この人は何を言ってもダメかもしれないと思いました。 お互い大学1年ですが、少し将来のことも考えていたので余計にこの人で大丈夫だろうかという思いが強くなっています。 彼氏は私をとても好きでいてくれるし優しいのですが、お母さんの件があったあとに遊ぶとき、彼氏の家に行きたくなくてそのことを言ったら俺にはどうすることもできない、何もできない、あのときは酔ってたし、しか言わないしお世辞でも頼れるとはいえません。 長文で何を言ってるか分からなくなってしまいましたが、客観的な意見をお願いします。

  • 最後までしてほしいけど・・・

    初めての質問です。 私は22歳で、付き合ってもうすぐ3ヵ月の彼(22歳)がいます。 お互いの仕事の関係で、週1日のペースで会っているのですが、 毎回、ドライブデートの最後に、公園に車を停めてイチャイチャといった流れになります。 Dキスから胸を触られるとこまではいったのですが、その先はまだです。 お互い初めて同士で、私は彼なら最後までいってもいいと思っているのですが、なかなかしてもらえません。 実家暮らしなので、ホテルに行くしかないかな・・・とは思っているのですが、自分から行こうというのも恥ずかしくて言い出せず(>_<) でも、毎回だんだん気持ちがノッてきた所で終わるので、なんだか中途半端な感じで帰ることになります((+_+)) 最後までしてほしいなと思うのですが・・ やはり、女性から誘うのは、はしたないと思われるものでしょうか?(しかも処女なのに・・・) 彼から誘いが来るのを待つべきでしょうか? 御回答お願いします!!

  • 結婚の話が出ていた彼氏と

    初めまして。時間がこんなにも長く感じられたのは初めてなくらい、どうしようもない気持ちです。 半年前に付き合いを始めた私29才、彼氏25才です。年齢のこともあって、彼氏は結婚も初めから考えてくれてた交際をしていました。 彼氏の親や家族とは一緒にご飯も食べにいったり良くしてくれて、彼氏の親御さんも私を気に入ってくれて、結婚はいつするんだ?みたいな感じでした。 昨日うちの親に挨拶に来る予定(ちゃんと交際してます的な意味合いの挨拶)だったのですが、突然彼氏からメールがきて…私との付き合いは真剣に考えてた。ここ最近将来の二人のこと、考えてたら、挨拶にはいけない。私の許せないとこもあった。それがこれからもあると耐えれない。 多少なりの不安は結婚にあるが、楽しさより、不安がまさって…1つはお互いにお金がないこと。俺の会社が赤字でいつ倒れるか不安。家のことで、家族に統合失調症の人がいるが、悪化してきて…最近将来に、不安過ぎて涙がでてくる。そんななか、結婚の話を親が頻繁にしてくるので、それも気がおもい。将来幸せになれない。別れてください。もう考えは変えません。 というメールがきました。 まず、そんなに彼氏が思い詰めてるとは知りませんでした。愚痴や様子が変だったのはありますが、詳しくはなさないので、大丈夫?などの気遣いや優しくは接していたつもりです。 確かにもう少し感じ取ってあげれたらと思いました。 メールでは嫌なので、直接会って話をしたら、お互いに頑固なので、話の答えがでないから、メールにした。俺が自分勝手なのは分かってる。と言われ、メール↑のような内容の詳しい話がきかされました。 私の許せないとこもあったのは、話を蒸し返してケンカみたいになるところ、運動すると約束してたのにしないとこ…とかでした。 彼氏が最近二人の将来について考えていた時期と同じときに私も考えてて、彼氏が許せないと言ってたところを言われる前に自分でそうじゃないかなと考えて、反省して変えていこうと思ってたので、会った時に伝えました。 お金も、二人とも働いてるし、ささえあっていけばいいと思うし、家族のことも受け入れてるということも話しました。 私のことを糧と言ってくれてた彼氏はそれよりも、不安が大きすぎて、しかも自分で決めたからもう別れを曲げないみたいで。いつ仕事が安定するかもわからないのに、もう30間近の私を待たせておきたくないし、それなら幸せにしてくれる男と幸せになってほしいと言われました。 彼氏の言ってることは理解できます。お互い話をするのが足りなかったんだなと思います。 でも、一人で別れを決める前に、二人で話せる機会をもって欲しかったのは正直な気持ちです。 私は、今の彼氏は辛いこともあっても乗り越えていきたいと思う相手だし、自分から結婚したいと思ったのは、初めてなのです。 だから、別れたくないですとは伝えましたが、決めたことだからと… そんな話をしてたら、彼氏が今まで付きあったひとは連絡先消してたけど、いつかカラオケにでも行けたら気分転換になるかも(連絡先は消さない)と言ってくれたので、私が自分磨きをして落ち着いた頃に連絡したら、また縁があれば見てくれるかなと思いつつ、やはり、別れたくないと話、そのあともメールで伝えてしまいました。 別れを決めた相手に何度も言うのは、よくないと思いつつ、言わずにはいれなかったんです。 まだメールは返ってきません。まぁ、昨日の今日ですから。 彼の不安は、時間が経たないと無理でしょうか。もうこの縁はなかったものと考えてしまったほうがいいという意見は多そうですが、やはりそうですか?

  • 彼氏との今後

    彼氏とよく喧嘩をします。 付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまって、あれもこれもと積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?

  • 振られた彼氏が復縁を求めてきた

    高校2年の女子です。10日前に別れた恋人から、もう一度付き合ってほしいとLINEがきました。 私はすぐに返事できなかったので考える時間をもらい今悩んでいます。 私たちは3ヶ月付き合ってました。 別れたのは、喧嘩して 彼氏が自分のことで大変だし私を幸せにする自信がないからという理由でした。 復縁したいという理由は、 別れてから私の存在が大きかったことに気づいたと言ってました。 正直、私もまだ彼氏のことが忘れられていなかったので その気持ちは嬉しかったのですが、忘れようとしたり、見返してやろうと考え頑張ってる途中でした。このタイミングで言われると心がゆら付きます。 好きかと聞かれるとハッキリ好きと言えません。 復縁するならお互いの悪いとこを直さないと続かないだろうと思っています。 将来的に考えると結婚したい相手ではありません。もともと付き合った理由は、そばにいたいから。という気持ちからでした。別れてからLINEのやりとりは少しだけしましたが、一言も喋ってません。 どうすればいいのかわかりません。 どうしたいのかわかりません。 最終的に自分の気持ち次第だと思いますが、何か意見など体験した話など聞きたいです。 すみません、お願いします。