• 受付中

報酬付き

中絶されて生まれなかった人たち

30年前、私が中学生のとき、クラスは5組までありました。 だけど、本当は6組まであったのでしょうか? というのも、母親に「中絶」されて、この世に生まれなかった人たちを含めると、本当は6組まであったのでしょうか? 6組の人たち…それは一体どんな人たちだったんだろう?

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (708/3365)
回答No.4

生まれていれば、5組のあなたたちと、まったく同じ生徒たちです。

youknow0107
質問者

お礼

寂しいですね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.3

皆と一緒じゃないですか? どんな人の人生にも苦楽はつきものなので、楽しんでるかもしれないし、苦しんでるかもしれないし、中には事件を起こしてる人もいるかもしれませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18803)
回答No.2

宗教などでは 生まれなかった人たちの集まるところがあって そこで次に生まれる順番を待っている。 だからあなたの下級生になっているかもしれないのです。 などと 無宗教で 無神論者の私が書いてみた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1243/3808)
回答No.1

あなたとほぼ同じ年齢になったかも知れない人は50万人以上 いたかも知れません。だから6組以上だったかもしれませんね。 下記、人工妊娠中絶届出件数の年次推移グラフからの推測です。 https://www.jfpa.or.jp/kazokutokenko/topics/001431.html

youknow0107
質問者

お礼

グラフ見ました! なんと、6組以上かも!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 中絶

    私には年の離れた姉がいます。 姉は、私が中学3年生の時中絶をしました。 年が離れている割には仲が良く、これまでも色々と話をしてきたので、当時も妊娠のことを相談されました。 姉が中絶を選んだ理由は、まだ未婚だということや経済的な事など色々な原因がありますが、一番は父にあると思います。 父は私が生まれる前はとても厳しい人だったようで、暴力などもあったようです。そのせいで姉は、パニック障害?のようになり、バスや電車で泣いている子供を見ると泣いて過呼吸になることも度々ありました。 しばらくして姉が中絶することを決めた時、「あなたも受験だしね。」と言われました。 私は、中絶する原因のなかに私の事が入ってることに相当ショックを受けました。 姉が中絶してから数年がたちます。 今姉は当時から付き合っている彼氏と結婚し、幸せに暮らしています。 まだ子供はいません。 父は、今も中絶の事実は知りません。 私は今も姉と仲良くやっており姉のことが大好きです。 しかし、この時期(出産予定日)になると考えてしまいます。 中絶した原因の1つに自分が関係していると思うと おろした子に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 中絶して以来、姉ともその話をしていません。 言い出せません。 当時はまだ中学生で誰にも相談できずいました。 すみません。 質問になっていませんね・・・ ただ、このままなかったことのように 父にも隠して、平然と生きていくのが怖いのだと思います。 こんな私にできることはありますか? ぐちゃぐちゃな文ですみません。 回答お願いします。

  • 中絶して良かった!

    中絶して良かった! ワタシ は、5年前に中絶しましたが、今でも、 『中絶して良かった』 っと、常に思ってます。 コドモ に、人生を狂わされるなんて有り得んから。 という投稿を、某所で見かけました。 こういう女性って結構いるんですか? (最初その投稿は釣りかと思ったのですが~釣りであってほしかった~ この人の過去回答、質問を見ると、 残念ながらそうではなさそうでした。)

  • 中絶の事実を話すべきか悩んでいます。

    現在、私は27歳です。 中絶したのは20歳のときですが、結婚を意識している彼と付き合ってることもあり、過去の事実を母親に話そうか悩んでいます。 私は今でも中絶した過去をずっと引きずりながら過ごしています。 もちろん、どんな理由であれ一つの命を殺してしまった罪はこれからも負っていかなければいけないのは十分わかっています。 当時、付き合っていた彼に妊娠を報告すると、それ以来音信不通となりました。 今まで優しかった彼からは想像できない行動だったので、ものすごくショックを受け、それからというものの男の人を信用するのが怖くて仕方ありません。 そして、数日後彼の母親から連絡がはいり、お金をだすからおろしてくれと頼まれました。 やるせない気持ちでいっぱいでした。 ただ、いろいろ悩んだ結果、自分のエゴだけで子供を産んではいけないと実感し、おろす覚悟を決めました。 いつかまた信じれる人が現れて、きっと幸せな家庭が築けると思い続けてきましたが、この6年間数人とお付き合いしてきて、結婚の話しになるとまた裏切られるんじゃないかと思ってしまって、現実から逃げてきました。 あの当時の母親の影響もあり、相手の親に会うことがこわくていつも避けていました。 今の彼とは半年前から交際していて、お互いい歳(相手:35歳)なので結婚の話しを最近するようになりました。 彼は今まで付き合ってきた人とはまったく違い、本当の私の姿を理解してくれようとしてくれています。 中絶の事実も話し、それでも私と一緒になってその子の分まで幸せになろうっと言ってくました。 ただ、彼はその過去の事実を母親にちゃんと話すべきだというのですがどう思いますか? 彼が、そうやって言うのには理由があり、私はあの当時から母親に自分のことを話すことがなくなりました。申し訳ない気持ちと、自分をさらけ出すのが怖い気持ちで自分から逃げて、家族の輪に深入りしなくなりました。 彼は家族に対する思いが強く、やはりこのまま結婚するわけにもいかないと思うのか、私に家族と向き合ってほしいみたいです。 ただ、いまさら過去の事実を話したところで母親はもっと傷つく気がします。 どうしたらいいのかわかりません。

  • ディベート(中絶)について

    学校のディベートの準備でRe-buttalに対する答えを考えています。 『中絶は是か非か?』について話し合います。私は中絶反対派です。そこで、 ☆産んでからすぐ殺してしまう女性もいるが、そのことについてはどう思うか? ☆誰でも好んで中絶する人はいない。迷っている間に、中絶ができる期間をすぎ、やみ中絶に頼る人が増えるのではないですか? ☆無理をして産めば母親の幸せが失われると思いませんか? という質問に対して、どう答えたら良いのか分からず困っています。何かアドバイスがある方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 中絶について

    中絶について、女性の選択権と胎児との生命権とを対比させて考えているのですが他の人の意見も聞きたいと思い投稿しました。私は、レイプなどによっての望まない妊娠は中絶に賛成です。重度の障害を持つ胎児の妊娠に関しても、母親に選択権を認めるよいと思います。中絶に全面的に反対でも、賛成でも、こういうことに関してはOOだから賛成だとかいう意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 人との付き合い方

    こんにちわ^^中学3年の女子です。 4月にクラス変えがあり、私は仲がよい友人と おなじクラスになることが出来ませんでした。 そして、ほかのクラスで仲良しだった子達と いっしょに行動するようになりました。 しかし、その仲良し組みにはいってきてほしくなかったのか、 その人たちに嫌われてしまったようで、 HPなどに悪口というか「嫌い」みたいな事をかかれているのを 発見してしまいました;; 前から薄々きずいてはいたのですが、はっきりみてしまうと なんと言うか今後どうしたら良いかわからないのです。 どうかアドバイスくださいm(。。)m

  • 妊娠、中絶を信じない人

    婚約破棄になった後に妊娠が発覚しました。 婚約破棄もほとんど一方的に言われ、妊娠が発覚した後も電話を一方的に切られて後は全く出ず、彼のお母さんから「妊娠しても結婚は絶対ありませんから」という電話を一方的にされました。 私から電話しても彼も彼の両親も全く出ず。 しょうがなくメールでやり取りし、批判される方も多いと思いますが一人で産んで育てる余裕もなく中絶することになりました。 せめて病院に一緒に行って、事の重大さを理解して貰おうかと思いましたが、彼は中絶手術の日に彼の母親も一緒でないと行かないと言い出し、私がそれを拒否するなら領収書だけ送ればお金は払うとメールで連絡してきました。 婚約破棄のきっかけは彼の母親の態度もあったし、うちの母親は婚約破棄前に彼の母親に必要以上に責められひどく落ち込んでいました。 そんな母に妊娠のことは言えず、彼の母と「他人の口から言われると母は傷つくし、私の母には言わないでくれ」と約束したのに、彼の母は私の母に連絡をしてきました。 そんな鬼ババに、ただでさえ婚約破棄、妊娠で傷つき、中絶という決断を行う日に会うなんて信じられません。 彼は29歳。親に頼りすぎだと思いました。 領収書を送れば彼の母は何をするかわからないし、付き添いも拒否すると、そのまま連絡はなくなりました。 彼は引越し、携帯の番号も変わりました。 それから4ヶ月、共通の知り合いを通し彼の住まいがわかり、家に押し掛けました。 彼は「妊娠した証拠がないんだから本当かどうかわからない」と言い、言い合いになりお互い警察を呼び、警察官の方が間に入って話しました。 二人では暴力沙汰になる危険性もあるため、後日お互いの友人を呼び最後の話し合いをすることになりました。 エコー写真は水子供養でお願いした為、今は手元にはありません。 領収書は中絶とは書いていませんが、金額で中絶とわかるでしょうか? 妊娠、中絶を理解させる為、他に何が必要でしょうか? 私は今でも彼のことが好きですが、もう諦めています。 弁護士に頼むお金の余裕もないので、できれば次で決着をつけ、せめて手術代だけでも支払って、少しは責任を感じてほしいです。 ちなみに、婚約破棄を言い渡される前日、5日前に性行為を行いました。婚約破棄するつもりなら、性行為をするな!

  • 好きな人の子を中絶しました。

    付き合っていない、片想いの人の子を中絶しました。 彼はおそろしてくれの一点張りでしたが、私は一人で産むつもりでいましたが、たくさん話し合った結果、堕胎しました。このことについては、私は本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで、本当に本当に取り返しのつかないことをしたと胸に受け止めています。一生償っていく気持ちです。 彼は、堕胎する前は、ちゃんとケアしていく支えていくといってくれていたのですが、堕胎したその日に 「もうあなたに望むものはないよ。もし辛かったりしたら話は聞くし、ご飯たべいったりは全然できるから!」 と私を気遣う訳でもなく、たんたんと話続けました。子供がいなくなってすっきりと言った感じだったので、私も感情が押さえられなくなって、怒って責めてしまいました。 彼は怒り、あなたが自分で決めて中絶したんでしょ。それは俺が強制的にさせた訳じゃない。 と言いました。確かにそれはわかっています。産みたかったけれど、最終的に手術台に乗ったのは私です。でも、堕胎したその日にそんなこといってほしくなく、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 私はたくさん彼を責めてしまいました。責任をとってもらっていないと。しかし、彼はできることとできないことがあって、こんなに責められたらもう何もしたくないし関わりたくないと言いました。彼はもう私をいやになり、もう1人で背負って生きていってくれといいました。もう電話もメールもしてこないでくれと言われました。 今は一緒にいて欲しい、といいましたが考えさせてと言われました。たくさん謝りましたが、もう私のことがうっとおしい様です。もう彼には何も望めないのでしょうか。 どう気持ちを切り替えていいのかわかりません。中絶して5日目なので、気持ちが追い付いていかず、彼にも見放されどうしたらいいのか余裕がありません。 辛口でもけっこうです。 助言をよろしくお願いします。、

  • 中絶について。

    中絶について、レイプや病気は中絶しても仕方がなくて、 それ以外だと赤ちゃんが可哀想だとか意味がわからない!とブログ上で叫んでいる人がいました。 私は基本的には中絶反対ですが、もしレイプで赤ちゃんができたら・・見ず知らずの犯罪者でしかも嫌悪感でいっぱいの人の子を可愛がれますか? また独身ならまだしも、旦那さんや彼氏がいたらその人たちは無条件に子供をかわいがってくれると思いますか? 命は尊いとは思いますが、生まれてきても誰からも祝福されない子というのが分かりきっているわけですから、 中絶しても致し方ないと判断されるわけです。心情的にも法律的にも。 病気ですと、お母さんの命も子供の命も関わってきますので分かりますよね。 それでも産む、という人は産んだらいいわけですがどちらの命も危ぶまれるのに、 何が何でも産む、という判断は付きにくいと思いますね・・。 また、子供が重大な病気を背負って生まれてきて、 生き地獄になるのが分かっているのにかわいそうではないかという母親もいます。 それ以外の中絶ですと、大した事情もないのに子供を堕ろすというのは、 エゴによる殺人といっしょではないでしょうか? 親の気持ちになって考えてみれば分かる事ですよね。

  • 中絶、レイプ

    かなり前ですが 僕は彼女に レイプされたこと 中絶したことを聞きました そのため 彼女のために生きると決め 人生を捨て多くの友達と失いました しかし、 彼女から別れていって 言われました 今さら自分のために 生きることはできない しかし、彼女の辛さを 独りで背負うのは辛く 友人に話してしまいました そのことが彼女に知られ 僕のことを信じれない 僕と話せないと言われました しかし、電話したら でて話してくれました 本当に信じれないのですか? 過去にレイプや中絶したことがある人 そしてそれを 誰かに話したことがある人 どんな気持ちで話しましたか? 僕は彼女の心を知りたいです

質問する