• 締切済み

素敵なコンビニ男性の気持ち

こんにちは、お世話になります。 皆様にお聞きしたいのですが、約5〜6年前に、コンビニ男性店員を初めて見た瞬間に、ステキな方でシュッとした顔のイケメンで、私の超タイプで胸がときめき大好きになりました。それから、頻繁に、そこのコンビニに行きましたが、会計をしてもらった事も数回〜数十回ありましたが、一度も会話をした事がありませんでした。去年の暮れに、そのコンビニが閉店になると知って、勇気を出して連絡先を聞いたら、とても愛想良く教えてくれました。そのスグ後、店員が私に「僕から貴女に連絡するので、電話番号教えて下さい。」と聞き返されました。その後、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいして、私からショートメールで「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。それから、約5ヶ月後くらいに、最近、コンビニ店員と偶然道で会いました。コンビニ店員は、立ち止まって私をジッと見て私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。理由は、あまりにも好きで緊張したので。それで、しまったと思ってイケメン店員を見たら、何か1人でしょぼんとした感じで、寂しそうに向こうに歩いてる姿に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、道で会った時の私に対する態度や、コンビニ店員に連絡先を聞いたら、スグ私にも電話番号を聞いたのは、店員も私を好きなのでしょうか?コンビニ男性と女性店員の方や、他の男性の皆さんのアドバイス頂けましたら、とても幸いです。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.2

5~6年も前の話で既読のみで返信、無しだと打つ手は無いでしょう。 連絡先を聞かれたのは、ガンガン連絡が来るのを防ぐため(連絡先を聞けば、その分、もしかして来るかもと待つから)なのでは?

tomochan4170
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。有難うございます。

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

アドバイス頂き有難うございました。店員さんが、私にした行動はどう思われますでしょうか?あと、私が店員に一目惚れしたのが、約5〜6年前です。連絡先を聞いたのは、去年の11月の下旬です。コンビニ店員は、私には魅力や好意は持ってくれてたのか気になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.1

好きなら、返信はするでしょうし、彼からの誘いも有るでしょう。 イケメンさんなら彼女なり妻いるのでは?

tomochan4170
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 アドバイスどうか宜しくお願い致します🙇

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

こんにちは、ご回答有難うございました。確かにそうですね。ただ、ちょっと気になってる事は、店員に連絡先を聞いた後に、スグ私に電話番号を聞き返したのは何故でしょうか?恋愛感情がなければ聞き返さないように感じます。あと、コンビニの店に通ってた時は、全然会話した事がありまんでしたが、会計の時、私の左手の薬指の指輪を、行く度にジッと見たり、私を見て他の店員とヒソヒソ話したり、私が店を出る時に、覗きこんで見られました。ある時は、奥のお茶を買おうとしたら、いきなりタイミングよく隣の待機室から出てきて、私の後ろを2回往復してジッと見てきたり。他のレジで会計してたら、いきなり奥からモップを持ってきて、私の斜め前で掃除し始めました。こういった事があったので、コンビニ店員さんも私に恋愛感情があると思いましたが、アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメンコンビニ店員さんに一目惚れ

    こんにちは。コンビニ男性店員の方に相談です。私は、コンビニのイケメン男性店員さんの容姿が、ストライクゾーンに入ってまして、理想の男性でした。今、思い返せば一目惚れだったと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)そのイケメン店員さんとは、会話を一度もした事がなかったのですが、勇気を出して私から連絡先を聞いたら、心良く電話番号を教えていただきました。通常は、親しいお客様でも連絡先は教えないそうです。それから、イケメン店員さんから連絡先を教えていただいた時に「どういう用事ですか?」と聞かれ「友達になって下さい。」と伝えたらイケメン店員さんが、少し困った顔をされて顔が赤面していました。その後、イケメン店員さんが「何か用事がありましたら、又お店に来て要件を伝えて下さい。」と言われて、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい前回の続き

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。 (補足) それから、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、相手の店員さんも、私の事を一目惚れか好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • コンビニ店員の恋愛感情

    こんにちは、うなです。相談ですが、コンビニのイケメン男性店員さんに、連絡先を聞いた時、コンビニ店員さんからも、私に「こちらから連絡しますので、あなたの連絡先を教えて下さい。」と言われました。アドバイス頂けましたら幸いです。どうか、宜しくお願いします。

  • イケメン店員さんの反応について

    こんにちは。私は、数年前コンビニ男性店員さんに、一目惚れしました。彼は、一見クールできつい顔をされてますが、小顔のイケメンで、切れ長の目がすごく魅力的で、私は胸がときめいてしまいました。ある時、ふられて傷つくのを覚悟して、イケメン店員さんに、電話番号を聞きました。すぐに教えてくださいました。そしたら、店員さんも、僕から連絡しますので、電話番号を教えて下さいと、連絡先を聞いてきてきました。自惚れかもしれませんが、イケメン店員さんも、私に一目惚れしたのでしょうか?皆さんから、たくさんアドバイスもらえましたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • イケメン男性店員さんの心理を教えて下さい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談です。コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、コンビニ店員さんも、私の事を可愛いとか、一目惚れか、好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • コンビニの女性店員について

    コンビニの女性店員さんについて 以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから何事もなく半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたり、いつの間にか近くにいます。気にし過ぎたり、、しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 電話番号の書いた紙を渡す前も一年程 同じ感じだったので気になり 電話番号の書いた紙を渡して聞こうとしましたが、連絡なしでした。 半年後また同じ感じに戻っ他のですが 女性の店員さんは何がしたいのでしょうか?

  • コンビニの店員が気になるけど、相手の気持ちは?

    26歳男です。 一ヶ月ぐらい前から通勤途中にほぼ毎日立ち寄るコンビニの店員さん(お姉さん)がなんとなく気になってます。 きっかけは、そのコンビニで毎朝決まってタバコを買うのですが、店員さんがある日突然、自分が銘柄やタバコの番号を言わずにもレジ前に行くと、勝手に手に取って『コレですよね?』って感じで渡してくれる様になった事です。 店員さんからしたら、単純に客の手間を省く為のサービスなのかも知れませんが、ちょっと嬉しくてそれから気になる様になりました。 自意識過剰かも知れませんが、コレは店員さんも自分の事を気にしてくれてるのでしょうか? それともやはりただのサービスなのでしょうか? 自分はあまり話は得意ではないので会話は挨拶ぐらいしかしてません。 出来ればメール出来るぐらい仲良くなりたいなぁとは思っているのですが、アドレス渡したところで連絡来なければ気まずくて寄りづらくなるので、どーしたものかと悩み中です。 ちなみにわかってる事は名字と朝に勤務してるって事だけです。 コンビニ店員やられてる方(過去にやられてた方)同じ様な経験あれば参考までに意見お願いします。

  • コンビニ決済について

    こんばんは。 宅建試験のインターネット申込みで、受験料の支払いをコンビニ決済にした場合、注意事項に 入力した個人情報(住所・氏名・電話番号・メールアドレス)は払込先のコンビニに連絡されます。ご承知おきください。 とあるのですが、払込先のコンビニに連絡されるとは、どういうことなんでしょうか? もしかしたら、振り込み用紙に書いてある個人情報のことを連絡されるといっているのでしょうか?

  • 男性のきもちについて教えてください。

    はじめまして。 男性の気持ちについて教えて欲しいです。 3ヶ月前程から連絡をとっている 7つ上の男性がいます。向こうから 番号を聞かれ連絡をとるようになりました。 周りの友人にわたしの好きな人など聞いたりしていたみたいです。 告白もされましたが付き合ってという 言葉はなく、週に1回程度連絡をとるくらいで県も違うため頻繁に会うこともありませんでした。 しかし彼がわざわざ私の県に来てくれたり、休みがとれたときは会いにくるからと約束をしたりもしました。 電話でも会いたいと言ってきたり 好きだと言ってきたり、、。 片道4時間かけて車で来てくれました。 しかし会ってもご飯いったりするだけで 体の関係は持っていません。 しかし彼にある日彼女ができたことを知り 会う約束もありましたが断ったんです。 そしたら、彼女は本気ではないみたいな 言い方をされました。 彼はお互いが想いあっていればそこに 関係性は必要ではないのではないか、 つまり彼女だからといって1番だという ことではないみたいなことを言ってきたんです。 ただの最低なチャラ男なんですが、、 彼女と別れてもいいとかなんの感情もないとか、、、 私は常識的におかしいと彼に言ったんですが 向こうにきれられて(うざがられて?) 電話は終わりました。 しかしキレながらも気がなかったら 会いに行ったりしてないよ。とか 言ってきたり、休みの日には 彼女とは近所に住んでいるのに会わずに 遠い私のところに 会いにきてくれたりしました。 その電話で彼女について 言い合いをしたあとも 電話やメールはしてくるのは してくるんですが明らかに冷たいし そっけないです。でも内容的には 会いに行くよ、とか俺の県においで とか言った感じなんですが、、。 これはなんなのでしょうか?? 私が会わないと言った時にそれを 引き止めるような言葉はありました。 けれど、あきらかにとてもめちゃめちゃ メールの内容、文体など冷たいです。 でもメールや電話は来ます。 なんだか行動が色々矛盾していて よくわかりません。 何を彼は考えているのでしょうか? 下手な文でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。