• ベストアンサー

復縁したいです

彼氏に浮気を疑われて別れを切り出されています。 会社の後輩(男性)に、仕事の代理対応のお礼にと飲みに誘われました。そのことについては彼も承知です。 帰宅の最寄り駅も後輩と一緒だったため、その間あまりLINEを返せずにいました。(2〜3回返答はできていました) 翌日、彼氏から「男と二人でごはん食べててLINE返さずにいれる神経がわからない」「最寄駅が一緒ならそのあと絶対なにかあったはず」と、浮気を疑われ始めました。 私は一人暮らしなので家にちゃんと帰った証拠も出せず、ただ彼から一方的に別れを告げられています。 以前、彼は婚約者の女性の浮気が発覚して婚約破棄をした経験があり浮気には厳しいとは知っていました。 ただ、2年ほど付き合っている中で、私が男性の友人と飲みに行くことは何度かあったためなぜ今回ここまで怒っているのか分かりません。 いまLINEは返ってきていますが、直接の話し合いの場は本人が拒否して設けられていないです。 彼とは結婚も考えていました。 本当に好きなのでなんとか誤解を解きたいです。どなたか知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性側の気持ちとして何度も異性とご飯に行くこと自体前から不満に思っていたと思います。 そのことを黙っていた彼氏にも問題がありますが、過去に裏切られたことのある彼氏に対して不安要素を持たせる事はしては行けません。 恋愛感情が無くても彼氏は心配な気持ちになります。そう言う感情を溜め込んで爆発してしまったのかと思います。同じ経験をしたくないと言う気持ちであなたの事が信用出来なくなったんだと思います。 信用を得るためには 連絡が来たら直ぐに返信する。 食事や飲み会でも定期に連絡をしてあげる。自分のスマホの中を全て見せる事や異性の連絡先を目の前で消す。 などをして信用を回復する必要があります。 今後もし復縁出来たとして相手がスマホを見せてほしいと言ってきた時は、嫌がらず素直に見せる事も必要になると思います。 それが難しい、面倒臭いのであれば今後のことを考えると難しく思います。 長々と失礼しました。

momoyuki0123
質問者

お礼

とても丁寧に回答頂いて、本当にありがとうございます。 不満が爆発…という言葉を見てとても納得するのと同時に浅はかなことをしてた自分にすごく後悔しています。 定期的な報告、やってみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.11

難しい。彼が一番嫌な事をあなた自身が全然分かっていないから。彼が一番嫌なのは・・・実際に浮気を「される」事じゃない。自分から見て、浮気をしているように「見えてしまう」事が嫌い。疑いたくない相手に、疑いの目を持ち込んでしまう状況が嫌い。そういう状況を平気で持ち込んでくる相手が嫌い。その点で言えば、あなたはその三点全部しくじっている。あなた側の真実がどうかは重要じゃない。彼に言わせれば、一旦疑いの眼差しが向いた時点で、その相手には一生疑いの目を向けてしまう。その濁りが気持ち悪い。疑いたくない相手に、疑いのフィルタリングをする事が気持ち悪い。そういう感覚が発動した相手は、その相手毎視界から外したい。現に彼の対応はそうでしょ?あなたという存在をごっそり視界から外そうとしている。それは、疑いというフィルターで見るあなたが気持ち悪いから。皮肉にも、この2年ほどのあなたの姿は、彼から見て比較的「澄んで」いた。疑いフィルターを挟まなくても良い日々だった。それ故に、今回登場した濁りが超汚く見えている。心の濁り感が半端無い。今までのクリアさとの対比が生まれてしまっている皮肉。誤解は解ける(既に解けている)。彼が気持ち悪いと感じているのは誤解問題じゃない。クリアに注げていた視線が濁った問題。一旦濁ったら、ほぼ戻らない。どれだけクリアになっても、また濁るのでは?それを脳裏にチラつかせながらの日々はストレスでしかない。仮にあなたを受け入れ直しても、彼はあなたに濁った視線を向け続けてしまう。そんな不本意な状態で付き合っていく事はタダの苦痛。苦痛を無くすには、相手を変えるしかない。濁りを元から無くすしかない。今の時点ではそう考えている彼。それを理解出来ないと、あなた側のばたつきは彼側の世界を更に濁らせてしまうよ?彼が何を一番苦しいと感じているのか?それを誰よりも分かる=彼のパートナー。あなたは分かっているか?今のあなたは、自分が彼女という玉座から外されそうという部分にただただ焦っている。しかも、自分的には全然浮気じゃないのに(彼側の誤訳だ、勘違いだ)どちらかと言えば相手のせいにしている。彼の心の濁りの部分に全然寄り添えていない。そういう点で厳しい。本気でパートナーとしての存在感を語るなら、彼が苦しく抱える心の濁りにもしっかりと目を向けてみる。実際に浮気される事よりも、またされる「かもしれない」という感覚を抱えたまま過ごす方が圧倒的に苦しい。その理解こそ、今のあなたには必要なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

はじめまして 彼と私が似てるところがあるので書いてみました 決して貴女が悪いとかそういう意味ではないので誤解しないでくださいね 彼の事情や気性は貴女が認識してるわけですよね 飲みに誘われて行くことを承知って 彼が納得してることですかね? それとも仕方なく我慢してることでしょうかね? これきっと彼にとって「一番」嫌なことなのではないですか? つまり一番不快なことを我慢させて連絡を怠ってたってことですよね?貴女にとっては別に大したことじゃないと思います (まぁ普通そんなに気にしないだろうなってことですよね) でも貴女が 本当に好きで 結婚を考えてて 過去に浮気されたことで傷ついてる彼よりも 飲みに誘われて行くことを選択して 彼が過剰に心配してるのに連絡を怠った こういうことですよね 今まで何回か飲みに行ってるわけですが 「貴女が」彼がなぜそこまで怒ってるのかわからないわけじゃないですか 彼にとって一番嫌なこと不快なことをしてることに気づいてないわけですよね つまり彼の中で限界突破したわけで ずっと「一番不快だったこと」を貴女のことが好きだから我慢してたわけじゃないですか それでも貴女は行っていた まぁ価値観の違いですから仕方ないことですけど 彼にとっては多大なストレスだったと思いますよ とすると ひとつづつ紐解いていくと まず今わたしが書いた 本当に好きで 結婚を考えてて 過去に浮気されたことで傷ついてる彼よりも 飲みに誘われて行くことを選択して 彼が過剰に心配してるのに連絡を怠った これをひとつづつ彼にわかってもらうことですよね めんどくさいことですが そこしか絡まってしまった紐を解くにはそれしかないですよ ここはもう誤解とかではなくて 彼が限界突破しちゃったことで別れようとしてるわけじゃないですか だから今回の誤解なんて彼にとってはもうどうでもいいわけですよ 「これ以上嫌な想いをしたくない」 ってことだけだと私は思いました だってね 浮気してるかもしれないって不安な気持ちを持ったまま 貴女の連絡を待ってるわけです でも貴女からは連絡が来ない 不安は増長される こんな想いをもうしたくない これとってもよくわかります 好きであれば好きなほどその想いは強いはずですからね 彼はとても純粋なんですね この先 彼にそういう想いをさせないってことをわかってもらえれば なんとかなると思います 異性と飲食することが当たり前だと思ってる貴女だとしたら 今度は貴女がストレス溜まりますよ 彼は異性と会うことは当たり前だとは思っていません 大丈夫ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (707/3364)
回答No.9

はっきり言って、嫉妬深い男と結婚などしたら、かなり早い時期で不幸になっていくのが常です。 復縁などしないこと。別れを切り出されたんだけら、いい機会なのできっぱりと、別れることです。

momoyuki0123
質問者

お礼

回答とご助言ありがとうございます。 今まで付き合ってきた人とまるでタイプが違うので自分でもいまの状況に戸惑っています。 自分の幸せを考えて行動しようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.8

好きなのは判りますが、しても無い浮気を疑って話し合いにも応じないというのは、今後も大変だと思いますよ。 自分の彼女をなぜ信じない。その浮気した元カノと、あなたは別人ですよ。止めておいた方がいいと思いますが。

momoyuki0123
質問者

お礼

回答とご助言ありがとうございます。 話し合いに応じてくれないのは本当に辛いです。今後どうするべきかもう少し自分の中で考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261114
noname#261114
回答No.7

誤解で別れるなんてことはあってはいけないと思います。人が何が悲しいって誤解されることってさんまさんが言ってたんですがその通りだと思います。彼はもうあなたではなくても女性というものをあまり信用出来なくなってる人なのかもしれません。潔白なあなたを信じることが出来ないならもう離れてしまってもいいのかなとも思います。やはり好きで別れたくないですか。でもしこりやわだかまりが拭いきれない感じですよね。悔しいだろうし同情してしまいます。

momoyuki0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に仰る通りで、別れること云々よりも誤解されたままのことが辛いです。 今後のことについては自分でもよく考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

それ、彼氏と後輩がグルですよ。 不自然過ぎます。

momoyuki0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然思ってもみなかったことでした。ご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261114
noname#261114
回答No.5

ウソも方便じゃないですが何故女性の同僚と行くって言わなかったんですか。トラウマがある彼なら揉め事が起こるのは当然ではないですか。

momoyuki0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後輩から誘いのLINEがあったとき彼氏が一緒にいたので咄嗟にその場で機転をきかせられなかったんです。ただ過去のことを考えるとトラブルが起こることは容易に予想できますよね。私が浅はかでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.4

回答NO3です。 お礼ありがとうございます。 今まで、浮気を疑われたのが 初めてだったみたいですけど、 改めてですけど、 それこそ、気の毒ですし、 可哀想ですよね。 しかも、泣いてしまったそうですけど、 無理ないですよね。 今、これで、 関係がぎくしゃくしてますし、 辛いかもしれませんけど、 今後の流れによっては、 彼氏さんを失う可能性もあるので、 尚更ですよね。 それだけ、質問者様の事が 深刻そうでしたし、 心配な感じはしたので、 再度、回答しました。 私は男性ですけど、 彼氏さんとは同じ同性ですが、 彼氏さんを怒ります。 あんた、何も根拠もないのに、 何で浮気と疑うんだ。 と、私が彼氏さんの 友人や知人でしたら、 怒りますね。 今、彼氏さんは そういう事をしているんですよね。 質問者様は、 浮気はしてないようですし、 それを、そのまま、説明して、 後、後輩と食事してたし、 会話もしてたから、 なかなか、携帯見れなかったの。 と、伝えた後、 その場合、 携帯見れなかったする場合もあるから、 理解して欲しい。 と、言ってもいいかもしれませんね。 筋を通した説明をするというね、 そういう説明を彼氏さんに してあげて欲しいですね。 頑張って、誤解を解いてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.3

これは、彼氏さんが悪いですよね。 会社の後輩男性と食事をしてたら、 後輩男性と話をしたりするでしょうし、 それもあって、 携帯対応出来ない場合もあるので、 そこを、彼氏さんが 考えないと行けないですよね。 後、彼氏さんの 後輩男性と質問者様の事で、 自らの想像で、 浮気疑惑を掛けているのも、 頂けないですよね。 その根拠がなく 自分勝手な想像で、 怒って、浮気疑惑を掛けている 印象ですので、 やっては行けない事です。 なので、質問者様の 悪い点や責任というのはないですよ。 ちゃんと、彼氏さんに、 会社の後輩男性と 一緒に食事に行くというのも、 了承得たそうですし、 了承得た上で、 食事に行っているはずですから、 何も、質問者様に 悪い点はないですよね。 彼氏さん過去が どうのこうのあったとはいえ、 質問者様には関係ないですので、 彼氏さんに喝ですよね。 質問者様は 本当に気の毒ですよね。 これに関して、 ちゃんと説明するしかないですので、 それを、彼氏さんが 信じてくれるかですよね。 質問者様は謝罪する必要はありません。 彼氏さんが謝罪するべき話です。

momoyuki0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身浮気を疑われて別れを切り出されるという経験が今まで一度もなかったので、ずっと自分を責めて泣いてしまっていました。 私の気持ちに寄り添った回答いただけて本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.2

次のように彼にLINE してみてください(既にされた内容と被る場合はご容赦下さい)。 『今回は、私の配慮の足りない愚かな行動が原因であらぬ疑いを持たせて、あなたの事を苦しめてしまって、本当にごめんなさい。友人としての線引きもない、ただの会社の同僚の男性と、夜に二人きりで合うこと、私自身一人暮らしなことへの意識が、本当に足りていなかったと反省しています。 過去の浮気の件も聞いていたのに、あなたの気持ちをしっかり考え切れていられなくて、本当に申し訳なく思っています。 重ね重ねだけど、本当にすみませんでした。 ただ、私にたいして言いたいことがあったのなら、その都度言って置いて欲しかったという気持ちが私にも有ることは、どうか分かって欲しいです。 付き合い初めてから2年ほど経ったけど、まだまだお互いに分からない事は多いと思うし、私の性格や振る舞いの部分などで、我慢できずに溜め込ませてしまっていた悪い面もあったはずなので、そういうことも含めて、あなたにとっては今更かもしれないけど、言えなかった部分を遠慮なく話してほしいし、一度会って話し合いたいと思っています。 あなたの事を本当に真剣に考えているし、私に問題があっても、前向きに受け入れて行く気持ちは充分に持っているので、気持ちが落ち着いたなら、直接顔を見て話がしたいです。 言いにくい話も多いのかもしれないけど、どうか宜しくお願いします。』

momoyuki0123
質問者

お礼

とても丁寧に回答頂いてありがとうございます。 誤解を解きたい気持ち一心で「なにもなかった」「信じて」だけひたすら返していたので、ちゃんと冷静になって話し合えるようLINEを送ってみます。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約 破棄 復縁したい

    3か月前に2年間付き合った彼と婚約破棄になりました。 29歳です。 婚約破棄後に妊娠発覚し中絶しました。 彼は最後電話にも出てくれず、メールのみ。 断固として二人で会うのを拒否されました。 その時は、こんな最悪なマザコン男もういいと無理やり納得させましたが、今も彼のことを思い出してしまいます。 他の男性と付き合おうと思っても彼が忘れられません。 彼は婚約破棄と同時に引っ越し、どこに住んでるかわかりません。 電話してもきっと出てもらえないでしょう。 新しい恋人がいるかもしれません。 やり直すことはできないのでしょうか。

  • 復縁したいです。

    付き合って二年になる彼氏の浮気が発覚し、私もカッとなって別れると言うことになってしまいました。 彼氏の浮気内容は私に少し出かけて来る。と言って職場の女の子とあっていました。 LINEを見せてもらった所Hもしているようです。 普通の人は許せないから別れる。っていうのが多い意見かなと思います。 でも私は彼氏のこと好きだし許してしまいます。 彼氏は自身は私のこと好きだけどひどいことしてしまったから別れる。と言っています。 でもTwitterには『もう一回よく考えてみてみよう。本気で真剣に。ただ期待はしないでほしい。上げて落とすなんてできないし。そんな趣味ねぇし。言いたいことが山ほど。』 など私に対するメッセージみたいなのがつぶやかれてました。 どうすれば復縁できますか。

  • 浮気疑惑どこまで調べるか

    浮気発覚どこまで調べるか相談します。 先日夫の携帯に女性からラインがきました。 2人で携帯の画像をみてたらラインがきて 発覚しました。 毎朝最寄りの駅で待ち合わせて 一緒に通勤して いたようです。 夫はそこまでの関係でしかないと言っていますが 信用度できず苦しいです。 ラインの会話はその都度削除したいたようで 夫からの話しかわかりません。 話し合ってラインのアカウントは削除し 電話番号も消しました。 そこまでしてくれても不安で 体の関係があったんじゃないかという 疑いで気持ちが晴れません。 一緒に通勤してたくらいじゃ浮気じゃないとも 思いたいのですが信じられず 徹底的に調べたいと思っています。 まだ発覚したばかりで離婚するとかは 何も考えられません。 どうしたら良いのでしょうか 誰にも相談できず、ずっとずっと苦しいです。

  • 復縁希望です。

    復縁相談です。 彼に浮気を疑われて別れを切り出されました。私は本当になにもしていないので、証拠を出すこともできず、話し合いをすることしかできませんでした。 このまま付き合っても疑わ れ続け、私も浮気をした彼女と思われ続けるので、お互いにとって別れた方が正解なのかなとも思っています。 最後に会って話したときに、仕事も頑張っていると言っていたので、安心したよ、私がいなくても大丈夫だね!と思っても無いことを言い、次彼女ができたら、自分の意見を曲げない性格はなおして、ちゃんと相手の話もきいてあげてと。 彼は少し泣きそうになっていました。 この件については、3日くらい仕事休んで考え続けたら結論が出たかもしれない、今はまだ時間が必要と言っていました。 彼も好きだから疑いがはれなくてつらい、でも付き合えないと悩んでいました。 それでも毎日まだLINEは続いています。 付き合っていたころほどすぐに返事はこないし、どうでもいい内容です。 返事がそっけないねと笑いながら返すと、私のことを適当にできない、そんなポジティブに返信できないと言っていました。 まだ思ってくれているのかなーーと期待してしまう反面、ただの社交辞令かなとも思いながら… 一人になる時間、彼との過去のLINEを見てあの頃に戻りたいと悲しくなり、どうしたらわかってくれるのかがわかりません。 別れの原因が私なので、付き合ったとして、その不安を取り除いてあげる、私が楽にさせてあげるとはいきません。 彼とはとても長い時間一緒に過ごしてきて、全てを見せて唯一心を許せる存在だったので、私も依存している部分があります。

  • 復縁についてです。

    彼女の浮気が発覚後、彼氏彼女2人で今後のルールを作り、彼女が彼氏の信頼を取り戻そうと努力していたが、 彼氏の方から、「恋愛感情が減ってしまった。復縁は絶対ない。もうお互い前を向こう。」と言い、彼女のことを振りました。 別れた3週間後、彼女は、自分の過ちを大反省し、今後はもう決して浮気をしないこと、彼氏と一緒に人生を歩んでいきたい、ゼロからスタートしたい、誰にも取られたくない、ということなどを彼氏に伝え、 今後復縁したら彼氏が不安にならないように自分自身がやるべきことのルールを作り、彼氏に伝えたとしたら、 彼氏は彼女のことが好きではなくなったが、彼女の一生懸命さを見て、またやり直すことは出来るのでしょうか?

  • 遠距離婚約中の彼の浮気(女性の方へ質問)

    お互いが遠距離で暮らしながら、もう婚約しているとき、 彼が浮気していたら、婚約破棄しますか? 浮気とは、本命ではない(本命はあなた)あなたより随分若い 彼女を作り、たまにドライブしたり食事したり、もちろんセックスも していたというもの。 遠距離の淋しさから浮気しちゃったのかなって思い、 許せますか? また、遠距離恋愛中の彼の浮気って、特に証拠を見つけなくても、 なんとなく勘でわかるものですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 婚約破棄させたい。

    現在、既に他の男性と婚約している女性に猛アタックの末、深い仲になっており、婚約を破棄して私と一緒になってくれると言ってくれた女性がいます。実際に婚約相手には別れを切り出しているのですが、婚約相手がもう周りに報告してしまったし、別れる気も無いと言って反対しています。(当然と言えば当然ですが。)ただ、不思議なのは別れるにしても披露宴だけでも行い籍は入れずに別れると言っているそうなのです。相当世間体を気にしている人らしいのですが、それで本当に本人はいいのでしょうか?無駄なお金がかかるだけだし虚しいだけではないのでしょうか?彼女も私と一緒になる気しかなく、彼氏が納得しないだけなのですが、こんな場合、どうしたらいいのでしょうか?どうしたら婚約相手は諦めてくれるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 復縁しがた疑ってしまいます

    長文になりますがよろしかったら相談乗ってください 自分32 彼女26 3年の付き合いで彼女に他の彼氏ができ別れました 彼女はそれとは別に数度浮気をしました ただそれも自分からは絶対告白はせずうそをつきとおし現場と証拠を見つかり はじめて認めるといった感じです その他男性関係では前からちょっとうそをついてる節がありました そこから 数回復縁の申し出があったから断っていましたが 2年半流れ 自己反省をし 話をしていて彼女の成長がみられたので復縁の運びとなり2週間ほどたちましたが疑ってしまいます 疑ってしまう態度は以下の点です ・今までは送るとき最寄り駅or実家だったが絶対送らせない ・夜9時以降は絶対にメールを返してこない 電話もでない 毎回 友人と遊んでいた 寝てたなど ・以前は同棲・結婚願望が強かったが話を避ける ・以前と違い会う時のスケジュールがだいぶあくようになった ・外泊を断るようになった 以前は彼女から外泊希望 彼女は言葉ではずっと誰とも付き合っていなかった といいますが 自分は過去の浮気や付き合っていない間のことは考えても仕方がないと割り切ってます 彼女の言動を見ると今進行形で他の人との付き合いや同棲をしてるのではないか?と疑ってしまいます 当然このことを彼女に伝えましたが ただの心配しすぎと話をきります 自分は疑いすぎでしょうか? 疑ってる不安な気持ちを抑えるのに何かいい方法はありますか? よろしくお願いします

  • 浮気と借金で婚約破棄になりました。

    30代女性です。 先月婚約を破棄しました。原因はパチンコと浮気です。 彼(30代)にはパチンコで作った借金が150万ほどありました。 2度とパチンコはしない、週2~3回バイトもして完済したら結婚するという条件で婚約していました。 ですが先月浮気が発覚し、出会いなど突き詰めていくと隠れてパチンコに行きそこでナンパしたことが発覚しました。 彼の言い訳は「借金返済の息抜きがしたかった。」「少しでも時間があくとパチンコどうしてもやりたくなる。」とのことでした。 そこで質問です。 1つ目は私はギャンブルやらないのでどうしても理解出来ないのですが パチンコが好きな人は何があってもやめられないのでしょうか? 2つ目は男性の方に質問です。男性は少しでも浮気できそうな女性がいたら自分からアプローチしてしまうものでしょうか? 彼は「好きとは別物」なんて言っていましたが本当にそういうものなんでしょうか?? わかりにくかったらすみません。どうぞ回答よろしくお願いします。

  • もう、無理でしょうか?(長文です)

    28歳女性です。昨日、付き合い始めて約5ヶ月の彼(39歳)から別れを切り出されました。始まりから、私たちの付き合いは嘘で塗り固められていました。彼には7年間付き合っている婚約者(28歳)がいて、私は浮気相手でした。結婚を目前にして、彼が彼女との結婚を躊躇して浮気をしたそうです。当然、私はそんなことはまったく知らずに彼と知り合い彼からの告白を受けて付き合い始めました。付き合いは順調だったと私は思っていました。ですが、クリスマスを一緒に彼の部屋で過ごしていたときに、彼女がご両親と乗り込んできて、すべてが発覚しました。当事者同士で話しをして、彼女と彼は婚約破棄。私と彼が付き合っていくということで決着をしました。私たちも二人で話し合いをして、再出発をするということでまじめに付き合っているつもりでした。でも、彼はふらふらとするのを辞めず、彼女にもまた連絡を取ってやり直したいと言い出し、今度は私と別れました。また、3人で話し合いの場を持っての結論でした。そして、2週間くらい後にまた私にも連絡を取ってきて、私と戻りたいと。私と別れたのは、いったん私と別れてけじめをつけないと婚約までしていた彼女の気持ちが収まらず、納得しないからそうしたと。でも、私とやり直したいといってきました。私は、疑いながらも彼にまだ気持ちがあったので戻りました。その後に分かったのですが、元彼女がどうあっても彼を信用できないので彼とやり直すことに躊躇していて、結果として彼は私に連絡をしてきたということが分かりました。それでも、私は彼を好きなんです。昨日、彼からやはり元彼女が忘れられないと。だから、別れて欲しいといわれました。 もう、私はあきらめるしかないのでしょうか? そこまで言われても、彼を好きで仕方ないのです。 まとまらない文章で、分かりずらい点が多々あると思います。すみません。アドバイスお願いします。