• 受付中

報酬付き

彼に年齢をサバ読みされていました。

お付き合いを続けるべきか迷っています。 最近お付き合いした彼がいるのですが、 お付き合いする前から年齢をサバ読みされており40歳なのに37歳と嘘をつかれていました。 発覚したのはお付き合いをはじめた頃でわたしが彼のお誕生日に今年は何歳だね!と言ったら実は…と打ち明けられました。 親や友人に話した所、 そんな大した年齢のサバ読みじゃなくても年齢っていう大事な部分で嘘つくなんて有り得ない、年齢で嘘つくなら小さい事でも嘘つくよ。別れた方が良い。と言われました。 彼に本当の年齢を言ったら相手にされないと思ったと言われたのですが、別れるべきか悩んでいます。 皆さんだったらどうしますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.9

また3歳って微妙ですね・・・。 他のことも客観的に見て考えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17716/29592)
回答No.8

こんにちは >彼に本当の年齢を言ったら相手にされないと思ったと言われたのですが、別れるべきか悩んでいます。 皆さんだったらどうしますか? それで、あなたは彼氏の言う通り年齢で相手にしなかった可能性があるのですか? 即答できなかったのも引っかかっているのではないでしょうか? 彼氏だけを見ていれば、「そんなの気にしないよ~」って 言えると思うのです。 彼氏からすると、あなたのことが気になって 自分の偽りの愚かさに気づかないってことになります。 身近で合った、逆パターンですが 彼氏が年を偽っていたのが判っても、彼女は彼氏を許して 付き合っています。 だって彼氏そのものを見ているから。 あなたが周りに左右されているのなら、~べきではなく 自分の気持ちに問いかけてみて下さいね。 たかがそんなことなのか?それとも重大な失態なのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1234)
回答No.7

机上の空論回答失礼します 約束を破ったら別れるってことで様子見ですかね。嘘をついたところで彼に魅力があったのは変わりませんからね。 だまされたご自身も人を見る目を養えるいい機会になったかもしれません。 実害というよりか、彼が哀れな男性ということかもしれませんね。見栄を張ることで大きなものを失う事ってあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1109/2600)
回答No.6

年齢をサバ読みしていた事実を知って、それでも付き合っていきたいと思っているなら迷ってはいないでしょう。でもどうするか迷っているというのは、もう答えが出ているのでは無いですか?。こういう事って結構後々に尾を引くものです。ただ最終的に判断するのはあなた次第です。自分の気持ちに素直に従ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

嘘を平気でつく人は信用できないから私は付き合いません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.4

40歳だと言えば貴方は付き合わない。 37歳と言えば付き合うだろうから嘘を伝えておこう。 こう思われた時点で馬鹿にされていると思いませんか? >本当の年齢を言ったら相手にされないと思った 40歳だから相手にされないのではなく、そういう思考が問題かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.3

最初に彼への一言。 「ちっちゃい男やなぁ。他にあるんなら今のうちに全部吐いときや。」 で、質問者さんへ。 親御さんや友人が言っている内容はどう感じましたか? スッキリ納得できましたか? スーッと腑に落ちましたか? そうでないなら、彼を御自身の目で見直す期間を持った方が良いと思いますよ。 要は、彼に「執行猶予を与えませんか?」という提案です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10857)
回答No.2

自分を正当化するための些細な嘘ですね。 嘘をつく人は、簡単に嘘をついてしまいます。 夫にとっては、些細な嘘でも、 妻にとっては重大な嘘、よくあることです 些細なことのようですが、彼にとっては悪気がなく普通の事なのでしょう。 しかし夫婦間で嘘をつかれていたら、信用できなくなります。 そうなれば、破綻します。 早めに付き合いをやめたほうが良いですね。 夫婦間は信用で成り立っていますから。 被害の少ないうちがいいです。 パートナーは、優しい人、信用できる人、協力し合える人。 最低でも、これは一番大事なことです。 これがなければ、夫婦の心は簡単に他人になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261112
noname#261112
回答No.1

そのくらい良いじゃんと思っても、嘘つきは泥棒の始まり、って言いますしね。 何か影のある人には影があるなりの問題と合わせてその人にしかない魅力もあるでしょうけど。 まあ、そんなに重く考えず。友達からしたら他にも良い人沢山いるよって心配しているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • サバ読み

    今朝のニュースですが、「冠二郎さん年齢5歳サバ読み発覚!!」 本当は昭和19年なのに昭和24年と偽っていました ウィッキーさんは訂正済み 皆さんがサバ読みしていること、したいこと教えてください!! 私は体重です…(≧∇≦)

  • 彼の嘘、年齢を10歳サバ読み?!

    私は26歳女性です。付き合って2年近くになる彼がいます。 このまま交際が続けば、ゆくゆくは結婚も、、、 と、二人の将来を前向きに考えていました。 その彼から、最近、年齢を嘘ついていた、と告白されました。 33歳だと思っていた彼の年齢は、43歳だったのです。 2年近くも付き合っていて、彼の年齢を見抜けなかったなんて、 と今になって思いますが、本当に、見抜けなかったんです。 ただ、各種証明書を見せることを拒んでいたので、 何かがあるのかなとは思っていましたが、 まさか年齢を10歳サバ読んでいたとは思いもよりませんでした。 彼曰く、 過去に年齢を告白すると、女性と交際に発展しない、 という経験をした彼は、私と出会った時、とっさに29歳だ、 と嘘をついたというのです。 もし、思わずついた嘘に、彼自身も戸惑っていたようですが、 もしも私との交際が真剣なものになり、「その時」が来たら 話をしよう、と思っていた、と告白されました。 私は、彼に出会えたことを感謝していますし、 彼と将来が築けたらいいな、と思っています。 この告白を聞いた時、年齢が17歳も上だったということよりも、 2年近くも私に本当の年を隠していたんだ、信じていなかったんだ、 ということにとてもショックを覚えました。 でも、確かに彼が想像するとおり、出会った当時に彼の 本当の年齢を知っていたら、年が離れすぎているという ことでお付き合いする人の対象には見なかったかもしれ ません。 また、いきなり17歳にのびた年の差にも戸惑っています。 「愛があれば年の差なんて、、、」と言いますが、 自分の年齢を考えて、将来結婚することや、 家庭を築くこと、相手の年齢を考えると、心配になります。 告白を聞いた時、 私の彼に対する想いは変わらないと思いました。 彼の私に対する気持ちも、しっかりと感じます。 私を失いたくなかった、という彼の気持ち、 彼が経験した過去の苦い思い出、 黙っていた彼も辛かったんだろうな、と思います。 彼とは、これからも関係を続けていきたいとは思うのですが、 でもやっぱり心のどこかで、 2年近くも、本当のことを伝えなかった彼に対する、 不信感のようなもの(?)があるのです。 もう隠していることは何もない、という彼の言葉を どこかで信じきれていない気がします。 似たようなことがおこるのかな、と疑ってしまう気がします。 彼はそのような人ではない、と信じたいのですが、 ちょっと自信がありません。 今、とても、もやもやしているんです。 この気持ちとどのように向き合ったらいいのか、 みなさんのご意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • セフレに特別感を出す男

    セフレに「〇〇日、俺の誕生日なんだあ。俺の特別な日に一緒に過ごしたいなあ」て言われました。 彼は年齢サバ読みしていて、ずっと嘘の年齢を彼は言っています。 なので、誕生日も嘘なのかなとか思ってしまいます。 年齢詐欺する人は、誕生日も嘘つくことが多いのでしょうか? また、このように女の子に特別感を出すのに嘘つくこともあるのでしょうか?

  • 彼が年齢詐称をしていました…

    付き合ってもうすぐ一年になる彼の秘密を知ってしまいました。 実は聞いている年齢よりも10歳も上でした。 彼の免許証を見て発覚したものです。 年齢の割には落ち着いてるなぁと思っていて、時には父親のように感じることもありました。(対応が) でもまさか10歳もサバを読んでいたとは思いもしませんでした。 彼は、私と付き合いたかったから言えなかったと言いました。 実年齢を言ったら、おじさんだから嫌だと言われるのが怖かったとのことです。 その気持ちもわかるけど、なんでここまで言ってくれなかったのかと言う思いと、 私が免許証を見なかったらまだ知らないままだったということで、強い不信感を持ちました。 彼の事を本当に信じていたのでとてもショックです。 今は、年齢を詐称されたことが嫌なのか、実年齢が上過ぎて嫌なのかわからなくなってきました。 彼は、結婚歴はなく子供もいません。 私は27歳、彼は39歳です。(29歳と偽っていた。。。) 先日彼のお誕生日のお祝いをしたばかりで、お誕生日カードにわざわざ29歳のお誕生日おめでとうと 書いてしまい複雑な気分です。 どう気持ちの整理をつけていけばいいでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 年齢のサバ読みについて

    男性に質問です。 もし、知り合った女性が年齢のサバを読んでいたらどう思われますか? 当方35歳独身ですが、年齢を知った途端引かれる事が多くてそのようなことを考えました。 見た目は26歳位に見えるらしいので20代後半でサバを読みたいです。 私としては、サバを読んでいたことを知った時は「騙してたの!?」と思う考えもあると思いますがその反面、有る程度なかよくなっている状況なら年齢なんてどうってことないと思う気持ちもあると思います。 本当は、実年齢を正直に言うのが一番良いのでしょうがどうしても年齢で出会いを逃してる気がして。。皆さんの意見を聞かせてください!

  • 年齢差があるカップルOR夫婦の方ご意見ください

    私は今年で21歳、彼は今年で34才になります。 彼とは、私が16歳の頃からの付き合いでその頃は彼が嘘をついてその頃は25歳だと信じていました。 しかし、3年前ほどに彼の年齢が違うことを告白され、『昭和49年』生まれだと思い込んでいました。 しかし、先日一緒に車を購入しに行った時、年齢を書く最に「実は昭和47年生まれなんだ」と告白されました。 免許書を見せてくれて初めて気が付いた事実です。 ショックを受けたというか、びっくりして言葉になりませんでした。 彼とは結婚も考えているのですが、多少年齢が気になります。 普通に考えると彼が先に死んでしまう、それが一番ネックです。 ということで質問なのですが、 夫婦の方→私みたいな不安はありませんでしたか?結婚を決めた1番の理由も教えてください! カップルの方→私みたいな不安を感じたことはありませんか?今の彼と結婚を考えていますか? ゼヒ教えてください!!長くなりましたがよろしくお願いします!!

  • 年下の男性に自分の年齢を一つさば読んでしまいました。

    年下の男性に自分の年齢を一つさば読んでしまいました。 お見合いパーティーで知り合った24歳の男性(今年25)に 年齢を聞かれて、実際は27歳なのに、 つい今年26歳だと答えてしまいました。 誕生日を迎えたばかりでついうっかりと、27歳って言ったら こちらには来ないだろうなって計算が半々でした。 彼がとてもいい人なので、非常に罪悪感を感じています。 ここで3つ質問をさせてください。 1.26歳と27歳の差は大きいですか? 2.もしお付き合いすることがあるとしたら、 付き合う前に伝えた方がいいですよね? 逆に付き合ってしまった後に言えば、仕方がなく許されたりするのでしょうか? 3.会ってから約2週間、毎日相手から生活に合ったメールが来ます。 仕事の弱音も多々あります。 まだ二度目に直接会ってはいません。 上記の質問の前に、多少は脈がありますか? ちなみに、自分だったら、さば読んだ年齢差1歳よりも 嘘をついたこと自体が嫌だと思います。 厳しいご意見を覚悟しています。よろしくお願いします。

  • 許せるサバ読みの範囲

    こんにちは。 私には今一か月と少し、ネットでお話している異性の友人がいます。 彼は私の事を好いていてくれて、私も彼の事は気になっています。 今は友人関係ですが、この先何があっても絶対離したくないとも言われています。 一緒に話していて楽しいので、もう少し時間が過ぎたらお付き合いしたいと思っていました。 ですが。 一昨日、彼と電話で話している時に、「嘘をついていたことがあって」と切りだされ、 「20って言ってたけど、実は29なんだ」と。 ええええええ! 本気で叫びました。 私が今年22で、今まで年下だと思って話して来たのが7つも上って!! 元々話し方が落ち着いていることから、「年下とは思えない」と何度も言っていましたが、 まさかそこまでとは、とただただ驚きました。 彼曰く、ネット上で人を好きになるなんて有り得ないと思ってたし、今まで話した人には本名も実年齢も住所も言った事が無かった、だから私に対しても初めは事実を言う気は無かった。 話しているうちに好意を抱いたけど、実年齢を言うタイミングが掴めずにここまで来てしまった、とか。 ただ最近罪悪感が凄くて、言わないといけないと思って言った。 もしそれで軽蔑するなら自分が悪いから、恨まないつもり。。 私としては彼と話して楽しかったのは事実で、これからも付き合っていきたいと思っています。 ただ、流石に年下と思っていたのが7つ上というのは… だって年下に話す内容と、1つ2つ上の人に話す事だって全然違うじゃないですか! そのことについても、彼は「○○(私)は凄く大人っぽいから、○○もサバ読んで25くらいだと思ってた」と。勿論私は実年齢です(汗) ひとまず頭の整理をしたいから、一週間連絡はできませんと言って、宣言通り今頭の整理をしようとしています。 タイトルでは「許せるサバ読み」と書きましたが、実のところ許す許さないの問題ではありません。 彼の気持ちも分かるので、怒る気持ちも無いんです。 でも、これから今まで通りの接し方ができるとは思えません。年上に対する接し方になると思います。 自分は今までの接し方も好きだったのですが、どうなることか… 想像がつかないんです。 とにかくまだ混乱しています。 皆さんなら同じような状況になったら、どう感じますか?また、どうしますか? 御回答お願いします。

  • 結婚考えてる彼女に年齢の嘘を、どう言おうか?

    付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。 もともと、飲み会で知り合ったのですが、 彼女37歳、自分は32歳です。 ですが、実は私は年齢を嘘ついてます。 実際は、39歳です。 その飲み会も軽い気持ちで行き、年齢も適当に言ってたのですが、 彼女ができて、しかも気に入って付き合うことになり、 話も進み、結婚話まで出てきました。 相手も両親に話してるそうです。 今更、言うに言えず、どうしようかと思っています。 彼女とは、結婚あいて子供も欲しいけど、今更何て言おうかと。 嘘ついてたことがバレたら、信用を失うだろうし。 どうすれば良いでしょうか?

  • カミングアウトのタイミング(実年齢)

    私は現在30代後半です。 最近、出逢った彼に2回目のデートで告白をされました。 彼は34歳です。 出逢いは大手の出逢いのサイトでメール交換をして、 お互い話が合いそうだったので、直接会いました。 当然、プロフィールを見てメッセージ交換からはじまるのですが、 そのプロフィールで私は彼と同じ年齢を記載していました。 彼は私のコトをたぶん・・同じ年齢だと思っています。 メッセージ交換が始まった頃から彼は、 ”年齢詐称している人が多すぎる。 30歳って書いてて実際40歳の人もいるしなぜウソつくんだろう!?” などと書いていて、言い出せなくなりました。 ※10歳サバはよんでません・・私は・・4歳です。 年齢以外にウソをついていることはありません。 また、もともと~年齢を偽ろうと思ったわけではなく、 実年齢でサイトを利用していました。 サイトで年末に会ったお相手に、つきあってほしいといわれ、 正直、私はあまり合わないな・・って感じていたのですが、 まわりの友達に理想が高いから彼氏がなかなかできなんだよ・・と言われていたので、 もう少し何度か会ってから返事をしたいと少し時間をもらいました。 その年末の相手は、いろんな女性にメールを送っていたっぽかったので、 自分の年齢と違うプロフィールで登録したら、メールがくるのでは?と思い、 その年末のお相手の希望女性の年齢が”35~45歳”(この男性は44歳)となっていたので、 範囲外の34歳でプロフィールを作ってみたのです。 案の定、そのお相手から”はじめまして・・・・・”とメールがきまして、 おつきあいは、お断りしました。 試しで作ったプロフィールに、たくさんの男性からメールが届いてしまい、 その中で、話が合いそうな人と交換をはじめて、 一度お会いした人もいました。その後は続いていません。 その人は42歳って登録していて実際46歳でした。 それも、私から~~「実は38歳なんだよね~」って言ったら、 「俺も46歳だよ。みんな結構サバよんでるんじゃない??」と言われ、 確かに、前に会ったことある人も~ほとんど3~5歳くらいはサバをよんでて、 中にはどうみても・・・若く見えるわけじゃないのに、 10歳もサバをよんでいる人もいました。 そんな時に、プロフィールに写真付きでメッセージがきたのが彼でした。 ”なんでみんなプロフィールに嘘の年齢を載せるんだろう?”と、 メールに書いていたから・・・年齢のことを心苦しく思いながらも、 写真が好みだったので、メール交換をはじめました。 このサイトで、私は何人かの人とお会いしていて、 いい人もいてつきあうこともありました。 ただ、ほとんどは1~2度会うくらいで終わることが多かったので、 メールでは盛り上がるけど、続かないのが現実って思ってるところもあって、 彼ともそうなる可能性が高いから1度会ってみようってことで会ったのです。 彼に私はとても気に入ってもらえたようで、 初めて会ったときから名刺を渡されたりと、 ウソや隠し事のない人だと感じています。 2回目で告白され、その後1度デートしていますが、 仕事に真面目で誠実さを感じてます。 尊敬する部分もあり、私自身まだ ”好き”という気持ちまではなっていないまでも、 「いい人なんだろうな~」って感じてます。 ただ、誠実さを感じれば感じるほど、年齢のことが言いにくくなっており、 どのタイミングでどんな風に言えばいいのか考えてしまいます。 次ぎに会ったときに、免許証を見せて、「ごめんなさい。4歳年上です。」と、 会って正直に謝るのがいいのか・・・ メールで、”実は4歳年上なんです。それでも、よければお返事ください。”と、 彼には一人で考える時間があったほうがいいのか。。。 または、もっと先延ばしにしてバレるまで、隠し通すべきなのか・・・ 私の性格上は、嘘をつくのは嫌なので、早く言ってしまいたいのですが、 経験ある方や、どう感じるかなど・・・一般的にみなさんがどう思うのかを、 聞いてからタイミングを考えて見ようかと思い質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

質問する