• ベストアンサー

彼氏がいるのに、上司が気になる

付き合って3年になる彼氏(同い年)がいます。 ですが、この4月から上司になった5個上の人(彼女あり)が、この前、夢に出てきて、キスをしてきました。夢の中なのにリアルで、浮気をした気分になりしんどかったです。夢を見るまではなんとも思っていなかったのに、その日から、その上司のことを意識するようになりました。夢が強烈すぎて、隣に座ってるだけでも、なんか上司に対して緊張してるような気持ちになってる気がします。 私は転勤してきて新しく仕事覚えてる状況で、困ったら助けてくれる上司です。(今までは助けてくれない上司ばかりだったので、特に、良い上司だなと思っています。) でも迷惑ばかりかけてるので、なんとか仕事できる人として認められたいと必死に頑張ってる日々なので、その気持ちが、承認欲求みたいな感じで、恋愛感情と混乱してる気がします。 助けてくれる先輩に対して、いいなと思ったことは今までにもありましたが、あまり深く関わらなかったので自然と気持ちも消滅しました。ですが、この上司は直属なので、ずっと隣の席で、何かあったらまず相談、という関係です。 私は将来的に彼氏と結婚を考えていてそれに向けて転職も考えていたところだったのに、感情がごちゃごちゃになり、訳が分からなくなってしまいました。 上司への感情は何なのか、彼氏のことは好きなのか、転職したいのか、、、何も分からなくなってしまいました。 職場でこんな気持ち悪い感情を持ちながら働いてる自分が大嫌いで、彼氏がいるのに上司にドキドキ(なのかもわからない感情)しながら仕事して頭がおかしくなりそうです。 女性の上司だったとしても、助けてくれたら優しい好き!ってなりますが、これが男性の上司だったら、優しくて好き!って感情を持っちゃいけない感情のような気がしてしまうのは、何で…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.5

そう簡単に 感情を捨てる事は 難しいと思うので、 その上司の事を気になるなりに、 彼氏さんに尽くしたら いいんじゃないですか? その上司とキスをした夢を 見たらしいですけど、 夢なんで、 実際、本当にキスをした 訳じゃないので、 夢で良かったと それで、まとめましょう。 まあ、彼氏さんいてるという 立場からしたら、 この状態はダメだと 考えてしまうもんですけど、 感性の話ですからね、 別に、人を気になる事って、 よくある話でもありますので、 それは、質問者様だけ じゃないと思いますし、 質問者様以外の人でも そういう人はいてると思います。 浮気はしてないようですので、 それは、良かった点ですよね。 彼氏さんに、 その事を分からないようにしたら、 トラブルも無くせるかと 思いますので、 敢えて、今の感じでも いいんじゃないですかね。

ppatdjdtwp
質問者

お礼

恋人いても人を気になることが、有り得なくは無いって言葉が聞きたかったんだと思います。自分だけじゃないなら少しだけ救われます。ありがとうございます。 今後の行動は冷静になって考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1234)
回答No.4

机上の空論回答失礼します。 それはインキュバスの仕業です。 長引くとエナジーが枯渇するので悪しからず。 我々に色魔を送り込むことで仕事に精を出せなくさせる為でしょう。 ここで転職するも良し。修行と耐えるもよし。 今の状況が不純と思うなら、お清めも兼ねてお祓いに行くも良し。彼と旅行に行って初めての場所でどきどき体験をしてみましょう。 彼と未知の体験を共有することで、更に仲が深まること間違いなしです。

ppatdjdtwp
質問者

お礼

彼氏との時間を大切にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いつものお菓子に飽きて目新しいお菓子に興味がわいている それも彼女がいるから余計においしく見える という事だと思います 彼氏さんに相談なさったらいいと思います 貴方がその人にふさわしいと思ったら身を引いて 貴方の恋愛を応援してくれます 人の物を横取りするのは余程の魅力がないと無理ですから それがわかるのは貴方をよく知っている彼氏さんです

ppatdjdtwp
質問者

お礼

冷静になってじっくり考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

夢ですからね。 夢とは『脳の記憶の中の要らなくなった記憶』を映し出すそうです。 もう一度冷静になって考え直してみて下さい。 それでもこの気持ちが消えないなら、信頼関係のある人などに相談もできますよ。

ppatdjdtwp
質問者

お礼

誰かに相談して冷静になってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.1

まぁ夢だし・・・。 彼氏とのことは、もう一度、考え直す必要は有るかもしれませんが (そのぐらいで気持ちが揺れるのなら)ただ上司は、あなたのことを 好きな訳でもないし彼女も居るわけだし現実に目を向けた方がいいとは思います。 助けてくれるだけで好きってなってたら、そのうち騙されません?気をつけましょう。ちょろいって思われて騙されるかもしれない。

ppatdjdtwp
質問者

お礼

夢と現実混ぜないように心がけようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司との関係。

    こんにちは、初めまして。 私はいま、転職して配属された部署の同い年の直属の上司が気になっています。 直属の上司なので、良くお得意様への訪問など上司と一緒に行く事は多いです。 上司はあまり私と仕事の話をしません。私はまだ新人で解らないことが多いので良く質問しに行くのですが、対応が冷たいです。 あと、仕事の話し中、上司は良くあくびをしているし眠そう……眠る時さえあります。 私の話し方や質問の仕方が悪いのかなと不安になります。 先輩がたには、上司が私に安心し切っていて甘えている、だから二人の会話を聞いているとこそばゆくなると言われました。 ですが、この上司、お得意様への訪問移動中などは良く話します。 とにかくくだらない雑談やプライベートなことなど本当に良く話すのです。 事務所では、冷たい対応なのに、外回りなどで二人になると良く喋り出します。 たまに、仕事中抜け出して喫茶店に行ってお茶を飲んだり、ご飯を食べに行ったり、景色を見たりと仕事とは関係ないことをしてしまいます。 こうゆうことの繰り返しで上司が気になってしまいます。 私はやはり仕事なのできちんと上司に部下として認めてもらいたい思いがあり、浮ついた気持ちはなくして仕事がきちんと出来てから告白とかしたいです。 私は上司に使えない部下と思われているのか、また仕事が認められても告白してちゃんと聞いてもらえるか、客観的に見てどうでしょうか? ちなみに、お互いに彼氏彼女はいません。

  • 悩んでます。彼氏と既婚者の上司。

    こんにちは。 20台女ですが、最近いろいろ悩んでいます。 まず、付き合って2年くらいの彼氏とうまくいっていません。 好きだし、相手も好きでいてくれることもわかるんですが、相手の仕事が忙し過ぎてあまりにも会えなく、会っても短時間などでその時間を頑張って作ってくれたのはわかるんですが、でも腑に落ちないこともあって会ってもイライラしてしまいます。 そんな中、会社の既婚者の直属ではない上司(Aさん)が気になり、彼氏への罪悪感やら、でも彼氏にないものを持っており、またほぼ毎日会うAさんに憧れのような感情が強くなってきているのも事実です。 彼氏もすごく私のことを考えてはくれてるのもわかるのですが、でもAさんと話しこんな人といれたら幸せだろうなぁとも思ってしまいます。 すごく仕事で悩んでるときに彼氏は頑張れとか仕事だから仕方がないとしか言わないのですが、Aさんはなんというかさりげなく私が頑張ってることを認めてくれた上ででも頑張りすぎなくて良いしいつでも相談もしていいということをなんというかストレートではないけどでもわかるように言ってくれたりで。 言葉で表現するのは難しいんですが、Aさんはなんというか本当に優しくて良い人なんです。 人の気持ちによく気づくというか。 私だけでなく誰もがそう感じています。 初めは良い人だなとか、奥様も幸せだな程度だったんですが、家族思いだし、軽くおちゃらけた性格なので、相手からすると深い意味は無いのかもしれないのですが、私にだけかわいいというようなニュアンスのことを何気なく言ってくれたり、また片道車で30分ほどかかる取引先の面識の無い人のお見舞いの付き添いを指名して同伴したり等あり、段々上司に惹かれてきてしまったんです。 自分で言うのもなんですが、かわいいとか綺麗とかはよく言われますし、言われたくらいで好きにもならないし、相手を気にもなりませんし、面倒に感じることもあるのですが、なんだかAさんは別でそう言ってくれたことが嬉しくて。 少し嬉しい反面この感情に戸惑っています。 肉体関係などは望んでいませんが、もっとAさんと一緒にいたいんです。 またAさんは私に好意を持っているのかなどすごく気になりますし、持って欲しいとも思ってしまいます。 どうすればいいのかわかりません。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 上司が私を監視します

    入社二年目の会社員(女)です。 直属の上司が一人いるのですが、 よく仕事のことで怒られたりします。 寡黙な人でプライベートな話を一切してこないので、 私は少しその人を怖いと思っています。 最近その直属の上司と同い年の(Bさん)が配属されてきましました。 何事も豪快な人で、誰にでも好かれるような人です。 私の直属の上司とは正反対な人です。 しかしながら私がBさんのところへ仕事の相談に行くと、 必ず直属の上司から携帯があり、「今どこ?」と言われます。 Bさんと二人で仕事帰りにご飯に行けば、Bさんに「私とはいつもどんな話をしているの?」 と聞いたりするそうです。 そして直属の上司は私に先日「Bさんみたいな自信に溢れている人は僕はあまり好きじゃない」 などと言ってきました。 私とBさんはお互いに一切恋愛感情ありません。 なのに直属の上司がすごく干渉してるみたいで気分が良くありません。 どのように対処すれば良いのでしょうか。

  • 上司が気持ち悪い

    上司(直属では無い)が生理的に無理です。 同僚達みんなすぐに気付くぐらいに私は上司に好かれています。 今まで飲み会などでも隣に座ってくる事が多かったり、休憩も私が休憩になるタイミングで休憩室にやって来たりしていました。 直属の上司では無いので働いてる部署が違うのですがやたらと私がいる部署に話に来ます。(職場ではその上司がいなければみんなまず私の部署に探しに来ます。そして高確率でいます。) ボディタッチされたりとかはないので我慢していたのですが、 今度職場のみんなで4班に分かれてTDLに行く計画があり、私が何度日程を変えても上司が私の日程に合わせて行く日を変えてきます。 これまでは気持ち悪いと思わないようにしてきたのですがなぜが急に気持ち悪いという感情が抑えられなくなりもうTDL行くのもやめようかなと思っています。 話掛けに来るのも嫌になってきてここ数日は姿が見えると隠れるようにしています。 上司は既婚だし、奥さんもめちゃくちゃ気が強い人で面倒なことには巻き込まれたく無いのでずっと冷たくあしらってきたのですが全く効いていません。 どうすればこの上司から解放されますか? 他の同僚達とは仲が良いし仕事も好きなので転職はしたく無いです。 特に触られたとかセクハラ発言されたとかでは無いのでこの程度のことで大事にするのもどうなのかなとも思っていますが生理的に無理で我慢できなくなってしまいました。これだけで文句を言う私は我慢が足りませんか?

  • 上司が気になります。

    会社の上司が気になる行動をします。上司は40代前半で素敵な人です。 既婚者で子供はいないそうです。私は20代後半で独身で彼氏がいます。 昨年私が転職し上司に仕事を教えてもらうことが多く、よく2人きりになりました。 ストレートなアプローチはなくて、例えば一緒に作業をしている時に上司が呼び出されたことがあったのですが私に「一緒に仕事していたかったのに・・・」と言って行ってしまいました。この時は簡単な作業だからぐらいにしか思いませんでした。その後も帰りに偶然一緒になった時「帰る方向が違うね」と寂しそうな表情で言われました。今まで上司とか男性にこんなことを言われたことが無いのでどう返答して良いのか分からず愛想笑いで切り抜けてしまいました。でも正直に嬉しかったです。 それと入社当時にそれとなく飲みに行く誘いをされました。でもちゃんと誘うとかでは無くて微妙なニュアンスだったので断ってしまいました。あと上司とは良くすれ違う時とかに体が触れ合うことが多くてドキッとしてしまいます。他の人とは全く無いので余計意識してしまいます。必ず上司の方から触れてくるのですが・・・。でも上司は平然としているし触れることについては何も言ってきません。 上司はすごくシャイな感じの人であまり女性社員とは喋っていません。最近部署が変わってしまったので余計気になる存在になってしまいました。上司は少しでも私に気があったのでしょうか? 友達に相談したら「セクハラにならない程度に私からアプローチがあるか試している」と言っていました。確かに気はありますが、アプローチする勇気が無いです。 上司は既婚者なのでこのまま何も無いことがお互いにとって良いことだと思います。 私は彼氏とはマンネリ状態で最近愛情を感じないので上司から直接的なアプローチがあったらきっと揺らいでしまうと思います。男性の既婚者の方に回答してもらいたいです。男性はどんな気持ちでこういった行動を取るのでしょうか?それとも私は気にしすぎでしょうか?

  • 気が小さい上司

    飲み会で、上司が「僕は気が小さいんだから」 「僕は気が小さいんだよ」と私に言うので・・・ちょっと、 びっくりしました。逆に、私に何を求めているのでしょうか? 直属の上司ではなく、以前少し仕事で関与したくらいです。 気が小さいとは、一体どんな性格なんでしょうか? その上司の評判と言えば、あまりよくないし。。口が悪いし、 あることないこと言うし。。。大変です。 嫌われています。 仕事では、部下の大事な伝票を、隠したり(たまたま偶然かも しれませんが。。。)したそうで、部下の方は結構カチンと きたそうです。 そもそも、職場で書類を隠したりする人は。。。人間性の問題か 賢いのか。。。どう思いますか?

  • 彼氏がいるのに、上司が気になる

    私には、6年付き合ってる彼氏がいます。そのうち3年は一緒に暮らしています。 彼の実家が近いので、よく夕ご飯に招待されたり、一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしたりと、けっこうもう家族の一員みたいな感じで迎えられてます。具体的な結婚話は出ませんが、たまに「将来はこんな家がいいよねー」とか、共通の友人が結婚した時に「自分たちの時はこうしょうよ、みんなびっくりするだろうなー」とか、もはや婚約者みたいな立場同然になっている感じです。 私もそのつもりだったのですが、最近実は他の男性が気になり出してしまいました。 今の彼氏はけっこう年下ということもあって、やはりまだ結婚に慎重なのか、自信がないのか、なんだかここ数年はダラダラ付き合っている、という気もしないでもありません。いまいち私も結婚してもこの人甲斐性あるのかしらと思うときもあります。 そんなときに、同じ職場のかなり年上の上司が気になりだしました。 その彼はとても真面目なんですが、冗談を言ったりもする明るい人でもあるので男女問わず、彼の同僚からも私の同僚からも人気者です。ここ半年おなじ仕事場なので、趣味の話で盛り上がったり、一緒に駅まで帰ったり(私が先に会社を出たら、後ろから追いかけて来たり)、仕事の相談によく乗ってくれたり、その他いろいろ(他の人とそうしてる所は少なくとも私は見たことがない・・・)とても親しげにしてくれるので、「こういう頼りがいのある大人な人ってステキだな~」という気持ちから、本格的に「好き」になってしまいました。いまは、昼も夜も彼のこと考えてます。私の同僚も、「かなり気に入られてない?」といってますが、明るい人なので単なる親しみのあらわれなのかなーとも思いますが・・・。あまり、「彼氏いるの?」とか色っぽい話もしないし・・・。なので、私もしぜん真面目な話題しか出せません。 彼は独身ですが、一回り以上も年上なのでいったい私の事をどう思っているのか(恋愛対象になれるのか)、見当も付きませんが、とりあえず私は今の彼氏にないところを求めてるんだろうなーとは自分で思います。 彼氏のことは裏切りたくないし好きなんですが、今のダラダラした状態でその上司に万が一誘われたら、断われる自信がありません。上司のことはやはり諦めるべきかもしれないと思うんですけど、やっぱり会いたい、話したい、と思うんです。 もしかしたらもう上司のほうをもっと好きになっているかもしれません。それくらい彼の事で頭がいっぱいです。来月からもう上司とは違う仕事場になってしまうので、そうしたらこのただの親しい関係もさっぱり終われるかな?踏ん切りつけられるかな?と安心もし、辛くもあります。 やはり彼氏にも失礼だし、こんな状態を終わりにするために、きっぱり今の彼氏と別れて上司のことを思い続けるのか(たぶん告白はできない)、単なるあこがれや一時の熱かもしれないと上司を諦めるべきなのか、毎日悩んでます。 長くなりましたが、よろしければコメントお願いします。

  • 上司のことを好きに…

    直属の上司を好きになってしまいました。 でも、私は結婚しています。子供はいません。 まじめで仕事ができてとても尊敬しています。 そんな人なので私のことなんて絶対相手にしないと思います。 でも、私は上司のことがたまらなく好きで毎日夢にまで見てしまいます。 もっと近づきたいとそればっかり思ってしまいます。 どうしたらこの思いをおさえることができますか? とても辛いです。

  • こういう上司いませんか?

    転職して三ヶ月が過ぎました。人間関係も少しずつ慣れてきて仕事の話しも少しずつ色んな人に話せるようになりました。そしたら、今まで最初からずっと仕事教えてくれた上司(男性)の態度が、冷たくなったような、他の担当者と話しすると気に入らないのか機嫌が悪くなります。(注意が多くなる)露骨にではないのですが席に戻るとぴりぴりした雰囲気です。 私が他の人と打ち解けるほど面白くないみたいです。。直属の上司なので今後いじめられないか不安です。こういう上司どのように接していけば良いですか?

  • 彼氏とうまくいかないから?

    こんにちは。 20台女ですが、最近いろいろ悩んでいます。 まず、付き合って2年くらいの彼氏とうまくいっていません。 好きだし、相手も好きでいてくれることもわかるんですが、相手の仕事が忙し過ぎてあまりにも会えなく、会っても短時間などでその時間を頑張って作ってくれたのはわかるんですが、でも腑に落ちないこともあって会ってもイライラしてしまいます。 そんな中、会社の既婚者の直属ではない上司(Aさん)が気になり、彼氏への罪悪感やら、でも彼氏にないものを持っており、またほぼ毎日会うAさんに憧れのような感情が強くなってきているのも事実です。 彼氏もすごく私のことを考えてはくれてるのもわかるのですが、でもAさんと話しこんな人といれたら幸せだろうなぁとも思ってしまいます。 すごく仕事で悩んでるときに彼氏は頑張れとか仕事だから仕方がないとしか言わないのですが、Aさんはなんというかさりげなく私が頑張ってることを認めてくれた上ででも頑張りすぎなくて良いしいつでも相談もしていいということをなんというかストレートではないけどでもわかるように言ってくれたりで。 言葉で表現するのは難しいんですが、Aさんはなんというか本当に優しくて良い人なんです。 人の気持ちによく気づくというか。 私だけでなく誰もがそう感じています。 初めは良い人だなとか、奥様も幸せだな程度だったんですが、家族思いだし、軽くおちゃらけた性格なので、相手からすると深い意味は無いのかもしれないのですが、私にだけかわいいというようなニュアンスのことを何気なく言ってくれたり、また片道車で30分ほどかかる取引先の面識の無い人のお見舞いの付き添いを指名して同伴したり等あり、段々上司に惹かれてきてしまったんです。 自分で言うのもなんですが、かわいいとか綺麗とかはよく言われますし、言われたくらいで好きにもならないし、相手を気にもなりませんし、面倒に感じることもあるのですが、なんだかAさんは別でそう言ってくれたことが嬉しくて。 少し嬉しい反面この感情に戸惑っています。 肉体関係などは望んでいませんが、もっとAさんと一緒にいたいんです。 ただ一緒にご飯食べたり遊んだりででも私のこと特別に思って欲しいんです。 またAさんは私に好意を持っているのかなどすごく気になりますし、持って欲しいとも思ってしまいます。 Aさんは私のこと好きなんでしょうか? どうすればいいのかわかりません。 これは彼氏とうまくいかないから生まれた感情なんでしょうか。 彼氏とうまくやりたいし、大好きなのに。 私はどうすればいいのでしょうか。