• ベストアンサー

好きな人

好きな人がいて告白したら彼女がいると振られてしまいました。でも諦めきれません。振られた理由は彼女がいるからだったのですが本当にそうなのでしょうか?もしそうではなかった場合何で振られたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.4

あなただったらどう答えますか? 私、彼氏いるから。って答えるならどんな人? あなたに彼氏がいてもいなくても関係ないです。 相手に「あなたには可能性がないよ」と伝えるのはどんな人? あなたが嫌いとは言いにくい あなたと私は釣り合わないというわけじゃない あなたは悪くはないでも付き合うつもりはない この人にこれ以上自分へ執着してほしくない そんな感じでは? 次にどんな風にされたら 付き合っても良いかな?って思う? しつこくされたらいやよね? いいところ見たらこの人いいところあるなぁって見直すよね 自分の行動を相手の身になって考えてみては? 今の彼女が本当にいるとして その女性よりも魅力的だと思わせるならどうする? 世間一般の魅力じゃなくて 彼が彼女に感じている魅力よ。 それを突き止めればあなたにも頑張る方向が見えてくるかも。 理由なんて突き止めても現実は変わらないわよ。 それよりは相手を自分に惚れさせる方向で 頑張ってみてね。 あなたが魅力的になれば 惜しかったなと思わせられれば いつかチャンスが来るかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.5

何で、そうでは無いと思うのでしょう? 彼女がいるんじゃないですか。もし、そうではないなら、あなたがタイプではないとかでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

好きな人がいるかどうかも確かめない距離で放った告白は、嬉しさよりも違和感の方が強い。何故確かめなかったか?と言えば、告白前に確かめて、もし彼女ありと知ってしまったら・・・当初の計画(告白)が履行出来なくなるから。あなたは意図的に彼女の有無を尋ねなかった。あくまで希望的観測(いないで欲しい)で動いた。そんなあなたの告白は、自分の都合(希望)に寄せた若干自己中の匂いがする。彼女の有無は別にしても、されて嬉しい告白とは、された側に多少なりとも告白の「予感」がある。最近凄く仲良く出来るとか、以前よりも話が弾んでお互いの距離が縮まっている気がするとか、関わる機会が増えて、お互いの事を以前よりは身近に感じられるようになっているとか。相手が何故自分に告白してきたのか?その流れが少しでも想像出来る告白は、返事の良し悪しは別にして丁寧に扱える。彼にとってあなたからの告白は、全く予感が無いものだった。想像出来ないものだった。圏外から放たれたものだった。そもそも親しければ、当然彼女あり情報位掴めるから。告白して初めて彼女の存在を知ったあなた。圏外にいる状態から、告白という爆弾投下で一気に相手の心に波紋を与える作戦。普通以下から一気に特別になろうという作戦。彼から見たらかなり都合の良い動き。自己中な人の動き。だからこそ、あなたの振られ文句はややドライなものだった。⇒彼女いるから。もしあなたからの告白が嬉しいものなら、気持ちは嬉しい(わざわざ伝えてくれてありがとう)が先に来る。でも、知らなかったのかもしれないけれど、実は愛する彼女がいるんだよ(交際の座席はもう埋まっているんだ)。ゴメンね。申し訳ないけれど受け止められない。そう伝えてくる。あなたはドライに振り切られた。それは、あなたの告白が凄く個人的な想定や都合で動いた自己中なものだったから。告白されて嬉しいという感覚に全然ならなかった。それが、厳しく振られた最大の要因なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いやさすがに彼に聞いてみないと本当のことはわかりませんが、彼女がいるというのは本当かもしれないし、嘘だった場合は、あなたのことが彼女にしたいというほど好きではないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方が好みでないからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に忘れられない人が…。私は、どうしたらいいの?

    私は、今まで、自分に告白してきた人の中から、自分の好みの人を厳選して、その人と付き合う、という形をとってきました。よって、今まで、自分から告白したことはありません。 それには、理由があって、 その理由とは、 (1)告白しなくても、自分が望む人の方から、告白されるので、自分から告る必要がなかったから。 (2)告白された場合のほうが相手の気持ちが信じられるから。 理由…自分が告白した場合だと、どうしても、「もしかしたら、言われた(告白された)から そこまで好きじゃなかったんだけど、付き合ったのかも知れない」という疑問がどうしても生じるので。その点、この方法だと、それは皆無なので。 (3)女は、愛すよりも愛された方が幸せ、という ことわざ みたいのを 信じてきた気持ちもあり。 だったのですが、 最近、自分の方から告白して、付き合い出しました。 彼は、童貞で、私が初めての相手でした。 そして、恋愛中の現在、 彼と、とある会話をしてたら、 彼の昔好きだった人の話になったので、 まさかとは思ったけど、「今でも好きなの?今でも想ってるの?」と突っ込んでみたら、 「想ってる…ん~、残ってる感じはやっぱりある」って言ったんです。 私は、気分が悪くなったので、「そうなんだぁ…。じゃ、私は、よけいなこと(告白の事) しちゃったのかな…」って言ってみました。 そしたら、彼は、 「そんなことないよ。お前は何も悪くないよ!」と言われました。 そして、彼は、「こんな中途半端でハッキリしてないって俺のことわかってちょっと俺に対して見方とか変わっちゃった…?嘘をつくのはいけないと思ったから本当のことは言ったけど」って言ってきたので、私は、「味方が変わったと言うより、思いが残ってるのに、私が 付き合ってたら、人の恋の邪魔してるみたいな気がしてきちゃって、悲しくなってきた。」と答えました。 そして、彼に、「じゃ、私は、何なのかなぁ?」と言ってあげました。 すると、「付き合ってるんだから彼女だよ」と言われました。 私、何か、彼の言い方に、シコリが残るんですよね。 彼は、一言も別れたいと言ってるわけでは ないし、 彼女だよ、と言うんだから、付き合ってればいいんだけど、 昔、好きだった人のことで、「想ってる…ん~、残ってる感じはやっぱりある」って言われた今、私が複雑な気分になる気持ち、わかる人います? 現在、彼氏彼女いるみなさん または、いない人でも みなさんなら、ふとしたことから、こういう台詞を、彼氏や彼女の発言から聞いたら、どういう気分になり、どういう行動に移すでしょうか? みなさんの さまざまな意見聞きたいです。

  • 好きな人いると振られた

    男性です。 過去に若い女と何度かデートしてきて、振られましたが、 バイバイした後「本当に好きな人がいるのでもう会えない」と メールが来て振られたことが何度かあります。 僕はデート中は、大好きでなくても、恋人として許せるならほぼファーストデートでも告白します。しつこく告白したりはしないです。許容範囲は広いです。 建前だろう、本当の理由があるのだろうと思って問いただしても、本当、あなたに落ち度はないと言い張ります。 本当に僕に落ち度がないんですか? 下手に告白したのが原因なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女の人は・・・

    ぼくには少し前に別れた彼女がいます。でもぼくのほうはまだ好きです。最近その彼女のことを好きな人が現れました。しかもぼくと彼女は今も学校が一緒なんですが、その彼も同じ学校でそこそこ仲が良いくらいのぼくの友達です。その彼がついこの前彼女に告白しました。でも彼女の返事はNO。理由は彼女の友達でその彼のことを好きな人を知っているから付き合えない、でした。ぼく自身、その彼が彼女のことを好きだと知ったときはすごい胸が苦しかったし焦りもしました。そこで質問なんですが、女の人が告白されたとき、今回の例みたいに、他にその告白してきた男性のことを好きな女の友達を知っているから付き合うことはできない、といって断るときはどういう気持ちなんでしょうか??男のぼくが考える限りだと、もし本当にその人と付き合っても良いなと思ったら、他にそのひとのことを好きな人がいるのを知っていても、もしもそれが親しい友達とかだとしても付き合ってしまう気がします。でもこれはあくまでもぼくの考えだし、女の人は考え方も違うのかな~と思って質問させてもらいました。女の人はそういう場合、もし付き合っても良いなと思っても友達のために気持ちを押し殺すのか、それともそういう風に断る場合は理由なんてただのあとづけで気持ちがないだけなんでしょうか。わかりにくい文ですいません、もし良かったら回答ください。

  • もしも嫌いな人に・・・。

    こんばんは。 今すごく悩んでいます。 好きな人に告白したいのですが、できないでいます。。 あのっ、、 あなたが、ほんっとにほんっとに嫌いな異性 (正当な、完全に相手にしか非がない理由で) (しかもここ半年以上喋ってない)に 急に告白されたらどうおもいますか? 詳しいことはかけないのですが; 私が相手に告白したら、相手や周りからみたら、 私はかなり自分勝手すぎる女って思われると思うんです・・・。 というか、そうなんです; 告白するとしたら、内容は 「ずっと、好きでした」ってことと、 「今も好きです」ってことと、 「ごめんなさい」と「ありがとう」を いいたいです。 てか、本当意味不ですね;; 抽象的すぎてごめんなさい; あんまり書くと身内にバレそうで・・・。 でも、補足要求していただければ、 それによっては答えられるかもしれないので、 よろしくおねがいします><

  • 付き合うのが怖い人に質問です

    好きな人だったとしても付き合うのが怖いor不安などの理由で断ってしまう(断るかもしれない)人がいたら回答お願いします。 良ければ性別を教えてもらえると助かります 1.付き合うのが怖い理由は何ですか? 2.性的なことに嫌悪感はありますか? 3.もし好きな人や気になっている人から告白されたらどうしますか?断る場合、どのように断りますか? 4.どのようにアプローチしてきたら受け入れられそうですか? よろしくお願いします

  • どのタイプの人が一番悪い?

    ちょっと客観的な意見が聞きたいと思ったので投稿しました。 1、恋人がいるのにいろんな異性(自分が興味がない人にも)を誘惑してその気にさせて告白されても振る(この誘惑の度合いが1.1、いわゆる八方美人な感じで自分からは誘惑的なことはしないが、興味を持たれてると感じるくらいの事をされても避けようとせず相手にその気にさせる。1.2、誘惑的なことをするが、変に興味を持たれてると感じる事をされたら場合によっては避けたりする。) 2、恋人はいなくて、少し気にはなっているが本当につきあいたいのかわからない人にも告白する。(複数人に) 3、恋人はいるのに他の異性で気になる人がいたら誘惑したり、場合によっては告白して新しい相手ができてから前の恋人と別れる。 これら(1.1、1.2、3、4)はそれぞれ友人の例なのですが、これらを悪い順に並べたらどんな順番になると思われますか? できれば理由も含めて回答よろしくお願いします。

  • 好きな人を変えたい

    僕には好きな人がいます。 みなさんはどうか知りませんが、僕の場合はいきなりパッと好きになってしまって、夢中になってしまいます。 その人しか好きになれなくて、今まで4年間ぐらいずっと片想いです。(ちなみに僕は中学生です。 何回告白したかも定かでないくらい告白しました。(多分7回ぐらい?) 全部ダメでした。 なのにまだ僕はその人のことが好きなのです。 絶対無理って分かってても。 だから本当は他の人に変えたいんです。 こういうとき、皆さんならどうしますか?(「こういう時」自体がないのかもしれませんが。)

  • 付き合うのが怖い人に質問です

    性別を書いて貰えると助かります。 1.付き合うのが怖い理由は? 2.告白されて断る場合、どのような理由を付けて断りますか?本音を言うか嘘の理由を言うか? 3.告白してきた相手を振った場合、その相手と今後普通に接することは出来ますか? 4.良いなと思っている相手からの告白でも断りますか? 5.どのような相手なら付き合ってみようと思えますか?またどのようにアプローチして欲しいですか? 回答お願いします

  • 告白しても関係が壊れないという人について

     ここの回答を見ていると”告白しても関係は壊れないよだから言っちゃったらどう”という意見を持っている人が多くいるように思われる。  でもそれは状況によるのではないでしょうか?恋人がいる人が好きな場合もし告白してしまえば今までの状況を壊してしまう可能性が高いような気がする。  それは一般的な意見でもあるし自分も恋人がいる友人に告白して振られて、それ以後その人とは友達ではいられなくなった経験がある。  ”告白しても関係が壊れないと思うから告白したら”と言う人は本当にそう思っているのでしょうか?それともそれは一般的では無いと分かっておきながら一歩を踏み出さないとしょうがないからそうやって言っているのでしょうか?もしそうならば本当の意味では質問者のためになっていないのではないでしょうか?  

  • 別の人とお付き合いしている人に、告白する!?

    自分は32歳の独身の男です。好きな子がいるのですが、告白すべきかどうか迷っています。 相手の子は、もうすぐ20歳になる短大生です。その子には、親も公認で付き合っている別の人がいます。 諦めようと思って、忘れようとしたのですが、やっぱり出来ませんでした。いっそ告白しようかと思いましたが、その子にとって迷惑かな、と考えるとそれも出来ません。 どうしたらよいのか、本当に悩んでいます。告白自体も、全くの初めてなので、どう言えば良いかも良くわからないのですが・・・。 どなたかアドバイス下さい! 出来れば女性の方、そのような状況で告白された場合、どう思うか教えてください。 よろしくお願いします。