• 受付中

報酬付き

告白しようか迷ってます

こんにちは!中3女子です! 私には好きな人がいます。そこで、告白しようか迷っています。 ですが、あまり仲が良いわけじゃなくて、知り合い程度です。 数学の時間はやり方を教えてもらって、その他は少し話すくらいです。 昨日は体育カードを写し合って、少し話したくらいでした。 彼自身も恋愛に興味がなさそうです.... こんな仲ですが、告白しても大丈夫でしょうか? 頭も顔も悪い人から告白されたら嬉しいでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.9

恋心に胸を焦がすってとってもステキなことですね。つらさも強烈なかわりに、ときめきや高揚感も他の事では決して味わえない、満たされた気分になります。好きな人ができるって、ねらってできるわけではない。そういう人と巡り合えた事自体が幸せなのでしょう。 そんな気持ちがあふれそうなのですね。うまくいくかどうかは分かりませんが、気持ちを伝えるのはいいと思います。 ただし。 告白するならできたら成功したい。受け入れてもらいたいですね。失恋の痛みを味わいたくはない。 当たり前ですが、彼の気持ちをコントロールすることはできません。あなたにできるのは、あなたの気持ちを受け入れてもらえる可能性を少しでも高められる告白をすることです。その先は彼が判断すること。 ご質問を読むと、彼とあなたはそれなりの関係です。お勉強を教えてもらったり、体育カードを写し合ったりと、接点があります。「お友達」と言っていいのではないでしょうか。 それでも、あなたは「知り合い程度」と言う。 また、ご自身を「頭も顔も悪い人から告白されたら嬉しいでしょうか?」と卑下している。 わたしはあなたを知らないので本当のところは分かりませんが、告白に自信が持てないので、ものごとを控えめにとらえている面はありそうです。 自分を卑下する元気のない人から、青白い顔でオドオドと「あのー…、好きなんですけど…」などと告白されるのと、ハツラツと「あなたが好きです!」と告白されるのと、どちらがいいお返事をしやすいでしょうね? 世の中美人ばっかりでも頭がいい人ばっかりでもない。一見パッとしない人でも、人を惹きつける人もいます。人は見た目や頭ばかりでもないと言う事です。気遣いとか愛嬌とか。 告白の時だけは自信のなさはどこかに追いやって、カラ元気でもいいからキッパリとやりましょう。 彼がどんなお返事をくれるかは不安ですね。彼のお返事へのあなたの返答を考えておくと少し安心すると思います。OKもらえたら言う事なしです。 もしそうでなかった時は、「これからもお友達として私とお話してください」と言うのがいいでしょう。告白を放りっぱなしにして気まずい関係になりにくいです。 あなたが好きになった彼は、まさか「自分の顔を見ろ!身の程を知れ!」なんて非道な事を言う人ではないでしょう?彼を信じて、気持ちを伝えてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TARTEIUM
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

 まずは質問者様がもっと相手の人のことを良く知ることが大切だと思います。知り合いよりももっと近づく努力をしましょう。相手の趣味やタイプなどを知ることです。(例えば好きな女性の芸能人を聞いてみるなど)そして少しでも理想に近づけるよう努力をしてみてください。次に、相手の方に恋人がいるかをそれとなく聞き出してください。(もちろん周囲の人に聞くのもアリです)いたとしても彼らの仲が現在どんな状況かを見極めてください。(例えばですが仲があまり上手くいっていなかった場合は相談に乗るなどをしてみても良いかも)もし恋人がおらず、質問者様がその人と充分仲良くなり、なおかつ自分磨き(スキンケアやおしゃれに気を使うなど)を頑張れば、告白の成功率は上がってくるはずです。そこでさりげないボディータッチや上目づかいなどのテクニックを利用して相手に意識させましょう。(もこの段階になれば好きバレはしてもいいと思います)最後にイベントごと(この季節だと夏祭りとか)で告白してみたらいいと思います。また補足にはなりますが頭も顔も悪いとおっしゃいましたが、メイクや勉強など自分磨きを頑張ればそのあたりはカバーできる範囲かな、と。頑張ってください。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.7

恋愛に興味が無いのなら、告白されたら困る可能性も。 そればっかりは、してみないと判らないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.6

告白してもいいと思います。嫌いな人じゃない人からの告白なら、相手も嬉しいと感じるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokooon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

あなたが決めた人なら、最低なことは絶対しないです!!自身を持って告白しましょう!!きっと、喜んでくれるはずです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.4

>こんな仲ですが、告白しても大丈夫でしょうか? 大丈夫か大丈夫じゃないかでいえば、大丈夫ではないです。質問者さんは彼に好意がありますが、それでも質問者さんは彼のことをほとんど何も知りません。彼はもっと質問者さんのことを知らないでしょう。知らない人からいきなり「付き合ってください」といわれても「はい、分かりました」とはいえないのが普通かなと思います。 まずはもっと仲良くなることから始めないといけないでしょうね。 >頭も顔も悪い人から告白されたら嬉しいでしょうか? そりゃあ、嬉しい人なんていないですよ。せめてどっちは「悪い」から「普通」くらいにはなって欲しいです。 ただ女の子の場合は、頭が良すぎる子は敬遠される傾向があります。男って自分より頭がいい女とは付き合えないんですね。芸能人でも、おバカや天然ボケを売りにする女性タレントは人気だけどインテリを売りにする女性タレントってあんまり男性に人気がないでしょ。 女の子は髪型ひとつで印象が変わるから、ちっとは可愛くなれるように、頑張れ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.3

あまり仲が良いわけでは ないそうですので、 告白しても、 お応え出来ない 可能性が高そうなので、 不用意な告白になる 気がしますね。 お互いを知って、認識し合う ところが不十分な印象ですので、 そこから、始めないと 行けないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11412)
回答No.2

何のための告白です? お付き合いを求めるなら、とても告白できる関係とは思いません 無意味どころか、「仲良く慣れたらお付き合い出来た」のに、その可能性を潰すだけになります 気持ちを伝えるだけであっても、現在の関係では迷惑なだけだと思います 本当に好きなら、まずはお友達として仲良くなるべきです その中で2人で遊びに行ったりする関係になれたら、告白したらお付き合いな関係になれると思います まずはお友達を目指しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1797/6886)
回答No.1

>中3女子です! 進学を控えているところだと思いますが、もう、決めているのでしょうか? この半年間は、大変重要な時期になります。 説教めいたことを言うわけではありませんが、こういったことも考えながら「青春を楽しんでください」。 この時期の告白は、考え直したら如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 卒業したけど告白したい

    私は中3の女子でもうすぐ高校生になります 私には、好きな人がいます。 告白できずに卒業式がもう終わってしまいました。 その人が恋愛に興味がないという話を友達から聞いて、私だけでなく他の女子にも興味がないのだろうなと思いました。 でも進学する学校が違うので、たとえフラれたとしても後悔するよりはましかなと思っています。 春休み中に、告白ようかなと思っています。 とても迷っています! こんな私ですが、どなたかよいアドバイスをください。 お待ちしてます☆

  • 告白したいのですが・・・

    中3の男子です。 今日好きな女子に告白したいと思っています。 その女子の特徴は、無口で、漫画と絵を描くのが大好きです。 その女子と一番と言っていいほど仲がいい女子に恋愛について協力してもらってます。 その友達は、「今すぐ告白して来い。」と言ってます。 「絶対成功する。」と言ってるのですが、信じてイイと思いますか? 絶対に失敗しないと言ってるのですが、これって告白しても大丈夫でしょうか? 今日告白するので回答よろしくお願いします。

  • 告白して振られた場合ちついて

    私は中3の女子です。 昨日気になっていた人に 告白をしましたが、 結果振られました。 あたりまえにすごく悲しいです。 それで、何か立ち直れそうな方法 などはありますか? 自分はとても引きずるタイプなので そんな自分を変えたいと思ってます ホントにつよくなりたいです! 私も恋愛経験少ないほうなので ぜひアドバイスを聞かせてください よろしくお願いします( ; ; )

  • これって告白なのかな?

    昨日女の子と恋愛のお話をしてました。 そしたら自分の好きな人は誰かみたいなお話になり 正直自分は恋バナというものが苦手であまりそーゆーことはお話しないで うーん、誰だろうね~ なんて言って適当に流していました。 でも相手がすごい知りたいというので自分は 「おれの恋愛の話聞いてもつまらないだろ」と言いました。 すると女子は全然つまらなくないよ! と言ってくれて、そのあとに自分が 「他人の恋愛観になんでそんな興味あるん?」と言いました。 そうすると女子は 「そーゆーことじゃないし」というので私はどーゆーこと?と聞くと 「こーゆーこと!別に恋愛観に興味があるとかじゃないの!こーゆーことなの!」 と言ってました。これを友達にどーゆー意味か聞くと これはもはや告白されてれるよと言われましたが… 果たして本当にそうなのでしょうか? 自分はそーは思わないのですが…

  • これは告白!?!?!

    昨日女の子と恋愛のお話をしてました。 そしたら自分の好きな人は誰かみたいなお話になり 正直自分は恋バナというものが苦手であまりそーゆーことはお話しないで うーん、誰だろうね~ なんて言って適当に流していました。 でも相手がすごい知りたいというので自分は 「おれの恋愛の話聞いてもつまらないだろ」と言いました。 すると女子は全然つまらなくないよ! と言ってくれて、そのあとに自分が 「他人の恋愛観になんでそんな興味あるん?」と言いました。 そうすると女子は 「そーゆーことじゃないし」というので私はどーゆーこと?と聞くと 「こーゆーこと!別に恋愛観に興味があるとかじゃないの!こーゆーことなの!」 と言ってました。これを友達にどーゆー意味か聞くと これはもはや告白されてれるよと言われましたが… 果たして本当にそうなのでしょうか? 自分はそーは思わないのですが…

  • 後輩に告白

    私は中3女子で、明日後輩男子に告白します! 仲は凄く良くて 二人とも野球が大好きで話も合い、 普段はいい感じです! 相手は好きな人はいないみたいで、 チャンスだし、私自身全く自信がないわけではないのですが どうしても勇気が出ません…。 どうしたら告白する勇気ってでますか? 何でもいいので教えて下さい!

  • 告白は成功するでしょうか

    中3の男です。 今度、告白する予定なのですが、OKされるでしょうか。 僕はどんな人かというと ・自分はその人と仲がいいです。 ・自分の顔は下の上くらいです ・最近たまに男の友達にキモイっていわれました。 ・女子ともよく話します。 ・性格は明るくて、やさしいって言われます(女子から) こんなかんじです。YESかNOのどちらかで答えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 初の告白

    今、中3のものです。 人生で初めて好きな人に告白しようと思うのですが、なんて言ったいいか、どんなタイミングで言ったらいいか教えてください。 また、顔はあまりよくはない(中の下)ぐらいなので、ふられたらどうしようとか思ってしまいます。 好きな人とは結構仲がよいです。

  • 彼女がいるのに告白されました

    高1男子です 私には付き合って2ヶ月の彼女がいます 彼女とは違う学校で、連絡を頻繁にとるというわけでもないので、正直言って、彼女への気持ちが少しだけ薄くなりかけていました そんな中、クラスの女子に告られました その女子とは共通の趣味があり、仲が良いです はっきりと言うならば、私はその女子が好きです ただし、この”好き”が、恋愛的な意味であるのか、友情的な意味であるのかは、私自身にも見当がつきません 私はさっき、告られた……と書きましたが、正確にはよくわかりません というのも その女子から 「キミとの恋愛に興味がある……と言ったらどうする?」 というメールが来ました どう返していいかわからなかったので、とりあえず 「Ifの話だからよくわかんない」 と返信しました すると 「言ってみたかっただけw考えといてね」 と、メールが返ってきた……というわけです ついでにコレは、この質問を書いているほんの一時間ほど前のことです 最後のメールの返信は、まだしていません 質問したいことが多々あるのですが 回答お願いします (1)そもそも、コレは告白されたのでしょうか? (2)あなたがこの立場ならどのような選択をとりますか?

  • 告白したいです><

    こんにちは、高2の女子です! 今私には好きな人がいて、そろそろ告白しようかなぁ、なんて思っています。 相手は同じクラスなんですけど、中学から一緒で中3の時に告白されました。 ですが当時はなんとも思ってなく、ふってしまいました。 その後気まずい時期もありましたが、今は普通にたくさん話せる仲です。 その一年後あたり(今年の3月)に私がその人を好きになりました。 もし前に告白した相手に告白されたらどう思いますか? 「いまさら…」なんて思われませんか? あと、もし告白するならどのように言った方がいいでしょうか… たくさん質問してしまってすみません>< ご回答いただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

質問する