• 受付中

報酬付き

朝が弱いです。

私はいつも夜の11時に寝て、朝の7時に起きますがなかなか起き上がることができません。どうすればいいですかね…(カテゴリが適切かは分かりません)

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.5

目覚めたらストレッチをしています。 起き上れない状態で足の柔軟運動と、腕回しなど体のパーツを動かす。 体のエンジンかけてからベッドから出ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.4

気分をシャンとさせる効果のあるローズマリーのアロマオイルを、洗面器に1滴垂らして洗顔すれば、朝が弱いのを改善できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18804)
回答No.3

一般的に 血圧が高い人は早起きで 低い人は寝坊です。 あなたが血圧低めだったら 高くなるようにすればいいと思います。 簡単には  塩分の摂取です。 体に悪くなるほどの高血圧にする必要はありません。適度な段階までです。 他には 朝になるとカーテンを開けて朝日を浴びることで目覚めホルモンが分泌されます。 雨天曇天の場合は電灯でもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

睡眠前にスマホやテレビは見ないほうが良いそうです! それで脳が活性化して寝られなくなってしまうので....! それでも改善されない場合は、一度病院をおすすめします♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8859)
回答No.1

睡眠の質が悪いのかも?(添付図でチェックしましょう) あと、ビタミン剤なんかを試してみてはいかが? アリナミンEXとか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 朝がくるのが怖い

    あたしは中2の女子です、今不登校です。 不登校といっても、別室登校なんですが、いつも学校に遅刻しながら行ってたんですが 夏休みの間にリズムが狂って、朝の5時頃に寝るようになってしまいました。 そして最近学校にあまり行ってません。 夜の11時すぎたらすぐに眠くなるんですが眠れません。 まず、眠いから寝たいのに眠りたくないです。 前からなんですが、朝がくるのが怖く、嫌でも朝はくるのはわかっているんですが どうしても朝が怖く、眠ったら朝がきてしまう、そんなことを考えてしまいます。 前は5時頃に眠くなり、寝ようとしたらすぐ眠れていたのですが、 最近はすぐに寝付くこともできなくなりました。 ちゃんと寝て起きて、学校に行けるようになりたいんですが 眠れません。寝たくないです。辛いです。 どうしたらいいんでしょうか? どうやったら眠れるんでしょうか? 朝が怖くて仕方ないです、この恐怖もどうにかしたいです。 乱文失礼しました。 カテゴリ違いだったらすいません。 みなさん回答お願いします。

  • 朝どうしても起きられなくて......

    僕は普通科の高校二年です。僕の学校では朝の補習があります。電車通学ということもあって、朝5時に起きなければなりません。予習や復習をしていたら、寝るのが、いつも夜の2時ぐらいになってしまいます。このごろはいつも朝補習に遅れてしまいます。なので、どなたかいい朝起きる方法を教えてください。

  • 朝とても眠い

    朝、電車通学しているのですが、電車の中ではほとんど寝ています。45分くらいなので寝足りなかったりしてしまい、学校でも朝の会が始まるまでいつもうたたねしてしまっています。 部活のある日は疲れてしまい、電車の中どころか家に帰るとうとうとし始めてベットの上に座った瞬間寝てしまいます。宿題がなかった日は、朝まで寝てしまっていました。 夜は11時くらいに寝ていて、朝は5時半おきです。 どうしたら疲れてても眠くてもすっきりするでしょう???

  • 朝起きられません

    現在大学2回生です。 タイトルの通り、朝起きられません。 今日も朝から講義があったのですが、昼に起きてしまい、遅刻してしまいました。 昨夜は夜12時に布団に入ったのですが、寝なきゃいけないというプレッシャーからなかなか寝付けず、5時ぐらいにようやく眠れた、という状況です。朝から講義がある時はいつもこのような感じです。 大学生の内はまだ何とかなるかも知れませんが、自分は果たして社会に出てやっていけるのかどうかとても不安です。 朝起きられる方法、もしくは夜寝付ける方法などありましたら教えてください。 このような話題だと精神論を振りかざす人が多いですが、現実はそう上手く行きません。学生の時は朝起きられなかったけど、社会人になって克服した方などの具体的な解決法を聞きたいです。 ちなみに睡眠薬は昔使っていましたが、効き目がありませんでした。

  • 朝に強くなるには?

    私は夜型人間です。夜は強いんですが、朝に弱く、早く寝ようとしても寝付けません。 朝方人間になるにはどうすればいいですか? 教えてください。仕事が変わって、朝がとても早いんですが、今のままじゃ夜寝付けなくて、いつも睡眠時間が2、3時間なんです。 夜に寝つきがよくなる方法とか知ってたら教えてください。お願いします。

  • 朝起きられなくてイライラの繰り返し…

    こんちにちは。高校生です。 朝起きられなくて困っています。 いつも夜12時には眠くなってしまい、課題を朝に回して寝ようと、寝てしまいますが 朝遅くとも6時には起きようとしても、いつも登校ギリギリの7時前になってしまいます。 6時間以上も寝ている余裕は無いのですが、毎日寝過ぎでしまい、困っています。 アラームはスマホと時計の2つをスヌーズ付きでかけていますが、全く起きれません。 夜までスマホを触り続けるわけでもないので、ブルーライトのせいでもないと思います。 朝起きれなくてイライラして、夜はたまった課題が終わらずイライラして、寝て…朝起きれずイライラして…の繰り返しです。 気持ちが足りないと言われればそうなんですが、本当に困っています。どうすれば起きれるようになりますか?

  • 朝 もうすぐ高校受験で勉強をしていて夜2時ぐらいに寝ます。夜2時ぐらいに寝ても朝早く起きる方法を教えてください。

  • 朝起きれません

    こんにちは。 24歳会社員女です。 題名の通り、朝起きれなくて悩んでいます。 アラームを10分おきにセットして寝ているのですが、 いざ朝になると、アラームに気付かず寝過ごしてしまいます。 かといって、夜遅かったり、寝付きが悪い訳ではありません。 家のことをやって12時にはベットに入り、 10分後には寝ていると思います。 朝は8時に起きれればいいのですが、 いつも9時前にハッと目覚めて、 慌てて準備をしています。 毎日8時間は寝ているので、睡眠不足でもなさそうです。 何とか改善できるように、アラームの音を大きくしたり、 夜ストレッチをして寝たり、お風呂に入って1時間位で寝たり、 寝室のカーテンを開けて日差しが入るようにして寝たりしましたが、 結果が出ませんでした。 サプリを使う方法もあるようですが、 毎日のことなので、正直お金をかけたくなく、 なんとかできることで改善したいのです。 気合いが足りないのだとは思うんですが… それでも、朝になるとどうしようもありません。 同じ悩みを抱えている方はいるでしょうか? アドバイスいただければ幸いです、 宜しくお願いします。

  • 朝とは何時からを朝というのですか?

    お坊様と修行について話していたと気のこと、 「朝は三時に起きて???」と、のたまうのです. えぇっつ!! 午前三時なんて、私が寝る時間ですよ! それは夜です! とおもわず言ってしまったのですが、その後リサーチしてみると、ひとによって朝と定義づける時間がまちまちでした. そこで、お聞きしたいのです. 朝とはいったい、何時からを言うのでしょうか?

  • 朝起きれない

    高校2年男子です。 朝起きれなくて本当に困ってます。 部活があり、だいたい20時前に家に帰ります 眠たくなり、24時には寝てしまいます ですが、朝は7時で7時間寝てしまい 23時に寝落ちして、起きて7時で8時間寝てしまったりします それでも、授業中は眠くなってしまいます そんなに寝てるほど暇ではなく、いつもやらないといけないことが終わりません。 カーテンを開けて、アラーム2つ鳴らして、勉強用照明にプログラムタイマーをつけて光でも目を覚ますようにはしてますが、アラームなっても気づかないことが多いです 朝起きる目的を作るといいと聞いてやってみましたが、 夜決めて寝ても、朝起きた頃には目的を覚えてません。 起立性調節障害なども考えてみましたが、当てはまりません… 理想は6時間程度の睡眠です。 助けてほしいです。

質問する