• 締切済み

雰囲気が違って見える

荷物を送りに朝9時頃にヤマト宅急便の営業所へ行きました。 行った時他にお客さんが3人いて受付の方も少し慌ただしい感じで、待っているとよく自宅に配達に来るドライバーのお姉さんが対応してくれました。 出勤して間もなかったのかドライバーのお姉さんはヤマトの制服とズボンは着用してましたが、帽子は被ってなくて足元も裸足にクロックスだったので、配達に来る時とは雰囲気が違って見えました。 自宅に帰り1時間後ぐらいにドライバーお姉さんが 配達に来て、その時はもちろん帽子も被ってまし たし、足元も仕事用の靴を履いてました。 制服着用している姿は見慣れていても帽子を被ってないとか履き物がいつもと違ってたり靴下を履いてないだけでも雰囲気が結構違うと思いました。 それはドライバーのお姉さんの帽子を被ってないところとかヤマトの制服に裸足クロックスだったのを初めて見たからでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

そうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (173/625)
回答No.1

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 配達ドライバーの女性に恋してます

    20代後半の♂です。 ネット通販をよく利用していて、いつもヤマト宅急便ですが、今年に入ってから女性ドライバーさんが配達に来ることがほとんどです。 年齢も僕の2歳下で愛想も良く服装もきちんとしていて、今では配達に来る度に話もするようになり仲良くなりました。 運動することが好きな女性ドライバーさんで、去年の夏頃から大人向けの器械体操教室に通っていて、1ヶ月ぐらい前に配達に来た時に誘われたのですが、その時は返事を保留にしました。 数日後配達に来た時に「通ってみます」と返事をしたら「嬉しい、ありがとうございます」と喜んでくれて、今器械体操教室に通っています。 マット運動をしているのですが、彼女は連続技や ロンダート、バク転が出来るのに対し、僕は前転や後転等の簡単な技しか出来ないので、ちょっと悔しく思ったり、彼女にどう見られてるんだろうと気になったりもします。   週一で平日の夜に通っているのですが、彼女は会社帰りに着替えずに来て、マット運動の時もヤマトの制服に裸足で練習しているから、配達に来る時と雰囲気が違って見えるのでちょっとドキッとします。 先週末のお昼に近くのマクドナルドヘ行った時に 入口で今から休憩時間の彼女に偶然会い一緒に店内で食事をしようと思ったけど混んでいたからテイクアウトにしてどこで食べようか迷ったので、家からも近いので断られてもいいから思い切って誘ったら「いいですけど、今裸足なのでそれでも大丈夫ですか?」と言われたから彼女の足元を見たら裸足でクロックスだったけど、僕は全然構わないので裸足のまま家に入ってもらって一緒に 食べました。 1日中安全靴を履いてると足が蒸れるから休憩時間は通勤で使用してるクロックスに履き替えて靴下も脱いでるとのことだったのですが、女性では 珍しいと思いました。 ますます彼女のことを好きになり告白しようと思うのですが、2月に彼氏と別れたばかりで彼女の気持ちの切り替えができるかとか、運動が苦手な 僕はどう見られてるかが気になって後一歩前に進めません。

  • 親切な配送ドライバーのお姉さん

    先日、自宅近くの公園で子供2人と私でバレーボールをしていました。 長女が少し強めのスパイクを私にめがけて打ってきたのですが、レシーブできずに柵を越えて公園のすぐ横にある用水路にボールが落ちてしまいましたが、幸いなことに水もほとんど無くボールも流されずに済みました。 用水路の幅は狭いのですが、道路から水路底面まで少し高さがあり子供では危ないので私がボールを取りに行こうと裸足になりました。 そこへクロネコヤマトのトラックが通りかかり、私達に気付いた自宅によく配達に来るドライバーのお姉さんがトラック停めて挨拶されました。 困っている私達にドライバーのお姉さんが「どうかされました?」と声をかけてくれたのでボールが落ちたことを伝えると、トラックを道の脇に停め降りてきて用水路のボールを見て「私が取りに行きます、大丈夫です」と靴を脱いでズボンの裾を少しまくり上げて用水路に入りボールを取ってきてくれました。 お姉さんの足が濡れたままではいけないので子供に自宅から足拭きタオルを持ってくるように言って、お姉さんに足拭きに使ってもらいました。 配達中で忙しいのにボールを取りに行ってくれたドライバーのお姉さんに感謝しています。 でも後から一つ気になったことがあり、ドライバーのお姉さんがトラックから降りてきて用水路のボールを見て「私が取りに行きます」と靴を脱いだ時に靴下を履いてなくて裸足だったことです。 その日は少し暑かったので最初から靴下を履いてなかったのか、それともトラックから降りる前に靴下だけを脱いだのかどっちかだと思うのですが 会社の制服はきちんと着てるけど靴下を履かずに裸足の女性配送ドライバーさんなんて珍しいと思いませんか?

  • 対応してくれた女性ドライバーさん

    荷物を送るため昼間にヤマト運輸の営業所に行ったのですが、自分の他にお客さんが3人いて日曜で社員も休みの人が多いからか事務員さん1人で対応していて大変そうでした。 「そちらに掛けてお待ち下さい」と言われ、入口付近にある長椅子に座ってスマホをいじりながら待っていると、上下ジャージの裸足でクロックス履きでバレーボールを持った女性が声をかけてくれて対応してくれました。⁡ 「あっ、こんにちは、いつもありがとうございます」と挨拶されたので、えっ?あれっ?どこかで見たことある人だなと思ったら、いつも勤務先に来る女性ドライバーさんでした。⁡ 集配に来るといつも自分が対応してお互い顔見知りなのに制服着ている時と雰囲気が違うので最初気付きませんでした。⁡ ⁡ 服装からしてもう勤務を終えて帰るのかと思ったら、午前中は半休を取りバレーサークルの大会に参加したため午後からの勤務で、出勤してすぐに対応してくれました。⁡ 伝票に記入している間に女性ドライバーさんは制服に着替えて、待たせてはいけないと思い慌てていたのか足元は裸足でクロックスのままで小走りで戻ってきたので「慌てなくてもいいですよ」と言いました。     ⁡ ⁡ なんかほんわかした出来事だったのですが、一つ気になったのはやり取りする時に女性ドライバーさんは持っていたバレーボールを床に置いたのですが、転がらないよう片方のクロックスを脱いでボールの上に足を乗せたままでした。 気にしすぎでしょうか? ⁡ ⁡ ⁡

  • クロネコヤマトの宅配員 制服きてない私服のおじさん

     amazonで注文した品をクロネコヤマトが自宅に配送してきたのですが  いつもの緑と黄色?の制服・帽子姿ではなく、   ふつうのオジサンが自宅に宅配にきました 帽子はもちろんかぶってないですし、制服も着ていない  車も 自家用車らしき 軽自動車でした  伝票はもっていましたし、きちんと荷物も届けてくれていて問題はないのですが                                        こういうことってあるんでしょうか? + いつもは配達後すぐに アマゾンの注文確認で 宅配済と表示されるのですが     今回はまだ”配達中”となっています

  • クロネコヤマト配達量

    七月はクロネコヤマトの配達する数は多いのですか 今日にもつが届いたのですが コンビに受け取りに変更したにもかかわらず 自宅に配達されました 配達時間も14時から16時までのところ 18時半頃きました 自宅への配達は本来の受け取り方法なので 苦情は入れません  ドライバーさんが物量が多かったので遅くなりました 今後はこのことのないようにいたしますといって あやまってたので許してあげようとおもいます        

  • 私はヤマト運輸の姿勢を聴きたい?家の近くの担当ドライバーは一年前に事故

    私はヤマト運輸の姿勢を聴きたい?家の近くの担当ドライバーは一年前に事故ってるんですけど、ヤマト運輸さんは事故れば下車と言う厳しい処分が有ると聞きましたが今現在でも下車せず配達をしてます。これて上に報告されていないてことですよね?もう一人別のドライバーですが私は自宅から自転車で20分ぐらいのところへ仕事へ行ってます。そこで目にしたものが、家の近くのドライバーが自宅へ何時も営業車両で自宅へ帰ってるのを目にします。何故ですか?勤務中なんでしょ?給料もらっているんでしょ?こんなドライバーを見て、これからヤマト運輸を利用したくないです。ヤマト運輸は大きな看板を背負って一生懸命真面目に働いている従業員も居るのに、こんないい加減なドライバーが居るんですよ!!何処へ言ったら良いですか?本社クレームですか

  • ヤマトのドライバー

    ヤマトの配達担当者で、私が名前を書いて荷物を受け取る時、ほんの少し変な間をおく人がいるんです。 何か期待してるみたいな、好意を持たれているような変な間の感じがします。 その人の時はその人を見ないようにしてますし、最近は下請けの人とか、ヤマトの他の人が配達されることもあって、最近来てなかったのですが、今回集荷を頼んだ時にその人が来ました。 「○○さんは配達を頼む時間帯はいつも18時ですよね?」とか、集荷で決められた時間がいつもの配達より早い設定時間だったせいか、「いつもこの時間じゃないから、今日はどうかなと思ってました」と言ってきました。 再配達のこととか業務的に気になることもあるのかもしれないけど、覚えられていてものすごく気持ち悪いです。 集荷の荷物を渡した後、「○○さんは遅めの時間がいいんですかね?18時以降?」とかを長めに聞かれて、遅めの方が確実だからという話をしました。 夜、扉を開けたまま対応させられ、対応が終わった後に小虫が入っていたし、忙しかったり今時期はコロナもあって、とにかく早く立ち去りたいみたいなドライバーがほとんどなのに、なんか嫌だなぁと思います。 覚えられているのも気持ち悪いし、好意のような雰囲気が少し感じられて、気味が悪いなぁと思って。 覚えられていたり、声をかけてくるのは普通のことでしょうか? ネットで買い物はしますが、いつもヤマトなわけではないですし、そこまで頻繁に買っているとも思いません。 早い時間にしてほしいとかなら、そういえばいいと思うし、気持ち悪いですが、担当だったらそう変わらないだろうし、モヤモヤしています。

  • 置き配 ノックは必要?

    現在担当地域のヤマト運輸のドライバーさんに通常置き配にしてもらうようにしてます。 対応ができなかったり作業中等とても助かっているのですが、不意に大きな音でノックされ名前を言われてしまうのが苦手で困っています。 以前までは再配達がないように毎回配達前にお電話して置き配をお願いしていましたが、ある時ドライバーさんから毎回電話されなくても私がこれからは雨天などの場合を除き一律お置き配で配達しますからとお約束してくれました。 本意ではノックせずにそのまま置いて頂きたいのですが実際はヤマト運輸のルール上ノックは必要なのでしょうか? またドライバーさんに電話でどのような言い方で伝えればよいのでしょうか?

  • 制服に裸足(素足)で通学されていた方へ質問です

    学生時代(制服のある学校の方)で 靴下やタイツストッキング等を履かないで通学されていた方に質問です。 1 性別 年齢は何歳くらいですか(例男 40歳) 2 幼稚園 小学校 中学校 高等学校の何れの時期ですか  又時期は何時だったですか?(例小学校1年生~3年生 6月~9月) 3 登校時にはどの様な靴(履物)でしたか?(例 ビーチサンダル) 4 校内は土足でしたか? 上履き着用でしたか?   又上履き着用ならばどの様な上履きでしたか?(例 バレーシューズ) 5 制服はどの様な制服でしたか?(例詰入り学生服 セーラー服等) 6 体育の授業や部活動も靴下は履かず素足で行っていたのですか?  又部活動は何でしたか?(例 素足で 陸上部) 7 素足で登校する割合はどの位でしたか?(例クラスに2.3人) 8 親や学校からは注意を受けましたか?(例教師から指導) 9 素足に靴で登校する時に臭いは気になりませんでしたか?  又周りから臭いについて言われませんでしたか? 10 校外の行事 (遠足や修学旅行)も靴下を履かずに行きましたか? 11 卒業アルバムの撮影も靴下を履かずに行いましたか? 12 裸足が好きになった理由を教えてください

  • 宅配便の配達について

    宅配便の配達について ヤマトに再配達を2時間半以上前に頼んだのですが、いまだに来ません(汗) (現在21時過ぎ) 配達ってだいたい21時頃までですよね・・・? センターもドライバーも連絡可能時間は過ぎてるのでこちらから連絡もできないし、このまま待つしかないんだろうけどいったいいつになるのって感じでちょっとイライラ気味です(汗) 明日も早いから寝たいんだけど・・・。 あなたならどうしますか?

専門家に質問してみよう