• 受付中

報酬付き

SharePointのExcelシートのコピー方法

SharePointでエクセルを使用して作業しています。 共同作業以外で別データを作成したく、SharePointのシートをコピーして、デスクトップのエクセルに貼り付けて使用したのですが、この方法は正しいでしょうか?他に方法があれば教えていただきたいです。 また、SharePointのエクセルの[シート1]を編集するとデスクトップのエクセルの[シート1]に反映されるような方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

あなたが行っている方法で、SharePointのExcelシートをデスクトップで別のデータとして使用するのは一つの正しい手段です。SharePointからシートをコピーしてデスクトップのExcelに貼り付けることは、その内容をローカルで独立して利用する際に有効な方法の一つです。ただし、これを行った後は、オリジナルのExcelファイルとは独立した状態になるため、その後の変更はお互いに反映されません。 他にも方法としては、SharePoint上でExcelファイル自体をコピーし、新たに作成したファイルを別の名前で保存することも可能です。この方法であれば、SharePoint上にオリジナルとは別のファイルが作成されるため、共同作業も可能になります。 また、SharePointのExcelシートの変更をリアルタイムでデスクトップのExcelシートに反映させたい場合、通常の使い方では難しいです。ただし、SharePointとデスクトップのExcelがオンライン連携している環境であれば、OneDriveを通じてファイルを同期させることで実現できることがあります。具体的には、SharePointにあるExcelファイルをOneDriveに同期し、デスクトップのExcelアプリケーションでもその同期されたファイルを開くことで、SharePoint上の変更がリアルタイムで反映されるようになります。 この場合、最初にOneDriveを使用してシンクロナイズし、ローカルに保存されたExcelファイルを開いて作業することになります。ただしこの同期機能は、利用している環境によって異なる場合があり、使用方法や設定については各ソフトウェアやサービスのドキュメントを参照してください。 いずれの方法を選択されるにしても、重要なデータを扱う際には常にバックアップを取ることをお勧めします。また、複数の人とファイルを共有する状況で作業を行う場合は、共有の設定やアクセス権限に注意を払い、意図しない編集が行われないように管理を行うことが大切です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • シートコピーができない

    WINXPで エクセル2000を使用してます。 1ブックの中に4シートデータがあります。 1つのシートだけコピーができません。 (同じブック内に) 他のブックにはコピーする事ができます。 名前を変えたり、他PCで試しても同じです。 シートコピー制限するようなコマンドがあるのでしょうか。 それとも、ファイルが壊れてる? とりあえず、別の方法でコピーして作業してるのですが、 上記の現象が納得できないので、 回答お願いします。

  • EXCEL2007でシートをコピーすると、オブジェクトの大きさが変わってしまいます。

    エクセル初心者です。過去に同じような質問がありましたら申し訳ありません。 WindowsVista・EXCEL2007を使用しています。 「.xls」で作成したエクセルデータのシートをコピー・移動すると 元シートに貼り付けてあったオブジェクトが大きくなってしまいます。 これは何が原因で、どうしたら大きさが変わらずコピーすることができるでしょうか?

  • Excel2000で全てのセルを別のシートにコピー

    OS:WinXP-Home Office:Excel2000 を使用して、VBAの入力フォームを作成しています 複数のTextboxとComboboxを使い、結果をエクセルシート上に反映させるだけのものです 入力したものを間違って消したり変更させたくないので 入力結果のエクセルシート(Sheet1)を保護して リアルタイムで別のシート(Sheet2)に全く同じ物を編集用にコピーして オートフィルタやその他の機能を使いたいと思っています そこで、Sheet2のA1セルに =if(Sheet1!A1<>"",Sheet1!A1,"") と言う式を入力して、A~Z列の全てのセルにコピーしたところ 「メモリ不足です」 と言うエラーが出て進みません 一度に全ての行をコピーしたからかと思い、少しずつコピーしたのですが ある程度の回数をコピーするとやはり「メモリ不足です」と出てしまうので 結論からこのやり方は不可能だと思いますが =Sheet1!A1 とすると、全部のセルに問題なくコピーできます ですが、その場合、空白セルのコピー結果が「0」に表示されるので不都合です メモリをあまり消費しないif式の書き方や 別の関数での対処方法 0の時は表示しない方法 などの何か良い対処方法があれば教えてください やりたいのは Sheet1の全データをリアルタイムにSheet2に映す、と言う事です よろしくお願いします

  • Excel:別シートにグラフを貼り付けたときにデータを反映させたい

    Excelのグラフについて教えて下さい。 あるシート(Sheet1)のデータで作成したグラフがあるとします。 このグラフを、別のシート(Sheet2)にコピーすると、Sheet1のデータを反映したままのグラフがSheet2に貼り付けられます。貼り付けたときに、貼り付け元のSheet1のデータではなく、貼り付け先のSheet2のデータを簡単に反映させる方法はありませんでしょうか? Sheet1とSheet2のデータの並び方は全く同じで、数値がだけが違います。 貼り付け先のシートが一枚なら手作業でデータ自体を指定し直せば良いのですが、仕事柄10枚近くのシートで同じ体裁のグラフを作らないといけないことが多いのです(全て違う数値です)。いちいちデータの指定をし直していると結構面倒なので、なにか良い方法あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • VBSでExcelシートのコピー

    VBSである決まったExcelシートを別なExcelファイルにシートコピーできる方法はないですか? やりたいことは、Excelファイル「A.xls」内の「Sheet1」というシートをExcelファイル「B.xls」の一番末尾に「Sheet1」をコピーする、です。 (Excelのシート名上で右クリック→「移動またはコピー」→移動先ブック名を選択→「末尾へ移動」、「コピーを作成」にチェック、と同じことをVBS上で行いたいのですが。)

  • 【Excelシート】シート変換

    決まったフォーム(作業報告書<作業採用、作用日、作業場所など>) から別シートに上記の情報を時系列に並べる方法がわかりません。 フォームは場所毎にシート別になりますのでその都度、時系列シートにフォームを入力と同時に反映されるようにしたいのです。 何をどうしたらいいでしょうか? Excel2007を使用しています。

  • エクセル 他のシートにデータをコピーする方法

    エクセルの操作方法について質問です。 Sheet1で作成したデータ(マクロで編集しています)を、Sheet2へデータをコピーさせたいのですが、手早くできる方法はないでしょうか? マクロで並び替えたデータを別表にしたい(Sheet1の一部のデータ)のですが、量が膨大なためコピー&ペーストの繰り返しでは時間がかかって仕方ありません。 同じシートだと、=(イコール)で簡単にできますが、シートが異なる場合でも、同様な方法はありますか?

  • EXCELからSharepointデータを参照

    いつもお世話になっております。 Sharepoint上で管理をされている一覧をEXCELで参照したいと考えております。 現在、Sharepoint上から、スプレッドシートで出力しており、出力結果をEXCELに貼りつけて集計作業をしております。 作業効率が悪いと考えており、EXCELから直接Sharepointのデータを取得できる方法をご存じのかたがおられましたら、ご教授いただけませんでしょうか。 外部データの取り込みから実施すると考えているのですが、解決方法がわかりませんでしたので質問をさせていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 至急お願いします。Excel2002のシートのコピーについて

    よろしくお願いします。 仕事でExcelのマクロを使用しているのですが、 シートのコピーについて質問があります。 シートを全範囲選択してコピーをし、違うシートに貼り付けてファイルを保存したときと、 [編集]メニューの[シートの移動またはコピー]をクリックしコピーを作成してファイルを保存した時のファイルの容量が異なるのですがなぜなのでしょうか? 編集メニューからコピーした方が容量が大きくなってしまいます。ちなみに、コピーをしたいシートにはセルの結合などの設定をしています。 自分の推測では、編集メニューからコピーを行う方は、 シートに設定した情報がそのままコピーされるのに対して全範囲指定してコピーを行う場合は、表面上の情報しかコピーされていないので容量に差が出るのではないかと考えています。 しかし、自分の推測でしかないのでどなたか、この事についてご存じの方や、この事について詳細に書いてあるHPを知っている方、詳しいご意見や、アドレスを教えて頂けませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • エクセル シートのコピーができないようにする方法

    EXCELのシートの保護機能(パスワード付き)及びブックの保護機能をセキュリティ目的で使用しています。 ちなみにver.2000です。 ・出来上がった資料を加工させない ・使用している関数を表示させない設定にし保護をかけて  操作が出来ないようにしている。 ・同一シート上にあるデータをグループ化し見えないようにしている。 etc・・・ とこるがこのデータ自体をコピーした場合は保護がかかってますが このシートを別のエクセルデータにコピーしますと保護が全て解除されてしまいます。(パスワードも) 何か良い方法はあるのでしょうか。 シートのコピーができなくなれば良いのですが・・・ お手数かけます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう

質問する