• 受付中

報酬付き

2年ぐらい前に相談しました。再び悩んでいます。

2年ぐらい前に「妻の過去と現在の行動について悩んでいます。」(https://okwave.jp/qa/q10062292.html#goog_rewarded)で相談させていただきました。妻のラインを見て、妻が独身時代に不倫(私と交際中に二股。でも結婚してからは会っていない)していたことが分かり、会社の同窓会をきっかけにその元不倫相手とラインを始めたことです。多くの方からアドバイスしてもらい、ありがとうございました。妻のラインを内緒でチェックしていました。妻に言うか悩んでいましたが、間もなく妻が第2子を妊娠し、妻が自らラインを中止しました。安心しました。その後、出産や長女の面倒を見るなどで忙しくも楽しい日々でした。今は妻34歳(専業主婦)、私32歳で結婚して6年、長女4歳、長男8か月。最近、その元不倫相手(妻の元上司)から出産祝い(ギフト券)が送られてきました。妻は「今でも務めている同僚に出産のことを聞いたんじゃない」とあえて気にしない雰囲気でした。お祝いする時期にもしては遅いし、不審になり、再び妻のスマホを見てしまいました。妻の方からラインが再開されていました
。会ってはいないですが、妻が自撮りの写真を送っていました。自宅での普通の写真ですが、送ったのはショックです。さらに知らなかった事実も知ることになりました。ラインを写メしました。その内容の要約ですが、妻「一方的にラインを止めてごめんなさい。お祝いありがとうございます。この時期に送ってくれるのはラインして欲しいってことかと思って。母子ともに元気です」上司「ラインくれてありがとう。本当に嬉しい。2年前に会社の同窓会で偶然会ったきり。A子に会いたい」妻「会うのは無理。旦那を裏切れない。写真でいい?」上司「すごく知的な綺麗で美人でスタイル良いままだね。2年前と変わってない」妻「そんな風に褒めてくれるのはBさん(上司)だけ。すっごく嬉しい。でも子持ちのオバサンです(笑)」上司「まだまだ十分イケるよ。いくら結婚してても、美人且つそのスタイルなら、声をかけてくる男はいくらでもいると思うけど。結婚してから、本当に何も無かったの?」妻「何も無いですね。良妻賢母ですから(笑)」上司「本当?ずっと真面目で疲れないの?昔のA子は、仕事のできる真面目な社員だったけど、寿退職する最後まで会社の誰にも気づかれず、俺と不倫していたし、さらに同時に旦那と二股していたし、やっぱすごいと思う。俺とHした後、同じ日に旦那ともHしていたこと知って、びっくりしたけど、逆にそんなA子カッコいいとも思った」妻「褒めてくれるのは嬉しいんですけど、今思えば、本当に馬鹿。あの時妊娠しちゃったら、父親がどっちかわからないですものね(笑)同日Hの場合、Hした日から数ええて父親を決めることもできない(大笑)」上司「そんなA子が結婚して急に貞淑?旦那一筋?本当はすでに誰かいるから俺と会えないとか?」妻「え!どうしてわかったんですか?(笑)息子は旦那の子でなかったりして!(笑)冗談ですよ。息子も娘も正真正銘、旦那の血を受け継いでいます。そんなに私とHしたいんですか?」上司「したい」妻「やっぱ無理。昔の私でないんで。写真で勘弁してください。」 今更なのですが、過去に妻が同じ日に不倫相手と私に抱かれていたと思うとショックです。写真を送ることは不倫ではないとは思いますが納得できません。写真は今まで5枚送っていますが、最初は上半身のみでしたが、次からは明らかに体のラインを強調した服を着て撮影しています。モデルのような恰好をしています。どうしたらよいかまた悩んでいます。長文すいません、アドバイスください。

みんなの回答

回答No.3

あなたの妻は、上司との性的な関係に満足していたのでしょう。避妊もしてなかったでしょう。そして、家庭と性行為は別物という考えの人なのでしょう。そもそも、家庭と性行為をどちらか選ばなければいけないというルールは人間が決めたもので、それを実行してはいけないことではないのです。近年では家庭をもつ人の方が少なくなっていますよね?無理くりな家庭の道徳的な範囲も解消されつつあります。30パー以上離婚する世の中です。奥さんは本当は2人とうまくやりたいのです、不倫を許したら、やりに行くと思いますよ。そういう人間であなたはそう人間と結婚してしまったのです。 あなたが選ぶことは二つ、 あなたがモテるなら、他に女を作ればいいし、 モテないなら、その上司との関係を容認することです。もしくは、その上司の妻に近づいて不倫することもありでしょう。貴方の妻は変わりません。 そして、不倫などたかだか300万円の損失で済むことなんです。むしろそのことで仕事を失うなら、社会が間違っています。男が子供に会えないのもこれから緩和されます。だってそもそもその制度がおかしいのですから。 いいですか?あなたは、民事である以上罰金払えば自由なんですよ。法人だって民事訴訟山ほどかかえているでしょ?悩んでないで好きに生きてください。あとはあなたの意思しだい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10561/33198)
回答No.2

なんかデジャヴを感じる質問だなと思ったら、2年前にも私回答していますね。 自分の回答を改めて読み直して、そのときの見解と現在もいささかも変わっていません。 改めて思うのは、奥さんが2年前も今もLINEを盗み見られてるのに一切気づかないっていうほうがおかしいなってことです。 奥さんは独身時代に質問者さんと元上司と二股をかけていたのに一切バレてなかったわけですよね。そこまで用心深かった彼女が、結婚して子供を産んだらスマホにロックもせず、そのやりとりも消していない。そんなザルなことをするだろうかって思うのです。 質問者さんは奥さんがお風呂に入っているとかそういう隙をみて奥さんのスマホをチェックしてるのですよね? お風呂から戻ってきたら机のスマホの角度がちょっと違う。アプリの開いている順番が違う。そんなことに気づかない奥さんではないと思うのです。やりとりをそのまま残しているのも不自然です。質問者さんが覗き見していることに気づいたら、非表示にするとかLINEだけロックするとか、色々な方法があるのにあえてそうしていない。またはしているけれど質問者さんがロック解除できる状態にしてあるわけで。 だから私は、奥さんは質問者さんがそのやりとりを見ているのを知っているうえであえて残しているんじゃないかなと思いますよ。 だってそれ見てそんだけ動揺してるわけですよね。元上司からギフト券が贈られてきたときもその話をしたのですよね。それが態度に出てない人ではないと思うのですよ。毎日一緒にいる妻なら「態度がおかしい」と絶対に気づいているはずです。 だから奥さんは元上司とも会うことは断わっていて、それでいて質問者さんに「あんた、私のスマホ覗いてるでしょ」ともいわないのです。「知ってて泳がされている」と思います。奥さんの意図は分かりません。奥さんは専業主婦だそうですから、32歳で子供が2人いるのに奥さんは働かなくても生活に困っていない。質問者さんの収入は、他の同世代の男性よりいいのではないでしょうか。 今どきね、スマホを2台持ちするなんて簡単です。格安スマホに格安SIMを入れれば月の維持費も千円以内にだってできます。そのアカウントから元上司とやりとりすりゃバレることも絶対にないのに、そういうことをしていない「脇の甘さ」がどうにも不自然なんですよね。 「旦那(質問者さん)はこういうのを見てもどうすることもできない男だ」と見抜かれてるんじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率36% (144/391)
回答No.1

奥さんは、与える愛も与えられる愛も両取りできてしまう「魔性の天使」なわけですから、完全にケジメを付けさせたければ、あなたも刺し違える覚悟で行くしかないです。 現状ではラインの内容のみが焦点で、不貞行為や客観的な婚姻継続不可事由までは届かない、普通に営みもある。 また家庭では貞淑で教育熱心な理想の妻ですから、慰謝料などは当然取れませんし、協議から調停や裁判にまでなっても、年齢を考えると二人のお子さんの親権もとられてしまうでしょう。 魔天使嫁も、自分があなたに「全て与えきれてる」ことについては絶対の自身と自負があるので、携帯のガードが緩いのも、ある程度想定の範囲内のことなのではと思います。 見られたところで確証はないし、あなたが本気で牙を向くこともあり得ない、あったとしても押さえ込むことは可能であると。 特にお子さんのことがあり、いま事を構えてくることは絶対にないだろうからとの緻密な計算に基づいて、大丈夫なはずと踏み、ラインの再開を決断した部分も大きいのでしょう。 あなたとしては、その胸中の両天秤の価値はどちらも重いこととは思います。 嫁が見せてくれるかりそめの天国の日々と、男として人としての根元的なプライド。 ただ、今後も似たような揺りかごの苦しみは、定期的に間違いなく続きます。 そもそも入り口であなたを完全に出し抜いていた以上は、魔天使嫁は、次何かあるときも、あなたにばれるような愚かなタイミングややり方では、絶対にしない、決してボロはでないでしょうから。 それは、その「優しさ」こそが、魔天使嫁にとっての、あなたに与える最高の自己満足の愛だから。 相手の上司の言うとおり、まさに、スパイ映画のヒロインの如く、カッコいいくらいに。 なので他の考えられる対抗策としては、やはりあなたが夜の力で上司の存在を越え、追い出すこと、でしかないのかもしれません。 そんな魔天使のままの嫁の全てを受け入れて、嫉妬の力さえをも愛に変えて、嫁を全力で抱き切る。 まあ悲しいことに、そのシナリオすら恐らくは、嫁の計算の上、手のひらの上なのかもしれませんが。 今回の隙すらも、すでにその煽り演出の一部なのかもしれません。 その点を考慮すれば、あなたもまだ若いうちに、次に乗り換える、魔性の螺旋に嵌まって抜けられなくなり、若さを吸い付くされてしまうそのまえに脱出する選択も、充分にありでしょうね。 嫁を天使とみるか悪魔と見るか、決めるのはあなた自身です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 妻の過去と現在の行動について悩んでいます。

    別サイトでも相談しています。焦ってこのサイトにきました。 長文ですいません。
妻32歳、私30歳で結婚して4年。2歳の娘がいます。妻は、勤務先の会社の関連会社に勤めており、仕事上知り合い1年間交際して結婚しました。結婚してから専業主婦です。
先日、妻が元職場の会合(同窓会)があり。遅く酔って帰ってきて着替えもせず、ソファーで寝入りこんでいました。遅く帰ってくることはなかったので、不安になり、スマホを見てしまいまし。
頭が真っ白になりました。どうしたらよいかわからなくて、思わず自分のスマホで妻のラインの画面を撮影してしまいました。内容はまとめると次のとおりです。
・妻は過去に妻の職場の上司(私も数回話したことがあり)と不倫していた。
・結婚してからは上司と別れたが、1年間は私と二股状態だった。
・今回の会合で偶然再会した。
・その上司は妻と二人で会いたがっているが、妻は拒否、でもラインはOK。
妻が会うことを拒否しているのは救いなのですが、ラインの内容が卑猥?と言うか自分には信じられないです。全部は書き込めないので一部です。
上司「A子(妻です)に偶然に会って嬉しかった。4年ぶりだね。ライン教えてくれてありがとう。挨拶だけで話せなくて残念。でも相変わらず美人で胸大きくて、ウエストも細いままだね。」
妻「褒めてくれて嬉しいです。でも相変わらずオッパイ星人なんですね(笑)。」
上司「今度二人っきりで会おうよ。」
妻「無理です。結婚して、娘もいるんです。お茶するだけでは済まないですよね。Bさん(その上司)必ずエッチ求めてきますよね(笑)。」
上司「4年間忘れようとしたけど、無理だった。今日再会して、自分の気持ちが抑えられない。A子と元に戻りたい。A子を抱きたいよ!昔みたいに思いっきりオッパイ愛撫したい!」
妻「授乳で娘を育てたせいか、胸は少し垂れちゃいました。くたびれオッパイ。ブラで何とか釣り上げているだけ。乳首も黒ずんでBさんが見たら幻滅しますよ。Bさんには若くてきれいな時の私の胸の印象でいて欲しい。」
上司「A子の家庭は絶対壊さない。ドタキャンしてもいいから、A子の暇な時に会いたい。俺のこと嫌い?俺とエッチできない?」
妻「Bさんに会ったら托卵妻になっちゃう(笑)。嫌いじゃないですよ。元カレですから。エッチしちゃいけないと思う。」 上司「もう一度、二人で○○ホテルに行きたいな。」
妻「○○ホテル!懐かしい!あそこでよくエッチしましたね。(笑)。」
上司「A子の身体が凄くて何度もエッチして、疲れて朝まで寝ちゃて、女房に言い訳するの大変だったよ(笑)。」
妻「時々○○ホテルから、一緒に出勤してましたね。(笑)。」
上司「A子美人でスタイル抜群だから、会社で多くの男に声かけられてたね。俺心配だった。関連会社の旦那C君(私です)と付き合っていると聞かされ時は凄くショックだったよ。それも1年間気がつかなかったなんて。」
妻「ずっとBさんの愛人しながら、仕事して独身でいるか、C君と結婚して、仕事辞めるか、結婚式の直前まで真剣に1年悩んでいた。だから二股していた。」
上司「今は二股できないの?」
妻「旦那を裏切ること出来ない。いつ第ニ子が出来ても構わないので、昔みたいに私避妊していないんです。Bさんちゃんと避妊してくれますか?絶対出来ないですよね(笑)。避妊は私の役割でしたね。当時妊娠しなくて良かった(笑)。」 
ラインOKって、妻はその上司のことがまだ好きなんでしょうか?どう行動したらよいか悩んでいます。妻は私に良くしてくれます。朝早く起き、弁当も毎日作って、遅く帰っても必ず起きています。家もいつも綺麗です。有名大学出てて、娘に習い事をさせ、教育熱心、良妻賢母です。でも妻子ある男性と5年も付き合っていたなんて…。最後の1年は私との二股…。卑猥なLINEでの発言…。信じられない。頭がパニック状態です。
誰でも過去があり、今まで妻の過去について詮索したことはありませんでした。妻に内緒でLINE見たことを言って、上司とのLINE辞めさたいですがどうでしょうか?

  • 明日不倫する2人をおさえる費用

    ダブル不倫をしてる知人がいます。 A子とB男だとします。 私はB男の妻と仲良しですが本当に良い妻です。 B男もそれを認めています。よく自慢をしています。 子供もいて、いい家庭を作っていきたいと言っています。 でも、A子は妻にないギャグセンスもあり会話も楽しいので、 飲みの時や出張のときなど一緒に連れてったりしてるようです。 お小遣いとしてお金も渡してるようです。 A子は『お金もくれるしHもすぐ終わるし、超楽な男だからおいしい思いも出来るし、これからもずっと彼と不倫を続ける』と言っています。 B男の妻は、そんなことを知ったら自殺してしまいそうな純粋な女性です。 彼女のためにも、私はA子とB男の不倫をやめさせたいです。 お金の味をしめてるA子には何を言っても無駄です。 A子の旦那にA子の浮気をバラして、 旦那から束縛してもらい、不倫をストップさせたいのです。 それには証拠が必要です。 丁度いいことに、明日、不倫を行うという情報を聞きました。 この日に、どうにかして証拠写真をおさめたいです。 安い費用で尾行+撮影をしてくれる業者はありませんでしょうか。 教えてください。 自分は顔がばれてるので尾行はできません。 アドバイスをお願いします!

  • ある女性(38歳)と4年ほど前から友人です。

    ある女性(38歳)と4年ほど前から友人です。 2年前に彼女ができちゃった婚をしたのですが正直なところ少しルーズだなと思っていました。 結婚後は、電話がかかってきても旦那さんのノロケ話でしかも旦那のことを「トモが」と名前で言うのです。後から友人から聞いた話ですが、私の結婚式の際に、ご主人の上司が出席されており、自分で「○○さんと付き合っていて結婚します」と言ったそうです。ちょっとやりすぎかなぁと引いてしまいました。 入籍後に結婚祝い、出産後にも出産祝いをしたのですが、内祝いなし。その後、銀座の星付のレストランで披露宴をするからと出席してほしいとの連絡がありました。挙式もせず、親戚も多いのでご祝儀で十分黒字になると嬉しそうに話していました。私が既にお祝いをしているけんにはなにも触れられなかったので、友人の結婚式のご祝儀くらいには包まないといけなかなとちょっと腑に落ちません。 周りの友人も「順序が違うだろ」「今更披露宴でしかも会費制でないのか・・・」「どれだけご祝儀もらうつもりだよ」と言っています。 彼女の言動、周囲への気遣いのなさ、考え方、マナーが違うと思った場合に、自分が非常識なのか、自分が寛容になって相手を受け入れるべきかと考え込んだりしてしまいます。しかし我慢をしすぎて相手の言動にやはりストレスを感じてしまったり。こういう場合のスマートな人間関係や振る舞いとはどういうものでしょうか。

  • 人間関係の相談です。

    人間関係の相談です。ただの愚痴になってしまうかもしれませんが聞いてください。 三年ほど前に結婚し今30中頃の女性です。私の友人はデキ結婚多く若くで結婚した友人ばかりです。 友人(A子)は普段から自ら連絡してくるタイプの子ではありませんでした、携帯に電話をしても出ない、折り返しも少ないタイプ。 それでも途切れそうになりながらも付き合いはありました。A子の二度目の結婚の結婚式にも行かせてもらいました。 私が結婚する1年ほど前から、A子は家族で少しはなれた所へ引越し、ますます疎遠に… そんな彼女との関係の相談ですが… 私は結婚をした当時私は30過ぎ、正直ワイワイするのではなく静かに結婚を迎えたいという感じでした。(過去に大恋愛の末別れた経験もあったため) 結婚準備や両親の顔合わせなどの中、いつ何があって結婚がご破算になるかわからないし、 大恋愛での結婚でもなかったですし、結婚の報告も騒ぎ立てず年甲斐も無くと感じるようなワイワイきゃぴきゃぴした行動や発言は控えておりました。 私が結婚が決まった当時に、A子とも共通の友人であり普段からたまに連絡を取り合っているB子へ結婚の報告と式に来てほしいとラインをしました。 B子は普段から連絡を取り合ったり恋愛話もしているので、報告しやすくA子より先に連絡しました。 普段から連絡を取っていないA子には、B子に報告した2日後にラインで報告。 グループラインも組んでいましたが、こういう報告はグレープでなく、個別にと思っておりましたし、普段から連絡を取っているB子、連絡を取ってないA子へ同時報告はちょっと違うかなと思ったので、そういう報告結果となりました。 2日間のずれがあったのも、連絡の取りやすいB子だったので。深い意味はありません。 どうもそれが気に入らなかったようです。 結婚報告後A子と電話で話した際に、B子も「グループで連絡したらよかったのに」と言ってたよ。と軽く言われました。私は大したことじゃないと感じたので「そんなことでスネないで」と軽く返しました。 私の結婚式に参加はしてくれましたが、式で私の他の友人にちょっとした悪口のようなことを言ったようです。 結婚式にはたくさんの方が来ていただくのでたくさんの方への配慮が必要です。 正直、友人は一歩下がってほしい立場。 当時の私は、仕事、結婚、結婚式の準備、引っ越しの準備、様々な手続きなどの忙しさに正直精神的に病んでいました。 私は企業で働いており年齢的にも責任ある仕事をさせてもらっており、働きながら結婚準備に入ったため心身ともに大変な日々でした。初めてのことばかりですし、式の準備や配慮などなど… 友人は結婚が早く会社勤めをしたことがありません。もともと価値観も違うのかもしれません。 いまはやっぱり疎遠です。 A子の出産、新築祝いすべてさせてもらいました。私が家を建てた際も遊びに来てくれたり、お祝いを送ってくるということもありません。 常識、教養のない人とは疎遠でいいかとも思いますが、何となく時々A子を思い出しイライラ考えてしまいます。 誤解されたくないのがお祝いが欲しいわけでもありません。 ずっと仲が良かったわけではありませんが小学校からの友人のため連絡がないことに焦りはありませんが今回こそは疎遠かな。 その他には、自分のヘアセットやヘアの要望、式場への送迎を用意してほしい等自ら要求する友人もいました。 これらを言ってきた人は結婚式を挙げてない人です。 (仲がよかったので式に来てほしかったですし、声をかけないのは失礼ですし、結婚を応援してくれておりましたので結婚式に呼びました) 本当に人付き合いに疲れてしまいました。 そんな友人関係しか築いてこなかった自分もすごく悔しい。 主人にも申し訳ない。 結婚すると本当の友人と本当じゃない?友人かを考えるようになりました。 そう考えると本当の友人なんて一人も居ない気がします。 この内容を本当は友人に相談したいけど、相談できる友人がいない。 何か他のことでも、相談したら別の共通の友人へ話のネタに話されてしまうのでは等考えてしまします。 といとめのない話で相談より愚痴になってしまいまいましたが、アドバイスお願いします。 どう思いますか?あなたならどうしますか?

  • こういうケースの慰謝料

    こんなケースの場合、慰謝料は誰が払うのでしょうか? 旦那、妻、旦那の浮気相手A子がいるとします。 結婚していることを知りつつ旦那と交際を続けていたら妻がA子に慰謝料を請求できるということは知っていますが、 もし、旦那がA子を騙して結婚していることを隠していた場合、それでもA子に妻が慰謝料を請求できるのでしょうか? それとも逆にA子に旦那が慰謝料を請求されてしまうのでしょうか?(例えば、A子をモノにしようとそのうち結婚しよう、とか言っていたらどうでしょう?)

  • お祝いしたほうがいいのでしょうか?

    学生時代の同級生A子がいます。 私の結婚式出席してもらい出産の際はお祝いを頂きました。 済む場所も遠くなり疎遠になっていたのですが 人づてにA子が結婚・出産したことを知りました。 こういう場合、マナーとしてお金を送ったり お祝いしたほうがいいのでしょうか? フェイスブックやmixiやラインで、 連絡を取ろうと思えば取れますが 本人から報告がない以上、こちらから何もアクションは 興さなくていいですか? それか「久しぶり!聞いたよ!子供産まれたんだって!?」 と連絡したほうがいいのでしょうか? 大人のマナーの面でお答えをお願いします。

  • 2年前の不倫の慰謝料

    離婚することになりました。 原因は価値観や性格の不一致もありますが 主な原因は2年前の旦那の不倫です。 当時は子どもが生まれて間もなかったため 離婚を踏みとどまりました。 私にも多少の落ち度はあったのでしょうが 結婚して慣れない土地での生活。 家事に、育児頑張っていたつもりです。 まがさしたと言う旦那の不倫…ショックでした。 子どもの為にとこの2年生活してきましたが やはり2年前の不倫を許すことができず 不倫発覚をきっかけに旦那との仲もこじれ 頻繁に言葉の暴力を振るってしまうようになり 夫婦としてこの先一緒にいることが出来なくな りました。 言葉の暴力を振るったことは認めますが 旦那さえ不倫しなければ今でも家族で仲良く できていたのではと思います。 この様な理由で離婚する場合、旦那から慰謝料 は もらえるのでしょうか? また、相手の女性からも慰謝料は請求できます か? 2年前のことですし、当時離婚しなかったので もう無理なんでしょうか? 写真やメールといった証拠はありません。 旦那が書いた誓約書と不倫相手への慰謝料請求 の 内容証明郵便ぐらいです。 内容証明郵便を送りましたが、慰謝料はもらっ ていません。 私自身、離婚しなかったので50万要求しまし た。 相手の女性は臨月の妊婦で出産を控えてい るし 旦那にも知られたくない 請求された50万払うので許して下さい。 と言われてそのまま2年です。 忘れよう、許そうと思っていたこともあって それ以降なにもしていません。 ですが、生まれたばかりの子供がいる父親が お腹の大きな妊婦に中だしざんまい… 思い出せば許すことはやはりできないです。 慰謝料をもらえるのならもらいたいのです。 回答して頂けると嬉しいです。

  • 結婚前は彼女一筋な男性が

    結婚前の付き合っているときは彼女一筋で浮気なんてまったくしてなかった男性が、新婚3ヶ月で社内不倫した理由はなんだと思いますか? 妻に飽きた? 妻が家事をしなかったりヒステリックだったりして妻を嫌いになった? もともとそんなに好きじゃない人と結婚したから? 旦那を不倫させた妻にも非があると思いますか?

  • 2年前の不倫

    離婚することになりました。 原因は価値観や性格の不一致もありますが 主な原因は2年前の旦那の不倫です。 当時は子どもが生まれて間もなかったため 離婚を踏みとどまりました。 子どもの為にとこの2年前生活してきましたが やはり2年前の不倫を許すことができず 不倫発覚をきっかけに旦那との仲もこじれ 頻繁に言葉の暴力を振るってしまうようになり 夫婦としてこの先一緒にいることが出来なくなりました。 言葉の暴力を振るったことは認めますが 旦那さえ不倫しなければ今でも家族で仲良く できていたのではと思います。 この様な理由で離婚する場合、旦那から慰謝料は もらえるのでしょうか? また、相手の女性からも慰謝料は請求できますか? 2年前のことですし、当時離婚しなかったので もう無理なんでしょうか? 写真やメールといった証拠はありません。 旦那が書いた誓約書と不倫相手への慰謝料請求の 内容証明郵便ぐらいです。 内容証明郵便を送りましたが、慰謝料はもらっていません。 私自身、離婚しなかったので50万要求しました。相手の女性は臨月の妊婦で出産を控えているし 旦那にも知られたくない 請求された50万払うので許して下さい。 と言われてそのまま2年です。 忘れよう、許そうと思っていたこともあって それ以降なにもしていません。 ですが、生まれたばかりの子供がいる父親が お腹の大きな妊婦に中だしざんまい… 思い出せば許すことはやはりできないです。 慰謝料をもらえるのならもらいたいのです。 回答して頂けると嬉しいです。

  • 結婚前にこう言っていた男性は

    「俺は今までじゅうぶん遊んできたし、結婚したら落ち着くよ。不倫なんか絶対にしない。俺の妻になってくれる女性が俺にとっての最後の女性だと決めているから。」と結婚前に言っていた40代の男性は結婚したらどうなったと思いますか? (1)自分が言った通り、不倫なんかせず妻を一途に愛して大切にする素敵な旦那になった。 (2)結婚して半年もしない間に不倫し、土日も家に帰らなくなった。 (3)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

質問する