• 受付中

報酬付き

いじめられてます

同級生の男子に虐められていて困っています。 事の発端は委員会決めの時に、私が入りたい委員会に入れず余ったところに入ることになり、同じ委員会になった男子に「ブスと一緒とか嫌なんだけど」と言われました。 急に言われたのでびっくりし、隣の女の子に頼み込んで委員会を代わってもらいました。 言われたことがイラついたので、「人の容姿に文句言えるほど整ってねぇだろ」と言ってしまい、そこから虐められるようになりました。 その男子にクラスのグループLINEを追い出され、男子グループにいじめられています。 男子がある事ない事を言ってるのか知りませんけど女子にも避けられています。 私は1番後ろの席なのですが、その列に男子がいるのでプリントを破かれたり、辞めて貰えますか?と言っても無視されたり舌打ちされます。荷物置き場があるのですが、私の場所を蹴られたりします。 廊下を歩いていたら急に押され、転んだら笑われました。 移動教室の時では席が近くなるので、席をあからさまに離され、ずっと私の悪口をずっと言っています。 その男子に悪口を言ってしまった私にも非があるので謝ったのですがずっとやめて貰えません。先生に相談するとエスカレートしそうでめんどくさいです。 どうしたらいのでしょうか? ご回答お願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18802)
回答No.17

もし 録音 録画していることが先生にばれたとき 先生が器具を没収すると言って取り上げられた時は警察に届けてください。 いじめられている ということだげは警察は動かなくても 財産権の侵害ということになれば動きます。 とはいっても 没収されている間にデータを消去されるおそれもありますから 毎日家に帰ったらパソコンにデータを移動して保存するようにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

中3女子です。 いじめられ経験はありませんが、お役に立てると嬉しいです。 無理に自分を変える必要はないと思いますが、でもやっぱり人からいじめられるということが好きな人はいないと思うんですよね。私も嫌です。 グループLINEを追い出された、ということに関しては他の人たちは黙認しているのですか?誰かに助けを求めれば解決すると思うのですが、そうでないようなら事は深刻ですね…女子には多分話かけて誤解を解くしかありません。 それが無理ならその人たちはクズ集団という事です 友達はたくさんいてほしいですか?一匹狼でも大丈夫な人もいるので一概には言えませんが…友達がいて欲しいならすぐ誤解を解いた方がいいです。 あとは先生に言うのが少しアレなら他の友達とか、家族とか… それが無理ならば一度はっきり言ってしまった方が良いですね。 「やめてほしい、それはいじめではないか、 謝って気が済むのならば、謝りたい」 言うのが難しいというのが、いじめがなくならない原因ですもんね。難しい… その男子たちは面白がって悪口を言ってきますか?(それなら単なるふざけすぎによるいじめへの発展かもしれません)それとも忌み嫌われている感じですか?それによっても対応が変わってきます。 とにかく、悪口を言われたりプリントを破かれたり精神的な攻撃をされたりというのは普通の人間がすることではありません。あなたは悪くありません。 傷ついたりしたら、無理せず周りの人を頼ってみてください。 頼れないようなら、自分で頑張ることも大切ですが先生に一度相談して誰にも言わないよう約束してみたりなど…対処法は挙げてみればいくらでもあります。特に正解が決まっているわけではないですが、あなた1人だけで頑張ってはいけないということは確かです。明らかに男子グループの方が悪く、私だったら構いもしないでしょう。ですから、自分をあまり責めないでくださいね。 もう少し情報を頂ければ、私も微力ながら力になります。 お力になれれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kateiyou
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.15

「ブスと一緒とか嫌なんだけど」 この世界は なぜか理不尽なことばかりなんですよね 一方的に人を傷つけるような言葉を吐いたりしたりしても それを同じように返されたら自分だけが被害者になったように感じて仕返しをしてくる人間ってね社会に出ても一定数以上いるんです 私は あなたのように表面で正々堂々と言ったりするような性格は好きですよ できれば無くさないでほしい あなたが陽であれば相手は陰 どんどんどんどん潜って陰湿さを増していってしまうタイプです 終いには人を使って誰が陰湿なことをしたのかさえも分からないような状況にされかねません  だいたい考えてみてください いきなり何もしていないのに「ブスと一緒とか嫌なんだけど」という言葉を発する自体、今どきの言葉で言うと既にヤバいんです 同じレベルで相手の土俵に立ってはいけなかった あなたの素敵な性格をこんなところで発揮してはいけなかった 今回は教訓だったと思います そして 無視しても陰湿さが続くようであれば これは我慢できないってういうことをされた時だけ録画 写真 動画を撮って証拠として残しておきましょう 収拾がつきかねる場合 教育員会 子供の教育に取り組んでいる市議などに証拠を持って提出しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

全体的にあなたが一部の人にいじめられているのか?クラス全体なのか分からないので何とも言えないんだけど 一部の人ならいじめてこない人と仲良くいますね。 味方を多く増やしますね。 社会人でもいじめではないけど、嫌なことをしてくる人っていますから、社会人的アドバイスにはなりますが 私は常にわざと自分に嫌なことをしてくる人は ”私に嫌なことしたら痛い目に会う”ってことを思い知らせてます。 過去に2人くらい自分の手は汚さずに周りの人間つかって袋叩きにしてやりました。(2人とも周りから睨まれてストレスでデブ化しましたが) ↑これは、あまり参考にしないように(笑)客観性がつよく頭脳プレーなんで子供には難しいことかと思います。 気にしないでいることも大切ですが 対人関係で嫌な人への対処、解決策は3つあります。 ①逃げる(環境を変える) ②自分を変える(気にしない) ③ぶつかる(話合う) ③を選択する方はなかなかいないですが ③はお互いの誤解や見えていないところをはっきりさせることで お互いに変化を生むためにします。 思い切ってなんでそんな事するのか聞いてみてもいいですよね。 ここからは、あくまでわたしのやり方です。 まず”いじめたら、めんどくさいことになる、不利になる”と相手に思わせる作戦をします。 >>その列に男子がいるのでプリントを破かれたり、辞めて貰えますか?と言っても無視されたり舌打ちされます。 →プリントをなんで破いたか答えるまでその場から逃げない 謝るまで相手を逃がさない先生が出てきたらプリントを破かれた事と 謝罪と弁償を求めます。 ポイントは相手がやるまで自分が逃げない、押し通すというところです。ひるまないことです。 >>荷物置き場があるのですが、私の場所を蹴られたりします。 →謝罪をもとめてください。二度としないことを誓わせてください。謝るまで一切その場から逃がさない。先生が出てきたら逆に好都合です。 いじめの実態を先生は見ているのですから証拠として日記などに残してください。 >>廊下を歩いていたら急に押され、転んだら笑われました。 →謝るまで一切その場から逃がさない先生が出てきたら逆に好都合です。 いじめの実態を先生は見ているのですから証拠として日記などに残してください。 エスカレートはしません、代償を支払うまでやらせるので めんどくさくなるのでしてきません。 ただし、相手がバカな場合、誰がやったか分からないようないじめに切り替えてくることがあります。 その時、先生に今までのことを相談します。 親や先生に相談して証拠をつかんで弁護士にいって学校相手にお金もらいます。親に頼んで教育委員会にいいつけてもらって組織で守ってもらう作に切り替えます。(つまり①の環境を変えるという作ですね)おそらく、いじめっこと別の教室やグループにしてくれるでしょう。 ※いじめの実態を証拠として残しておく日記を書くことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sfswr
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.13

男女間のいじめって珍しいと思いましたが性別にとらわれないという意味で令和的、現代的だなと思いました >その男子に悪口を言ってしまった私にも非があるので謝ったのですが いやあなたに非はないと思います 売り言葉を買っただけだから 完全にその男子に非がありますね 人権侵害なので教員や教育委員会に伝えて停学・退学処分にしてもらうことを提案しますが、あなたにも学校の人間関係とかいろいろ事情があるでしょうから質問文読んだだけだと状況がよくわかりません あとはその男子の親にクレームするとかですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mammie267
  • ベストアンサー率52% (156/295)
回答No.12

他の方々の内容を否定するようなものを書いてみます。 あなた自身は、自分が原因でいじめに発展してしまったという自覚があるように感じました。 それを周囲は「利用して」あなたに嫌がらせをすることを正当化していると思われます。 似たような状況に、ネットでの炎上があると思います。 あまり詳しくは書きたくないのですが、苦境に陥ったことを掲示板やSNSなどへ書いてしまった人、あるいは、事件や事故のような状況が発生してその状況で苦境に陥っている人などを指して、掲示板などに「〇体蹴り」(〇の部分には漢字一文字が入りますが、そのまま書きたくないので伏字にしました)みたいな状況が自然発生して、日頃のうっぷん晴らしや、ただ単に不幸な人を嘲笑いたい人たちが代わる代わる、罵ったり、笑い者にして楽しんだり、数千件の投稿が書き込まれる凄い状況になったりするのです。罵詈雑言の嵐。 イジメに加担する人たちは、その人自身はその件に関して何の被害なども無いとしても、(勉強やら部活での)憂さ晴らしや、いじめられて困っている人を見て楽しいからやってる、損なものでしょう。 上で書いたような掲示板での出来事とほぼ同じ理由で行なわれている、と私は考えています。 そのような状況では、否定したり、嫌がっていると事態は悪化するだけです。 前にも書いた通り、事態が自然に収束するのを待つか、その場から逃げ出してしまうしか解決方法が無いのかもしれません。 もしもいじめで身体的に傷付けられるような状況がないとすると、鉄の意志を見せつけて、なんでもないように振舞って見せた場合も、いじめが効いていないと飽きてしまうか、何が何でも弱音を吐かせたいと更に悪化するか、両極端のどちらに転ぶかは推測不可能だろうと個人的にはそう感じます。 先生(政治家ではなく、担任のほう)に助けてもらうにしても、その先生が普段からあなたに「困ったら相談しなさい」と話しているならいざ知らず、そんな素振りすら見せたこともないのに、いざそのような事態になって頼っても、おそらく何もしてくれないのは想像に難くないです。 ネット上にはいじめ問題に尽力する探偵さんの記事があったりしますが、教育委員会すら「いじめはない」と突っぱねるそうですよ。大多数の関係者が「ない」と言えば、当事者が「いじめられた」と訴えてもどうにもならないようです。 私が本州から北海道へ転校(小学校)したとき、一部の人はふつうに付き合ってくれていましたが、何か異物として扱われているような雰囲気は常に感じながらその時は過ごしていました(担任がそうでした)。 ま、そういうこともあるのですが、異物みたいな存在として扱われ始めると、簡単には受け入れてもらえないことも覚悟しなければいけないこともあると考えていてください。 ただ、だからといって、諦めてはだめですよ。逃げなければもうダメだ、というのであれば、親御さんに相談しよう。起きてしまったこと、してしまったこと、思うことなどを洗いざらいそのまま全て伝えてみよう。 あなたの未来が暗くないことを祈る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

無視して下さい。 そこまで関係なども分からない僕が言うのもなんですが、無視すると、「つまんな」と思ってやめます(そういう場合が多いかと。)。 僕の弟はすぐちょっかいを出してきますが、無視をしていると勝手にやめます。

Aiba_15
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません! ご回答ありがとうございます! そうですよね…最初は無視出来なかったのですが、今は無視しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18802)
回答No.10

録音や録画だけでなく そういったことを全て日記という形で記録しておきます。時間と相手の発言も記録しておきます。 学校とか先生のいじめ対策とは --------いじめはなかったことにする--- それが彼らにとっての最大のいじめ対策なのです。 先生の正体がわかったでしょう。でも学校の外にはあなたの味方になる人はたくさんいます。

Aiba_15
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません! 何回もご回答ありがとうございます! いじめてくる男子が今は3人ほどになり掛けており、私達は見守っている形になっています。その男子グループにいた1人が私の味方になってくれており、仲良く過ごしています。いじめてくる男子が私に対して噂を流していたそうですが、味方になってくれた男子はいじめてくる男子に嫌われたため一緒にいてくれます。一緒に虐められている形です… そのいじめてくる男子は自己中心的で思い通りにならないと友達のことも愚痴るんだそうです… 私に味方がいてくれると思うと本当に心から感謝しています…何かされたら録音、録画、日記を書いていきたいと思います。本当にありがとうこざいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.9

回答NO4です。 お礼ありがとうございます。 他の回答者様からも ありましたけど、 いじめがあるのにも関わらず、 教師がいじめを無かった事にするのは、 絶対にやっては行けない事なんです。 これは、教師の仕事を 放棄していると見なされるはずです。 これが、バレたら、 下手したら、 ニュースやメディアで公開される 可能性もあります。 後、学校からの 信用問題にも関わりますし、 保護者にも不信感を抱く事にも 繋がる可能性もあります。 質問者様の担任の先生が いじめに関して、 それに応じなかったそうですけど、 それ、仕事放棄ですよね? 自分が、ややこしい事から 逃れたいんじゃないですか? そんな気がします。 別に、担任の先生がその調子なら、 他の先生に頼ってもいいですけど、 厳しい事を言いますけど、 いじめを無かった事にする教師は、 教師を退職するべきです。 教師をしなくても結構です。 いじめて来る男子は 今後、いじめを 二度させないように、 厳しく指導しないと 行けないんですよ。 それから、 教育委員会も出さないと 行けない状況かもしれませんね。 本当に質問者様の 担任の先生は何で?という 印象を持ちました。

Aiba_15
質問者

お礼

もう一度回答してくださってありがとうございます。 担任の先生は私が男子にされたことをいじめでは無いと思っているそうです。それと私が担任に言ったことによって、担任の先生といじめてくる男子と私で話し合いをしました。いじめてくる男子に「なにもしてない」や「忙しいから早くしてもらってもいいすか?」と舌打ちされながら言われ精神的に追い詰められていたので泣いてしまいました。 担任の先生には「ほら、◯◯さんは忙しいんだから言いたいことがあるなら早く言いなさい」と言われもっと泣いてしまい何も言えなくなってしまいその場は終わりました。落ち着いてから担任に、「みんなの前で悪口を言ったり避けるのをやめていただきたいので言ってもらってもいいですか?」と言った所、いじめてくる男子がもうしないと言ったので、ありがとうございますは?と担任の先生に言われその場ではお礼を伝えましたが正直いじめをしない事は当然だと私は思うのでお礼も伝える必要も無いと思っています。それと全く改善はしていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mammie267
  • ベストアンサー率52% (156/295)
回答No.8

No.2の回答者です。 補足します。 過去の話は40年近い前の話です。携帯電話、SNSなんてない状況での話です。書き忘れてしまいました。 現状では、本人の目の届かないところで色々と状況下が悪化もしていくものと考えています。 それと、言葉遣いに気を付けるというよりは、言葉が少々乱暴であったとしても、相手に悪い印象が与えられないのであれば別に構わないのかもしれません。 つまり、発した言葉がどのような印象で伝わるのかを、自分を上から客観的に眺めて想像する前段階を持つことで、言葉を発する前に一度飲み込み、「あっ、これ言ったらヤバいことになるかも」と想像出来たら言わないようにするのが良い、と私の経験から助言しました。 これ、なかなか難しいですよ。 そして、私は相手がどのような反応をするのか理解した上で『攻撃的』な発言をすることはあります。それは、敢えてそう仕向けるためにしているだけで、普段はそんなことはしません。が、発散するのも必要なので、何か害が生じない程度のガス抜き手段は自分で用意しましょう。 ただし、誰かの悪口を親友とか考えていた相手に話したばかりに、いつの間にかハブられている、なんて事態も想定しつつ、相手を選んでそういうことはしましょう。情報ダダ漏れで油断大敵、ってことで。 世渡りは大変・・・

Aiba_15
質問者

お礼

もう一度回答してくださってありがとうございます。 経験を通しての助言をして下さりありがとうございます。難しいことかもしれませんが時間をかけて治して行けるようにします。 発散出来る何かを探していきたいと思います。 世渡りは大変ですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 好きな男子から…

    中学3年生です。 この間、くらすで委員会・係決めがありました。私は以前生活委員をしていたのですが、今回は別の係になろうと決めていました。 すると隣の席の私が密かに想いを寄せている男子が「お前、また生活委員すんの?」と聞いてきました。「しないよ、別の係する」と言ったら、「なんだ。ならやめたー」と言って他の男友達と話しはじめました。 「なんだ。ならやめたー」とはどういう意味だったんでしょうか? もしかしたら私と同じ委員会になりたかったんじゃないか?と思ったんですが、自意識過剰ですよね? ちなみに、その男子には毎日ちょっかいをかけられます。

  • 最悪です…(;_;゛)↓↓

    最近クラスの男子に舌打ちされたり キモッなど悪口を私が通りかかる度に言われます。 最初の方は気にしない!とは 思うようにしたのですが、 選択授業の時に私の席にその男子が 座っていて、休み時間に私が鞄から物を出そうとしたら うわっって感じの顔をしてきて 辛いです… 選択授業(週4であります)が毎回怖いです…もう学校が嫌です… その男子はクラスのギャル系?の女子には 休み時間に話しかけに行ったり、 選択で移動教室があったら廊下で その女子達を待っていたりと私以外の女子には 普通なのに私には舌打ちしたりキモッなどの悪口を言ってきます… どうしたら良いのでしょうか(;_;)?

  • 同じ委員会になりたい?

    中学3年生です。 この間、クラスで委員会・係決めがありました。私は以前生活委員をしていたのですが、今回は別の係になろうと決めていました。 すると隣の席の私が密かに想いを寄せている男子が「お前、また生活委員すんの?」と聞いてきました。「しないよ、別の係する」と言ったら、「なんだ。ならやめたー」と言って他の男友達と話しはじめました。 「なんだ。ならやめたー」とはどういう意味だったんでしょうか? 少しは好かれているんでしょうか?

  • クラスのある男子の態度

    中3です。 クラスのある男子が最近少し前から私に意地悪ばかりしてきます。 (例) ・私の物をとって私が取れないように高く持ち上げたり制服の胸ポケットに入れたりして「取ってみろ」と言う。 ・席が隣のとき、視線を感じたのでチラッとその男子を見たら「お前じゃなくて空見てんだよ」と言われた。 ・毎日私のお弁当のおかずを「これちょーだい」と言ってくる。 ・とおせんぼしてくる。 ・あまり男子と話さない私が他の男子と話してたら、話し相手の男子を羽交い締め(冗談でです)して話に入ってきた。 ・委員会決めのときに、「お前○○委員会すんの?」と聞いてきたのでしないよと言ったら「ならやーめた」と言った。 ・「俺の事どう思う?」と聞いてきた。 一部ですがこんな感じです。彼には他のクラスに1年ほど続いていた彼女がいましたが、噂でつい最近彼が一方的に振ったという話を聞きました。(たまたまなのかもしれませんが) 最初は全然気にしてなかったのに、最近はその男子の事が気になっています。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? ぜひアドバイスください!

  • 体育委員を辞めたい

    体育が大嫌いなのになってしまった。 体育委員を本気で辞めたいです。辞める方法を教えてください。 体育のある日が憂鬱で仕方ないです、昔から体育は大嫌いで、そんな僕が体育委員になってしまいました。 体育の時間が近づくと具合が悪くなります。 学校にもいきたくありません。 事の発端は 委員会決めの際にクラスの中心的存在の人に指名されて、それを安請け合いしまって今に至ります。まだ新学期だし、 本当に辛いと伝えたら、向こうも理解してくれますか?

  • 中1♀ どう思われているのか知りたいです!

    中1♀ どう思われているのか知りたいです! 初投稿です。わたしのクラスにはK君という男子がいます。 K君はわたしの隣の席で、同じ委員会です。 性格は一言でいうとお祭り男子なのですが、 頭がいいほうで時々すこしズレたところがあります。 わたしは前期も今と同じ委員会をやっていて、 今の席になる前もK君と隣の席でした。 クラスでは地味なグループのほうですが、 よくいろいろな人からマイペースでぼーっとしているといわれます。 初めて話したのは最初の席替えをした時に隣になり、 給食の時にK君がはなしていたので軽い気持ちで話題にのったら なぜかものすごく嫌そうな反応をされ、(ほかの子にはふつうです) それからというもの何も危害を加えていないのにやたらと 突っかかったりからかったりしてきます。 具体的にはK君からの一方的な大きな声での悪口、 1回目の席替えでは朝読書の時間があるのですがその時に もう一人の男子とわたしが読んでいた本の内容を大きな声で読み上げられ、 帰りのHRの前には丸めた紙をぶつけられ(「無視をしたら気づいていない」 といって笑われましたが) 一昨昨日は昼休みに朝読書の時の男子が消しゴムをなげて 遊んでいて、わたしはその近くでいつも通り女の子と話している最中に わざとでは無いと思うのですが、わたしに消しゴムがあたってしまい その男子は詫びることなく笑いながらもう一度消しゴム投げをはじめ、 途中でK君がやってきて消しゴムをわたしにぶつけたのです。 K君やその男子などは笑っていましたがわたしは面白くもなく痛いだけなので もう一度なげられたらたまったものじゃありません。 すぐに他のクラスの友人の元に駆け込みました。 わたしは1回目の席替えのときはK君やその男子から何をいわれてもされても 無視をしていたのですが2回目の席替えをしてからは少しだけ言うようにしています。 それでもわたしから話しかけることは本当に用事があるとき以外は無いし、 給食のときでもK君の話題にも乗らず仲の良い子たちが班にいるので、 その子たちとK君以外の男子とだけゆったり話しながら食べています。 でもK君の話が面白かったりするのでそういう時は笑います。それだけです。 なぜか給食を片付けるときに列に並んでいると前に割り込んでくるので 出来るだけ関わらないように通します。 なのに委員会決めの前の休み時間に「お前前期の委員会後期もやる?」と 聞いてきて「やるよ?」と答えるとうわ~wなどといっていました。 そしてその委員会を決める前に「頼む!やめてくれ!」等といわれたのですが、 わたしはその委員会を後期も続け来年生徒会に入るときめていたので、 断ったときも休み時間の時と同じ反応がかえってきました。 そんなに嫌なら自分が違う委員会いけばいいのにとわたしのお友達がいうと 「隣のクラスの友達と同じ委員会に入るって約束したから」の一点張りでした。 結局最初の委員会の顔合わせではその約束していたといっていたK君の 隣のクラスの友達はいませんでした。 わたしとK君で同じ委員会が決まったときにK君の前の席の男子が 「Kの耳が赤い」といっていましたがたぶん気のせいだとおもいます。 一昨日はわたしがK君が元通っていた英語塾(場所は違う) と同じところに通っているのがK君に知られわたしがその英語の教材で勉強を していたところ話しかけられました。 わたしの小学校の近くにあるお店の話をしている人がいて、 わたしはその話題に加わっていなかったのですが皆しっていても K君はそのお店を知らなくてわたしに「知ってる?」と話を振ってきました。 今週朝と放課後はK君と同じ委員会活動があったのですが、 K君はそのことについて一度もつっかかってきたことがありません。 皆の前では「遅れてきたらマジお前しばくよ?」とまで言われたのに、 わたしが1度だけ遅刻をしてしまって急いで来た時、 教室でもその場でも何も言われませんでした。 一昨日は放課後の活動でわたしが教室を見回っていた途中、 窓の鍵の閉め忘れをみつけその教室に入って閉めていたところ K君が何かいいかけたのですがわたしが窓の鍵を閉めているのをみて 「空いてた?」と聞いてきて「うん」と答えると「あれ~たのんだはずなのになあ」 と普通に会話が成立していました。 見回りも終わった後先生に報告してその日の活動が終わるのですが、 先生が見つからずに探している途中「●●も行って見る?」「●階いこう」 など明らかにいつもと態度が違って優しく話しかけてくれました。 つまり皆の前ではすごい突っかかってくるのですが、 二人きりだったりするときは異常にやさしいのです。 こういう態度には一体どういう意味があるのですか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 男子高校生の心

    高校2年生女子です。1年生の時同じクラスだったある男子がいます。グループワーク以外では全然話さないくらいの仲でした。 目が合ったら何となく頷き合ったりしてました()2年生になってからクラスが別になったのですが、廊下で見かけたりするといつも目が合います。目が合ってもずっとそらさないです。委員会が同じになり、その時も目が合ったので二コっとしてみましたが表情は変わらず、でも目はあったままでした。男子高校生からみて、この男子はどんなことを考えているのか教えて欲しいです。

  • 本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。

    本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。 私は、現在中3です。 以前、このような質問をしました。→http://okwave.jp/qa/q6128146.html また、Aさんのことなんです。 Aさんは、ブログをやっているのですが、 そのブログを見ると、たまに 人の悪口を書いてあります。 「○○最低」など・・・ 私は、最初そんなに気にならなかったんですけど、 ある日の日記に 「ブスがでしゃばってんじゃねーよ」ということが書かれていました。 Aさんが誰に対して言っているかは、わかります。 「Y田」 ↑こんな感じに書かれていましたから。 さすがにこれは引きました。 なぜかというと・・Aさんもそんないい顔ではないからです。 人にブスとか言う前に自分の事はどうなんですか?っと思いました・・・ もともと私はAさんの事を嫌いなので、ほんとに腹が立ちました。 Aさんは、後期、学級委員になるそうです。 人の悪口ばかり言ってる人が学級委員やるなんておかしいですよね? それで私はイライラしてます。 実は、ここから問題で・・。 最近友達からこのようなことを聴きました。 「もしこの前の体育祭で優勝したら○○(私の名前)はAさんに告られてたみたいだよ」 と言われました。 わかってしまったんです。 Aさんは私に好かれていると・・・。 私は・・・もう嫌です。 だって・・Aさんの事が大嫌いだから・・。 席もかなり近くで毎日毎日イライラしてます。 声を聞くだけでもィラっとします。 この前なんか、頭痛までしてきました。 もし、Aさんがこのまま学級委員になってしまうと、 班決めで同じ班になってしまう可能性があります(>_<) もうAさんの事を考えるだけで頭痛もしてイライラして・・ 学校行ってもストレスがたまるだけです!!! 私はどうすればいいのでしょうか?? ちなみに、私はもうAさんとなるべく関わりたくないとおもい、 喋らないようにしてるし、 また、メールをシカトしてます。 長文失礼しました。

  • クラスで

    私は現在女子高の1年で、クラスには仲の良い子達もいます。 ところが、クラスであまり関わりの無い一部の子達から最近、陰口を言われているような気がします。 なぜそう思うのかというと、その子達のうちの一人がおそらく私の事が嫌いで、他の子達(その子と同じグループ)も一緒になって悪口を言っていると思うからです。 この前私が学校の自転車置き場に自転車を取りに行ったとき、その一人の子(私を嫌いな)が遠くで友達と話していて、私が自転車置き場に来たのを気付くと、一旦静まり、その後その子が、私を見ながら『ホント無理なんだよね(笑)』とその友達に言いました。 おそらく私の事でしょう。 その他にも、そのグループの子達は教室の席が固まっていて、私はそこに近い席なため、よくニヤニヤしたような顔で直視してきたりして、非常に嫌です。 以前まではその子達は普通に私に話しかけてきたり、バイバイ、といった挨拶もしてくれてました。 しかし、だんだんと態度が変わってきました。 そのグループの子達は皆、少しギャル系だし、以前からクラスの子の悪口を言ったりしていました。 最近は、その子達がいるために学校に行くのが憂鬱になりつつあります。 仲の良い子達と話していると楽しいし、面白いのですが、あのグループの子達が目に入るだけで嫌だし、怖いです。 あの子達が私の悪口を言っている事を仲の良い子たちが気付き、微妙な雰囲気になるのも怖いです。 私は中学の頃から男子の一部に悪口を言われたり、仲の良い女子から仲間外れにされたりしていて、こういう事は何度も経験していますが、やはり学校に行くのが憂鬱です。 こういう場合、悪口を言っている子達にどういう態度をとった方が良いのか教えてください。 私は何も気にしてないよ、といったように笑顔でいた方が良いんですかね?? ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生 友達関係 【困ってます!至急!】

    私達のグループは3人グループでした。(M、R、K←私) M、R、Kはちょっと変態でした^^; でもM、Rはみんながいる前で、S○Xしたい~!!!とか、オ○ニーしてる???とか。 私はそうゆうのは恥ずかしいし、すごく嫌でした。なので、そのときに 他の友達といました。 それから私(K)ははぶけにされることになりました。 とくにRに嫌われてる感じです。でもMとは私と部活が一緒で、 Mとは普通に話していました(でも部活のときだけ) でも最近は2人にシカトされるようになりました。 こっちから話しかけるわけじゃないけど、コソコソ悪口も言われてるし、 男子にもM、Rとケンカした???ってよく聞かれます。 私は何も悪くないのに.....。 でもMは部活の時だけ話しかけてきます。 正直それも利用されてる感じがしてイライラ。 それで、ある日Mが部活に来ない日がありました。(Mは委員会で遅くなったらしい) Mは顧問の先生に何も言ってなかったらしく顧問の先生が怒って あいつは試合には出さないと言い、Mにそのことを言っとけと言われました。 それで自転車置き場に行ったら、MがRと話していて、Mに顧問が怒ってたよと 言ったら、委員会だったからしょうがないじゃんと逆切れされ、 私が顧問に委員会だったって言ってきたら???と言ったら、なんでKが委員会だったって 行ってくれなかったの???ってまた逆切れ.....。 それからMと部活も一緒に行かなくなりました。 私は何か悪いことをしましたか????? 2年生まであと1カ月。私はどうすればいいんでしょうか????? 至急!回答よろしくお願いします。

質問する