• 受付中

報酬付き

こんな男性と付き合ってる女性は、敬遠するか?

イケメンでいい声で優しくて、面白くて、努力家の男性。 しかし、人間関係に傷つき、うつ病などで、引きこもり歴10年という過去がある。 でも、その間人間関係のない仕事に就くためにずっと頑張って夢を追う熱い男である。 こんな男性は、付き合ってる女性に敬遠されると思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.4

「付き合ってる」女性に敬遠される? うつ病などで、引きこもり歴10年という過去がある。現在、無職であるということが彼女に判って、彼女が離れて行くか?と言う意味なのでしょうか? それは、本人に聞かないと判らないでしょう。他の人が予測しても、 彼女が去って行ったら意味は無いし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いや、「つきあう」だけなら何の問題もないですしね。とりあえず、「イケメンでいい声で優しくて、面白くて」というだけで、一緒に食事したり、酒を飲んだりするには、最高のお相手ですよ。敬遠する理由が全然ない。ネガティブな情報なんて、単に付き合っている女性なら知らせる必要もない。 ただ、「法的な結婚をして、一般的な家庭をもつ」となれば、「ずっと頑張っている」「努力」「夢を追う」だけではダメで、「結果」が必要になることが多いでしょう。女性が安定して稼げる職にすでについていて、ずっと夢を追うだけの夫でも困らない場合を除いては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3445)
回答No.2

付き合っている女性に聞く。 これ一択でしょう。 うつは寛解し、ひきこもりを脱し、すでに社会生活を送れているというのなら、引け目に感じる必要はないと思います。 人間、だれしも過去に傷のひとつやふたつくらい、持っているものじゃないでしょうか。 そう言われても気になるんだというのなら、彼女に話すのはもう少し先でもいいんじゃないでしょうか。 焦らず、おいおい話していけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33122)
回答No.1

イケメンで面白い人なら、無職でもない限りモテると思いますよ。 ましてや何かに向かって一生懸命頑張ってるなら世間の女が放っておきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 仕事が好きな女性が好きと言う男性は敬遠してしまいま

    婚活中です。 私は現在働いている女性で結婚後も働くのは全然いいのですが 男性のタイプで 「仕事が一生懸命な女性が好き 仕事が好きな女性が好き」 と言う男性は敬遠してしまいます。 私はまぁ仕事は楽しいし好きですが 仕事一筋ではないですし 宝くじが大当たりしたら仕事は辞めたいです。 と同時に思ったのですが 女性が男性に求める理想で 「仕事を頑張っている男性」 「仕事が好きな男性」 と言う女性が居ますが これは男性からしてどうなのでしょうか? 私と同じく嫌な気持ちに成りますか? それとも嬉しいですか?

  • 何でもできる男性は、女性から敬遠される?

    ※はじめに、私のことではありません。 女性に質問があります。 例えば、結婚適齢期の男女がいたとして、男性側が何でも平均以上にできる男だとします。 そうすると、女性は気が引けたりして、恋愛対象として敬遠することはあるのでしょうか? あるとしたら例えばどんなケースでしょう? 反対に、男はこの分野については全くできないぐらいのほうが良い みたいな考えの女性は多いのでしょうか。 私は個人的には、平均以上にできるのなら、出来た方がモテるんじゃないかなと思っているのです。でも、できすぎる男性でしばらく彼女いなかったりする人もいます。自分からアタックとかできないみたいですが。 有名な上場会社に勤務、仕事もできるので将来有望。 一人暮らしなので家事全般なんでもそつなくこなす。もちろん料理もできる。 洋服はこりすぎない、勘違いしていない範囲でまとも。清潔感がある。 スーツやシャツもびしっとしていて、アイロンもかけてあるっぽい。 ハンカチはいつも綺麗。 ナヨナヨしていたり、おこりっぽかったりということはなく、性格は穏やかで優しい。 誰からも好かれ、職場でも狙っている女性は多い。 よく気がつくし、私に優しいし、申し分ない。 顔の良い悪いは、人によるのでおまかせします ぐらいの男性だとします。

  • 女性から見た「良い女」はなぜ男性から敬遠されるのか

    女性から見た「良い女」(頭がよく美人で真面目でしっかり者)と男性から見たそれは違うそうですね。 多くの女性が憧れるような女性は、男性からももてまくって早婚傾向とは限らないそうですね。逆に男性は敬遠する。 男は馬鹿じゃないか。道に札束や宝石が拾ってくれといって落ちているようなものではないか。私(女ですが)が、男なら絶対こういう女性にアプローチしますが。何故か? こういう女性が妻/母となったとき、妻業/母業に凄すぎる力を発揮するから。どう考えても子供にとって有益だと思うのですが。 皆様いかがでしょうか。

  • 仕事の出来そうな女性は敬遠される?

    私は決して仕事が出来る訳ではないのですが(実際不手際も物凄く多いです)、たまたま上司が周りに褒めて言うのと、外見がクールで出来る風に見えると言われるせいで、仕事では流石だねとよく言われますが、明らかに女性としては男性からは敬遠されています。 仕事中も恐る恐るというか、話しかけていいかどうか分からないという感じで気を使っています。男性から見ると、そういうイメージの女性は話しづらいですか? 本当に仕事が出来るならともかく、単にそういう風に見えるだけなのに、もうちょっと普通に他の女性に話しかけるように気さくに話しかけてもらえるようになるには、どうしたら良いでしょうか? ちなみに全く男性的というわけでなく、メイクや服装は女性らしい方だと思います。

  • 敬遠されるのか?

    皆さんの周りにもイケメンや美女っていると思います。で、見た目も良いのに性格も良くて。っていう人はだいたいもうひとつくらい秀でるもの(勉強、スポーツ、料理など)を持っているんですけど。それでも彼氏や彼女がいない人っていますよね。それって敬遠されてるってことなんでしょうか?もちろん当人に恋人を作る気がある場合です。 なんでこんな質問してるかというと、わたしの友人にこのような方がいるからです。女性なんですが、可愛らしい容姿に優しい性格、お菓子づくりが好きらしくたまに手作りのケーキやマフィンを持ってきてみんなに配るような子です。おまけに勉強もできる。でも恋愛経験は乏しいそうです。わたしは同じ女性として彼女のことを尊敬してますが、こういう人は何でもできるがゆえに男性が敬遠してしまうのでしょうか?

  • 男性なのに女性として夢をみます...

    変な質問なのは承知で、質問させてもらいます。 現在19歳の男なのですが、ここ1、2年、夢を見ると必ずといっていいほど女性になってる夢ばかりみます...正直、訳が分からないです^^; 普通に友達と買い物や遊びに行く夢、旅行に行く夢、種類はいろいろですが、どれも必ず女性として夢を見てます...一番困るのはHな夢なんですよね... 夢の中で女性として性行為をして、大声で喘いでる夢をみます...(でも異常な程気持ちいんですよね...気持ち良すぎて途中なにも考えられなくなります^^; 喘ぐのも我慢しても自然と出ちゃってますし...) 夢だから気にする必要はないと思っていたのですが、あまりにも頻繁に見るようになったので、なんででしょうか? ストレスとか悩みとかに関係するのでしょうか? それだと、たぶん自分のコンプレックスが関係してくると思うのですが、昔から女顔で体型も細くて、声変わりもしませんでした^^; そのせいで、周りからはいつも女扱いされて、服屋にいっても女性物売り場に案内され、遊びに行ったら男なのに男に声かけられ、散々です^^;男性物の服着てるのになんで間違えるかな... 女性として夢を見始めてから正直ずっと悩み続けてて、もう辛いです...こんな夢誰にも相談できないですし.... みなさんも男性の方は女性に女性の方は男性になったりする夢を見たりしますか? また夢って改善したりできるのでしょうか?

  • 高学歴・高収入・高地位な女性は男性に敬遠されてしまいますか?

    高学歴・高収入・高地位な女性は男性に敬遠されてしまいますか? 32歳女性。女医をしています。 ここ数年恋愛らしい恋愛をしていません。 男性と知り合っても仕事がばれてしまうと、どうも引かれてしまうような・・・。 仕事を始めた頃は「早く仕事出来るようになりたいっ!」とただ仕事にがむしゃらで恋愛なんかしている暇も無いと頑張っていましたが、ある程度仕事も出来るようになり、人並みに恋愛したり結婚したりしたいなっと思っている普通の女性なんです。 医者という職業柄、高学歴・高収入・高地位と思われがちですが、恋愛対象になりますか?男性は尻込みしたりしませんか?

  • 友達の多い女性は敬遠されますか?

    特別男友達ばかりが多いというわけではなく、男女問わず友達が多いタイプですが、そういう女性は敬遠されますか? 知り合いが多く、浅い付き合いの人もいれば、学生時代から付き合っているような深い付き合いの人もいるという感じです。 フリーの仕事をしているため、そういった繋がりの中から仕事に繋がっていくようなことも多いので人付き合いをとても大切にしています。 しかしコンパなど男女の出会いを目的としたようなものは一切ないです。 気になる人がいますが、「友達多そうだね」というようなことを言われたので、そういうことを気にされているように感じました。 (今日は何をしていたかとかの話をする時に友達と会っていることが多いからだと思います) 女性の友人関係で悪い印象を抱くことはありますか?

  • 女性は男性に声をかけられたら嬉しいですか?

    あまり自分の顔に自信がないのですが、女性はイケメン以外の男性に声をかけられると、うざいですか?けむたいですか?嫌ですか? それとも男性に声をかけられるというのは嬉しいものですか? 同じ職場の女性に声をかけようか戸惑っています。 よろしくお願いします。

  • こんな男性は嫌ですか?(女性の方お願いします)

    連続投稿となってしまいますが、気になったのでよろしくお願いします。 過去に心の問題があったのですが、このような男性は女性の方は嫌ですか?嫌いじゃなくても恋愛対象外ですか? 1.引きこもりに近い状態のことがあったため、あまり外を知らない。 遊ぶ場所とか、どこに何があるかなど知らない、遊び方を知らない 2.話すのが苦手だけど話をしたら面白いことがときどきある。 その反面、かなりの聞き上手と言われる事もある。(どんどん話したくなるとか、安心して話せるって言ってもらえます) 3.交友関係があまり広くない。(これは1の理由があったからでもあります)女性が苦手。 4.低身長かつ童顔で、シャイな上に体系もがっしりしてなくて細目。ファッションはきれいめだけど色使いなどが明るいフェミニン系。 5.スポーツなどはやっていなくてこれと言った趣味が無さそう。 6.真面目でとても優しい(自分で言うのも変ですけど、多分この部類に入ると思いますし、人からも言われます。) 先ほど「女性が苦手」と書きましたが、女性に直接言えなくても、何かあったり、何かありそうなときは陰では女性の事を心配して、その女性のことを他の友達に「あの子大丈夫かな?」等と心配してしまいます。 一応悪いところは治すように努力はしていますが、過去にこのようだったらやっぱマイナスでしょうか? 努力はしていてもまだ完全に治しきれていません。 それでもやっぱり女性はそんな男性嫌ですよね? どう思われますか、教えてください。

質問する