• 受付中

報酬付き

避けられる

外出すると知らない人に避けられる。 すれ違うときに顔を背けられたり、顔を隠すそぶりされたり、明らかに避けられます。クリニックとかでも近くにいた人が急に背を向け出して壁紙を見始めたり。 電車では避けられることはないけど、歩いてたりするとすれ違いざまとか避けられる。 見た目ですか?もしくはなんかのターゲットになってる、またはビラが撒かれて要注意人物扱いされてるとしか。 そういうのが多すぎてメンタルがやられます。 ちなみにやばい見た目、格好をしてるわけでもないので見た目とかではないと思います。不潔でも派手でもありません。

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (218/1159)
回答No.4

アナタ様は、そうしたケースの 探し上手なのではないでしょうか。 以前、被害妄想的な不快な眼差し探しが習慣化している 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=2002年から統合失調症)の男性から 同様な質問がありましたが彼の場合は分裂病の症状である 被害妄想の影響があった訳ですが……まぁ、アナタ様には 被害妄想症状がないとしても……畢竟、アナタ様が今後、 探索の視線を向けなければ、気にならなくなる ケースですので……3ヵ月間程度、試してみることを お勧めします。 アナタ様の視線の動きを 見られないようにする為にも、 サングラスを常用してみませんか。 それと、首を左右に動かさずに、 安全確保のために(道路等の横断時以外は) やや前方の下部(=地面 or 床)を 見るようにしませんか。 接遇スキルを学ぶ機会を持って、 好感の持たれる視線の置き方の作法を 身に着けるのは、賢明なスタンスです。 All the Best. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3456)
回答No.3

前髪は短いですか? 姿勢はいいですか? 視力はいいほうですか? 前髪の長い人は、目に髪が入らないように自然と目つきが悪くなってしまうことがあります。 猫背の人は上目遣いになりがちなので、人を睨んでいるように見られることがあります。 視力の悪い人も同じです。目が悪いために目つきが悪くて人を睨んでいるように誤解されやすいです。 目つきが悪くなっていることに、無自覚なことも多いです。 ※前髪を切って、気がつくことがよくありました。 一度、気にしてみてもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1263/3845)
回答No.2

あなたの気のせいかも? 試しに、マスク着用でも同じ行動をとられますか? それでも相手の行動が同じならあなたの顔以外に違和感が あるのかも。あるいは、相手の行動があなたの影響でそうしている のだと感じてしまう、あなたの思い込みはありませんか? 同じ行動をとられなくなるのならあなたの顔そのものに 違和感を感じられるのかも。 あなたの何が相手に避けられるのか家族、友達に訊いてみたら 「怒らないから正直に教えて」と言えば教えてもらえます。 推測ですが、「あなたには他の人が避ける要素などないです」と 返事が返ってくると思います。 普通、見かけただけで避けられるとしたらヤクザ風の怖い顔をした 人とか顔の傷や病気で通常の人と異なる風貌の人でしょう。 あなたはそうなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

見知らぬ人になつく人は居ません。顔も合わせません。そばに来られたら相手いるところに行きます、コロナ以来人がそばに来ると感染したくないから避けます。、別段貴方だからして居るわけでは有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 虚弱で気弱馬鹿なんですが

    虚弱で気弱馬鹿なんですが 頭良さそう仕事できそう丈夫に思われます 背が大きく頭大きく顔が派手だからでしょうか? 小さい頃から小柄で頑丈発展家な子たちのほうが 大人や男性にかわいいか弱い女の子としてちやほやされてます 向こうの過失で被害者でもうやむやにされたことあります なぜか不倫のターゲットになります とくに年配の男性はなにをしても平気だと思われてます いいこと何もありません。

  • ターゲットにされやすいです

    ターゲットにされやすいです こんにちは。3歳の息子がいる24歳の母親です。 児童館や公園に行くと性格がキツイ母親に目をつけられます。 なぜかキツイ人だけです。 児童館のスタッフさんや保育士さんからは大人しそうとよく言われるのでだからかなと考えてしまいます。 あとは人見知りが激しいので最初はあまりしゃべれません。 挨拶はしっかりしています。服装や見た目も派手ではないです。普通かちょっと地味です。 だいたい最初から目をつけられます。 気のせいではないと思います。 どうしたらターゲットにされなくなりますか?

  • 嫌われている?

    私は何故か人から嫌われてしまうようです。 話したこともない人たちからです。 特に派手目な男性に、というか…。 特に不潔とか顔が不細工とかいうわけでもないようです。 そんなに目立つ行動もしていませんし、五月蝿くもなく大人し過ぎもしない人間だと思います。 友達は多くもなく少なくもなく。普通だと思います。 地味な中で一人目立つ格好をしているからですか? けれどその点を友人に相談しても、そんなこと思ったこともないと言われました。 確かにグループの中では浮いているかも、とは言われましたが、似合っているから大丈夫、とのことでした。 何がいけないのでしょう? ずっと考え続けてきました。けれど答えが見当たりません。 私の勘違いなのですか?

  • やっぱり見た目なんでしょうか?

    やっぱり見た目なんでしょうか? 中2女子です。 私のクラスには、 ・背がすらりと高くて華奢 ・スポーツ万能 ・頭がよさそう(イメージ) ・目が大きくてぱっちり二重 ・顔が小さい ・優しくて割とさばさばした性格 ・派手系のグループにいるけど地味な子にも自然に話しかける という子がいます。 欠点がないんです・・・。 その子は、見た目もいいし、性格も裏表なく人なつっこい?感じです。 だからなのか、もてます。 それもかっこいい人ばかりです。 私が1年生のときもその子と同じクラスだったのですが、そのクラスにはイケメンが四人いました。 その四人、みんなその子のこと好きで、(私はそのうちの一人が好きでした)その子もそのうちの 一人とつきあってました。 そういうところもみると、やっぱりかっこいい人はこういう子を好きになるのでしょうか。 私みたいな地味な子はみてもらえないのでしょうか・・・。

  • 乳幼児が自分を見るのはなぜ?

    自分はどこにでもいる様な顔。 平均的な背格好。 服装も地味でも派手でもないカジュアル。 なぜか子供にじっと見られる事が多いんです。 特に乳幼児に。 ベビーカーや自転車に乗せられた子供が、自分の前を通りすぎても顔と目はこっちを見てる。 見ている時の顔は、怯えているのでもなく、笑っているのでもなく、じっと見ているだけです。 よく見られるなと自分でも思ってたら、嫁から「よく子供があんたの事見てるよねっ」と言われ気になり出しました。 なぜなんでしょう? 乳幼児には自分が何か見えるのか? 自分の後ろに何かいるのか? 不思議です。

  • 視線が合うと・・・不機嫌な顔?

    最近気になる事があります。 道ですれ違った男性と何気に目があった時、その直後位にしばしば嫌そうな顔?をされる事があります。 私は別にその人の事を睨みつけたりしていないし、しかも全く知らない人なのに何でそんな顔をされなくてはいけないの?と不愉快でなりません。 これは何故か男性に限ってです。(年齢層はバラバラです) 何か変な格好をしてるのかなと思ったりもしましたが、至っていつも普通の格好で派手でもなく、そんなにアンバランスでもないと思います。化粧も特別厚化粧でもないです。 ただやや太り気味ではありますが、他人に嫌悪感をだかれる?ほどではないと思いますし、もし仮にかなりの肥満だったとしても全く知らない人にそういう態度をされるのは何か違うと思います。 気になったので、主人や親や職場の人にも聞いてみましたが、どこが変?全然普通やし。と逆に言われました。 気になるなら顔を見なければいいと言われそうですが、前を向いて歩いていたら嫌でも目が合う時があるだろうし。 自意識過剰や勘違いの部分も無いとは言えないですが、すれ違いざまに明らかに目が合っているので、その部分の確率は少ないと思います。 他に考えられる理由は何だと思われますか? ご意見をお聞かせ下さると有難いです。

  • 付き合うならどっち?

    付き合いたい、守りたくなる女性はどちらですか? 男性視点でお願いします。 ちなみに、誤解される方が多いようですが、これは現実にいる人物をサンプルにしているわけではありません。正反対の女性を比べて、ということであくまで参考にさせていただくだけです。 ご協力よろしくお願いします。 (1)背が低い、色白、目が大きい、アヒル口、ストレート、無口(不思議ちゃん) (2)背は比較的高い、ちょっと焼けてる、目は普通サイズ、口も普通、くせ毛、明るい どちらも顔のパーツが整っているという設定でお願いします。

  • コンプレックスすぎる見た目

    容姿がコンプレックスの塊です。小さい頃から。 背が低い、スタイルが悪い、脚が太い、顔の骨格が明らかにおかしい(立体的でなくまっ平らな感じ)目が一重、顔にホクロがある、ものすごいブス。 見た目が嫌で嫌でしかたありません。お洒落は好きだし努力できることはやっています(スタイルや姿勢)背はもう伸びないし。整形するお金もありません。 背が高いひとがタイプですが、好きになる男性はわたしがタイプではありません。 自分でわかっているから、質問をしてもどうしようもないのもわかっていますが 変えれない嫌いな見た目は、悲しくなりますね。

  • 社会復帰するにはどうすればいいですか?

    私は高校を1年のときに中退し、 それから2年半が経ちました。 ずっと家に引きこもってます。(外出するのは買い物に行く時ぐらい) 用があって外出するときも、周りの目が気になってしまい、 すれ違う人達の顔を見る事すらできません。 もし同級生だった人達に会ってしまったらどうしようとか・・・。 考えてしまいます。 その同級生だった方達は今年大学です。 それに比べ自分は何も変わってない。 変わったのは背が伸びたくらい。 このままじゃいけないと思い、投稿しました。 「社会復帰するには何から始めればいいんでしょうか?」 自分で考えても最終的に卑怯な方法しか思い浮かびません。 でも今年無理だったら命を絶つつもりでいます。 これ以上親に迷惑かけたくないので・・・。

  • マスクするために生きてるの?

    このご時世だから仕方ありませんが、マスクは事実上の義務です。 ただずっとマスクのため肌は痒いので、体質に合うマスクだと値段はしますがかみと感染を防ぐには、背に腹はかえられません。多分私が死ぬまで日本はマスク生活だと思います。 冷静に考えると収入の殆どはマスク代で消えます。私はマスクのために働いてんじゃねえよ マスクするために生きてんじゃねえよ。 消毒液のためにいきてんじゃねんだよ 今度オミクロンうつから、一週間フェイスシールドとマスク3枚重ねて外出するから、色々めんどくさいです。 外出時のフェイスシールドはめんどくさいです。マスク代が無ければもっと人間らしい文化的な生活ができるのにと思うと、何のために産まれてきたのか生きてるのかに行き着いてしまいます。 同じように思う人はいますか?? コロナ前の頃はマスクは任意でしたが、そう思うと、たくさんの人の飛沫を浴びていたのですね。ペストの流行った時代は今の私たちからしたらそうとう不潔だけど、未来人から見たノーマスク社会もめちゃくちゃ不潔なイメージを抱かれると思います

質問する