• 締切済み

おすすめの調味料教えて下さい。

最近、蒸し鶏をよく作るようになったのですがお肉に合うタレやスパイスなどおすすめのものがあれば教えて欲しいです! 今はおろしのタレとポン酢で食べてますΨ( 'ч' ☆)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6352/18914)
回答No.8

えーーーっ市販のできあいの調味料ですか ? 醤油に辛子を混ぜるくらい簡単なことだけど 辛子醤油などといった調味料なんか売ってないし。 からしマヨネーズならキューピーから出てます。 オタフクソース ちょっと甘めのソースです。  焼肉のたれもいいと思います。 エバラ黄金のたれ 日本食研 晩餐館 焼肉のたれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (384/2565)
回答No.7

クレイジーソルトがいいと思います。

mana0704
質問者

お礼

美味しいですよねー

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6352/18914)
回答No.6

醤油にマスタードを溶かした 辛子醤油 フライパンで 砂糖をちょっと焦がして 醤油とお酒少々 甘辛のたれ それに一味を加えた ピリ辛たれ

mana0704
質問者

お礼

みんなありがとうだけど市販のやつ教えて欲しいのよね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして♪ 『今はおろしのタレとポン酢で食べてますΨ( 'ч' ☆)』 絶対に美味しいはずですねぇ。 まぁ、人それぞれの「好み」という部分もあって、個人的には「ポン酢」が好みの方向じゃないんだけれど。。。。(ごめん) すぐ思いついたのは、酸味を梅肉とかにしても面白いかなぁ。 個人的に「生姜」も好みなんで、試しいてみたい。 さっぱり感としては柚子胡椒とかも試してみたいなぁ。 かなり「和」テイストなんで、オリジナルから想像した範囲でも、刻み海苔をトッピング。とかも良さそう。(刻んだ大葉や茗荷、ネギとかの、和風のハーブ(香草)をちょたしとかも面白そうですかねぇ。 私個人は、まぁ、何でも試してみて。。。っつう失敗経験も豊富なんだけれど、その上で全く違う方向でも、まぁまぁ美味しく楽しめた。ということもあるんだけど、個人の好みと真逆な方向をアドバイスしたいとは思いませんし、あくまで私個人の「まぁ、コレもアリだな/」というのをおすすめなんてできませんものね(汗) (レトルトの、カレーやスパゲティー、◯○の素とかって、面白いけれど、、、とかね。)

mana0704
質問者

お礼

梅もいいですね!ありがとうございます♩

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17772/29679)
回答No.4

こんにちは 今食べられているたれに、ラー油ときざみネギや胡麻を 足すだけでも、味に深みが出ます。 余談ですが、蒸し鶏と胡瓜、春雨などを入れて 生春巻きにしてもおいしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2950/5738)
回答No.3

スイートチリソース

mana0704
質問者

お礼

スイートチリソース美味しいですよね! ありがとうございます♩

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

焼き肉のたれ 胡麻ドレッシング 紅葉おろし ケチャップ マヨネーズ 二つ合わせたオーロラソース オリーブオイルに黒コショウを振りかけたもの がお勧めです

mana0704
質問者

お礼

ありがとうございます♩

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は以下のような物を使っています。 ・蒸すときに、その日の気分で「白ネギの青い部分+生姜+酒」や「ローズマリー」などを乗せます。 ・食べるときには、「オリーブオイル+塩」、「自家製辣油(既製品なら、花椒(中国山椒)を加える」、「ごまだれ」、「醤油+オイスターソース少量+豆板醤+ニンニクと生姜のすり下ろし」などが多いです。

mana0704
質問者

お礼

ありがとうございます♩

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大根おろしを使った調味料。

    大根おろしを使った調味料。 こんにちは。 そのまんまなんですが、大根おろしを使った調味料の作り方を探しています。 焼肉用のタレ等いろいろなメーカーからその類の調味料というか ソース的なものがでていると思うのですが 似たようなものを家庭で作る際に参考になるレシピを知ってらっしゃる方がいれば 教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。 大根おろし+ポン酢という組み合わせが好きなんですが もうひとつ複雑さがほしいと思いまして…(^^;

  • 蒸し鶏(白切鶏)のタレの作り方

    中華料理店で出てくる蒸し鶏のタレの作り方を教えて欲しいです。 小さい頃親に時々つれてってもらった中華料理屋で食べたタレで、数年前に台北の名店欣葉(シンイエ)で食べたときも同じようなタレでした。  具体的にはネギとかゴマなどが入ってないポン酢のようなシンプルなタレで、少し酸味の効いた和カラシが少し入ったような醤油系のタレです。

  • 【とんかつのタレ対決】 ソース、醤油、おろしポン酢

    とんかつにつけて食べるタレは何どれ派?? 「ソース」 VS 「醤油」 VS 「おろしポン酢」 回答お待ちしております。

  • お薦めの自家製調味料

    自家製調味料というのに凝っています。 ・ダシ醤油 ・薬味醤油 ・ニンニク醤油 ・ゆず味噌 ・赤唐辛子オリーブオイル ・ローズマリーオリーブオイル ・ポン酢 ・甘酢 大体こういった物を作っています。 料理の味の幅を広げたいというのと手間を短縮するという目的があります。 他に何かありましたら、お教えいただけませんか?餃子のタレ、焼き肉のタレ、特製七味など…。 ※海外在住ですので、入手困難の食材、調味料などもあります(茗荷、八丁味噌、米油、干しエビ、大葉など) どうぞよろしくお願い致します。

  • 味付きのからあげ

    普段鶏肉に下味を付けてから、唐揚げ粉で揚げています。 その後に、まわりを甘辛い(しょっぱい)タレ(?)のようなもので味付けしたいのですが、そういったタレはどうやってつくるのでしょうか? いつもは唐揚げに大根おろしとネギをのせてポン酢で食べていますが、たまには違った味にしようと思いまして・・・。

  • おすすめのたれ

    本日買い物に行けず困っています。 ゴマ油がありません。 野菜をお肉で巻いた物にかけておいしいおすすめの たれの作り方ありますか? あ、あとレモン汁もポン酢も今ないです。。 塩・胡椒や甘辛くしょうゆでからめてもいいんでしょうけど・・ 何かおすすめありますか?

  • 豚肉の水炊きについての質問です。

    最近結婚したばかりです。 私は昔からゆずポン酢ともみじおろしで食べる豚肉の水炊きが 大好きで良く食べています。 彼に水炊きをしよう、と話すと すっぱい系苦手だから、ポン酢で食べる鍋はちょっと。。。と言われます。 私は色んな物に使うくらい、ゆずポン酢ともみじおろしが大好きなのに。。。 ポン酢が問題のようなので、ポン酢以外でお勧めの 美味しいタレはないでしょうか。 一緒に食べれる方法をよろしくお願いします。

  • おろし焼き肉のたれの作り方

     市販されているおろし焼き肉のタレを作りたいのですがどなたかレシピご存じでしょうか。  一度青ジソドレッシング+大根おろし+砂糖で作ってみたけど、ぜんぜん似つかない味でした。  今米国に住んでいて安くて美味しいお肉は買えるのだけど、ソースがみんなこってり系でちょっとつらいです(涙)。 とりあえず「醤油+大根おろし」で耐えているところです。  よろしくお願いします。

  • 豚こま肉を大量に買ったのですが、なにかおすすめのレシピありますか?

    豚こま肉を大量に買ったのですが、なにかおすすめのレシピありますか? 業務スーパーで豚こま肉が安く売っていたので、大量に購入してしまいました。 今、私が作れるものは簡単なもので、しょうが焼きと焼肉のタレで炒めるぐらいしかできません。 なにかおすすめのレシピを教えてもらえませんか?

  • 開封後要冷蔵の調味料の保存について

    お醤油やソース等、開封後は冷蔵庫に入れてくださいと書いてあります。我が家は野菜室に入れていますが、スペースの半分以上を瓶類が占めてしまい邪魔でしかたありませんし、開け閉めする度に転がってしまいます。 具体的に何を冷蔵してるかと言うと、お醤油二種類、シャブシャブのタレ二種、ポン酢、キムチの素、液体ダシ、餃子のタレ、浅漬けの素…。野菜室にはお米も入れたいのですが、ギュウギュウ詰めです(泣)タレ類は今後出来る限り手作りしようと思っていますが、 ひとまず在庫をどうにかしなくては… みなさんはどうやって冷蔵していますか? 本当に冷蔵しないと味が落ちるんでしょうか?