• 受付中

報酬付き

超小型カメラ(猫がつけても気がつかない)

猫の首輪につけられる最も小さいカメラを探しています. 近所に首輪をつけた野良猫(これは確か)がいます.人に慣れていますが,最近どこかで子供を産んだらしく,彼女が多分どこかで育てている子猫の姿を確認すべく,また,この猫が一体どこをほっつき歩いているのかも興味もあり,首輪につけても猫が気づかないぐらいのカメラを装着したい.遠隔通信とかは無い,SDメモリに溜め込む形のやつでいいので,なるべく小さいバッテリー内蔵のカメラをおしえてください.ペット用は高そうなので,一般のカメラがいいです.

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2908/5664)
回答No.2
pppppqqqq
質問者

お礼

いいですね.子猫を見たいという欲望は満たせませんが.場所はわかるかも知れませんね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33082)
回答No.1

たぶん「ない」と思います。そもそも超小型ということは、バッテリーが少ないということ。写真もバッテリーを食うし、ましてや動画となったら写真の何十倍もバッテリーを食います。動画って発熱がすごいんですよ。スマホのカメラも、動画モードにしてしばらく放っておくとびっくりするくらいアチチになりますよ。 ゴープロで最大70分くらい撮影できるそうです。でもあれだけの大きさ。ゴープロを付けられて猫が気づかないってことはないと思います。

pppppqqqq
質問者

お礼

猫カメラはあるんですよ... https://www.amazon.co.jp/POCHY-%E7%8C%AB%E9%A6%96%E8%BC%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%81HD-1080p/dp/B0CRDP3NDK/ref=sr_1_6?dib=eyJ2IjoiMSJ9.08DChsLJ1qERbG3fD9bTrVAXA6V5pxCU07cQuiJAo9u9yag5-YKEkiL6mr2MFcGWphtY3X2z0Lb3VQl02Ujdr4zX_HoZjaDrplTZs--sGMymQe-VKL6eSXTDmMmEY9EXjGHdckUwTid7e8KnAEJB7PRIJiioss3bRKpiActWIbj4jFaG-sqAxqShYBBlKK8PmKtSyKC0b2-mokRd9H-P69gnyiIXgsGVDV7BaQ-wi-IXJOUkKeC_je67EWpKQ6sYVcUhESZO3UsAUEetE0zoF6szW-Rqgizqkw-h2qcdi7I.qh8R6maNq8isx1fSjjM4iE3ungHWAKZx1TkMHyuAdu4&dib_tag=se&keywords=%E7%8C%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%2B%E9%A6%96%E8%BC%AA&qid=1714384327&sr=8-6&th=1 これでいいのかなぁ.ちょっと大きすぎるので嫌がりそう.首輪とかも変えないといけないし.そもそも,熱くなるものを猫の首につけるのもな... 時間はそんなにもたなくていいし,そんな超高解像度とか,高フレームレートとかいらないんですよね.とにかく小さなカメラ.猫ちゃんが嫌がらないやつ...ないですかね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 猫の登録

    猫にはなぜ犬のように登録がないのでしょうか? 巷にペット税が騒がれていますが、 猫も登録制度を取って、 首輪鑑札装着の義務を課してもらえれば、 良民はそれを行うし、野良猫の捕獲にも(区別がはっきりして)役立つと思います。 野良猫が減れば、近所の人にあらぬ疑いのまなざしを向けられることも少なくなるだろうし、 病気を持って帰る心配や、妊娠して帰ってくる心配も減るので、 多少の費用はかかっても(登録費犬が三千円くらい?)良いんですけど。

    • 締切済み
  • 子猫の捕まえ方

    最近から、近所でニャオニャオと猫の声が聞こえるようになって、 「猫がいるなあ」と思っていたのですが、この前ひょっこりと家の庭に 顔を出したんです。そのほか、ちらりと見た程度なんですが、20cmちょいのほんとに小さな子猫だったんです。人の顔を見るなりびっくりして逃げてしまうのですが、首輪はしていませんでした。たぶん野良猫です。まだまだ小さい子猫なので、このままどうなってしまうか不安です。保護しようと考えたのですが、なき声だけで姿をあまり見せないのでどう捕まえればいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫を鎖で繋いで飼うとどうなりますか?

    お世話になります。 野良猫の糞害に困っています。 近所の公園にも野良猫がたくさんいます。こっそり餌をやっている人がいて、数が少しずつ増えているようです。 猫は鎖に繋いで飼ってほしいと思うのですが、法律で義務付けられていないので、みんな放し飼いですね。だからどんどん増えるし、野良猫なのかどこかの飼い猫なのか、区別も付きません。 猫に首輪をつけて鎖で繋いで飼うとどうなりますか? ストレスで死んじゃいますか? 死なないのなら法律で規制し、放し飼いをやめてほしいと思うのですが・・・

    • ベストアンサー
  • SOS!怪我してる猫を助けたい

    首輪がたすきがけになっている猫ちゃんをみつけました。 前足の付け根にえぐるように グッと、食い込んだようになった状態で そこが膿んでいました。 取ってあげようと手を伸ばすと逃げてしまい どうする事も出来ませんでした。 何とかしてあげたいのですが 私一人で捕まえようとしては かえって猫に警戒心を与えるだけになりそうです。 一体どうしたら良いでしょうか? 補足 猫ちゃんは迷い猫か捨て猫みたいです。 迷い猫のネット掲示板やペットショップ、動物病院に掲示がないか 確認しましたがありませんでした。 近所の人が、少し前から餌をあげているようですが 触れないようです。 愛護団体にもメールで連絡しましたが 「1500円で捕獲機を貸します」と、一言だけの返信でした。 その猫を見つけた公園では 他にも野良猫が多数いますので 他の猫が入ってしまう可能性が高そうです。 前にも捕獲機を使った事がありますが 一人ではなかなかうまくいきそうにありません。 一度失敗すると、猫は警戒してもう姿を表さないのでは・・・? と思い、躊躇してしまっています。

    • ベストアンサー
  • 猫を放し飼いしているのか…道路上の猫対策

    戸建ての住宅街なのですが、 家の前の道路に(おそらく)ネコがフンをして困ります。 ネコではないかもしれませんが、 ご近所で犬を飼っている方たちはきちんと処理をされていますし、 以前、首輪をしたネコが歩いているのを見たことがあることと、 野良猫も頻繁ではありませんが見かけたり、泣き声はするので、 ウロチョロしていることは往々にしてあるのだと思います。 首輪をしたネコは最近は見かけなくなりましたが、 やはり猫(野良猫)の仕業かと思っています。 初めてフンを見つけた時はそんなに気にも留めていなかったのですが、 その後もたまにご近所のほぼ似た(同じ)道路上にフンがされていることがあるので、 もしも「ここでトイレ」と覚えられていたら困るなと、思っています。 過剰反応かもしれませんが、ウチの前の道路が多い気がしているので、本当に困ります。 でも、敷地内なら猫除け等々対策グッツや忌避剤もあるので何とかできますが、 道路上なので、どうしたものかと困っています。 車庫から車を出す都合上、ちょうどフンを踏まないとダメな所なので 本当に嫌です。 道路上のフン対策なんて、何かあるでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ビデオカメラ選びで迷ってます。

    こんばんは。 ビデオカメラを買い換えるにあたって候補がふたつあって迷っています。 どちらもCANONなんですが「HF10」と後継機の「HF11」です。 両機の違いは     メモリ  価格  付属ソフト HF10 内蔵16GB  \77000-  ブルーレイ焼き不可 HF11 内蔵32GB  \98000-  ブルーレイ焼き可  ※価格com参考 ぐらいなものだと思うのですが恐らく外付けのHDDとレコーダーに取り込んでBDに焼くので PCで編集作業してBDに焼くことはないと思うのでこの辺は気していないのですが 一番の違いは内蔵メモリと価格の差です。 内蔵メモリ+SDカードの組み合わせで考えると 安いSDカードが4800円ぐらいで売っているのでHS10を買う場合 カメラ\77000+SD16GB\4800×2=\86600 HF11だと カメラ\98000+SD16GB\4800=102800 となりその差\16200。この差額で予備バッテリーと充電器が買えます。 そう考えるとHF10なんですがネックはメモリを2枚(1枚はカメラ)を持っていると無くしそうなんですよね。 実際にコンデジやデジ一やPSPやらでメモリ買い替えなどして増えすぎて管理に困っているので。 無くしたのも何枚かあります。 それにHF11だと内蔵で32GBあるのでとりあえずはSDを買わなくてもすみそうなんですよね。 そうなると価格差は11400円。まあそれでも予備バッテリと充電器は買えてしまうのですが。 メモリは多いことに越したことはないからそういう点ではHF11なんですよね。 安いほうかメモリが多いほうか。皆さんだったらどっちにしますか? どなたか僕の背中を押してください。 よろしくお願いいたします。

  • 猫を飼いたいのですが…

    前置きが長いのですが、聞いてください。 首輪のしていない1歳ぐらいの猫がうちのガレージで寝ていたところを起こしてしまいました。 「ごめんね」「おいで」と話しかけたら少しこちらに近寄ってきて、しきりにまばたきをして、あくびをしました。そして「ニャア」と一言。 この猫のしぐさは何か意味がありますか。 ふと何か食べ物をと思い、カリカリのエビせんべいを取りに行き、戻ってきてもまだそこにいたので割って与えてあげたら、私の手から食べたのです。 あまり猫に好かれるほうではなかったのですが、最近猫を飼いたいとペットショップで探していただけに、とても親近感がわいてきて、どうにかペットとして飼えないかと思ってしまいました。 もちろんペットとして飼うとなれば、健康診断、フロントライン、予防接種、避妊(去勢)手術はします。 ですが、なんせ野良猫ですし、犬と違いそう簡単になついてくれるわけではないですよね。 一体どうしたら日課としてうちに来てくれるようになるものでしょうか。 小皿に餌と水を入れ、玄関先などに置いておけばいいのでしょうか。 (一つ気になったのは、先ほどのエビせんべいのカスにあっという間に小さいアリがたかりだしたことです。) 何かよい手がございましたら、ご教示のほどお願いいたします。

    • 締切済み
  • 猫が帰ってきません。

    同じような質問は過去にいくつも投稿されていましたが、 うちと全く同じ状況なのかはっきりしない為、投稿させていただきます。 しつこいようですみません。 生後6ヶ月程で、つい4日前程にワクチンを打ちに行ったばかりの猫のことです。 元々は野良猫の子供で、慣らして飼い始めたのですが、 完全室内飼いではなく、出たがりはじめたら出してあげるようにしていて、 ほとんど外に出ても家の庭や、家の前の駐車場など、家の周辺で遊んでいて、お腹が空いたら戻ってくる、夜は家で一緒に寝ている、そういった猫なのですが、 3日程帰ってきません。 姿さえも見えません。 その猫の兄弟が家の周辺をうろついていて、たまにうちの猫と一緒に遊んでいたりしました。 その猫も3日程見かけていません。 そして、うちの猫は首輪はしていません。 自分から帰ってこないだけなのでしょうか? それなら良いのですが、 普通はお腹が空いたら帰ってくるものじゃないのでしょうか? 家のまわりを探してみても、全くいません。 今はもう寒いですし、 ましてや、まだ成猫ではないのです。 とにかく、心配で心配でたまりません。 どういった可能性があるのか、どうか教えてください。 ちなみに、その猫は元野良猫といえども、 夜は同じベッドで寝ていましたし、ひざの上で寝たり、とよく懐いていました。

    • 締切済み
  • 迷い猫?を見つけたら?

    私の猫は元野良猫で これから室内で飼う予定なのですが まだ準備が整ってなくてまだ外で飼っているのですが ここ3日間毎日首輪をつけた猫が来ます。 私の猫は毎日朝.夕にご飯をあげてるのですが、 その首輪をつけた猫は朝来ます。 朝はいつも8時位にあげてるので こんな朝早くから外に猫を出してるのかなと疑問に思い ここに質問させてもらいました。 首輪は引っかかっても取れないやつの首輪で ちょっと汚れてました。 私の住んでるのは田舎なので、 猫を飼ってるなら分かるはずなのですが 近所の飼ってる元野良猫ちゃんとは違うし、 猫を飼ってるのは親も聞いたことがないそうなので… 朝早くから来るので、迷い猫かと思い 少し餌をあげてるのですが、 餌を食べた後、悲しげにニャンニャンと鳴いて どっかへ行きます。 こういう場合どうすればいいのですか? 私はまだ中学生なので、もし迷い猫だったら 飼い主を探したいのですが、親が協力してくれるか分かりません… まず、どうしたらいいか教えてください。 そのあともできれば教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 僕はネコが大好きです。ノラ猫もです。越してきて3年、15歳の愛猫を亡く

    僕はネコが大好きです。ノラ猫もです。越してきて3年、15歳の愛猫を亡くしました。とても、とても、辛いです。 今も猫の墓参りに行ってきたところです。近所にはノラ猫がたくさんいます。どの猫にもエサをやってます。地元の住人が文句を言うのですが、僕は負けません。「あんたらのせいで、こうなってんだ!」と反論します。別居していた猫が亡くなり、とても、とても辛いです。思い出が頭を一杯にししまいました。  猫の幸せってなんでしょうね? ノラ猫も人間のエゴの結果だと思います。そしてペットが死んで辛い思いをするのも人間のエゴだと重います。  誰がなんと言おうと、僕は僕とノラ猫にエサをやり続けます。みなさんは、どう思いますか? いつもポケットには、キャット・フードを持ち歩いています。

    • 締切済み
質問する