• 締切済み

次の衆議院選挙でどちらに政権を任せたい?

立憲民主党と自民党のどちらですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6347/18907)
回答No.2

与党も野党も同じ穴の狢ですからね。 田中 康夫氏が出馬すれば投票するかもしれないけど 多分出ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どちらかと言われたら自民党はウンザリだから立憲民主党。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次の衆議院選挙で政権交代は起きると思いますか?

    次の衆議院選挙で自公連立政権から立憲民主党を中心とする連立政権になると思いますか?

  • 次の衆議院選挙で

    次の衆議院選挙で、政権交代が起きたら、どの連立政権が良いと思いますか? 個人的に、立憲民主党、日本共産党、れいわ新選組、社民党が良いと思います。

  • 立憲民主党が島根で勝ち、衆議院補欠選挙で全勝の模様

    立憲民主党が今、波に乗っている。島根の衆議院補欠選挙では立憲民主党が優勢で、自民党は苦戦している。日経、読売ともにそのような見出し。 これからは政権交代へと展開していくことになる。いよいよ、自民党が敗北すれば、立憲民主党に大きなアドバンテージがつくことになる。 皆さん、いよいよ政権交代ですね?

  • 衆議院選挙

    私は自民党VS民主党って思ってるんですが、 民主党って、中国とかにもヘコヘコするし、 売国政策をすると思ってるんですよ。 結論的にいうと、自民党と民主党、 どっちが勝つ予想が強いんですか?

  • 立憲民主党と自民党のどちらに政権を任せたい?

    立憲民主党と自民党のどちらに政権を任せたい?

  • 衆議院選挙

    衆議院選挙行われそうですね~ そこで質問!貴方はどの政党に勝って欲しいですか?またどこが勝つと思いますか? 1.自民党 2.民主党 3.反小泉自民党 4.その他

  • 政権交代するならどんな連立政権がいい?

    次の衆議院選挙で、政権交代するならどんな連立政権がいいですか?今の日本には、以下のような政党があります。 自民党、公明党、立憲民主党、日本共産党、日本維新の会、社会民主党、れいわ新選組、国民民主党、参政党、みんなでつくる党、無所属

  • 衆議院選挙2005 名古屋はなぜ民主が強い?

    自民の圧勝で終わった今回の衆議院選挙でしたが、相変わらず名古屋では民主が強かったと思います(民主4、自民1かな?)。それはどんな理由があるのでしょうか?都市部といっても東京などは自民の大勝だったようですし・・・。

  • 衆議院選挙 政策について

    今度行われる衆議院選挙ついてレポートを書きたいのですが、 自民党、民主党の政策について要約して教えてほしいです (TVとか見てもよく分かりませんでした)