• 締切済み

移民推進派は、海外の事例や

外国人の脅威の犯罪率を見てもなんとも思わないのですか?

みんなの回答

回答No.2

嘗て留学生受け入れ 10 万人規模への増進計画にあやかって日本人学生よりも多くの留学生を受け入れた結果、事務処理が滞って殆どの留学生が居所知れずとなってしまい、教育補助金を停止されてしまった大学が、留学生が入学金を支払う財務背景調査を徹底した結果、授業なんか来ずに入学金工面での借金を返すべく Part Timer に働きに行っていた低収入家庭の学生達が一掃され、その代わり「授業なんか来ずに部屋に引き篭もって Game ばかりしている」裕福な家庭の子ばかりになったそうです(笑)。 そんなのが卒業しても日本の雇用問題を解消できるわけがないですよね(^^;)。 国に帰って親の庇護の下でふんぞり返り、仕事を覚えるために多少しごかれたところで勤勉さなんて欠片もないですから悪事に手を染めそうですし、日本のためになりそうもありません。 でも岸田総理は留学生は日本の宝、次は 40 万人規模が目標(^_^)/ なんてほざいていますが(^^;)……。 移民を殆ど受け付けない法制度の下で長い間に対応が硬直化して、時勢の移り変わりに柔軟に対応できなくなっている移民局の状況も問題ですが、そんな様々な問題点を洗い出して是正する事なく「移民推進」の文言だけを掲げて踊る政治家や役人をどうにかしたいですね。 御質問者さんが懸念される通り、個人の考え方も社会の慣習も異なる文化圏の人々を In Rome, do as the Roman も知らないうちに日本社会に引きこむ事の危うさを鑑みもしない法案には反対です。 私は米国に 10 余年居ましたが、最も良く知る外国である筈の米国への留学でも最初の数年は無知を恥じる事なかりで苦労しまくりましたので、現地の風習に慣れる留学期間を経てから社会に出る (働く) というのは良い事だと思いますが、他回答者さんも仰る通り、日本で働くために留学しに来るなんて魅力は今の日本には殆どないだろうと思います。 国公立大学や難関私立大学の大学院を目指す極々僅かな研究志望者も一人前になったら企業特許取得前の大学研究資料を入れた Memory Chip 持ってとっとと国本に帰り、日本に撃ち込む Missile の開発なんか始めますし(^^;)……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3389)
回答No.1

「高学歴で技術もありモラルもある人だけ受け入れればいい」と言っております。 そんな人が好き好んで日本に来るかは疑問ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不法移民の犯罪率は100%です

    移民の犯罪率はわかりませんが、 不法移民と移民の犯罪率を足してわれば外国人の犯罪率は跳ね上がりそうですね?

  • 海外からの移民受け入れをどうして推進しないのか?

    日本は人口減少が進んでいます。人口は多ければいいというものではないと思いますが、また狭い日本では人口が減った方がいいという面があると思いますが、特に年齢バランスに問題があるのでしょう。年金制度、介護制度など、人口減少によって特に若者層の割合が減ることによるバランスが問題になっています。 しかし。人口減少や年齢層の偏向については以前から予測できたはずなので、人口減少を想定した制度にしておくべきだったことをしていなかったことに問題と責任があると思います。また、過去を非難しても仕方ないので、いまからでもそうすればいいと思いますが、制度の抜本的な対策には政府や関係者には積極性がない感じです。多くの理由があるのでしょうが、抜本的な対策による変更は、すでに恩恵を受けている人たちの恩恵が少なくなってしまうので、またその制度でビジネスをしている人たちや職を得ている人たち(政府の職員も含む)にマイナスになるという面もあるので、出来れば維持したいという思惑から制度を抜本的に変えることには躊躇があることも主要な要因と思います。 上記は余計なことを書いた感じがしますが、私がここで言いたいのは下記のことです。 それなら、人口増加にもっと積極的に取り組めばいいと思うのですが、これまで政府のやってきたことといえば、無駄というか、使う費用の割に効果が小さいことばかりで、具体例を並べるのは省略しますが、政府の無駄使い(金のバラマキ)と思っています。 最も効果的なことは、海外からの移住・移民の受け入れだと思います。これには海外からの養子の受け入れも含みます。犯罪が増えるとかマイナス面を並べる人が少なくないのですが、それらは十分に対策をとれる点ばかりです。海外の多くの諸国では、人が余っていて特に若年層が豊富です。今は国際時代、島国根性で捨てて、積極的に移民を受け入れるべきです。 政府は、ごく一部で対応していますが、実に遅々としたやり方です。例えばインドネシアとフィリピンから看護士を受け入れることを数年前に始めましたが、費用ばかりかけて来日したほとんどがトレーニング期間のあとに残れない状態です。また、ビザについても最近になってASEANの一部の国のビザなしでの入国を認めましたが、例えばフィリピン人には未だにビザが必要で規制が厳しいようです。以前風俗で働く人が多く入国したのでそれを規制するためもあるようですが、風俗で働くこと自体は犯罪ではないので構わないと思うし、日本の管理機関の能力がないから、入国を規制しているようなものです。その他にも海外から来る人や来たい人に対して規制が多すぎます。 国会議員の一部にも、移民政策をとるべきという人はいるようですが、大きな声になっていません。 いろいろ書きましたが、要するに私の質問は、「日本では非常に重大な問題といえる人口減少や人口分布の偏りに対する抜本的な対策になるのに、世間というか政府、マスコミなどは、どうして移民・移住・養子政策を大きく取り上げて議論し、進展させないのでしょうか?」ということで、ご意見を伺いたい。 (以上)

  • 海外旅行などに行くこと

    私は海外に行ったことはありません。パスポートを作り、旅行に行こうかという話が出たことはありますが、話が立ち消えになり実現しませんでした。意外と少ないのは全国民の25%くらいの人しかパスポートは持っていないそうです。 日本も犯罪が多く、外国人の流入の影響もあるのか、犯罪率は高くなっていますが、それでもやはり海外の方が事故や犯罪も多いと思うし、第一英語の実力に自信がない。まあ、外国に対する好奇心はあるのですが。 海外はやっぱり危ないし、行ったことはない、今後も行くつもりはないという人はいますか。

  • 移民という言葉を使わないように移民を推進(竹中平蔵

    5年ぐらい前に、竹中平蔵さんが、 『私はしています。・・(中略)・・・「移民」という言葉だと問題があるので「経済成長に必要な人材交流」として、政府に議論をするよう推進している』といったことを田原氏との対談で話していました。 その成果かと思われますが、現在日本は「世界最大の移民流入国」となっています。もちろん「移民」という言葉は使われず、外国人技能実習制度などを利用し、様々な言い換えが行われ、文言が帰られての移民政策が進められました。その結果として日本には急激に外国人流入政策が進み、現在、年ベースで世界最大の移民流入国となっています。 そして日本の外国人労働者が奴隷のように扱われることで、国連からは「日本の29万人の外国人労働者が奴隷状態にある」として是正勧告まで出されています。 また同時に低賃金外国人労働者を拡大することにより、多くの日本人が実質移民と人件費の引き下げ競争をさせられれて、より低賃金化が進みました。その結果、生活保護者をそれより貧しい生活にする必要があるとの政策により、生活保護への給付は1割ほどカットされたりもしています。 そして移民政策は公に議論されることなく、竹中平蔵一派の方々の移行により安倍政権により構造改革として進められる運びとなり現在に至っています。 得してるのは斡旋業者だけではないでしょうか。外国人労働者は日本で奴隷状態でギリギリの生活で身動き取れなくなり、多くの日本人も低賃金競争にさらされ、より貧しい生活を強いられる事態になっています。 個人的にまっとうな移民政策には賛成なのですが、奴隷制度のような移民政策には反対しています。それは将来の日本に禍根を残す政策だからです。 なんで移民政策のような重要な問題を、政府は公の議論を進めることなく、ほとんど議論されることなく施行してしまうのでしょうか?

  • 在日外国人の犯罪発生率はやはり高いのでしょうか?

    在日外国人の犯罪発生率はやはり高いのでしょうか? 日本に来る外国人は、まだ比較的ましな外国人だと思うとります。 しかし、連日外国人による犯罪報道がされています。 外国人犯罪発生率は、日本人の犯罪率よりもかなり高いのでしょうか? 国によっても、また職種によっても違うでしょうから分けて考えないと 正確ではないと思いますが・・・

  • 日本に一千万人の移民を受け入れてしまったら

    日本に一千万人の移民を受け入れてしまったら 民主党が日本に一千万人の移民(主に中韓から)受け入れると言っていたのですが、私は断固反対です。まして外国人参政権まで与えられてしまったらもう日本ではなくなってしまうと思います。一見一千万人というとさほど多くないように感じますが、ただでさえマスゴミや日教組の歪んだ反日教育で国民は自虐的になり、在日企業があくどいことをしていたりなど、これ以上中韓の人間が日本に来てしまったら犯罪も劇的に増えると思います。マスゴミは在日が犯した犯罪を日本人がやったかのように報道しています。本当に日本人の時もありますが。 一気に一千万人は来ないと思いますが、じわじわと来てしまったら本当に恐ろしいことになりそうで恐怖です。只でさえ中韓は犯罪率が多く、窃盗や強姦が相次いで世界中から批判されています。まして反日思想を持った国ですから、憎い日本人に仕返しをしようとするのではないでしょうか。毎日暴動、強姦事件が相次いで起こりそうです。しかしマスゴミは取り上げず、何の処置もとらない。向こうでは日本で犯罪を犯しても英雄扱いされる国ですし。中韓の人間にはまたとない絶好の機会でしょうね。これを機に中韓の日本人への逆差別が起こりそうです。しかし、もしこんなことが実現してしまったら治安悪化どころか、対立が起こると思います。さすがに日本人だって反対するはずです。日本人には住みにくい国になると思います。海外移住したくなる人もいるのではないでしょうか。只でさえ不況なのに、子供手当でお金をばらまいて借金を増やして...日本を破滅させたいのでしょうね。ここまでは私の意見なのでかなり偏っていると思いますが...。 ここで本題ですが、今現在で移民制度、参政権などは確立される可能性はあるのでしょうか?私自身まだまだ無知で分からないこともあるので詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。※反日的な回答はしないようお願いします。

  • 移民推進者の本音について質問です。

    自由惑星同盟の移民推進と移民推進者の本音について質問です。 OVA「銀河英雄伝説」の自由惑星同盟は、銀河帝国から多くの移民を受け入れたが、その中には権力争いで負けた皇族や貴族、お尋ね者の犯罪者も居たため、同盟社会の治安に大きく影響を与えたそうだが、ここで以下の質問です。 1.現実にも、アメリカ合衆国やカナダ、オーストラリア、EUでは移民を受け入れているが、その社会は酷い状況で、貧困が蔓延り、さらには犯罪・テロの温床となり、それが原因で反移民運動が激化している。 ふと思うが、移民推進を唱える移民推進者の多くは、安価で使えて、酷使できる労働力が欲しいためであり、所謂、「3K=汚い・給料が低い・キツイ」などの仕事を押し付けるための方便なのでしょうか? 2.移民推進を唱える国家の多くは、自由民主主義を謳っている。 しかし、移民推進を唱える移民推進者にとっての自由民主主義とは、「自由」や「平等」や「権利」をエサに、多くの異分子(移民)を取り込みさせながら、移民を酷使するためであり、自分達は贅沢に暮らすための方便なのでしょうか? そして、移民によって国が亡ぶ時、移民推進者達は国を捨てて、別な国に移住というの名の寄生する“寄生虫”そのものでしょうか?

  • 少子化は何が悪いんですか?移民で十分だと思います!

    人口ピラミッドが悪いというのを聞きますが 先進国で 日本の30代や40代の労働力者率は日本が一番低いです。 よって労働世代で一番生産性のない人口を抱えているのが日本です。 女性の非労働力率は先進国約30カ国中でダントツビリです。 年金問題 年金支給される人の約17%はろくに納付もしてこなかったのに 支給されています(生活保護の方、専業主婦暦が長い方(扶養内でパートなどしてた人を含む)、 障害者年金の方など) 根本的に日本の年金制度は見直すべきです。 そう思うと、日本の3大義務である労働や納税を担う率が50%程度しかない日本の子供よりも 確実に労働や納税を担う外国人労働者をいれていった方が国益になると思います。 日本は日本人だけの物ではないとかいう話もあり批判もありましたが、 バ○アとかが韓国人芸能人を賛美したり、円安にして海外からの観光客をたくさん増やしたりしてるし、国技の相撲も今や3割近くが外国人、横綱3人も全て外国人、優勝している力士も10年近くずっと外国人。 もう、内需じゃやっていけないんだし、ロボット技術先進国でロボットと外国人に頼っていく方が日本の為だと思います。

  • "若い女性"を移民として大量に迎えるべき

      少子高齢化問題を解決するには『移民』しか無いと考えています。 よく在日(特に韓国人)の犯罪率が高いとは言われますが、犯罪者の大半は男性です。 なので10代20代の若い女性を3000万人くらい移民として迎えいれ、尚且つ一夫多妻制を導入すれば最高だと思うんですが、男性の皆さんはどう思われますか(^^)? よろしくお願いします。

  • 移民の大規模な受け入れ

    幸福実現党は「移民の大規模な受け入れ」を言っているけれど、欧州などでは、移民が多くなった結果、外国人犯罪の問題が起きて、移民問題で苦しんでいる現状があります。移民を受け入れる際に、治安をどのように確保するのですか?