• 締切済み

なまえについて

60代で文佳 ふみかさんって珍しいなまえ? わたしは普通だと思います。

みんなの回答

回答No.6

普通だと思いますよ。 いろんな人が居ますから捉え方も色々ですね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

読めるので珍しくは無いと思います。

回答No.3

私の知り合いに まさに60歳で「文佳ふみか」さんがいらっしゃいます。 普通だと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2462)
回答No.2

珍しい名前だと思います。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

私も普通だと思います。

関連するQ&A

  • 名前の由来なんですが

    素朴な疑問です。 「章」という漢字を使って「ふみ」とむ名前の人がいました。ところでこの名前の由来ってなんだと思いますか。

  • 「文乃」という名前、貴方は何と読みますか?

    「文乃」という名前、貴方は何と読みますか? ※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。 「文乃」という名前は「ふみの」と読むか「あやの」と読むか迷います>< 一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 名前、読めますか?どれがいいと思いますか?

    名前、読めますか?どれがいいと思いますか? タイトルの通りなのですが、、 まもなく男の子が生まれる予定です。 画数重視で名前を考えてて、かなり絞れてきました。 あとは顔を見て決めよう!と思ってるのですが、そもそも読めるだろうか。そして一般的にはどの名前が評判がいいかなぁ。と気になり、質問しました。 以下に番号&漢字で名前を書いて、下に読み仮名をつけるので「これは読めない」「これが好き、嫌い」など感想をいただけるとうれしいです。 どんな感想でもかまいません。 すみませんが、よろしくお願いします。 ※ちなみに名字は漢字2文字、読み4文字です(宮本、高畑、みたいな) 1.大護 2.陽文 3.陽太 4.悠史 5.悠晃 6.亮太朗 7.晃大朗 8.藤也 --- 1.だいご 2.はるふみ 3.はるた 4.はるふみ 5.はるあき 6.りょうたろう 7.こうたろう 8.とうや

  • 子供の名前

    こんばんは。 9月に女の子を出産予定なんですが、名前がなかなか決まりません> < 悩んでいるのが、 優佳 ゆか、ゆうか 佳穂 かほ 佳奈 かな 郁花 ふみか 郁佳 ふみか 夕凪 ゆうなぎ 灯 あかり 瑠美 るみ 仁奈 にな 英里 えり 愛笑 あみ、まみ、まなみ どれがいいと思いますか? キラキラネームに見えるかもしれませんが、ちゃんと意味もあります! やっと授かった子なので、将来困らなくてちゃんとした名前をつけたいです。 お知恵をかしてください。m(_ _)m (この他にも、いい名前とかありましたら、意味と漢字もつけて教えていただけると、ありがたいです。)

  • 「みか」という名前は昭和20年代から存在した?

    映画「ALWAYS三丁目の夕日」の続編に「みか」という女の子が登場しますよね。 「みか」という名前は、比較的現代風な名前だと思うのですが、 昭和20年代(「みか」が生まれたと思われる年代)当時、存在したのでしょうか? 制作者は『「みか」は現代人の象徴だ』と語っているので、名前も現代風にしたと思うのですが、 実際は存在したのか気になりました。 当時だと何子ちゃんが主流で、二文字でも「ふみ」とか「みえ」などで、 「みか」とか「ゆか」みたいに「~か」っていうのは現代になってから出来た名前のような気がします。 昭和30年代以前に生まれて、現代風な名前の人が知り合いにいますか?

  • 名前を呼ばないのは?

    今、片思い中の20代前半女です。 その片想いの彼のことなんですが、私を通じて仲良くなった私の友達にはあだなや○○ちゃん。とか普通に呼びます。 が、私のことは絶対「お前」と呼びます(><) この間どうしても私の名前を呼ばないといけない状況になった時、初めて名前を呼ばれたのですが苗字を呼び捨てでした…(^^;) 下の名前を知らないわけでは無いと思うのですが…。 私も普通に○○ちゃんとか呼んで欲しいのですが。。。彼になかなか言い出せません(^^;) 会社で知り合った彼なので雰囲気的に苗字なのかな?とは思いますが会社では実際ほとんど顔を会わせないので会社では名前を呼ばれたことはないです。 私は彼のことは下の名前で普通に呼んでいます。 なんでお前扱いなんでしょうか??何だか、私だけ名前覚えて貰ってない?とか考えてしまって悲しくなってしまいます…(;_;)

  • 文学・音楽などにちなんだ洋風の名前

    ポール・サイモンにちなんで「紫門ふみ」さんのように、 ご自身、お友達やお知り合いのかた、またお子さんの名前などで 文学作品や音楽(クラシックでも、ロックでも)、映画や漫画の登場人物にちなんで付けられた洋風の名前を教えてください。 こんな名前だったらかっこいいな、というのでもけっこうです。

  • ふみえ という名前について

    突然ですが私には世の中でただ一人だけ苦手な人がいます。その人は29歳。大学を卒業後同じ夢を持ち(筆記と面接に合格したら入校でき社会人が仕事後通学できるようになっています。一年間学んだ後タレントとして本業又は副業で働く職種です、司会、ナレーター等)知り合いました。誰からも好かれるような福のあるお顔立ちで少しふくよかなところも魅力的で(癒し系)とても良い人だと思っていました。個人的にとても尊敬していました。(色々資格も持っているし何事にも親身になってくれる)仲良くなれて嬉しかったのですがある日共通の友人から彼女が上司と不倫していたことや彼女のいる人をわざと狙って仲を壊すことを聞きました。 私は信じることができず(見た目も善人そのもの)万が一そうだとしても私は友達でいたいと思っていたのですがたまたま彼女が好きだった人が私を好きと彼女が知ってから(私はその人と付き合っていません)彼女から嫌がらせをされました。酷いことも言われました。被害届けをだそうか迷ったくらいです。まるで別人で怖かったです。一昨年のことですがその件以来疎遠になりました。 このことはごく一部の人しかしらないですし(ほとんどの人が昔の私のように彼女は凄く良い人と思い込んでいる)話す必要もないと思っていましたが... このようなことから私は彼女の名前(文枝 ふみえ)を聞くと彼女ではなく別人(スケートの村主章枝さん等)でもフラバがおきて気分が悪くなってしまうのです。それだけならまだしも最近習い事を通してとても 仲良くなった子が 文恵 ふみえ という名前なんです。その子から  ふみえちゃん か ふみえ かふみちゃんか好きな呼び方で呼ぶよう言われたので名前で呼んでいますが(あだ名はなく皆ふみちゃん ふみえちゃん ふみえと呼ぶそうです)その名前を呼んだりメールをする時も苦手な文枝ちゃんが頭に浮かんでしまい仕方ありません。 私も20代ですが今まで生きてきた中でこんな風に人の名前や人に対して嫌悪感を持ったことはありません。人はみかけによらないこともあるんですね(泣)時が経ち傷も癒えたと思っていたのですがどうやらまだ完全に癒えてないようです。 ふみえ という名前を聞いて何も感じずにいられるにはどうしたら良いでしょうか?考えないようにしようと思っても彼女から受けた言動が昨日のことのように頭に浮かんできてしまうのです。 ご意見宜しくお願いします。 長文 乱文お許し下さい。

  • 子供につけたい名前

    皆さんは自分に子供が出来たら、どのような名前をつけますか? 私は小さい頃から、子供が出来たらどんな名前をつけようかと考えるのが好きな人間で、今でもよく考えてしまいます。 そこで、他の方は子供の名前にどんな思いを込めて名付けるのか気になりました。 良かったら皆さんの候補の名前とその意味を教えて下さい。 ちなみに私は女の子なら ・ふみ……綺麗な文章のように人の心を動かす人になって欲しい。。 ・詩史……上に同じ。字の組み合わせも気に入っている。 男の子なら ・悠(ゆうorひさし)……人生を悠々と楽しんで生きて欲しい。 ・聡……賢い人間になって欲しい。 が良いかなと考えています。

  • 最近の名前について

    10ヶ月の赤ちゃんの母です。 最近の赤ちゃんや子供の名前って読めないし変わった名前が多いですが、私の周りだけなのかもしれませんがそういう名前つける親って30代40代の古臭い名前の両親が自分達の名前に個性がないので子供には個性をと思ってつけてるのともしくは若い両親で響きだけでつけましたみたいなのが多いです 。 皆さんの周りには変わった名前つける親ってどんな人が多いですか? 私の友達は普通の名前を付ける子が多く、私が出産したときも友達から「宇宙(コスモ)とかだったらどうしよう思ってた」と言われました(私の子供は普通の名前です) その友人はきっと最近の子供は年とったときに自分の名前嫌になって将来改名ブームが起きるよと言ってます。