1buthiのプロフィール

@1buthi 1buthi
ありがとう数3,977
質問数3,367
回答数2,086
ベストアンサー数
191
ベストアンサー率
16%
お礼率
93%

  • 登録日2006/08/26
  • ネッ友に送るハガキのことについて

    私には仲のいいネットの友達(以下ネッ友)がいて学校の学習の一環としてハガキを送ることになりそのネッ友の子にハガキを送ろうと思いました。しかしネッ友の子の本名は知らないし私も本名をあまり教えたくないです。ネッ友の住所と郵便番号は教えてくれているのでハガキは送りたいのですがハガキは送る人、送られる人どちらの名前も偽名ならば処分されてしまいますか?どうしても名前を書かないといけない場合本名を聞くことはできるのですがなるべく聞きたくないし、書きたくもないです。

  • 報酬付き

    28歳、ぬいぐるみを抱っこ紐して外に出たいです。

    こんにちわ。28歳女、去年結婚しました。 私には6年前から、カエルさんという体長47センチのぬいぐるみを横に置いて一緒に寝ています。 どこに行くにもカエルさんを連れて行っていたのですが、最近、抱っこ紐しながら出掛けたいという気持ちがあります。けれどネットでぬいぐるみを持ち歩くことはおかしいことと書いてあったため、悩んでいます。 旦那にも、そんなことしたら変な目で見られるぞ!と言われました。私からすると、何も変なことしてないのにどうして変人呼ばわりされないといけないのか不思議です。カップルや夫婦、友達、ペットなど連れて歩いている人たちと何が違うのかわかりません。ただ、生きていないだけで何がおかしいのでしょうか?外見はカエルなのでとても可愛いです。 友達や家族とは仲がいいですが、ぬいぐるみの話になると、そこまでさせるのはどうなの?とかちょっとおかしいんじゃない?と偏見の目で見られます。 それとも、私がおかしいのでしょうか? 私は小学生から中学生までの間、人間の友達がいませんでした。小学1年生の頃に、緘黙症になってしまい中学まで人間に対して声を発することができませんでした。 (何も話すことができなかった私にいじめを長期にわたってされていたため更に人間に対する恐怖ができたのかもしれません。) その間の友達はぬいぐるみでした。 ぬいぐるみと一緒にいると1人じゃないと思えて、精神を落ち着かせることができました。 大人になってから分かったのですが(旦那も知っています) 発達障害(ADHD/ASD)、境界知能(IQ76)、不安障害、対人恐怖症があることがわかりました。 ぬいぐるみを異常に好んでしまう(世間的に)のはそういう疾患も原因だったりするのでしょうか? ぬいぐるみと常に一緒なのは、何がおかしいのか分かる方がいたら教えてもらいたいです。 ぬいぐるみに対してなぜか世間の差別が強いため、 回答する際に乱暴な言葉を書くのはやめて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ペットは動物虐待では

    動物は本来なら自然の中で暮らすことが良いように思います。 ペットにして飼い慣らしてすのは動物虐待ではありませんか、

  • 報酬付き

    ハッキリ言わない人には?

    何かお願いしたい時に直接ハッキリ言わないで聞こえるように独り言行ったり顔でアピールされたらどうしますか?   1、直接話しかけられていないので何も言わない 2、自分から「どうかした?」って聞いてあげる   3、「ちゃんと口で言えば手伝うよ」って言って相手にちゃんと言わせる 4、手伝うかは別として「そういうアピールウザいよ」ってハッキリ言う

  • 寝れない原因はどれだと思いますか?

    なんだかいまいち寝れません 考えられる原因なので、どれが悪いのか教えてください ・栄養不足、野菜不足 ・空腹 ・インターネットの見過ぎ ・イラつき、ストレス ・不安定、不安、情緒不安 ・暑い、空気が汚い