inuusagi_8のプロフィール

@inuusagi_8 inuusagi_8
ありがとう数3,199
質問数0
回答数4,596
ベストアンサー数
898
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/20
  • 報酬付き

    母に

    母に悪いことをしています。 ずっと、です。 母は、私がすぐ怒るので 正してくれようとする、し 言ってくれる、のに いつも、言い返し、ほとんど、聞いてませんでした。 いつも、言い返すので言ってもわからんやつだと思われるのは当然です。 わかっているのに、母に言われると、母の嫌そうな顔が、態度が腹たって、言い返して、、また、、伝わらないやつ扱いされ、、相性はそういえば昔から最悪でした。 母は言っても聞かないことを父と妹にも話してました。 でないと、通じなさすぎて、母のストレスになるでしょう。 わかっているのに、父と妹も私には言っても無駄だから、、もう言わんとき、と母に言いました。 その状況がまた、嫌で 母に何かを言われるとひどくイラつきます。 数年、そんな感じで、母は私に何も言わないように我慢している、とのことでした。 たまに爆発され、、嫌味っぽく言われるのが嫌で、ますます言い返してしまい、仲は最悪です 私は言い負かす為に、母にいつも嫌な顔をされるから、私は周りに迷惑をかけるんだ、と伝えました。 それを聞き、母は何年も私の言い方が悪かったのか、と気がおかしくなりました。 私のせいです。 後悔しても後悔しきれない。。 そのことを伝えると、余計、悲しみ自分を責める母がいます。 どうしたらいいでしょうか。 私のひねくれた性格は母のせいだと、母がおかしくなってしまいそうで、怖いです。言い返しすぎた。。。 母に嫌な顔されるのは本当にずっと嫌だから言い返しが強くなってたのだけど、 私は母に罪悪感を植え付けた嫌な女だ。。 どうしたらいいかわからなくて、深く考えると、苦しいです。 やはり余計なことを言いすぎる、私は最悪です。自分中心で、本当に。

  • 報酬付き

    この2人の結婚についてご意見をください☆彡

    下記のような状態の場合、みなさまどう考えますか? メリットとかデメリットとか、意見とか問題点とか・・・ あとアドバイスとかもあればお願いします。 どういった流れで進めて行けばうまくいくのでは?とか ----------------------------------- (彼)50才手前・未婚・兄は結婚して別居・80代母と同居 昨年3月で20年くらい務めていたところを早期退職し仕事を探しならが資格をとったり充電期間 6月から就職(半年契約社員→その後正社員予定) 趣味旅行や写真、インドアっぽくあるも行動的でもある (彼女)40代中ば・未婚・ひとりっこ・70代母と同居 契約社員 趣味とくになし、行動的ではないがネガティブ思考。変化が苦手。 -------------------------- 7.8年前にネットサイトで知り合う 飛行機を使う遠距離 彼が会いに行くのみで彼女から彼の地区へ出かけて行ったことは無い 2.3年連絡とらない時期有 ここ1年で連絡とるようになり、相手が来て何度かあう。 双方、結婚の意志あり。二人ともどちらかというと穏やかな性格。 彼は同居の母の面倒を見て欲しいわけでは決してない。 おそらく結婚すると彼女が彼の地区へ行くことになる。 それぞれはすっごく好き!とか情熱的なものではなく、 嫌いではないし良い人、環境も性格も含めて一緒になってもいいと思っている ただ、お互いここを逃したら一生一人なのではという考えがあるもと、であることは事実。

  • 報酬付き

    父の私物を持ち出したい

    父は、借家に15年ほど住んでいて、その間10年ほど恋人のおばあさんと一緒に暮らしていましたが、籍は入れてません。おばあさんには、持ち家があるのですが水道管が壊れているらしく、ずっと父の家に居候をしていました。今年に入り父が何度も倒れ入院し、同居のおばあさんから、そっちで面倒みてと妹に連絡があり、5月22日に父を妹の家に連れていきました。 借家は5月末で解約、妹が家の中を片付けたいといったところ、おばあさんが2カ月延長して住みたいから、荷物は触らないでとこのままにしておいて欲しいと言い、家に入れてもらえず父の財布と健康保険証ぐらいしか渡してもらえませんでした。親戚もその場にいて、家の中のものを片付けたいと交渉しましたが聞く耳持たず、2カ月したら自分のものは持って出るので、あとに残ったものは、そっちで処分してと言われる。 その後、大家さんから、おばあさんが契約を5カ月延長したと知らされる。自分は、海外に住んでいるため、おばあさんが退去する10月頃に日本へ行き、家の中を片付けようと思ったが、5/26に再度父が倒れ、現在入院中。10月まで本人が持たなさそうなため、急遽今週末日本に帰国。2週間滞在予定なのですが、頻繁に日本に来れないので、この間に片付けし実印なども探したいです。なんとか父の私物を片付ける方法はないでしょうか? 強引に入ったら父の契約は5月で終了しているため不法侵入となってしまいますでしょうか?お巡りさんに相談したら、立ち会ってくれたりしますでしょうか?お知恵を拝借できると幸いです。

  • 報酬付き

    お見合いで職場を教えてくれる

    お見合いで初日会った際に、職場の場所を詳しく教えてくれて、ビルの名前までも教えてくれて、プロフィールにも、社名出してて、誠実な印象を受けました。 私なら、相手のことを気に言ったとしても、次回会える人なのかまだわからない、これっきりになるかもしれない初対面の時には、そこまでオープンには出来ないので、相手は男性だから気にしないのですかね?初対面で会ってお互いが次回も会ってもよいと思ったら、連絡先をお互いにしれるようになるのですが、片方だけが思ったら、もうこれっきり会えないシステムなので、成立して、何度か会ってから言うならわかるが、初対面でわざわざ言わなくても良いのにと思うと、政治な人だから?男性だからそんなに気にしてないだけ?どう思いますか?

  • 報酬付き

    欠点を見た事がない相手との結婚について

    結婚相談所で出逢ってお付き合いしている彼ですが、 交際期間は遠距離で一年くらいで会う頻度は少ないですが、月に一度は必ず会っています。 彼は出逢ったときから変わらず優しくて、嫌だなと思う事をされたり見た事がありません。 友人や両親に彼の事について話すと、完璧な人間は居ないからこれから絶対合わないと思う部分が出てくるよ。と言われ、欠点を見た事がない相手と結婚してもいいのでしょうか。