iBook 2001のプロフィール

@iBook-2001 iBook 2001
ありがとう数9,769
質問数59
回答数13,417
ベストアンサー数
4157
ベストアンサー率
48%
お礼率
90%

  • 登録日2006/05/30
  • 職業自営業
  • 報酬付き

    ひき肉レシピ教えてください

    ハンバーグやそぼろじゃないレシピ知りたいです つくねも違うかなと思ってます

  • 報酬付き

    真冬にエアコンでドライ

    これって利くのでしょうか。 関東地方の真冬(外気温10度とか)の雨天の昼間に室内で洗濯物を干して乾かしたい場合、ドライ(再熱除湿運転)って利くのでしょうか? 再熱除湿って冷房運転で除湿して、それを冷房のヒートポンプの排熱で温める運転のはずなので、真冬の室内の温度によりますが例えば室温が15度とかだと冷房が効かなくてその排熱も出ず、再熱もできないことになります。これって単なる送風運転になるだけですか? 以前真冬にエアコンで暖房して換気したことあります。冬の冷たい空気は温めるだけ相対湿度は下がって乾くので洗濯物が乾くと思ってやってみたのですが、全然乾きませんでした。

  • 沸かした水について。

    浄水ポットに沸かした水をペットボトルに入れて毎日使う予定です。 毎週日曜日に残った水を植木にあげて、新しく水を沸かしてまた1週間使う予定です。 沸かした水を1週間使うのはまずいですか?

  • エアコンの室外機の風

    隣家のエアコンの室外機が、境界線上にこちら向きに吹き出し口があるように置かれています。吹き出し口と私の家の壁は、20センチほどしか離れていません。 まだ一台だけの低周波音と騒音だけなら我慢できる範囲ですが、四台が稼働していると、家が揺れているようで車酔いのような感じになってしまいます。エンジンをかけ続けているような大きな音もします。 テレビもエアコンの室外機からの衝撃波による影響と思われるのですが、映らなくなりました。 何か良い対策のアイデアがあれば、教えてください。

  • 報酬付き

    日本人があまり海外旅行に行かないのは何故?

    パスポートを持ってる人は頻繁に仕事や旅行で海外に行く人も多いとは思います。でも、パスポートを持ってる人は1割ぐらいですよね。大多数の日本人は海外に出掛けるのはまれだと思います。何故、日本人はあまり海外に行かないのでしょうか?