ts0472のプロフィール

@ts0472 ts0472
ありがとう数15,247
質問数13
回答数24,649
ベストアンサー数
4347
ベストアンサー率
40%
お礼率
89%

仕事にあぶれたものの休職活動も自粛中の爺さん 選り好みの仕事探しは難しい 広く浅くの知識です

  • 登録日2005/04/19
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 都道府県大阪府
  • 報酬付き

    自宅で浄水器を使う理由

    最近は高度な浄水が行われ、品質が良いと聞いています。 上水や水道管のどこを疑っているのでしょうか? 1.自宅の水道管(メーターから蛇口まで)が古い 2.本管からメータまでの引き込みが古い 3.本管の中が汚い 4.水道局の浄化を信用していない。 最近自宅マンションで水道を受水槽方式から直結にし、あわせて敷地内や宅内の水道管も一新しました。メーターから外の水道管を信用できるのなら浄水器要らないかなと思うのですが。

  • 車のハンドルの汚れについて

    買おうと思っている車の内装が茶皮でして、ハンドルも同じ茶皮です。手の汗がついて、ハンドルが汚れると思います。 これは、皮クリーナーで落とせば落ちますか? 5年程度乗れば、メンテをしていても、くすんでしまうと思われますか?

  • 報酬付き

    SDカードがフォーマットできません

    Android端末から取り出し操作をせず抜いてしまい、読み込めなくなりフォーマットし直そうと思ったのですが、20%で止まり端末の電源が落ちました。パソコンでエクスプローラーからフォーマットするもできずエラーを修復しようと試みるもエラーが出ました。AOMEI partition assistで不良セクタを通常モードでやってみても見つかりません。このソフトでフォーマットすると106のエラーで調べると不良セクタなどの物理的なディスクエラーに起因します。とありました HD tune proでやってみても不良セクタは見つからずスピードマップの3つのセクタだけ遅くなっていました。書き込み保護を解除しようとするも物理的損壊があるためできないとdisk partコマンドでも解決しませんでした。fat32 ntfsなど試しました あとファイルの中身はフォルダの使用量が900Gなど中には文字化けしたファイルが入っていたりします。 スマホから抜いただけでSDカードって壊れるものなんですかね 前の壊れたSDカードは壊れてもこんなことはおこらなかったので物理故障なのか論理的故障なのか直し方を教えてもらいたいです。 ご回答よろしくお願いします

  • 報酬付き

    子機が充電できません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機が充電できない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり電話        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ギターを始めたい(アコギ?エレキ?)

    こんにちは 自分は15歳でこの夏からギターを始めたいと思っております。 そこで気になったのがアコースティックギターとエレキスティックギターの違いやどちらを使うかです。(ここからはアコギ、エレキ、と呼ばせていただきます。) まずネットから情報を漁ってみてみたんですけど、アコギは弾き語りなどに使えて本体だけで音が出せるので比較的値段が抑えられたりするけど音に限りがあったり音を抑えることができないことがデメリットになったりする。 エレキは一人で使うには向いていないが色々なジャンルの音が出せたりし、音も抑えられるから迷惑になりにくいと書いていました。 僕は一人で弾こうと思っているのでアコギかなと思ったんですけど、実はRADWIMPSというバンドが好きで彼らに憧れてギターをしたいと思ったのも大きな一つの理由なんですよ。それでギター担当の二人が主に使うのがエレキだというのも知っています。じゃあやっぱりエレキかなって思いましたけど一人に向いていないならエレキも無理そうかなってなっている現状です。一人でエレキを使い彼らの曲に似たジャンルを引くことはどれほど問題なのでしょうか。アコギを使って彼らの曲を練習することは可能なんでしょうか。一人なら彼らの曲を練習するのはほぼ不可能だったりするんでしょうか。(アコギはロックに向いていないからジャンルが違うしエレキは一人で弾く人には向いていない) 僕がどこか間違った認識をしていたりアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。 語彙力ないので読みにくいかもしれませんが回答お願いいたします。