maskotoのプロフィール

@maskoto maskoto
ありがとう数437
質問数0
回答数493
ベストアンサー数
131
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2024/01/04
  • 報酬付き

    鳩の鳴き声について

    世間一般的に、鳩の鳴き声は 「ホーホー、ホッホー」と聞こえる人が 多いですよね。 ですが私は小さい頃から「ホーホー、ホッホー」 とは聞こえず、「ホホッホ、ホーッホー」 と聞こえます。 家族や友人にもどのように聞こえるか 聞いてみましたが、みんな 「ホーホー、ホッホー」と聞こえるそうです。 実際に鳩の鳴き声を聞いたりYouTubeで 鳴き声を聞いたりしましたが、やはり 私には「ホホッホ、ホーッホー」と 聞こえます。 私の耳が異常なんでしょうか? 私と同じように聞こえる方はいらっしゃいませんか?

  • 報酬付き

    新選組の映画

    新選組を題材にした映画 何かありませんか? 詳しい方 お勧めの 新選組の映画 教えてくれませんか?

  • 報酬付き

    嫌いな人を忘れる方法

    どうやったら嫌いな人を忘れられますか 休みの日もそいつの顔や言動が脳内をグルグル回ってしまいます。

  • 報酬付き

    E=mc²、エネルギーは質量は比例?電子数に比例?

    米1キロ、魚1キロ、肉1キロ、日常生活では物質そのものにエネルギーが含まれている印象です。でも絶対零度では米も魚も肉もエネルギーゼロですよね。 物質そのものにエネルギーが含まれているのではなく、太陽から電磁波を受け取って電子が動いている訳ですよね。エネルギーは質量に正比例ではなく、電子数にほぼ正比例? 自分でも理解していない質問を失礼しております。

  • 有効数字

    √6.0²+8.0²=10.0ではなく、10になる理由を教えてください 足し算は末位が多い方に合わせるから.0がいると思ったのですが、いりませんでした…