mecharenaのプロフィール

@mecharena mecharena
ありがとう数4
質問数14
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
24%

  • 登録日2023/10/15
  • 報酬付き

    授業中睡魔が襲ってきます

    私はその中学生です。最近学年が上がって授業中眠ってしまうことが多くなってきました。毎日、7時間半から8時間寝ているのにもかかわらず授業中に寝てしまいます。授業を聞きたいと思っていても、授業の中盤くらいから眠くなってきます。(とくに生物や現代文の時間)本当に授業に集中したいです。どうすればいいですか?睡眠時間が足らないのでしょうか。

  • 報酬付き

    中学生です。

    中学生です。 私はメンタルが弱く嫉妬ぶかくて、少し嫌なことがあっただけで、すごく落ち込んだり嫉妬したり泣きたくなって、なにもしたくなくなります。学校には友達もあまりいません。 自分の性格のせいだと薄々分かっています。 朝起きるのもほんとに辛くて、今日もまた辛い1日のはじまりだと思うとベッドから出たくありません。でも親に休ませてもらえるわけもなく仕方なく支度して学校に行きます。学校に行きたくない。でも行かなかったら進学できない。進学できなかったら就職が難しい。 でももしかしたら、就職する前に私は死ぬかもしれない。もしそうなるのだとしたらなんでこんなに毎日辛い思いして学校に行ってるのか…と考えたりします 学校という誰もが経験するところで、こんなに辛い辛いと思って、毎日行きたくないと思ってる私が、大人になって学校よりも厳しい社会に出てやっていける気がしません。 好きなものやハマれるものもありません。前好きなアイドルがいたけど今はそうでもないし、ゲームだって多分向いてないので、すぐやめることばかりです。 自分には仲間がいない。 将来が見えない 学校に行きたくない。外に出たくない。死ぬ勇気なんてないけどしにたいしにたいといつも思っている。いっそ高校なんて行かないでひきこもりになりたい。 全てにおいてやる気が出ない。これは、こういう時期 だからなんでしょうか? 大人になって自分が成長すれば、この辛い毎日は、終わるんでしょうか。

  • 報酬付き

    やる気が出る方法を教えてください

    この前数学の小テストをしました。12問の計算問題を7分で解く小テストでしたが先生がやっぱりみんな遅いから3分追加してくれたんです。私は時間ギリギリまで解いて12問中3問しか正解できませんでした。それから、先月やった学力テストの点数が低い教科があったこともあってやる気が出ません。でも、国語と英語は好きな教科でもあって勉強はしてたんです。ですがもう好きな教科をするやる気も消えて最近泣いてばかりです。どうすればいいのか分かりません。泣いてもどうしようもないのは分かっているんです。アドバイスを下さい。お願いします。

  • 報酬付き

    中学校のテスト 難しい

    今年中1になりました。 中間考査が難しいです。 5教科で、小学校の頃は算数以外は8、90が当たり前だったのに 中学校で国語30点、算数20点、理科45点、社会35点、英語80点でした。 なぜ中学校ではこんなにテスとの点数がひくくなったのでしょうか。 あと勉強法教えてください

  • テストの点数が1位でも、5 はもらえない

    これはどう思いますか? 中2の英語です 中間テストが96点、期末テストが98点 どちらももちろん1位ですが、成績表には「4」 何故なんでしょうか 提出物に関しては、出してないわけではないけど、そこに相当な数の落書きがあります。真っ黒になっています それと、毎回授業のオープニングに英語の歌を歌うけれど、「陽キャ」ではないので、友達と一緒になって歌うみたいなことはできません そして、普段も特に発表とかするタイプでは無いです。同じ班の人に教えてあげるみたいなこともまずないです 「授業態度」って、どこを評価してるんでしょうか。きちんとアディダスの位置までファスナーを上げ、学校指定のソックスをはき、それでも、陰キャには絶対5はないんでしょうかね