ok_myself_riyaのプロフィール

@ok_myself_riya ok_myself_riya
ありがとう数146
質問数44
回答数164
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
26%
お礼率
99%

こんにちは、Riya(リヤ)です 悩みが1つもない状態にするのは難しいかと思いますが、少しでも多くの人が悩みや苦しみを軽減できればいいなと思っています^ ^ インドア派で運動不足のため、今年こそは運動をしたいと思っています...今年こそ... 好きなものは、読書、料理、手芸、K pop、二次元、言語、洋楽、絵画…など 今年は『楽しく生きる』をテーマに毎日を過ごしています。よろしくお願いします^ ^

  • 登録日2018/08/29
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 友達と縁を切って本当に良かったのか。

    私は今高校生なのですが、中3の卒業間際の時に当時一応親友レベルだった友達と3人ほど縁を切りました。自分では縁を切って良かったと思うのですが、本当にそれで良かったのか、という気持ちもあってモヤモヤしてしまいます。 なぜ縁を切ることになったかというと、私がその3人から受けた言動に耐えきれなくなったからです。例えば仲間はずれにされていると感じる時期があって(私抜きのグループLINEが作られていた)、それが嫌だと言ったら「仲間外れのつもりはないから仲間はずれではない。そう感じるお前がおかしい。グループLINEには入れないしお前だけが分からない話をするけど疎外感を感じるな」と言われたり、 同級生が陰で私の悪口を言っていたらしくて、それの内容を教えてきて、「僕は何もしないけど、陰口言われてるのを聞きたくないから何とかして」とか「バカにされてるよ」とか聞きたくないことを言われたり、 他の友達に嫌がらせをされて、その相談をしたら「そうなんだ。でも俺はそいつと仲が良いし気が合うよ」みたいにいま今言わなくていいことを言われたり。他にもことあるごとに「めんどうくさい」とか「お前がおかしい、間違ってる」、「他の2人は信用してるけどお前は信用してない」みたいなことを言われ続けたり、私以外の3人だけが親友みたいな投稿をSNSでされたり、メンションされて「私みたいな人は好きになれない。良いところがない」と書かれたりして疲れてしまったんです。一緒にいるだけで嫌な気持ちになったり病むようになってしまったんです。 それで距離を置きはじめたら、成績も大幅に上がったし、精神的にも安定するようになったので、縁を切りたいなと思うようになりました。そんな折に「俺のこと嫌いじゃないよね?」とか「俺が何か悪いことした?したなら直すから教えて」って言われたので、直してほしいところと傷ついたことを言ったら「俺はそんなことしてない」「俺が誰よりも先に傷ついた」とか言い訳されて、それがあまりにも腹立たしかったので縁を切ってしまいました。 改めて文章に起こすと、やはり3人からされたことが酷すぎて、縁を切って正解だとは思うのですが、その3人にもいいところはあったし、そもそも最初は好きで親友にまでなったので、「自分が我慢すれば良かったんじゃないのか」「もっとちゃんと話せば仲直りできたんじゃないのか」って今でも思ってしまいます。 縁を切って正解だったのでしょうか?他人に聞くべきではない自分の問題だし、過去は変えられないのは分かっていますが、今でも色々と考えてしまって、1人だと結論が出せないと思うのです。他人からしたらどう感じるのか気になるので、ぜひ教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • 買い物中などに知り合いに会う

    職場の人とか、買い物中に会ったら話しますか? 私は結構遠くからでも気づくことが多いですが、知らないふりして、それでもどうしても近くにきたら「おお!こんにちは」と言いますが、内心は知らん顔していたいです

  • はたらくクルマ

    日々、私達の生活に欠かせないはたらくクルマ ミナさんはナニを真っ先に思い出しますか? おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:『バキュームカー』   『救急車』 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 他人の無理な臭い

    あなた様にとって 他人の無理な臭いは どちらですか? 理由も簡単にお願いします うんこの臭い ゲロの臭い 両方きついですが 私はゲロの臭いが無理かな あの臭い嗅ぐと こっちもゲロ吐きたくなるのですよね 皆さんはどうでしょうか? レベルの低い質問 ごめんなさいね

  • 名称に『熱』を含むもの

    掲題の通りです おひとりさま1度につき1つ~2つ 複数回答可 例:「プール熱」「エボラ出血熱」 ※ 病気縛りはありません(笑) よろしくお願いします。